↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2】20時28分にギアスラッシュをひいた結果

萌えスロリーマンあっくんです。

 

20時28分にコードギアスR2でギアスラッシュをひいたお話。

いってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

熱い前兆からのリベリオンアタック

僕のギアスは7割以上趣味うちなので

狙い台とかはほぼないです。

とはいってもポイントがない状態の台は避けるようにはしてます。

(見た目じゃわからないんですけどねw)

 

しっかりポイントを使いきってやめる人を

(リベリオンアタック失敗後前兆なしでやめとか)

ほとんどみたことがないような店でうつので、

大抵は座った直後に4ポイント以上示唆の

上のルルーシュが光ります。

 

今回うったのもそんな台です。

 

まずは激熱のC.C.フラッシュから

チャンス目でシャーリーを救え!

C.C.フラッシュですら熱いのに

チャンス目即発展+シャーリーを救え!って

もうはずれたら笑うしかないレベルです。

 

初代まどマギだとデカプッシュ次回予告から

花火柄で3ゲーム目にレバーオンで盾回転とかってレベルです。

(これは言い過ぎw)

 

これがビッグ(どっちだったか忘れました)で

ギアスリプレイを3回ひきました。

 

この後リペリオンアタック突入するんですけど

その前兆中の最後に赤扉が閉まりかける演出があったんです。

突入時もギアスフラッシュしての突入です。

 

勝ちリベリオンの時って熱い演出が絡みやすいので

これはもらったと喜んでいたら・・・

 

 

負ける(^◇^;)

 

2段階攻めたけど

陣は変わらなかったし

なんか弱い・・・って流れだったから

やっぱりって感じでした。

 

リベリオンアタック発動時にポイントが超過してると

余った分は持ち越しなのと

負けた前兆確認中にチャンス目ひいたりして

0ポイントではない可能性が高かったので

もう一周することにしました。

 

そしたらこんなん出ました。

これひいたとき気づいてなかったんですけど

これ青7確定ですね。

青色のナビってギアスリプレイか青7ビッグですからね。

 

ちなみにこの目はチャンス目ではなくて

リーチ目です。

フラッシュなかったですから。

このハイパービッグでまたポイントがたまりました。

前兆は弱かったのでこれは負けるやつだろうなって思ってましたけど

半月羅漢の陣から2段階押し。

 

もしかしたらいける?・・・

 

 

 

負ける( ;∀;)

 

ですよねーって感じでした。

 

ースポンサードリンクー

中段チェリー降臨

ポイントがなくなったと思われるので

引き戻しの前兆をみて潔くやめようと思ったその時!!

 

 

リールロック!!

 

ギアスのリールロックは

体感的にC.C.フラッシュより期待度は低いです。

 

初代まどマギの通常時の盾回転チャンス目が

似たような期待度かと思いますw

 

チャンス目だろうが、

ボーナスだったらいいなーと思い左リールを止める・・・

 

 

ふぉぁーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

中チェ降臨!!

 

ギアスの中段チェリーは

65536でギアスラッシュ。

21845でエピソード付きハイパービッグです。

(中チェ自体は合算16384)

 

単独ギアスラッシュでも中段チェリーがとまります。

 

要するに中段にチェリーが止まった時点で

2対3でギアスラッシュかエピソードハイパービッグです。

 

僕はいつもバーは狙わずにスイカを止めるんです。

スイカが揃う=中段チェリーです。

 

 

ああああああ!!

 

止まらない( ゚д゚)

 

それすなわち・・・

 

 

ギアスラーーーーーッシュ(≧∀≦)

 

実は単独でギアスラッシュひいたの初めてです。

過去のギアスラッシュはすべて中段チェリーの重複だったので

この目が止まったのは初めてでした。

 

でも単独ならフリーズして欲しかったですね。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

ギアスラッシュの結果(動画)

あえて確定画面まで揃えずに

揃えるシーンから動画を撮影。

 

セブンフラッシュをしっかり鳴らしてからスタート。

 

が、上部に思いっきり写り込んだ僕(笑)

 

仕方ないのでそこはカットです。

 

だから結局始まったところからの動画になってしまいました。

今回のギアスラッシュの結果はこうだ!!

 

 

見ました?

