↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイン ○○を語る

ツインエンジェルBREAKを熱く語る【解析・高設定狙い・稼働結果・攻略】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日朝からツインエンジェルブレイクを高設定狙いでうったので

その時のお話をしますね。

(高設定狙いの要素は知らない人向けの話です)

 

ツインエンジェルブレイク、

通称『ツイブレ』、

けっこう内部はわかりづいらい仕様になっているんです。

 

わからなくてもうてるのですが、

わかってうつとより面白いのでちょっと解説しつつ

稼働結果をお話しますね(*^^*)

 

 

ちなみに僕はツイブレを

うちこんでもいなければ、解析を熟知しているわけでもありません(笑)

(まだうったのは5回程度です。それだけでも面白いと感じさせるゲーム性です)

 

 

調べながらうって、

帰ってからコンプリートワークスで確認ということを

何度か繰り返しています。

 

 

そんな程度の知識なので間違っていたらごめんなさいです。

 

 

ではお話していきますね。

 

 

僕が朝からツイブレをうったのは

11月11日というぞろ目の日。

 

僕が住んでいるのは千葉県。

Twitterをやっている人ならリツイートで回ってきているかもしれません。

 

あの伝説の並びとなったア〇ュー〇がある千葉県です。

(この話はあとでちょっと話しますね)

 

 

ゾロ目の日という事で

ゾロ目が元イベの店に行きました。

 

10時オープンなので

抽選に間に合う9時半頃にお店に到着・・・

 

 

 

駐車場に車がない・・・

 

なぜ!?

 

 

イベントやってないのか?

(この店通常営業日は開店30分前は全く人がいません)

 

と思ったら

11時オープンでした(笑)

 

初歩的なミスをやらかしました。

 

 

面倒でも開店時間のチェックはもちろん、

来店するライターの趣味や好きな機種、

過去のイベント状況等は

ちゃんと確認しろってことですね(^^;

 

 

まあ間に合わなかったわけではないのでTwitter見たり

本読んだりして時間を潰しました。

 

〇ミュ〇ズを諦めて流れてきたと思われる人もいて

思っていたよりお客さんは多かったです。

 

顔ぶれもわりと強いイベントに現れるような

うまそうな見覚えのあるメンツがけっこういました。

 

 

抽選結果は49番(^^;

 

残念な数字ですね。

 

この店の僕の狙いは

1、初代まどマギ

2、まどマギ2

3、ツイブレ

の予定だったので、

ツイブレ狙いであいてなければ様子見て帰ることも考えました。

(まどマギはどちらも高確率で高設定が入るお店なので空いてる可能性がほぼないです)

 

 

ちなみになぜまどマギを推しているのかがわかる理由ですが、

過去の状況を見ればあきらかなのですが、

もう一つ理由があります。

 

この店狭い店内の通路にショーケースおいて

その中にまどマギのフィギュア飾っているんです。

 

アルまど、悪魔ほむら、舞妓まどか、もう一体も舞妓だったかな?

 

示唆とまで強い理由にはならないですが

まどマギを大切にしているのがよくわかりますよね。

(一時よりだいぶ弱くなってますが)

 

 

あとはジャグラーとハナビなんかもよく入ってました。

1台だけあるサザンアイズはイベント時は100%設定Cです。

 

 

バラエティですが萌えスロもけっこう良い出玉やグラフを見るので

今回はツイブレを選択肢にいれました。

前回のイベント時も4くらいありそうな台でしたからね。

 

 

ということで入店。

 

 

まどマギ2が島ではなくバラエティに移動している(^^;

 

予想外で少しテンパりました。

まどマギ2があった所は化物語に。

 

うちたかったですけど

まどマギも化物語も埋まっていたのでバラエティコーナーへ。

 

ツイブレ着席。

まどマギ2も空いてましたがなぜか違うきがしたのでスルーしました。

(実際出てなかったです)

 

 

