↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2】人生2度目のギアスラッシュをひいた結果前編

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどマギのネタがつきてきたので、

そろそろ違う機種のお話していこうと思います。

 

かけるネタとしてストックしてるのは

まどマギ2、まどマギ叛逆、ギアスR2、

政宗2、タイバニ、星矢青と黄色両方

書こうと思えば番長3と北斗天昇とビンゴギャラクシーです。

猪木も書けるかな。

 

この辺のストックはあります。

 

初代まどマギの最後がひどい話ばかりだったから、

今回は楽しかった話しましょう。

 

先にネタバレさせちゃいます。

ギアスR2でギアスラッシュをひいた時のお話です。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

我に従えw

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

抽選ダメでまどマギ諦めギアスR2へ

朝一から抽選をうけた日のお話です。

 

目当てはもちろん初代まどマギだったんですけど、

抽選がひどくてスロットがうてるギリギリの番号でした。

 

初めていったお店だったのでどんな台が空いてるのか?

どうゆう配置なのかもわかってなかったんですけど

入って目の前に見えたコードギアスR2が空いてたんです。

 

僕ギアスは初代もR2もすごい好きですから

最初はこれでいいやって思ってとりました。

(これ”が”いいやですねw)

 

お店の設定状況もわからないので

まどマギの様子をみつつギアスうって楽しもうって感じでした(*^▽^*)

 

開始早々です。

C.C.フラッシュ(≧∀≦)

このフラッシュってリールロックと違って

僕の中でかなり当たるイメージです。

 

初代でいうと花火柄委員長とか

デカプッシュとかと同じくらいな気がします。

 

リールを止めたら・・・

通常出目ー(笑)

 

開始12ゲームで単独レギュラーひきました。

変更後の1回目の通常レギュラーって

設定6だとかなりの確率で

設定示唆のある紹介シナリオが選ばれます。

 

もちろんそんなシナリオではなく

赤背景・・・というか見た目は紫っぽいピンクっぽいやつもなく、

全部普通のやつでした(笑)

 

朝一のガックンは確認しましたし、

基本全リセと聞いていたので変更は間違いないです。

 

設定6の期待はしてなかったですけど

開始早々の示唆なしレギュラーは

少々やる気が萎えましたね^^;

 

ースポンサードリンクー

リベリオンアタックの連打

そんななかでもすぐにポイントがたまって

88ゲームでリベリオンアタックゲット。

 

リベリオンアタックは

ギアスポイントが10ポイントたまると発動する

チャンスゾーン的な前兆演出ですねw

昇格はあるけど結果は決まってるARTへのゾーンです。

 

高設定ほどギアスポイントがたまりやすいので

結果よく出ますし、

勝率も高設定ほど高くなっています。

 

高設定でも当たり前のように負けるゾーンですから

この時も当たり前のようにスルー。

 

257ゲームに

弱チェでハイパービッグをひいて

19ゲームに2回目のリベリオンアタック。

 

 

負ける。

 

 

71ゲームに今度はすべるチャンス目をひいて

ハイパービッグ。

61ゲームに弱チェでビッグをひいて

3回目のリベリオンアタック。

 

 

 

負ける(^◇^;)

 

 

リベリオンアタックはひけるんですけど

全く勝てない^^;

 

139ゲームにまたリベリオンアタック。

 

 

 

負ける(笑)

 

 

4連敗ですよ。

 

その間右も左も1発目のリベリオンアタックで勝利し

ARTを楽しそうに消化してました。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

リベリオンアタック初勝利と勇侠青春謳

このリベリオンアタック後にまたリベリオンアタックに入ったんです。

これは引き戻しのなのか連続でレア小役ひいててたまったのか

はっきりしないやつでした。

 

 

ここでようやく勝ちました(≧∀≦)

この機種は扉が閉まるのが熱いんですよ。

 

1戦目終盤で衝撃の10個乗せ(≧∀≦)

 

2戦目には負けてましたけど( ˙-˙ )

 

ARTは終わっちゃいましたけど

すぐに設定差のある引き戻しリベリオンアタック。

 

これが「勇侠青春謳」が流れたんです。

アリプロの曲ですね。

勝利確定の曲です(*^▽^*)

 

4連敗からの2連勝です!!

