↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

【マジカルハロウィン5】魔界観光協会CMからスーカボとエピソードボーナスから悪銀箱!?〜魔界でスーカボ×3中編〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

マジハロ5の

魔界からスーカボ×3の話の続きでございます。

前編のお話を見ていない人はこちらからどうぞ。

 

 

では続きいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スーパーなカボチャンス

開店して早々に一発目の魔界からスーカボゲット。

は、隣だったんですけど、

次に隣と同じルルとルラの魔界移行確定セリフから

魔界に突入し、強チェでボーナスひいてスーカボゲット。

ノーボーナス7ループ+1セットの350枚で終了。

(リザルト画面すら出せず)

その後も伸びない展開だったが

今度はCM系プレミアの

魔界観光協会のCMを流し、

隣合わせて本日3回目の魔界からスーカボをゲット。

ここまでが前回のお話です。

 

隣の朝のスーカボと僕の1回目のスーカボは

全くと言っていいほどのびませんでした。

 

今度はどうなるのか?

結果いきましょう。

 

スーカボ中はカボチャが揃えば

そのセットで落ちてたら継続に書き換え

+カボチャンス1セット上乗せな点は特有なんですけど

他は悪カボと似たような上乗せができるんです。

 

ボーナスをひいてカボチャが揃ったり

箱が出たりするとループするんですよ。

これができるかどうかが超重要です。

 

ループもたくさん続けばいいんですけど

それだけではスーカボが終わった後すぐ終わっちゃうんですよね。

 

1回目のスーカボはボーナスをひけなかったので

伸ばせなかったわけですね。

だから次こそはボーナスを絡めたい!!

ってレバーに魂をこめます。

 

とその前にスーカボ用の詠唱の背景を拝んでおきましょうw

何度見てもワクワクしますね(*^▽^*)

 

ではスーカボいきましょう。

 

保証分の5ループ目を終えるあたりまでは何も起こらず。

「終えるあたりまでは」です。

 

終えるあたりで動きました。

28ゲーム目です。

チャンスリプレイから制御が変わりました。

変な目のリプレイや変な目が出るやつです。

 

そうです。

制御が変わるのはすぐに揃えられる青7だけです。

今回はボーナスがひけました(*^▽^*)

この青7中にカボチャ揃いゲット!!

これが1回ループ。

 

最後の最後に箱もゲット。

こちらも1回ループ(*^▽^*)

これですよこれ(≧∀≦)

これができるとめっちゃ楽しくなるんです。

 

今回は500枚超えれるのでリザルト画面も出ますねw

 

お次は6ループ目です。

こんなのをひきました。

押し順なしで順押しですよ〜。

押し順なしのベルは順押しだと普通上段に揃います。

右下がりに揃うのは押し順ベルだけです。

 

これは解析上でいうと

共通コインBってやつです。

 

これ確率超低いけど恩恵はボーナスだけです。

確率は65536が4種類です。

全部のボーナス重複が各1フラグずつなので

レギュラー、異色、青、赤が

1:1:1:1です。

ボーナスを引けるのは嬉しいですけど

確率が合算でも赤7エピボ重複のカボチャリプレイと同じになりますから

それならエピソードがつくカボチャひきたいわってなります(笑)

 

これがレギュラーだとさらにへこむんですよね。

 

 

出てきたボーナスは・・・

 

レギュラーボーナス( ˙-˙ )

 

でましたよw

箱もなかったのでがっかりしただけでしたw

 

ースポンサードリンクー

初カボ揃いからクロニクルバトル

気を取り直して続きです。

9ループ目にカボチャ揃いしました。

ART中は約180分の1で揃いますから

いたって普通の出来事です。

 

でもこの時はちょっと違うんですよ。

実はこのカボチャ揃い、

この日初めてのART中のカボチャ揃いだったんです。

 

ART中より確率の低いボーナス中は揃ってるのに

ART中は全く揃ってなかったんですよ。

 

ちなみにセット数で言うと

この日33セット目ですw

ゲーム数で言うと約1000ゲーム弱ってところです。

 

そこまでひけなかったからすごい嬉しかったですね(*^▽^*)

あとはこの後の収束する方の偏りに期待です。

 

9ループ目はこれで終わらなかったです。

チャンスリプレイ(2種類ひいたからどっちかはわからない)で

赤7ひきました(*^▽^*)

だいぶ後半にひいたからカボチャ高確率状態の恩恵は受けれず。

ついでにエピソードもひけず。

それでも赤7は枚数も大きいですから嬉しいですね(*^▽^*)

 

箱もループ1付きでゲット!!

