↑新刊通販詳細ページはこちら↑

勝つための立ち回り

スロットで勝つためのゴールデンウィークの立ち回り方(2018年の場合)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

大型休みがもうすぐ始まりますねー。

もう休みの予定は決まってますか?

 

ひたすらパチンコ、スロットって人も多いことでしょう。

 

僕はひたすらうちたい衝動を抑えて

オタク系イベントに行きまくることでしょうw

(この話は最後にします)

 

ースポンサードリンクー



 

大型連休と言えばパチンコ屋の大型回収期と言われています。

休みの人が多いですからいつもうたない人でも

ちょっくらパチ屋へってパターンが増えます。

 

ほおっておいてもお客さんが来るわけですから

そこを狙ってお店側は回収する。

 

いたって普通の経営方針です。

 

 

ただね、

今年のゴールデンウィークもいつも通り回収する・・・

 

ってわけでもなさそうかもって思うんですよ。

(あくまで僕の考えですから)

 

もちろんどちらかといえば回収になるはずですが、

全部が全部回収というわけではなく、

日によっては大還元したり、

平均設定を上げたりする可能性はあるなって思います。

 

普段の大型連休なら

高設定狙いはやめて期待値稼働をしろって

いつも言っているんです。

 

去年のお盆も年末もそう言っていました。

⇒ スロットで勝つためのお盆休みの立ち回り方法

 

⇒ 年末年始(回収期)にスロットで勝つための立ち回り方


だけど今回のゴールデンウィークは

ちょっといつもと違うなと感じているので

高設定狙いはありだと思います。

 

 

最近になって少しずつ新台が増えだしてはいますが、

一時期に比べれば量は少ないですし、

新装をしても古い機種をいれることが増えています。

 

そのおかげもあって多少余力がある店もあるみたいなんですよ。

新台って高いですから新台買わないだけで

かなり余裕が生まれるはずなんです。

 

それだけの理由ではなさそうですけど、

僕の住んでいる地域は

ゴールデンウィーク前

グランドリニューアルだったり

休日を取ってまでの大幅リニューアルをするお店が

かなり見られます。

 

そうゆう店が多いとリニューアルしなかった周りのお店

その店にお客を取られたくないからなんとか頑張ろうとします。

 

いい意味で活気づくんですよね。

(装飾変更とかだけで何も変わらないこともよくありますが)

 

実際いろんなお店のメールやLINEやブログ見てても

そういった傾向が強く出てると感じます。

 

 

特定日ではないのに特定日のようなメルマガやLINEを送ってきたり

いつもやらないような企画をしていたり・・・

 

県によって規制が様々なので

お店側からのアプローチが全くできないところもあると思います。

 

そういった地域ですと実際にお店に行って判断するしかないですが

うまくやっているお店は何らかの示唆をしていると思いますよ。

 

 

これは僕の地域限定な話かもしれないですけど

周りにそうゆう傾向があれば

流れに乗ってみるのもいいと思います。

 

 

ちなみに高設定狙いをすると言っても、

毎日同じ店でっていうのはなしですよ。

(グランドオープン期間なら良いですけど)

 

朝から高設定狙いするなら

少なくとも元イベントや取材といった特定日

高設定が入る可能性がある店でです。

(過去の傾向が見られればなお良しです)

 

じゃないと高確率で負けますよ。

 

 

もし周りにそんな店がない場合は

無難に期待値稼働をしたほうがいいです。

 

期待値稼働で立ち回る場合は

できるだけ閉店チェックをしたいところですね。

 

 

同じように考えて立ち回る人も増える可能性があるので

その人たちに勝つにはそれくらいの行動は必要かと。

 

 

期待値稼働の仕方なんかは

先ほども紹介しました

年末年始の記事に書いてあるのでこっちでみてください。

(同じこと書いてもなんなので)

⇒ 年末年始(回収期)にスロットで勝つための立ち回り方


期待値稼働と閉店チェックをする時に

気を付けないといけないことがあります。

 

最近プロお断りというお店がけっこう増えています。

軍団やひき子を雇ってと目立つ人達ならまだしも、

ただハマり台をとっただけで出禁になるというお店もあるみたいです。

(聞いた話ではありますが)

 

そういったプロっぽい人に厳しい傾向がある(ありそうな)お店は

気を付けて立ち回ってくださいね。

 

 

ということで、

今年のゴールデンウィークは

特定日で強いお店の高設定狙い優先

次に期待値稼働で立ち回るといいと思います。

 

朝は高設定狙いで

抽選がダメだったり、ツモれなかったら

次のお店や期待値稼働に変更もしくは

帰宅して家族サービスなり他の趣味をするが

良いと思います。

 

 

僕が毎日稼働するならそう立ち回りますよ。

(すいません。僕はうてないのです)

 

 

PS.

近いうちにお店選びの方法をメインに書いた

立ち回り指南書(要するにPDFとかの文書レポート)を

条件付きで配ろうかと思ってます。

 

今書いているので気になる人は出来上がったら

ぜひ受け取ってください。

 

なにかしら条件はつけますが

有料だったり、あなたにとって不利なことをするわけではないので

その辺はご安心ください。

(メルマガ登録とかそうゆうレベルです)

 

 

PPS.

年末年始、お盆、ゴールデンウィークと大型連休がありますが、

僕はいつもうてないんですよね。

 

年末年始とお盆はもちろん

『コミックマーケット』があります。

 

夏も冬も3日間あるので、ほとんどそれで休みが終わります。

だから毎年その期間はスロットをうちにはいけません。

 

 

ゴールデンウィークはコミケがないんだから

うちにいけるんでしょって思うと思いますが

そうもいかないんです。

 

今週末の連休始まりは

28、29が幕張メッセで行われる

『ニコニコ超会議』

30日は東京ビッグサイトで行われる

『COMIC☆1』通称コミ1

1日、2日は仕事なので会社に行きまして、

3日、4日はビッグサイトで

『スーパーコミックシティ』・・・

は女性向けなのでさすがにいかないです。

(この二日間はどこかに出かけると思います)

5日はビッグサイトで

『コミティア』(オリジナルオンリーの同人イベント)

最後6日は同じくビックサイトで

『東方例大祭』です。

 

もう毎日イベントなんですよ。

 

正直僕が自分で行きたいのは30日の

コミ1ってイベントだけです。

 

このイベントは年に1回の

(去年から何故か2回になりましたが)

小さいコミケって感じのイベントです。

 

夏と冬のコミケはビッグサイト全部を貸切って

3日間行われます。

 

コミ1はビッグサイトの一部を使って

1日だけ行われるイベントです。

 

僕が好きな大手の作家さんもたくさん出ますので

毎年楽しみにしているイベントの一つです。

 

またたくさん買っちゃうと思いますよー(≧▽≦)

 

 

他のイベントはすべて知り合いのサークルさんの売り子です。

要するにお手伝いですね。

 

ついでにイベントも楽しむという感じです。

 

 

ということなんで僕のゴールデンウィークは

オタク系同人イベントですべて終わるんですよ(^_^;)

 

だからうちに行けないんですよね。

 

一日くらいいけたらいいなって思うんですけど・・・

 

たぶん無理ですね。

 

 

ではでは

僕の分まで勝ってきてくださいね(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブロランキングに参加しております。
ぽちっと画像を押してくれると喜びます。
両方押してくれるとさらに喜びます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
パチスロランキングにほんブログ村 スロット日記
ご協力に感謝しますm(__)m

-勝つための立ち回り