うち始めると夕方へ。

設定変更時の夕方(高確)移行率はけっこう設定差があります。

設定1・2⇒29.7%

設定3・4⇒40.2%

設定5・6⇒50.0%

 

これだけ差があるので夕方スタートするとやる気が出ますね(*^^*)

 

 

そして10数ゲームで

設定差のある弱チェ+ミドルボーナス重複。

(設定1と6だと2倍近い差があります)

 

幸先良し。

 

弱チェはボーナス重複も設定差がありますが、

単独の出現率もけっこう差があります。

 

弱チェ確率(単独弱チェ)

設定1:1/81

設定2:1/79

設定3:1/75

設定4:1/71

設定5:1/68

設定6:1/66

 

夕方でのミドルボーナスですからもちろん

エンジェルタイムゲット。

エンジェルタイムに突入する時

初回だけ必ず14ゲームのストーリーが流れます。

 

この間にART突入リプレイをひいてしまうと

強制的にストーリーがカットされるという・・・

 

これはシステム的にどうしようもなかったんでしょうね(^^;

 

 

このストーリーが流れた2ゲーム目に

ビックリマークが出現し、すべりなしチャンス目をひきました。

 

そして液晶にはVの文字。

 

このボーナスがなんと

 

 

黒いやつ!!

 

いきなりのスペシャルビッグでした(*^^*)

 

重複のスペシャルビッグなので

フリーズはなく、ART3つのストックとなります。

(ストック5個確定の俺の嫁フルーズは単独スペシャルビッグが条件です)

 

ビッグ中に右上がりの白7を一度ひいたので、

ストックが5個になりました。

 

 

これは最初から大きい出玉を作るチャンスです。

 

 

 

結果は・・・

 

計算上もう一個あると思ってたのですが

9きゅんで終了。

 

ストックの数を間違えるくらいですから

まだよくわかっていないんだなと感じました。

 

 

それにしても9きゅんで終わるのは悔しかったですね。

10きゅんいけば

継続確定&勝てばストック1つ以上もらえる

『ブラックカーテン』戦でしたからね。

 

 

この後はずっと下皿もみもみ状態。

ボーナスとエンジェルタイムはひけるのですが、

全く伸びなかったです。

 

バッグからの夕方以降率も悪く、

夕方からのリプレイ転落率も高く、

他に高設定の可能性が高くなる要素が全くありませんでした。

 

 

ということで挙動が良かったのは最初だけで、

早いうちにきりあげて勝ち逃げしました。

 

投資1k

回収15.5k

+14.5kでした。

 

高設定って夕方に滞在している時間がすごく長いと思うんです。

バッグでの夕方移行率が

設定1:25%

設定2:25%

設定3:29%

設定4:29%

設定5:35%

設定6:40%

 

夕方時リプレイで転落する確率

設定1~4:30%

設定5  :28%

設定6  :25%

 

5もいいのですが、6は特に別格かなと思います。

 

弱チェ確率と各種設定差のあるボーナスの確率と

夕方移行率を見れば4以下であることは比較的簡単にわかる気がします。

(5・6をうったことがたぶんないので予測です)

 

 

マジハロ5と同じでART中はほとんど増えませんので

途中どれだけビッグを絡められるかが出玉を左右します。

 

出玉がなくても面白いんですよね。

 

ということで僕が思う楽しむポイントを3つ紹介します・・・

 

 

と思ったのですが

記事がまた長くなってしまったので2つにわけました。

 

 

続きはすぐに更新しますので

もう少々お待ちください。

 

 

PS.