 

今度こそ伸ばしたいところです。

 

1戦目を超えて2戦目のバトル中に

「!!!」出現!!

ん!?

弱チェwww

初代の感覚なので「!!!」=強レア小役ですから

あれ?って感じでしたけど

ボーナス付きでした(*^▽^*)

 

ギアスリプレイでも赤7をひき

 

これは伸ばせそうな予感・・・

 

ちーん( ˙-˙ )

ボーナス絡んだおかげで枚数は多いですけど

ボーナス絡んだらバトルピースを多く取れるはずなので、

もっと続けたかったですね(^◇^;)

 

ースポンサードリンクー

リベリオンアタックの前兆について

強チェでハイパー、

チャンス目でビッグと引いた後に

6回目のリベリオンアタック。

 

これが八卦の陣に!!

 

半月羅漢の陣はしょっちゅう負けますけど

八卦ならかなり期待が持てますね。

 

4連敗の後の3連勝はでかいです・・・

 

 

 

負けただと((((;゚Д゚)))))))

 

リベリオンアタックの前の前兆が弱かったですから

初代まどマギでいう

弱めの前兆から委員長の魔女が出てきて負けたって感じです(笑)

 

やたらリベリオンアタックひけるから負けてもOKです。

 

またポイントためればいいんです(^ ^)

(この時点で設定1はないと思ってました)

 

チャンス目で

レギュラーボーナス。

ここでアーニャとスザクの赤背景が出ました。

 

赤背景は高設定ほどでやすいとは言われてますけど

僕が調べたいくつかのサイトには振り分けが書いてないかったので

どれくらい差があるのかはわからないんですよね。

 

金が出るまでは気にしません。

 

弱チェレギュラー(示唆なし)

ギアスリプでビッグ

この後のレア小役をひいたあとの

リベリオンアタックの前兆中に

赤セリフ

 

リベリオンアタックって

勝敗がギアスポイントがたまった時点で決まってるようなので

勝つ時の前兆時は熱い演出が起こりやすいんです。

 

赤セリフだったり、キリン柄の演出だったり

赤以上の色の扉が左右に顔を出したり・・・

ボーナスじゃないんだけど

見るからに熱そうな演出が起こります。

 

逆に負けるときは

リベリオンアタックあるだろうなって前兆だけだったりします。

 

もちろん弱い前兆でも勝つことはあるんですけど

勝つときは強い前兆が起ることが多いんですよね。

 

ここが良いところでもあるんですけど

悪いところでもあるんですよ。

 

勝つであろうって前兆は

初代まどマギの自分だけがわかってる本前兆確定した時のような気分ですね。

 

だから僕は好きです。

 

でも弱い時は本当に勝てないから

始まった時点ですでに勝てる気がしない(^◇^;)

 

弱い時でももうちょっと勝つ比率が高ければ

リベリオンアタックをもっと楽しめるのになって思ってます。

 

ースポンサードリンクー

これやると勝てないやーつ

予想通り期待度の強い八卦の陣発動。

通常3回攻撃パートがあるんですけど

2回目で勝っちゃいました(*^▽^*)

 

4連敗からスタートしましたけど

気づけば3勝5敗とかなり良い勝率になりました。

 

 

 

ちーん( ˙-˙ )

ノー撃破w

 

これやってるとこの台絶対勝てないやつです^^;

 

300ゲームほどで弱い前兆からの

リベリオンアタックをはずし、

500を超えたあたりです。

 

これは矛盾演出と見て良いのでしょうか?

