↑新刊通販詳細ページはこちら↑

聖闘士星矢

聖闘士星矢海皇覚醒SPモード状態からうった日のお話後編〜直撃にGBに引き戻しにとSPモード本領発揮〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回聖闘士星矢海皇覚醒(青い方)の

SPモード中の台をうった話の前編として、

SPモードをうった前日の話をしました。

 

まだみてない人はこちらからどうぞ。

途中で出てきた

チャンス目で+100って話は

ご指摘うけて間違っていたことにきづきまして

あれチャンス役どころの役じゃなくて

『はずれ』でした。

65536のやつw

 

ひいた時ははずれだって興奮してたんですけど

特化ゾーンとれなかったから印象に残らず

記憶のかなたに吹っ飛んでいてようで

完全に忘れてました。

 

出目見ればすぐにわかるんですけど

ちゃんと見なかったようで

間違っちゃいました(^◇^;)

 

多めに見てくれださいねw

 

では続きいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

ースポンサードリンクー



据え置き確認からいきなり直撃

前回の話で、

次回SPモードに必ず移行する

SP準備モードからのジェネラルバトルに勝利し、

聖闘士ラッシュをひいて、

終了バトルに2連続勝利し、

閉店10分前に終わらせ、

36ゲーム回して

SPモード状態のまま閉店したところまでお話しました。

 

この次の日は平日だったので

僕は仕事してたんですけど、

たまたまかなり早く上がれたんです。

 

まるで続きうってこいと言われたような展開です。

(全くそんなことはありませんよ)

 

時間は覚えてないんですけど

17時より前にはお店についてたと思います。

 

誰もうってないことを願いながら、

星矢がある島に行くと、

その辺りでうってる人が見えて、

うたれちゃったかと思ったら・・・

 

 

隣の台でした(≧∀≦)

 

星矢は朝からだーれも回してなかったです。

0回転でした(*^▽^*)

 

据え置きを願ってますが、

もし変更だったとしても

それはそれでうてるので

いざ第2戦開始です!!

 

うちはじめの高確スタートとかはありませんでした。

これでちょっと据え置きの可能性が上がりました。

 

前日36ゲームですから、

64ゲーム付近からフェイク含む

前兆が起こるかがポイントです。

 

SPモードは

どのゾーンでも

前兆が75%で起こります。

 

なのでここで強レア小役等以外で前兆が起これば

据え置きが確定します。

 

起こらなければ次のゾーンにもちこしです。

 

 

ここで前兆が・・・

 

 

 

メモが残ってない(笑)

 

なぜこんな重要なことをメモってないのでしょうか(^◇^;)

 

すいません。

記憶もないというw

(今回こうゆうのすごい多いです)

 

結論から言わせてもらうと

据え置きだったんですよ。

 

ここで前兆が起こって確信したのか忘れてますが、

小宇宙ポイント1000になった時

おかしなポイント上乗せだったので

間違いなかったのだけは覚えてます。

(その前には気づいているのでやはり前兆できづいたのかと)

 

据え置き=SPモードが確定してるわけですから、

ひきたいのは聖闘士ラッシュ直撃です。

SPモード中は聖闘士ラッシュの直撃を

約1/410という破格な確率で抽選しています。

 

ただし、直撃も破格な確率ですけど

天井が536ゲームで

他のゲーム数の振り分けも高く、

小宇宙ポイントマックスから50%で当たるという、

ジェネラルバトル(GB)も超高確率状態ですから

油断はできないんです。

 

GBひいて勝てないで転落ってこともありますからね。

(モード移行契機はGB負けた時)

 

負ける可能性のあるGBには当たらないでほしいですから

ゲーム数は天井の536を選んで

それまでに直撃を当てるってのは理想ですね。

 

まず状況が動いたのは、

当日のゲーム数で207ゲームです。

( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

SPモードの大恩恵いただきました。

最初から直撃です(*^▽^*)

 

前回の記事にも書いてますが、

なぜかこの2日間写真をほとんど撮ってないんですよ。

いつもならガンガン撮るのに・・・

ということでこの最初の直撃の

ペガサス覚醒の写真がないんです(^◇^;)

(というか覚醒結果の写真0)

 

一発目の結果は・・・

 

 

 

110(^◇^;)

 

この日のペガサス覚醒ひどいですよw

 

ひどいって言ってるからにはここからまだまだひきますw

 

ースポンサードリンクー



引き戻す引き戻す

この直撃ラッシュは+20が3回ほどだけで

あっさりかけぬけてしまいました。

 

超もったいない(つД`)ノ

 

そして終了バトルは

クリシュナ50%

(使い回し画像ですw)

 

まあ無理ですわ・・・

 

 

あれ!?

