↑新刊通販詳細ページはこちら↑

○○を語る

バジリスクの朧の声優水樹奈々さんを熱く語る【ヒメムラサキ・WILD EYES】ライブゲートに参加した感想

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今月は本当に稼働できていないです。

真面目に稼働しないとしめしがつかないので

明日から本格的に稼働復活しようと思ってます。

 

 

ということで

今回はスロットと関係なくはないけれども

ちょっと離れたお話。

 

 

ースポンサードリンクー



水樹奈々さんって知ってますか?

水樹奈々さんて知ってます?

僕のブログではちょこちょこ話に出てきます。

 

僕は自他ともに認める奈々ちゃんファンで、

もちろんファンクラブ会員ですから

ちょいちょい出てくるんですよ。

 

 

水樹奈々さんのことはだいたいの人は知っていると思います。

 

数年前まで紅白に毎年出ていましたし、

スロットではバジリスクうっていれば

必ず聞いている声の人ですから。

 

今ちょうど

武道館ライブ7デイズという

とんでもないライブをやっているんです。

 

11日間で7回ライブをするっていう

とんでもないライブですね。

 

昨日そのライブの3日目に参加してきたので

ちょっとそのお話です。

 

 

水樹奈々さんとは?

知らない人のために奈々ちゃんを軽く紹介。

 

『水樹奈々』さんは

声優であり歌手です。

 

声優になってから歌手にもなった人ですが、

元々小さい頃から親のスパルタ教育で

演歌歌手になるようひたすら歌を磨いてきました。

(ほとんど遊ぶことができない毎日だったそうです)

 

その関係で本当の得意なジャンルは演歌なんです。

だから歌がめちゃめちゃうまい。

 

高校生になるときに上京してきて、

堀越学園に入学。

(地元は愛媛県)

同級生のクラスメートにはkinkiの堂本剛さんがいます。

 

後に新堂本兄弟でゲストとして出演し、

堂本剛さんに本名でいじられていました(笑)

(あの近藤さんがねー・・・近藤さんが・・・近藤さんが・・・w)

 

 

この辺はどうでもいい話ですね(^^;

 

 

声優業と歌手業を並行して行い、

魔法少女リリカルなのはで

『フェイト・テスタロッサ』の声を担当し、

主題歌の『innocent starter』で一躍有名になる。

(自身初のオリコントップ10に入った曲)

 

ここからは声優としても歌手としても大活躍しています。

 

スロット業界で有名なタイアップは

なんといっても

『バジリスク~甲賀忍法帖~』ですね。

 

ヒロインの朧の声を担当しており、

ART中の曲の

『ヒメムラサキ』と

『WILD EYES』をうたっています。

 

他のタイアップは

戦記絶唱シンフォギアで

風鳴翼(青い髪のキャラ)役+主題歌を担当。

 

魔法少女リリカルなのはでは

フェイト・テスタロッサ(金髪)役を演じ

主題歌と挿入歌を担当。

 

 

バジリスクが有名すぎるので

スロットうっている人なら

必ず一度は聞いたことがある声てすね。

 

 

歌手としては

たくさんCDを出して、

毎年いろんなところでライブをやっています。

 

過去には

平安神宮や出雲大社という

かなり特殊な場所でもでライブをやってます。

(抽選落ちていけませんでした)

 

さいたまスーパーアリーナは常連ですw。

他にも大きいところだと

東京ドームですね。

(女性ソロシンガーだと東京ドームでライブをやれた人って

10人もいないそうです)

あとは千葉のマリンスタジアム、

横浜の横浜スタジアム、

雨でグランドをぐちゃぐちゃにしちゃって

ニュースにもなった

甲子園球場でもライブをやっています。

 

 

声優ではキャラクターボイスのみならず、

ナレーションや吹き替えもやったりしています。

 

 

そんな感じで大活躍している

声優であり歌手でもある人です。

 

 

 

僕が初めて聞いた奈々ちゃん曲はパチンコ!?

僕が初めて奈々ちゃんの曲を聞いたのは

パチンコだったりしますw

 

パチンコのバジリスクで

通常大当たりの曲が

『WILD EYES』だったんです。

それで初めて聞いて

やたらうまい人が歌っているなって思いました。

(通常大当たりの曲のためハマらずw)

 

その時は

確変が陰陽座の

『甲賀忍法帖』だったので

そっちの曲にハマっていました(笑)

 

それから数年後、スロットのバジリスクが出て、

ヒメムラサキを聞いた時も、

「この曲すごい良いしめっちゃ歌っている人うまいな」って思いましたが

まだ奈々ちゃんのことは知りませんでしたね。

 

まあ、ファンになってから好きだった作品に奈々ちゃんが出ていることに気づいて

後からいろいろつながった曲や声はありますが、

ライブに参加して好きになるまでは

奈々ちゃんこと全然知らなかったんですよ(^^;

ロザバンの萌香だったり

いちご100%の南戸唯だったり・・・

 

実はなのはは見てなかったんですよね・・・。

 

 

奈々ちゃんを好きになったきっかけは?

