↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』【6月度大会のMVP発表】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

大変長らくお待たせいたしました(*^▽^*)

 

初代まどかマギカ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』

6月度大会結果発表~!!

 

この記事では6月度大会の結果を発表しています。

7月分の募集ページはこちらなので、

まだ投稿してないネタがありましたら

ぜひ書いてくださいね。

自分の中ですごいと思えばなんでもOKなので

遠慮せずガンガン書いてくださいね(^ ^)

最近投稿していただいてるネタがすごすぎる人が多いですけど

そんなこと気にせずなんでも投稿してください(^O^)/

8月いっぱいまで募集してます( ´ ▽ ` )

 

今回もMVPの方にプレゼントをご用意してますので

投稿した方は最後まで楽しみに見てくださいね(^O^)/

 

では6月のナイスなひきを見せた方の

発表をしていきたいと思います。

 

6月分はまた増えてくれて盛り上がってます。

万枚報告はなかったですけど

弱い子報告が来ました。

 

良いもの見せてもらえましたので

みなさんにも共有しますね(^^)/

 

初代まどマギの話を募集できるのは

あと数回しかないですから

最後までもっともっと盛り上げていこうと思います。

 

では紹介していきますね(*^▽^*)

 

とその前にいつものブログ村のランキングバナー貼るので

ブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキングが上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)するとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきてOKです。

お願いしますね(^^)/

(毎日押せるので毎回押してくれるとめっちゃ喜びます)

いつも応援ありがとうございます。
押してくれるとやる気アップします(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村あなたが思っている以上に1クリックが嬉しいんです。
だからお願いしますねm(_ _)m

6月度大会の投稿紹介

ではこれから読者さんからいただいた

すっごいお話を紹介していきますね(^^)/

プレゼント当選のMVPの方は最後に発表いたします。

募集した下記4つにわけて紹介しますね。

①ひき強話

②ひき強のひき弱な話

③笑えない話

④お残し報告

今回は全体的に多かったので

全部さらっと紹介しつつ、

特にすごいのをコメントつけて紹介していこうと思います。

 

 

①ひき強自慢話

まずはひき強話。

先に全体を紹介して

後に特にすごいお話を紹介していきます。

 

・6月中1度だけの稼働で2台うち

両方通常ビッグは1回ずつなのに

ほむら揃いゲット。

片方は開幕ダブルで快勝

(カチーさん)

 

・1日にチャンス目からのキュゥべえチャレンジを

2回ひいて2回とも成功。

(goesさん)

 

・プチボ4連中1650枚投資から

ビッグをひくも1ゲーム目に特殊役

ワルプル21戦+315。

その後緑追撃115と青追撃200と

ボーナス準備中遡行もして最終的に4859枚。

・ワルプル赤追撃で+495

・3稼働連続すべて違うお店で中段チェリーをひく

(一度でいいから、まどかに愛されたいさん)

 

・ビッグ中中チェ(アルバト8戦+120)

エンディングエピボで+110

ラッシュ中中チェ+100

通常時に特殊役2回ひいて

ウェディングまどかとウェディング杏子が出る

・1ビッグでシングル特殊役シングルシングルとひいて

7戦、6戦、2戦おちほむエピをひく。

チャンス目からのキュゥチャレもひき見事成功

(とっしぃーさん)

 

・通常時エピボでマミさん変身の状態の

残り2ゲームで赤カットインプチボバー

・追撃青でスイカをひいて+300

・ラッシュ中プチボで盾回転弱チェ+200

(haruさん)

 

・ラッシュ中ラスト3ゲームで

予告音(右液晶タッチ白セリフ)で

第一停止次回予告で中段チェリー

後乗せ+200

(きゅーさん)

さらっと紹介した話にしてはどれもすごいんですけど

この後のがもっとすごい話になります。

 

【メガパチさんのお話】

6月に中段チェリーを3回ひいて

2回がフリーズなしのまどかエピボ

(アルバトは+100と+120)

