↑新刊通販詳細ページはこちら↑

萌えスロ

そらのおとしものは爆裂台?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

萌えスロリーマンらしく萌えスロについて語りましょう。

 

でたばかりということですし

そらのおとしものフォルテのお話をしましょう。

 

フォルテってついていますけど、本来のタイトルは

『そらのおとしもの』で

フォルテと着くのはアニメの2期のタイトルです。

その時期のストーリーを使っているので

名前にフォルテがついているんだと思います。

 

 

そらのおとしものは、

平和が一番がモットーのエッチな中学生智樹が

空から降ってきた記憶をなくしたエンジェロイド

『イカロス』と鎖で結ばれ平和でない日常を過ごしていく

ギャグにエッチをまぜたストーリーです。

 

逆か。

エッチにギャグをまぜたストーリーですね。

 

 

智樹や他の学生たちって中学生なんですよね(^^;

にしてはエロすg・・・

 

 

原作でもよくデフォルメされたサイズで描写されているので、

通常時は画面にデフォルメされたキャラで演出する

DAXELとはすごく相性が良いタイアップだと思います。

 

あ、デフォルメっていうのは対象を変形させて表現させることです。

 

これを

こうすることです。

 

 

そんなそらのおとしものフォルテですが、

普段のDAXEL機種と違い周期抽選ではありません。

 

抽選は2種類の数値を100にしてCZにいれて

ボーナスをひくというタイプです。

 

黄門ちゃま喝ににていますが、

数値は右と左逆です。

 

黄門ちゃまは右の赤い方が熱いのですが、

そらのおとしものは左の青い数値の方が熱いです。

 

右は当たる気がしないCZ突入抽選で、

左はバトルのCZ突入です。

 

CZからのボーナスに当選する確率にかなりの設定差があるようですが、

推定設定1の挙動は本当に当たらないイメージです。

 

まず右の数値はすぐに100に到達しますが、

到達してもCZにほとんど当たらないです。

(設定1で約19%)

やっと当たったとしても、設定が低いほど、状態が低いまま(青背景)なので、

そこからボーナスを引ける確率も低いです。

(チャンス役ひいてやっと可能性があるというところ)

 

左の赤い数値は100になればそこそこ期待できるバトルのCZに当選しますが、

なかなか数値が上がらないです。

 

 

液晶リールは他のDAXEL機種と違い、キャラ図柄だけなので、

何の小役が当選したのかすごくわかりにくいです。

(いちお液晶の出目ルールは決まっています)

 

出目を楽しむタイプの人には苦痛でしょうがないかもしれません。

萌えを楽しむ場合はそれなりに楽しめると思いますが、

僕のうった感想ですとちょっと単調すぎるかなといった印象でした。

目の保養にはなります(笑)

 

ご褒美タイムの連打は少々恥ずかしいです(^^;

 

 

設定1の初当たり確率が400分の1くらいなので、

現状トップクラスで天井に行ってしまう台だと思います。

 

新装から数日間何台か観察していましたが、1G連を抜かしたら

半分くらい天井に到達していると言ってもいいくらい

しょっちゅう天井に言っていました。

 

赤7のエンジェロイドボーナスだと、

1G連もそこまでしないので、天井単発100枚で終了なんてのも

ざらにある機種です。

 

 

だけどこいつはスーパーエンジェロイドボーナスを引いた時に

化けるんです。

 

スーパーエンジェロイドボーナスは30Gしかありませんが、

智樹パラダイスの突入抽選をしていて、

これをひくと爆裂するトリガーになります。

 

智樹パラダイスは

平均2.4個ストックするCZで終了後は

またスーパーエンジェロイドボーナスを最初からやり直せるんです。

 

 

これがあるから一撃で2000枚や3000枚は軽く出てしまいます。

 

コイン持ちが良いですが、

しょっちゅう天井に行ってきつい台だなって思っていましたが、

意外と爆裂使用な台なんですね。

 

フリーズも8192でGODと同じ確率です。

期待される枚数はGODの方がはるかに上でしょうから、

GOD系うつ人には同じ確率なら・・・

と思うことでしょう。

 

 

まだ僕はほとんどうっていないので、

智樹パラダイスはもちろん

スーパーエンジェロイドボーナスも引いていませんが、

近々ひいてみたいなと思います。

 

スーパーに昇格チャンスの智樹ザワールドは、

昨日ひけたのですがガセでした(^^;

 

いつものDAXEL機種と違い

天井が決まっている周期使用ではないので、

どこからでもうてるという利点があるので、

しばらく稼働は良いのではと予想しています。

 

そらのおとしものは600ゲーム回っていれば十分うてる数値なので、

これからもうつ機会は意外とありそうな気がします。

 

というか本音は趣味うちしたいくらいです。

フリーズもキャラを選べるらしいので、

複数回ひいてみたいですし。

(我慢しますが)

 

 

僕DAXELの機種ってけっこう好きなんですよ。

うてる機会が多いというほどでもないので、

そこまでうったことがあるわけではありませんが。

 

萌えスロってのはもちろん好きなんですが、

数値を自力で減らしていったりするとことか、

周期到達までの退屈な感じが少なくて、

気づいたらこんなに回してたのってなります。

 

内部システムは他のメーカーと違ってオリジナリティあふれているので

いまいちわかっていない部分が多いですが、

どんどん萌えスロを作っていってほしいと思います。

 

できればワルキューレロマンツェ作ってほしいな・・・

今さらなタイトルなんですけどね(^^;

 

 

PS.

もしワルキューレロマンツェを

どこかのメーカーが出してくれるのだったら、

ユニバ系かDAXELでお願いしたいです。

オリンピアはどうなるかわかりませんが、

SANKYOだけはご勘弁を(笑)

 

まあでるわけありませんが、

もし出たら

こればかりはうたないでいられるはずがないと思います。

 

 

 

-萌えスロ