1回目のスーカボと違って楽しすぎる(≧∀≦)

 

と思ったけどスーカボは10ループ目で終了。

やはり80%ループですね(^◇^;)

 

今回は最低でも7個はストックしたので

しばらく楽しめると思います。

 

2セット目にカボチャ揃いをし、

4セット目に残り5セット以上確定の

Magical Skyが流れました。

初代の通常ビッグの曲ですね。

これで9セットまでは続きます。

 

7セット目に100ゲームゲット。

100ゲームは本当にチャンスですよね。

通常の100ゲームでも早いうちにビッグをひければ

異色なら終了までレア小役高確率=クロニクルバトルのチャンス。

赤同色ならレア小役&カボチャ高確率

青7なら残り30ゲームより前にひけばエピソード確定と

ただでさえ長い1セットなのに

うまくいけば上記のように恩恵がもらえますからね。

 

通常のカボチャンス以外での100だったらもっとチャンスですよね。

結界防衛でもキングでも悪でも悪キングでも・・・

どんな状態でも100の時はワクワクしますね(*^▽^*)

 

ん!?

このセリフの色は・・・?

この100をものにしました( ´ ▽ ` )

マジハロ5ではめったに見れない次回予告つきですよ(*^▽^*)

 

もちろんいただきました。

 

先ほどの紫色のセリフは悪い色の示唆なので

クロニクルバトルの示唆になってたわけなんですよ。

(書きながら調べて初めて知ったんですけどw)

 

まあレギュラーだったんですけどね(笑)

 

レギュラーだろうとクロニクルひけてるので問題なし。

箱がひけてればこの先のこと考えると最高なのですがそこまではひけず。

(裏にのってるかもですけど)

悪カボチャンスがひけたってだけで嬉しいです(^^)

1ループ目にマジハロ3のビッグの曲の

記憶の欠片が流れ継続が確定し、

2ループ目にカボチャ揃い(50%に負けてループせず)

ここでボーナス持ち越しにならないボーナス=青7をひいたんですけど

確定画面がこちら( ´ ▽ ` )

とりあえず残りストック5個以上なのが確定しました。

はあ楽しい(≧∀≦)

(終了画面は違うやつでした)

 

次の押し順リプレイから開始リプレイまでの間に

超違和感。

本来なら揃うはずがないチャンスリプレイです。

こいつで異色7もひきました。

 

ループが続く悪カボの場合

本当はレギュラーをひきまくりたいんですよね。

スーカボもそうですけど

こやつらってループしてるのは1セット扱いだから

レギュラーの思い出がずっと適用されるんですよ。

 

だからループしながらレギュラーひいて

箱をループさせてまたひいてループした思い出を思い出して

さらに箱ひいてループさせて・・・これ理想です。

 

そんな素敵なことは妄想にすぎず

やったことないですけどねw

 

6ループ目にも記憶の欠片が流れ

結局7ループしました。

 

保証分ひいたスーカボより続いたというね(^◇^;)

 

これはこれで嬉しいからよしw

 

この後は何にもひけずに

予定通りくらいのストックで終了しちゃいました。

13セットといっても10ループのスーカボと

7ループの悪カボがあるので

28セット分です。(青7のやり直し分は除く)

 

マジハロ5なんでこれくらいの出玉でも十分満足です。

むしろ上出来ですw

 

6号機の完走より少ない出玉ですけど

充実感というか、楽しさはこっちの方が断然上ですね。

出玉感も大事ですけど

それ以上に楽しくさせるのは可能ってことなんですよ。

 

2400枚いくなんてマジハロ5ではほとんどないですけど

上限がないってだけでワクワク感は強いのは確かですけどね。

 

 

投資31kまでいってましたが

この一発でまくりました。

 

設定がいいかと言われればそうでもないと思ってますけど

時間もありますし続行です。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

ロリアリス略してロリス(銀の箱?)