僕が奈々ちゃんを好きになったきっかけは

ライブに参加したことなんですよ。

 

2011年だったかな。

知り合いに奈々ちゃんのライブすごい楽しいから

行ってみるといいよとすすめられました。

 

当時は奈々ちゃんの曲を少しだけ知っている程度でしたが

無謀にもその程度の知識でチケットとってライブに参加してみました。

(話に聞いていたのでとりあえず青とオレンジのペンライトは用意しました)

 

 

これがすごいのなんの。

 

ほぼ全員ペンライトをもってライブに参加するのですが、

奈々ちゃんのライブって

曲によってペンライトの色がだいたい決まっているんですよ。

 

前奏がはじまった瞬間に客席の色が変わるんです。

 

これがすごい光景なんですよね。

 

当時は青とオレンジだけで

たまに赤があったりもしましたが

ほぼ2色でした。

 

今だとピンクと白が仲間入りして

だいたい5種類の色に変わります。

 

2014年の横浜スタジアムのライブを遠くから写した画像を

ネットで拾ってきたので載せておきます。

 

ピンクは画像のばしたのでかなり見ずらいですが

こんな感じになります。

 

 

何も言わずに曲が変わると客席の色が変わるんです。

一体感がすごいんですよ。

 

みんなでライブに参加しているという・・・

むしろみんなでライブを作っているとでも言える状況です。

 

 

この一体感がたまらないんですね。

 

そして超一流の演奏メンバーと

超一流の歌のうまさの奈々ちゃんの声が響きわたります。

 

広い会場が多いのでしょっちゅう走り回るんですが

奈々ちゃんの声は走り回っても全くぶれないんです。

 

おどりながら歌う曲もあったりするんですけど

声がぶれたのを聞いたことがないです。

(歌詞は極たまに間違えますけど)

 

演出やパフォーマンスもすごく凝っていて

面白いです。

 

 

奈々ちゃんが空飛んだりもしますからねw

 

ライブによってはゲストが来たりします。

 

 

そしてなんといっても

奈々ちゃんのお客さんに対しての愛とでも言いますか、

それがすごいんです。

すごいお客さん思いなんですよね。

 

ファンの近くに行けるあのライブ空間を

誰よりも楽しんでいると思います。

 

それをみていると

ついていきたくなるし、

応援したくなります。

 

 

共演した人たちの信頼も厚く、

普段からよくできる人なんだなって感じます。

 

ライブで見せている本人が

作っている【偽り】という感じがないんですよ。

 

素でああいう人なんだなって思える人です。

 

 

だから好きになったんですよね。

 

 

奈々ちゃんの真骨頂は

確実にライブですので、

一回参加してみれば好きになる気持ちがわかると思います。

 

機会があればですけどね。

 

なんならライブDVDとかでも良いので

一度見てください。

もしかしたら僕が写っているかもしれません・・・

じゃなかった(笑)

 

ペンライトの色と会場の一体感に感動すると思いますよ。

 

 

気付けばファンクラブ歴も7年目となりました。

古参というほどではないですけど

割と長いファン歴になっています。

 

 

・・・ってあれ?

 

 

昨日の話するつもりだったのに

奈々ちゃんについて熱く語ってしまっている(笑)

 

 

 

いつもの癖ですが

好きなこと書いていると

止まらないですね(笑)

 

 

ここまで話したら

もはや昨日の話はどうでもいいような・・・

 

 

とも言えないのでちょっとだけお話します。

本当にちょっとだけw

 

昨日は昨日ですごく楽しかったですよ(*^▽^*)

最近席のひきがものすごい良くて

前回のファンクラブイベントでは

さいたまスーパーアリーナというすごい大きい会場で

最前列を当てる。

 

そして今回は

武道館というアリーナ公演の中では割と小さい会場ですが

真ん中に近いブロックの4列目というひき。

(このおかげでスロットのひきが弱いのかもw)

 

 

アリーナ公演でのライブで

モニターを見ないで本人をずっとみれたの初めてです。

もう何十本もライブに参加していますけどね。

 

 

ライブでは先週始まったばかりの

バジリスク桜花忍法帖のエンディングテーマ2曲を歌っていました。

 

去年のツアーで

『WILD EYES』と

『ヒメムラサキ』とやっているので

この2曲は今年はありませんでしたけどね。

 

 

ちょっとだけネタばれを言うと

ほぼほぼ(95%くらい)ノリのいい曲で

飛び跳ねれる曲でした。

そのおかげで

テンション上がりまくりでしたが

足がパンパンになりましたよ(^^;

 

 

ライブ7デイズ。

タイトル

【NANA MIZUKI LIVE GATE2018】は

21日まで続きます。

(21日は奈々ちゃんの3〇回目の誕生日)

(↑の3の次は〇まるね。30回目じゃないですからね)

僕は最終日のチケットを取れなかったので、

地元の映画館のライブビューイングで参戦します。

 

会場参加はできず、寂しい気持ちもあるのですが、

遠くから会場にオーラを送り、最後まで楽しみたいと思います(*^▽^*)

 

 

PS.

奈々ちゃんに興味があったら

ちょうどベストアルバムが発売したので

これを買ってきいてみると良いですよ。

↓ ↓ ↓

(画像をクリックすればAmazonのページにとびます)

(リンク先はブルーレイ付きバージョンです)

 

桜花忍法帖の2曲も入っていて、

ここ5,6年分のシングルCDが入っていますので、

奈々ちゃんの代表曲が聞けます。

(ベストアルバムはこれで3枚目)

 

アニソンがわりと好きならどの曲も

気に入る曲が多いと思います。

 

ハマったらぜひライブにどうぞ(^^)/

⇒ THE MUSEUM III(Blu-ray Disc付)

 

ースポンサードリンクー




 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

-○○を語る