 

 

結果は7個でした(*^▽^*)

十分ですね。

 

前回は全員カスタムだったのでいろんな声が聞けたんですけど

順押しだったせいで聞けた数は少なかったです。

今回はその時の反省をふまえて

全部中押ししました。

なのでルルーシュとC.C.とカレンの声がたくさん聞けました(*^▽^*)

(今回はこの3人カスタム)

猫耳C.C.カットインは見れましたけど

食事中だぞカットインはみれず。

これ振り分けどうなってるんですかね?

 

前回の記事はこれね。

【前編】

【後編】

 

ギアスラッシュの時はそれが見れるのかと思ってましたけど

コスプレの方が出てびっくりしましたね。

 

ースポンサードリンクー

ドルイドシステム

この日はARTなしで終わると思ってたので

めっちゃ嬉しかったです。

楽しい時間の始まりです(≧∀≦)

 

1セット終了時点でこれです。

この調子でたまったらどんだけたまるんでしょう( ´ ▽ ` )

そんなに甘くないんですけどw

(2セット目は1個だけ)

 

4戦目にルキアーノが押し順ベルで出てきました。

普段は次の相手がルキアーノ(ランク4)の時に

出てくるんですけど、

SPもちだから関係ないなーって思ってたら

相手はビスマルクだったんですよ。

めっちゃ「?」出ましたね。

 

なんの示唆だったの?って。

SPもちだからかなって適当な理由つけて次へ。

 

そうゆうことかw

 

SPからのドルイドシステムって

どうゆう抽選で起こるのかわからないですけど

きっと次がドルイドだったから

ルキアーノが出てきたんだと解釈しました。

 

これでまた閉店取りきれずが見えてきました( ´ ▽ ` )

 

がしかし

 

1個もSPとれず( ;∀;)

と思いきや最後ののぞみの最終ゲームにチェリー。

 

 

増えた(≧∀≦)

1個でももらえただけ嬉しかったです(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー

SP使っての武器破壊チャンス

お次は8戦目の最後のSPを使った次ゲーム、

なぜか武器破壊チャンス。

また「?」出ましたね。

 

なんでSP使ったのに破壊チャンスがって感じで。

 

ひいた役はチャンス目。

 

ありがとうございます(*^▽^*)

なぜかSP返ってきたし。

 

ギアスは詳しいサイトとか知らないですし

詳しい本とかもないのでわからないことだらけです。

 

そうゆうのを考えながらうつのも楽しいんですけどね(*^▽^*)

 

ということでSP全部使い切って

たまったバトルピースはこちら。

あんまり増えず(^◇^;)

 

でもゼロレクイエムは確定です。

 

ースポンサードリンクー

エンディングなるか!?

ここからは目立ったことがなく、

バトルピースが減っていきます。

エンディングはみたかったので

なんとしても20体は倒したい。

 

 

しかし無情にも18戦目でピースがなくなります。

19戦目は2個しかためられず。

が、奇跡のファイナルバトルで勝利。

残り5個で運命の20戦目。

2ゲージダメージでファイナルバトルへ。

 

 

逆転勝利(≧∀≦)

 

ここを超えるかどうかでエンディングが見れるかどうかですから

よくやったと自分を誉めましたね。

 

(最後は1個もとれずw)

そして21戦目で終了。

 

エンディング中は一切レア小役をひけずに

たまらない最後を見届けました。

 

このシーンが本当心にきます。

 

22時14分終了。

無事に取り切りました。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

延長戦

前兆みてやめようとしたら

リベリオンアタック突入するの。

 

それも負けたんです。

本日3戦全敗です。

 

時間ないし全然いいやって思ったら

終了後前兆見てたらチャンス目。

 

出目ははずれで熱い前兆・・・

 

 

まさか・・・

 

直撃(笑)

間違いなく低設定なのにw

 

ギアスバーストに

今度は本物のルキアーノ戦で

ハイパービッグひいて

最終的に残り1分で

ハイパービッグひいて

ハイパービッグ中に閉店しました(^◇^;)

ギアスってボーナス中とかバトル中とかだと

マイスロ回収できないですから、

(何度かそれで回収不能で諦めたことあり)

直前のハイパービッグの後に回収しておきました。

 

せめてハイパービッグを消化したかったですけど

十分楽しかったです。

 

取りきれたのに取りきれなかったというね(笑)

 

ストックしてるネタはけっこういっぱいあるんですけど

手抜きしたかったので

簡単にかける最近のお話なギアスらのお話させていただきました。

 

来週はなんのお話しようかなー・・・

 

 

では次回もお楽しみに(^O^)/

 

前回のギアスラッシュの記事

【前編】

【後編】

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-ギアスR2
-,