もしかして・・・

 

 

 

負けられないんだー(≧∀≦)

本当この3戦目のこの

「負けられないんだー」ってセリフたまんなすぎですよ。

 

星矢で一番たまらない瞬間がここですからね。

あやうく300枚ちょっとで終わるところでしたが

持ちこたえました(*^▽^*)

 

本日2度目のペガサス覚醒は・・・

 

 

 

120(笑)

 

さっきのから10ゲームしか増えてないし(^_^;)

 

平均届かなくても150〜190くらいはほしいです。

 

まあしかたないです。

ラッシュ中にでかい上乗せひけることを願いましょう。

 

何ひいたのかやっぱりメモがないので

何でひいた覚えてませんが、

黄金聖闘士バトルゲット。

 

僕の過去最高上乗せを誇っている

アフロディーテ。

 

さあ今回も頑張ってもr・・・

安定や(笑)

 

これが普通の魚座ですね^^;

 

 

 

このあと瞬君が40乗せてくれて終了w

 

せっかくの直撃が活かせないっす。

 

が、

お次の終了バトルは

イオ!!

(画像は使い回し)

ここの終了バトルの振り分けも

SPモードは上位継続率優遇されてるそうですからね。

(正確な振り分けはわかりませんが)

 

もういっちょ頑張っていただきたい!!

またもやラウンド3の絵が氷河です。

 

そして

弱気なイオ。

 

 

ということは・・・

 

負けられないんだー(≧∀≦)

本当・・・

 

 

 

たまりませんわー(≧∀≦)

 

前日に続き、

またもや2連続終了バトルに勝利!!

 

今度のペガサス覚醒は・・・

 

 

 

200!!

 

 

やっと平均です。

 

 

が、これで見せ場が終了。

ほぼかけぬけて

お次は

ソレント60%に

開幕デッドエンドシンフォニーをうたれて

倒れました。

 

直撃の結果はこちら。

あやうく300枚ちょっとで終わるところだったので

よく頑張ってくれました(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



ループするSPモード

SPモードをループしてる可能性もありますから

続行します。

 

即フェイク前兆からスタート

通常モードだとこの即前兆は

3%しか出ないですから

この時点でかなりループしてる可能性が上がりました。

 

100のゾーンは前兆がなかったので、

ちょっと不安になったんですけど

200は・・・

 

 

メモがない(笑)

 

 

おいおいおい。

本当何やってるんですかね^^;

こいつはブロガー失格ですよ。

大事なところなのに。

 

200で前兆があったのか不明ですけど

ひとまず強チェでGBゲット。

まだSPモードならあまり当たって欲しくないですけど

しょうがないです。

 

お相手はバイアン60%

(使い回し画像)

 

このバトルが悔しいことに

3戦負け

 

これは勝ちたかったですが仕方ないです。

モード移行契機はGBに負けた時ですから

ここで終わってしまうこともあるんですよね。

 

続いてくれることを願い続行です。

 

即フェイク前兆(*^▽^*)

 

 

大丈夫そうです。

今度は100も200も

フェイク前兆がありましたから

ほぼ間違いなくまだSPモードにいます。

(メモ残ってましたw)

 

そしてここでまたも強チェで当てます。

 

お次の相手は

(使い回しです)

クリシュナ60%。

 

これも勝てず。

2戦負けです。

 

そして即前兆(*^▽^*)

 

まだ大丈夫っぽいです。

100のゾーンは前兆なしで

200の直前に小宇宙ポイントが1000になり

223ゲームGBゲット。

 

またもや相手は

ここのメモ最悪です。

 

 

どこで負けたのかも書いてない(笑)

今回の記事何言われてもおかしくないですなw

 

とりあえずまた負けたようです。

 

次はこんな演出が起こりました。

一輝さん(≧∀≦)

ちょっとだけ火時計見えると思いますけど

光ってないですよね。

 

ってことはゲーム数前兆でなければおかしいわけです。

でもここ100のゾーン入りたてなので

まだ十二宮行くには早すぎるんです。

 

ということは・・・

 

 

直撃ラッシュ濃厚なこっちでした(≧∀≦)

 

まだSPモードにいましたね(*^▽^*)

 

ようやく2度目のラッシュゲットです。

 

本日4度目のペガサス覚醒は

 

 

120(笑)

本当この日はセンスがないです^^;

 

メモがないので

また何にもなかったんでしょうねw

 

ほぼかけぬけて終了バトルは

バイアンの50%。

終了バトルはソレントかクリシュナじゃなければ

なぜか50%でも期待しちゃうんですよね・・・

 

 

3度目のラウンド3の氷河で期待です。

(最初のと3枚しか違わないってのがある意味すごい)

 

 

終了バトルの星矢強し!!