レア小役示唆の色でリプレイです。

 

これも先ほども言いました熱い前兆でしょうね。

 

ということで

1段階押してる状態から反撃の追撃までして勝利w

 

 

 

ちーーーーん( ˙-˙ )

だからこれやると勝てないんだってw

 

1機はなんとか倒せましたけど

ビッグ1回に満たない枚数です(^◇^;)

 

もう次です次!!

 

ースポンサードリンクー

大チャンス到来!!

107ゲーム弱チェビッグ

140ゲーム強チェレギュラー(通常紹介)ときて

ついにチャンスが到来します。

 

 

ゲーム数は200ゲームを超えたくらいです。

 

出玉はここまでゼロに等しいので

ボーナスやARTをひきながら追い銭が続いてる状態です。

 

 

レバーオンで良い音がなる!!

朝一発目でも聞いたC.C.点灯の音です。

 

し・か・も・今度は

ボーナス確定のレインボーです(*^▽^*)

 

これはあれも期待しちゃうやつですよね。

ドキドキしながらも左リールを止める。

 

 

どばぁーん!!

 

おっと。

興奮しすぎて誰かさんのノリになってしまいました(笑)

 

 

中段チェリーきたーーーー(≧∀≦)

 

ギアスの中段チェリーは

出現率16384分の1です。

 

ボーナスの振り分けは

65536分の1がギアスラッシュで

21845分の1がエピソードつきハイパービッグです。

 

要するにギアスラッシュとエピソードが

1対3なんですよ。

 

本機最大の上乗せ性能を誇る、

ギアスラッシュの大チャンスなんです。

 

 

フリーズなしの単独ギアスラッシュの場合は

狙えばそのまま揃うでしょう。

 

中チェ重複だった場合はどうなるんだろう?

チェリー優先だから揃わないのかな?

 

とりあえず僕は毎回次のゲームまで楽しみたいので

中チェが止まったときはとりあえずスイカを揃えます。

美しい( ´ ▽ ` )

 

次のゲームが超緊張です。

青をそのまま狙うか、

バーを狙ってイチカクorイチサツを狙うか。

 

 

 

 

 

 

チーーン( ˙-˙ )

無情にも青7が揃ってしまいました。

 

 

ギアスラッシュはここだと思ったでしょ(笑)

違うんですね〜( ´ ▽ ` )

 

中チェからのハイパービッグは

シャーリーがやられちゃう

めっちゃ泣けるストーリーが見れて

ラッシュは確定するからここに期待です。

 

ただ、この場合は前兆経由でラッシュに当選するので

ボーナス終了後のギアスリプレイ超高確状態を

ラッシュ待機状態で回せないんです。

要するに、ラッシュが発動した時点では

ほぼほぼ最初のRTから転落してて、

ボーナス終了後のバトルピースを増やせる恩恵が

もらえないんですよね。

 

ここだけがちょっと困っちゃうところです。

 

ラッシュ当選してますからこの背景ですけど

設定示唆はなしです。

 

ゼロステージから始まり

なぜかすぐに転落して

バトル発展で勝利。

 

 

 

 

だーかーらー(さやかちゃん風に)

 

 

 

これやったら勝てないんだって( ;∀;)

 

ここまで5回ブラックリベリオンに突入しましたけど

2連、4連、単発、2連、単発です。

 

これ絶対勝てないやつ( ˙-˙ )

 

 

頼みの中チェも不発に終わり、

どしようもない状況で・・・

 

 

 

後半に続く!!

 

次回は本当にギアスラッシュひきますからね!!

どのタイミングでどう引くのか?

Twitterのフォロワーさんなら

どれだけ乗ったか知ってるでしょうけど

動画で載せますから楽しみにしててくださいね。

 

では次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

僕ギアスR2は好きなんですけど

そんなに演出面とか詳しくないので、

書いてることはだいたい体感上のお話です。

間違ってるところもあるかもですから

そんなときはやさしくしてねw

 

最初に書くの忘れたので最後に書いておきます(*^▽^*)

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-ギアスR2
-, , , , ,