11月11日。ゾロ目の日なので、

いろんなお店がいわゆるイベント的なことをしていたと思います。

 

中でもすごかったのが

千葉のア〇ュー〇です。

 

グランドオープンから1周年記念で

だいぶ前から煽っていた店ですが

当日集まった人数はなんと

 

 

 

『6000人超(笑)』

 

 

前々から2000人は集まるだろうねと

僕の知り合いの中で予想していましたが

ここまで集まるとは・・・

 

ほぼほぼスロットのお客かと思いますが

集まった人数6000人超に対して

スロットは全部で495台です。

 

 

入場は抽選なのに徹夜が百人以上いて

朝の8時ごろにはすでに3000人を超えていたとか・・・

 

結局3000人で抽選打ち切りして

暴動の嵐。

抽選するにも時間がかかりすぎて

開店できたのは14時だったとか・・・。

 

 

さすがに集まりすぎですよね(^^;

 

 

肝心の結果ですが、

お店側がけっこうな赤字になるくらいだったので

決して弱くはないイベント内容だったです。

 

でも6000人が集まる程の出玉はなかったみたいですね。

 

時間も4時間遅れでスタートしてますし。

 

 

なぜここまで集まってしまったのかというのは

過去のイベントを知っている人たちが期待したからだと思います。

 

グランドオープンからしばらくの間は確かにすごい出してました。

 

常に集団が多数いてちょっとしたいざこざはしょっちゅうあったようです。

 

ハーデスや凱旋なんかを全6にしたりしていたので

張り付きがすごい多かったです。

 

 

そして7月に開催したイベントは本当にお祭りで

57台ある絆がとんでもない状況で

他にも凱旋、ハーデス、ジャグラー等もすごかったと

当日行った知り合いに聞きました。

(この日を知っていたら確かに期待します)

 

 

それを境に一気にさめていったようで

7月まではよかったという人が多数いて

今は大したことがないと言われています。

 

 

11月11日はグランドオープン1周年記念ですから、

また昔のように出してくれると

期待した人たちが多数集まったんだと思います。

 

 

とここまでの情報はすべて聞いた話と画像を見せてもらった話です。

 

僕はア〇ュー〇に行ったことはありません。

 

 

理由は出ていたころはずっと並び順だったからです。

 

それに僕は大多数集まるイベントがあまり好きではないんですよ。

 

メインが4や5のおかげでうまい人や集団が集まらない小規模店で

入りそうな台を予測しながらうつほうが性に合ってます。

(それと期待稼働)

 

 

専業で大きな収支を狙っているなら

そうゆうお店で勝負することが大事になると思いますが

僕は兼業ですから月10万~20万をめざしていて、

それくらいならわざわざ抽選勝負となるお店に行くまでもないなと思ってます。

 

なによりマナーのよろしくない人たちが多い店は

居心地が悪いですからね。

 

 

これはあくまで僕の考えであって

期待されてたくさん人が集まる店に行くのはもちろんありですよ。

 

設定6が使われる可能性がすごく高いので

ツモれる可能性もあがり、

大きく勝てる可能性だって高いですからね。

(抽選次第ですけど)

 

 

僕がただ苦手だってだけです。

 

現在千葉はよく出しているという有名なお店がほとんどありません。

 

埼玉や茨城、東京や神奈川の方がはるかに良い話を聞きます。

 

 

そのせいもあって、たくさん出してくれるんじゃないかという情報が入ると

一気に人が押し寄せてくるのかもしれませんね。

 

 

ちなみに12月も周年イベントで2000人クラスが集まると

予想されている店があります。

 

毎年のことなのでほぼほぼ今年も集まることでしょう。

 

ただ12月から換金率が変わるので

もしかするといつもより少ないかもしれません。

 

 

 

僕はもちろん行かないですよ(笑)

 

 

自分が打つ目的じゃない人たちもたくさん集まっていると思いますが、

1店に対してそれだけ集まるほどユーザーがいるって事が

僕はうれしいことだなって思います。

 

スロットが盛り上がることはいちスロットファンとして

うれしいですからね(*^^*)

 

その人数が分散できるくらいたくさんのお店が出してくれることが

一番理想的なんですけどね。

 

 

---スポンサードリンク---



 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

 

-ツイン, ○○を語る