中チェ3回ひいて2回ロンフリじゃないですよ。

ロンフリなしでまどエピ2回です。

これはすごすぎですよね。

ロンフリじゃないってことはストックをもらえるので

中チェの2セットか3セットと

まどエピ分とエンディング分のセットがもらえるんですよ。

天国Bの恩恵はほぼないですけどすごく強い恩恵ですよね。

 

振り分けが中チェの1.56%ですから

確率にすると約210万分の1です。

それを2回です。

やべー確率です(^^;

 

 

アルティメットバトルの結果は②な話となってしまいましたが、

まどエピ2回引いたことがすごすぎるので

紹介させていただきました。

ナイスひきおめでとうございます(^^)/

 

【ぱばさぶさんのお話】

仕事帰りからの稼働でラッシュなしビッグ

直撃(1セット)をひいたあとのプチボで

緑カットインからバー揃い。

時間は20時半。

過去に200を超えたことがなかったので

今回もそこまで伸びないと踏んで

アルティメットバトル前にアイスを買いにいき

食べながら消化したら

40戦+791ゲームを記録。

そのまま閉店まで。

78ゲーム+1セットお残しで4187枚

お残ししてるのでお残し報告でもよかったんですけど

残したゲーム数も少なめですし

アルティメットバトルの結果がすごかったので

①の話として紹介させてもらいました。

 

40戦はすごいですよね。

のんびりアイスを買いに行ったことが

良い方向へ流れをひきよせたのかなった思いますw

 

ナイス引きおめでとうございます(^^)/

 

【きゅーさんのお話】

1ビッグで中段チェリーと特殊役をひく

アルティメットバトル+600オーバー

80%ワルプル+80

一度やめてから再度同じ台をうつと

すぐのゾーンでビッグ、即シングル

スイカで200乗せ、この日2度目の中段チェリー。

-50kから+70kになった。

1ビッグで中チェと特殊役をひいたってのは

めっちゃすごいと思いますね。

 

アルティメットバトルもナイスな結果ですし

一回やめてから戻った後も

即ラッシュにスイカ200に

またもや中段チェリー。

すごいです(≧▽≦)

 

ナイス引きおめでとうございます(^^)/

 

【のだまさんのお話】

穢れ解放から裏ボーナスゲット。

1ゲーム目に強チェで+300

12ゲーム目にリプレイで+300

トータル+815ゲーム

4443枚ゲット

解放からの裏ボで十分ナイスなひきですけど

開幕1ゲーム目にいきなり+300

リプレイでも300やってるところが

半端ないですね。

 

過去にこれを上回る裏ボの方がいたので

そこまでは届かなかったですが、

真似できないレベルの上乗せだと思います。

 

ナイス引きおめでとうございます(^^)/

 

【ふゅーさんのお話】

プチボ3連状態の台をうち

400のゾーンでプチボーナス。

これで穢れがたまり天国で解放。

出てきたボーナスはまどかエピボ。

アルティメットバトルの結果は

21戦+424と上々な結果。

この後のエンディングエピボ中にまさかの

中段チェリー降臨。

アルティメットバトル―プ!!

間に1ゲーム連とワルプルをはさんでから

アルバト。

2回目の結果は6戦おちw

トータル5790枚

アルティメットバトルループですよ。

穢れ解放からのまどエピだけでも紹介案件ですけど

エンディング中に中チェひいて

アルティメットバトル2回はやばいですね。

最後はおちがついちゃいましたけど

しっかり出玉は出せてますから超ナイスなひきだと思います。

 

おめでとうございます(^^)/

 

万枚報告はなかったので

お次は弱い子報告です。

 

☆祝弱い子☆

【RE.さん】

ラッシュ中最終ゲームで弱い子演出。

途中ひいたのはスイカくらいだったので

スイカ後乗せ+300からの降臨

弱い子いいな~(*´▽`*)

良いもの見せていただきありがとうございます。

 

初代まどマギで確率が出ている演出の中で

一番ひけないやつがこの演出です。

560655分の1と言われています。

 

まどマギうちなら一度は見てみたい演出ですよね。

僕も人のでもいいから生で見てみたいです。

 

ちなみにこの再始動の演出って弱い子じゃないのもあります。

普通の赤のセリフとかで+5の表示が出て

MAXベットで3桁に再始動します。

 