 

ありがたいですね。

また350枚ほどで終わるところでしたから^^;

 

 

5度目のペガサス覚醒は・・・

 

 

 

120(笑)

 

誰か変わってー(つД`)ノ

 

ここまで

110、120、200、120、120です。

 

昔はここだけはうまかったんですけどね〜

その時の収束ですかという感じです^^;

 

こんなのかけぬけですよ。

 

最後はアイザック60%に

2戦負けして終了です。

 

正直アイザック60%は勝てると思ってました( ̄▽ ̄)

 

そして即前兆(*^▽^*)

 

まだいるみたいです。

 

ースポンサードリンクー



やれない聖闘士ラッシュ

100の前兆とかぶった140ゲーム

小宇宙ポイントでGBゲット。

準備中にチャンス目ひいて

バイアン60%に

2戦負け。

 

即前兆(笑)

 

ループ率半端ないですね(^_^;)

 

100ゲーム付近でこのアイキャッチが出現。

本前兆確定のアイキャッチです。

 

パンチマシーンとゴールド星矢のアイキャッチは

ラッシュ確定なんですけど、

これはGBも含まれる本前兆確定みたいです。

ですが、何もひいてない&100ゲーム超えたてです。

 

 

ということで

3回目の直撃!!

 

もう当たった画像すら撮ってないという(^◇^;)

 

ここからダイジェストでいきます。

 

6回目のペガサス覚醒は160と

この日の中ではよくやった方ですが

そこまで。

 

即前兆(笑)

 

もう何回目って感じですわ。

 

375ゲーム

高確チャンス目強チェ1で

ソレント50%2戦負け

 

即前兆はなかったんですが

100と200で前兆あり。

 

448ゲーム強チェリーからGB当選。

バイアン60%に

強チェ2回もってきて

3戦目に赤いセリフ出て

勝利(*^▽^*)

 

ペガサス覚醒中に強チェで50乗ったおかげで

170スタート。

 

開幕即前兆で氷河で+50。

 

 

以上(笑)

だめだこりゃ^^;

 

ペガサス覚醒がやれないから

ラッシュが短くて特化ゾーンすらひけず。

 

448ゲームで当たった時

小宇宙もマックスになって、

チャンス目もひいていたおかげなのか

即前兆から

35ゲームクリシュナ50%1負け。

 

即前兆からクリシュナ50%1負け。

 

これでぬけちゃったっぽいんですよ。

 

いちお確認のため回していたら

ゲーム数と小宇宙ポイントとレア小役が

ちょうどよく絡んじゃうからやめれずに引っ張られ

500のゾーンまで回しちゃいました。

 

前兆的にほぼ落ちてると思ってました。

 

これ越えればSP否定なんですけど

超えずに当たるという^^;

 

536ゲーム

ソレント60%で1戦負け。

 

即前兆がなかったので

ここでやめました。

 

ースポンサードリンクー



SPモード台をうった結果

【結果】

投資5k

回収25.5k

+20.5kでした。

 

結果的に勝ったからよかったですけど

もっと勝ててもおかしくなかったですね。

 

夕方からの稼働で

直撃3回

GB9回(うち勝利1回)

ラッシュ終了時勝利3回

ペガサス覚醒7回(計1000ゲーム平均143ゲーム)

 

やはりSPモードのパワーは半端じゃないですね。

ループがすごかったからってのもありますけど

これだけひけたら続かなくても楽しいです(*^▽^*)

(これは半分嘘かもw)

 

グラフは右肩上がりで安定的な機種の

設定6のスランプグラフみたいなグラフしてました。

 

とは言っても

ループ率がよかったことを考えると

奇数設定で、

据え置いてたってことを考えると

ほぼほぼ設定1だったんだと思います。

 

聖闘士星矢って一撃系機種ですけど

一撃だすのはすっごい難しいわって思いました。

 

楽しかった・・・

 

 

いや、やっぱり悔しかったですね。

 

またSPモードうちたいなーって思います。

 

それでは次回の更新をお楽しみに(^O^)/

 

 

 

 

レビューキャッシュバックキャンペーンもしていますので

手に入れた人はコメントいただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-聖闘士星矢
-, , , , , ,