続行後すぐに通常時にカボチャカットイイイイイン(≧∀≦)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

カボチャ揃いでございます。

同じ確率の共通コインBをひくならこっちがひきたいって言ってたら

本当にひけました(≧∀≦)

 

こいつはフリーズチャンスでもありますから

動画を構えてレバーオン。

最初のハズレが・・・

はい。フリーズはしませんでした。

今日はスーカボ2回ひいてますから

これでフリーズなんかしたら贅沢すぎですw

 

とはいうものの、

僕一度もフリーズひいたことないので

内心かなりドキドキして期待してたんですけどねw

 

どちらにせよエピソードボーナスだからよしです。

ずっと撮れなかったエピソード確定のキャラ画像の

ロリスことロリアリスの画像も

しっかり撮れました。

エピソードボーナスだと揃えた後数秒で

良い音してエピソードが始まっちゃうから

カメラ構えてないと撮れないんですよね。

 

マジハロ5のエピソードは良いお話なんですよね〜

マジハロ1〜5の完結編ですからね。

でも1日じゃ全部はまず見れないですし、

続きからはカスタムしないと見れないし、

でもe-slotは途中で終わっちゃったし・・・

ってことだから全部見たことある人って

少ないと思うんですよ。

 

見たことない人はマジハロ5の公式ページに

全部カスタム解放のパスワードがあるので

ぜひそれを入力してエピソードを全部見て欲しいと思います。

(これね)

 

話を元に戻します。

エピソードのカスタムはしてなかったので

1話からスタート。

1話がまた良いところで終わらせるんですよね。

 

って話長くなるからしゃべるのやめときますw

 

エピソードボーナスは悪い箱が最後に必ずもらえますから

この機種唯一プッシュボタンを押せの指示がある

エピボ最後のゲームでボタンプッシュ。

 

((((;゚Д゚)))))))

色が違う!!!

 

僕この時「銀だ!すごーい!!」くらいしか思ってなかったんです。

過去にも銀悪箱ひいたことあったので余計なんです。

 

でもトリックオアトリートにも書いてあるし、

知り合いにも言われたんですけど

銀の悪箱は金より出づらいみたいなんですよ。

 

金はキンカボ中にエピソードひければ

必ず金悪箱になりますからね。

 

すっごいレアなことをしたという自覚はなく

ただただ喜んでおりました(*^▽^*)

 

悪カボストックが3個以上とかすっごい夢ありますからね。

結果はこうでした。

1→単発

2→3ループ

3→単発

4→2ループ

4個も悪いのストックしてました。

カボチャ揃いからのループもありました。

 

でもボーナスがひけず、

8セット目で終了。

が、6択当てて、カボチャ揃いさせて

10セットまで伸ばしました。

けっこうギリギリな枚数ですけどリザルト画面出せましたw

 

今日は本当に楽しいマジハロ5ですね〜

まだまだ話が終わらないんですよw

 

これはまさかの3部作ですね(^◇^;)

 

書きながら調べながら書きながら・・・

ってやってるので時間がいつも以上にかかってます。

マジハロ5って知らなかったこと多くて

新しいことを知るたびにこれめっちゃ楽しいことになってたんじゃんって

書きながら気づくことも多々あったりします。

 

やっぱり楽しむためには知識は大事ですね〜

なので次もできるだけ小ネタもはさんでいこうと思ってます。

 

次回も小ネタが・・・あるのかな?

 

 

次回は閉店3分前にミラクルハロウィン?

 

 

では次回もお楽しみに(^O^)/

 

完結編はこちら

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓応援よろしくお願いします↓

-マジハロ5
-, , , , ,