おそらくこの演出も同じくらいレアな演出だと思います。

これひいた人もぜひご報告してくださいね。

 

あとはラッシュ中の金ステップアップ、

ラッシュ中のまどか変身演出、

ラッシュ中の赤ステップアップまどか(+300確定)

この3つもとんでもなくひけない確率だと思うので

これひいたって人はぜひ報告してほしいと思います(^^)/

 

②ひき弱笑って話

前回は一つも投稿なくて寂しかったんですけど

今回は多かったです。

多すぎるのでこちらも①のように紹介します。

 

通常時プチボ中杏子変身で最終ゲームスイカで

ラッシュひけず(75%で当選)

右液晶タッチセリフが

「キミは神になるつもりかい」

(はなさくさん)

 

ラッシュゲットし次回天国確定で

かけぬけて救済できず。

本前兆中に強ベル2回ひくもラッシュひけずの

かみあわない稼働。

(カチーさん)

 

モードB狙い成功でプラスで終われたが

弱チェがひけなすぎてものすごい確率となった。

(にしやんさん)

にしやんさんのお話は面白かったネタ的なやつですw

 

ここからが本当に

ひきが強いんだか弱いんだかってお話になります。

 

【haruさんのお話】

マジカルチャレンジ中特殊役ゲット。

出てきたボーナスは

ほむらエピボ

これは複雑ですね(^^;

ほむエピが悪いわけじゃないですけど

そんなに薄いところひくなら(1.17%)

50%の裏ボーナスをとってよって言いたくなるやつです。

 

ほむエピより裏ボーナスの方が強いですからね(^^;

 

強いんだけど強すぎて

弱い方をとっちゃったってお話でしたw

 

【メガパチさんのお話】

通常時スイカをひいた2ゲーム後から

2連続でスイカをひき(4ゲームで3回スイカ)

次のゲームキュゥべえルーレットでスイカまですべり

スイカ揃わずでマジカルチャレンジ。

マジカルチャレンジの文字と特殊役。

キュゥべえチャレンジはひいておらず

マジカルチャレンジは失敗に終わり

ただのビッグだけだった。

これまたマジチャレと特殊役のお話。

これは超悲惨なやつです。

キュゥべえチャレンジひいたか?

というわくわくしてる前兆最終ゲームに

マジチャレ告知とともにひいた特殊役。

あと1ゲーム遅ければエピボか裏ボかですから泣いちゃうやつです。

 

しかもキュゥチャレひいてないし、

マジチャレも失敗してただのビッグのみってのも悲惨です。

 

 

あと1ゲーム遅ければ・・・

というまさに笑うしかないお話ですね。

 

これは悔しいタイミングでしたね。

 

お次も特殊役のお話です。

 

【一度でいいから、まどかに愛されたいさんのお話】

ラッシュ中のビッグ中にほむら揃いをひき、

ビッグ終了からワルプルギスが発動する前兆中の

4ゲーム目に特殊役。

DSC_0947

ラッシュ中の特殊役なので

決して悪いタイミングってわけではないんですけど

ワルプル始まってからなら95%以上の連打上乗せがありますから

ちょっとがっかりするタイミングですよね。

 

特殊役つながりで紹介させていただきました。

 

 

【Kinさんのお話】

ボーナス後の前兆中(ラッシュ中)

カウントダウンから始まる次回予告で

委員長の魔女に発展。

花火柄タイトル・・・

 

はずす!!

