↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど企画

【初代まどかマギカ】エンディングエピボを裏技で2回見て、ツイキャス配信中に遡行フリーズさせた話〜48時間耐久デスゲーム結果⑥〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

コミケは4日間なのに

1週間ほど更新が途絶えてしまいました。

ごめんなさいです。

 

コメントもめっちゃ返信遅くなっててごめんなさい。

 

全部しっかり返しますので

もうちょっとお待ちください。

 

4日間のコミケはやっぱりきつかったです(^◇^;)

開催中はアドレナリンが出てるのか

疲れは感じてましたけど、

まだ動けるなって思ってました。

 

でも終わってみたら数日間何にもできない(笑)

もうね、体が動かないんですよ(^◇^;)

連日早朝から動いて昼間は暑い中並ぶ・・・

運動不足の体にはこたえました。

 

4日目が終わり家に帰ってソファーに座ったら

意識がぶっとびました。

そのまま12時間以上は軽く寝てましたね。

 

まあコミケのお話はおいおい話すとして、

前回の続きのお話いってみましょう。

 

その前にまた一つ告知を!!

今度の日曜日の8月18日。

23時から、

虹色さんのツイキャス第2弾の放送があります。

今回も僕がゲストなので

ぜひぜひ聞いて欲しいと思います。

 

テーマは初代まどマギの

高設定狙いについてがメインになる予定ですが

なんだかんだいろんな話をすると思います。

 

魔法少女オネエあっくんが

また出てくるみたいなのでそちらもお楽しに

していただけると・・・

(これは複雑なきもちですがw)

 

楽しいキャスになると思いますので

おヒマな方はぜひツイキャスアプリをダウンロードし、

虹色さんの通知をオンにしておき、

始まった時に通知がなるようにして

始まるのを待っていて欲しいと思います(*^▽^*)

 

 

では話を戻して、

もう忘れてるかもですけど

前回のお話はこれです。

 

7月のまどマギ企画で

アルティメットバトルをひいて、

ツイキャス配信しつつの結果までのお話をしました。

 

アルバトツイキャス後半戦のお話ですね。

 

もう16日になっちゃってますけど

6月分のひき強MVPはもうちょっと待っててください。

 

それではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

エンディングエピボを2回見る裏技

もう何回め?という気もしますが、

企画内容の説明をちょっとだけ。

家スロ買った記念の

ミッション達成するまで

やめれまテンという企画やってます。

 

ミッションはこちら

1、ビッグ20回&プチボ15回

2、弱チェリー100回

☆3、エピボor裏ボ

4、一撃2000枚達成

5、ワルプル10戦到達

6、特殊役をひく

☆7、遡行フリーズをひく

8、夜の見滝原ステージに移行させる

9、ビッグ中(エピボ可)ほむらダブル揃い

☆10、中段チェリーをひく

☆マークは達成したミッションです

詳しくルールを知りたい方はこちらのページを

先にご覧ください。

 

トップクラスに大変だと思われた

中段チェリーをすでに2回ひいているという豪腕です。

家スロ買ってからまだ2万回転とかしか回してないのに

3回中段チェリーひいてます。

 

お店でひけよってのが本音ですね(笑)

 

 

ビッグ中に中段チェリーをひいたので、

そこからアルティメットバトルをツイキャスで配信しました。

 

アルティメットバトルの結果は

8戦おちと不甲斐ない結果ではありましたが、

緑追撃2回と赤追撃1回あったおかげで、

+179という結果でした。

良いところは見せられませんでしたが、

爆乗せするよりよっぽど精神的に楽でしたね(^ ^)

 

エンディングエピボが始まったときに

ちょうどツイキャスの1枠が終わり、

一度ツイキャスが終了してから

2枠めに突入。

 

せっかくなので

裏技的小ネタをやりました。

 

エピソードボーナスって

途中でエラーを起こすと

最初からに戻ります。

 

全部見終わった後でも、

途中でも最初からに戻ります。

 

この小ネタを使って、

1枠めで物語が終了しましたが、

2枠め最初にエンディングエピボを

最初から流しました。

↑この状態で一度台を開けて、

エラーを起こして戻すとまた最初からスタート。

 

最初から見ていた人は

2回もエンディングを見れるという

お得なツイキャスでした(笑)

 

エンディングのまどかは壮大すぎますね。

 

残されたほむほむは悲しさいっぱいでしょうけど

また会えると言われちゃ

泣いてばかりいられないですよね。

 

エンディングの話やら

アルティメットバトルの話やらを

熱く語りつつ、

エンディングエピボを消化します。

 

上乗せはスイカのみで

+20。

ースポンサードリンクー



ツイキャス後半戦唯一の見せ場

このあとのツイキャスは最後の最後まで

見せ場がなかったんですよ。

 

右液晶「!!!」で

強チェをひいたのと、

 

画面破壊演出で強チェをひいたくらいです。

 

1枠30分のツイキャスも終わりをむかえようとした

残り5分くらいで動きます。

 

185ゲームくらいで前兆になります。

200を越えればほぼワルプルギスって感じの

前兆です。

 

100の後半のゾーンだったり、

謎のフェイク前兆の可能性もなくはないですけど

かなり熱い前兆なのは間違いないです。

 

 

この前兆中(ハコの魔女ステージ)に

まどかが階段をかけ上がる演出が起こります。

 

前兆中なら特に違和感もない演出ですよね。

前兆中”なら。

次の瞬間・・・

 

「わーーーーーーー!!!」

止まるリール。

(残像してないから止まってるのわかると思います)

 

遡行したーーーーー(≧∀≦)