映画の始まりのようなカウントダウンする演出での

次回予告から委員長の魔女で花火柄をはずすという

笑うしかない話です。

 

幸いそこまでの前兆が弱かったので

はずれるんじゃないって見てたそうなので、

精神的ダメージはあまりなかったみたいですけど

なかなかに衝撃的な展開だと思います。

 

ぼくでもこれやったらネタにする話ですね(笑)

 

 

③笑えない話

続いて笑えない話。

 

今回笑えない話は4つで本気で笑えない話ばかりです。

募集話にはよく出てくる常連さんが

2人そろってとんでもなくひどい話を持ってきました。

 

覚悟してお聞きくださいねw

 

【ぱばさぶさんのお話】

朝から直撃スタート。

マジチャレ良好、弱チェもひけるが

ラッシュがひけずグラフは下がる一方。

2回目の直撃ラッシュで1000枚くらい出るものまれ

穢れあふれ小からマジチャレ連続失敗で解放させるが

マミさんエピボで500枚程度しか出せず。

ゾーン抜けでヤメ。

約ー70k

よくある穢れ狙いやモードB狙いでの闇ではなく

高設定疑惑での大やけどでした。

直撃が早いうちにでて、弱チェやマジチャレ確率が良いと

中々やめれないんですよね。

最終的に弱チェとマジチャレ確率は悪くなっていったみたいですけど

直撃を2回してるしなんとも言えないですね。

 

結局まどマギはラッシュがひけないと

設定6だろうと勝てないんですよね。

 

こればっかりはどうしようもないです。

 

次いきましょう。

【とっしぃーさんのお話】

ビッグ14プチボ11でラッシュ1回

ラッシュ間3000で穢れが飛び1回解放。

穢れあふれ小が出てからハマるが

800のゾーンで特殊役でビッグ。

20:00穢れ中あふれが出るも、

プチボとビッグが交互に出て穢れをためられず、

解放できないまま22:30にあきらめる。

ー80k

やっぱりきました穢れがらみの痛い話。

穢れでハマったというよりは

ただただラッシュがひけなかったという感じでしょうね。

 

空気の読めない特殊役は本当にいらないんですよね。

900ハマっていればそこで解放していたかもしれないですよね。

 

ラッシュをひけない台は悲惨な結果になるってことですね。

 

はい次です。

ここからがとんでもないやつです。

 

【おぎゃんさんのお話】

気分を変えて遠征へ

座って即小あふれを確認。

900までハマり解放できず。

400で花火柄委員長の魔女をはずし、

630でビッグ(解放ならず)

430で解放。

弱チェはひけてる台です。

これの何が怖いのかって思うかもですけど、

これ連敗の一つの稼働だそうです。

おぎゃんさん6月は10回うったそうですが

全敗だったそうです。

この連敗は5月から始まっていて

全部で14連敗したそうです。

その中の一つのお話です。

一つのお話として笑えないのではなく、

6月全部のお話として笑えない話だったんです。

 

いくら負けたのかは書いてませんでしたが、

相当負けたのは間違いないでしょうね。

 

最後はこれを上回るであろうひどいお話です。

【じゅりぼうさんのお話】

8稼働でー354k

連敗は5月21日から始まっていて、

そこからだとー618k。

やばすぎです。

これがまた設定が悪い台全ツッパではなく、

設定が良い可能性が高い台ばかりうってのこれだったそう。

詳細の数字が知りたい人はこちらの投稿をご覧ください。

 

⇒ 負け額詳細

7月に入ってやっとスランプを抜け出したみたいで

そこからはけっこう取り返してるみたいです。

 

じゅりぼうさんは万枚出ましたの常連さんですから

この負けもたえられたんだと思います。

 

普通のスロリーマンだったら

破産してもおかしくないですよね(^^;

 

6月の本当に笑えないひどいお話でした。

 

 

④お残し報告

【のだまさんのお話】

夕方からの稼働で

最初のビッグでシングル⇒シングル⇒中チェ⇒シングルとひき

過去にアルティメットバトルが10戦を超えたことがないので

意気込みながら最初のワルプルを回すと

気持ちとは裏腹に終わらないワルプルギス。

結局35戦+510を記録。

ほむエピとワルプルをはさみ

中チェから約400ゲームかかり

やっと発動したアルティメットバトルの結果は

8戦+120でまたも10戦届かず。

それでも閉店まで続く。

閉店前にはワルプル中遡行特殊役+100と

赤連打で200オーバーをたたき出し

465ゲーム2セットお残し。

7132枚

お見事(^^)/

最初のビッグからすっごいひきでしたね。

中チェからのアルティメットバトルを

今度は続けてやるって思っていて心ここにあらず状態のワルプルが

暴走して35戦ってのがすごいんですよね。

 

そして肝心のアルティメットバトルは

リベンジできずまたもや10戦を超えられないオチ。

 

だが結局終わってみれば取り切れなかったわけですから

アルティメットバトルが不発でもよかったってことですよね。

 

最後の特殊役はちともったいなかったですね。

時間さえあれば万枚も見えていたわけで

ここが悔しい所ですね。

 

お残しはもったいないですけど

ナイスひきおめでとうございます(^^)/

 

夕方からのすっごい楽しそうなお話ありがとうございました。

 

 

ースポンサードリンクー



MVP発表

以上が2019年6月度の分のご報告いただいたお話でした。

 

今回もたくさんのすごいお話・楽しいお話・笑えるお話

ありがとうございました。

 

報告するのに長いコメント書くのはすごい大変なはずなのに

みなさん熱く詳しく書いてくれて

感謝感謝です。

 

それでは最後にMVPの発表をしていこうと思います。

 

プレゼントは直接家等にお送りすることになるので

住所や名前を入力してもらうことになります。

 

いただいた個人情報は

プレゼントの発送のみに使いますが

抵抗がある場合は辞退してもらっても構いません。

 

 

ちなみにプレゼントはこちらです。

オーケストラクリアファイルセット

まどか&マミ&悪魔ほむら

残ったやつなのでこの3種です。

 

 

ローソン限定クリアファイルセット

ローソン限定のクリアファイル4種です。

なぜかマミさんがいないんですけど(笑)

 

ほむらカラビナ(残3個)

マミさんつままれキーホルダー(残1個)

初代まどマギを熱く語る本(サイン入り)

このクリアファイルセットとカラビナと

キーホルダーと語る本の中から

お好きなものを1つプレゼントします。

 

僕とつれうちというリクエストをいただいて、

これもプレゼントに入れたかったんですけど

まどマギは残り2か月で

予定も結構入っていてスケジュール的に厳しそうなので

断念しました。

 

クリアファイルは僕の自宅で数年間眠っていたものなので

未開封ですがちょっとよれてたりしてるとこもあります。

それだけはご了承ください。

 

では注目のMVPを発表いたします。

 

 

 

1人目の方はこの人

 

 

 

『メガパチさん』です(*^▽^*)

 

おめでとうございます(^O^)/

 

メガパチさんは即決まりましたね。

①の話のまどエピ2回もすごいですし、

②の話のマジチャレ確定ゲームでの特殊役で

キュゥチャレもひいておらず、

マジチャレも失敗してビッグのみ。

これは両方MVPとして選べるレベルですから

文句なしです。

 

おめでとうございます(^^)/

 

続いて2人目の発表です。

 

 

ではいきます。

 

 

2人目のMVPはこの人

 

 

 

『きゅーさん』です。

 

おめでとうございます(^O^)/

 

1ビッグで中チェと特殊役の両方をひいたってのが

やっぱりすごいことだなって思いました。

 

同じ台戻ってのスイカ200と

中チェもナイスですからね。

 

-50kから+70kまでいけたのもすごいですよね。

 

MVPおめでとうございます(^O^)/

 

ちなみにのだまさんの裏ボーナス815とも迷いました。

あれもすごかったですからね。

お残しもすごかったし。

(次点にしてごめんなさいね)

 

以上が今回のMVPです。

 

7月分のご報告はこちらでまだ募集してますから

書いてない人は書いてくださいね(^O^)/


当選者のお2人はこちらから情報をご入力ください。

ご希望がかぶる場合もありますので

第2希望までお選びください。

→ 入力ページはこちら

(辞退する場合は氏名欄に辞退とご入力願います)

 

今月の発表はここまでです(*^▽^*)

 

まどマギも残すところ2ヶ月です。

この募集もそれで終わりになっちゃいます。

(一番最後は全体の募集をもう一度やるつもりです)

最後まで楽しんでうちまくって

たくさんご報告してほしいと思います。

 

また来月の発表も楽しみにしててください。

 

それではまた(^O^)/

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

-ひき強・ひき弱
-, , , , , , , ,