 

配信中に遡行を見せれたの最高すぎますね(≧∀≦)

 

デカプッシュから

アルティメットまどかが出て

エンディングエピボで聞いたセリフですね(*^▽^*)

 

強チェで+100

 

遡行演出考えた人天才ですよ(≧∀≦)

 

たまらないですね。

 

さきほど前兆中なら違和感ないと言いましたが、

非前兆中にあの階段登りが出たら、

確定かまではわかりませんが遡行します。

 

階段登りって前兆中でしか起こらない演出なので

すっごい違和感があるんですよ。

 

それを見せられればよかったんですけど・・・

 

贅沢は言えないですね(^ ^)

 

ースポンサードリンクー



強攻撃で立ち上がるほむほむ

遡行したおかげで前兆だったの忘れてましたが、

続いていた前兆は200ゲームをまたぎ、

花火柄タイトルバトルで

ワルプルギスの夜。

2戦目はよけて、

3戦目です。

 

ツイキャスの残り時間が1分をきり、

このワルプルギスで終わりか、

途中で終了するかってところです。

 

3戦目に強攻撃がきます。

くらったので、

これで終了ですね〜って言ったら・・・

 

立ったー((((;゚Д゚)))))))

 

遡行した時より大きな声が出ちゃいました(笑)

 

ある意味遡行よりびっくりですよ。

 

強攻撃立ち上がりは

60%以上の継続率が確定で、

70%以上の期待もかなりもてる演出です。

 

継続率が高くても

なかなかお目にかかれない演出なので、

思わず声が出てしまいました。

 

4戦めも強攻撃が飛んできて、

倒れて、

「まだよ!!」

ってところで、時間切れです。

 

見てる人は結果がきになるところですけど

ツイキャス配信はここまで。

 

ここからは1人で再開します。

 

メモが残ってないという失態をしてますが、

たしかこのワルプルギス5戦目で落ちましたw

 

配信が終わって気が抜けた僕にシンクロするように

ほむほむも気が抜けたようですね(笑)

 

ースポンサードリンクー



一撃2000枚ミッションが・・・

アルティメットバトルスタートに

途中遡行もしてますから、

一撃2000枚というミッションは余裕でしょう(*^▽^*)

 

 

余裕・・・

 

 

 

余裕?

 

 

ん!?

 

足らない!!

 

ってなりましたけど

もう1セットあります。

 

でも残り50ゲームで

達成まで132枚です。

 

純増2.2枚ですから確率通りなら

足りないです(^◇^;)

 

かなり際どいです。

 

これがまたかけぬけるんですよ^^;

 

が、残り1ゲームに奇跡が!!

強チェで首の皮1枚つながりました。

 

でも枚数見てください。

1954枚です。

 

純増枚数下振れしてます。

残り21ゲームでもMBひけないと届かないです。

 

これは焦りましたね。

この流れで一撃2000枚を達成できなければ

これも達成できる自信なくなりますよ。

 

さあどうなるか!?

 

2000枚達成できるのか!?

 

 

 

ニヤリ( ̄▽ ̄)

 

さきほどの強チェなのか

ゲーム数なのかでワルプルひいてて

ワルプル中に達成しました(*^▽^*)

 

ラスト4ゲーム以下のレア小役+ワルプルは

即発動って解析も出てるんですけど

前兆ありと両方あるっぽいんです。

これまだ検証中なんですけど途中経過でも

前兆伴ってるパターンが多いです。

今更わかってもどうでもいいでしょうが、

わかったら記事にします。

 

総回転8335ゲーム

ミッションナンバー4

一撃2000枚オーバー達成です(*^▽^*)

 

ワルプルは6戦+50

 

600のゾーンにボーナスがあったため

即前兆で666ゲームボーナス確定。

 

666ゲーム ゲーム数

ビッグボーナス

セリフ「僕は〜」

 

7ゲーム ゲーム数

ビッグボーナス

セリフ「わけが〜」

 

ワルプル2戦+10をはさんで

108ゲームラッシュ終了です。

なんだかんだ

2500枚を超えてくれました(*^▽^*)

 

引き戻し前兆中にひいたスイカでマジチャレ当選。

成功させてビッグボーナス。

 

これが通算20回めのビッグだったので、

ミッションナンバー1の片方も達成です(*^▽^*)

 

準備中に強チェをひきましたが、

当たり前のように扉はしまらず。

このビッグ終了でこの日はやめでした。

12日目は3日間にわかれてるので(ツイキャス配信後一回やめてます)

ここまでの総トータルだけ書いておきます。

 

総トータル 8687ゲーム

マジチャレ (17/58)

弱チェ 84回(1/97)

 

マジチャレはまだちょっと上ぶれしてますが

弱チェは確率通りくらいになってきましたね。

 

弱チェはあと16回。

プチボーナスも今トータル14回なので

次あたりに弱チェ100回と

ビッグ20&プチボ15回も

達成できそうです。

 

残りの

見滝原ステージ

ダブル揃い

ワルプル10戦

特殊役はいつ達成できるのか?

 

 

この企画まだまだ続きそうです(^◇^;)

 

なんだかんだいつも見せ場があるので

楽しんでもらえるような気はしてます。

 

飽きてきたかもしれませんが、

もうちょっとお付き合いくださいね^ ^

 

では次回の更新をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

最初に告知しましたが、

8月18日23時から

虹色さん主催のツイキャス番組に

ゲスト出演します。

 

初代まどマギの話をたくさんしますので

ぜひ聴きにきてくださいね(^O^)/

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-ツイキャス, 初まど企画
-, , , ,