↑新刊通販詳細ページはこちら↑

パチンコ 初打ち(新機種)

【Pシンデレラブレイド】おしりぺんぺんはおしりぺんぺんでした〜初打ち感想〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

今週は僕が気になってる台が

たくさんデビューしました。

一番はやっぱりリオエース。

萌えスロが大好きになった

きっかけのキャラですからね。

 

たくさんグッズ集めてたな〜

初めてコミケいった時も

目当てはリオでしたからね。

 

それはおいといて、

他にもクレアだったりペルソナだったり

ボンバーガールだったり・・・ね。

正直リオ以外のスロは

そこまで気になってないんですけどw

もう一つ気になってたのが

パチンコのシンデレラブレイドです。

 

おしりぺんぺん大好きですからね。

特に初代は最高に好きでした。

 

そのぱちんこですからね。

うたないわけにはいきません。

 

ってことで、超短時間でしたが

うてたのでそのお話いってみましょう。

それではまいりましょう(^O^)/

シンブレのゲーム性

パチンコって普通、

玉がへそに入ったら決まった確率で

抽せんするじゃないですか。

シンデレラブレイドって違うんですよ。

 

僕もいまいち理解できてないんですけど

特殊な抽せんしてます。

 

スロットのシンデレラブレイドって

3以外は全部周期抽せんだったじゃないですか。

それに近い感じに

ハローサンタを混ぜた抽せんです。

 

まあ意味わからないですよねw

 

へそに入って敵襲フラグの抽せんするんです。

これを回避し続ければいいみたいです。

 

具体的に言うと、

約15分の1の確率の敵襲フラグ

36回転はずし続ければ

おしおきチャレンジなる

右打ちの当たりがひけるんですよ。

 

回転数が決まってるから

周期+ハローサンタって感じと表現しました。

(ハローサンタってだけでもわかりそうですが)

(そもそもハローサンタが通じないかw)

 

変わってますよね。

 

ハズレ引き続けられれば当たるんです。

当たるまでの回転数がわかってるから面白い。

 

おしおきチャレンジの当選確率は

平均すると141分の1くらいになるようです。

 

無理な時はとことん当てられないっぽいけど、

直接のあたりもあるみたいですね。

僕も1回体験しました。

 

敵襲きたと思ったら

ボタンプッシュ出て

ぴぴるれにゃーんって復活してあたり。

(ぴぴるれにゃーんだったかは忘れましたけど)

 

おしおきチャレンジは

40%でおしりぺんぺんボーナスに当選するようです。

これがひければ転落するまで

永遠におしりぺんぺんできます(笑)

継続するたびに風が吹くので

なんだか気持ちいいですよ( ´ ▽ ` )

 

おしりぺんぺんボーナスは

91%で継続します。

(継続する限りずっとぺんぺん状態)

 

終わっちゃうとバトルモードに移り、

これに勝てれば再度ぺんぺんボーナス。

負けたら終了です。

(バトルモードは65%継続)

普段からぱちんこうってる人からすれば

邪道なタイプって感じですけど、

パチンコは最近打ち出したばかりですし、

スロットのシンブレが好きな僕にとっては

めっちゃ面白いなって思いました。

やりがいがあるって感じ。

至福のおしりぺんぺん

最初40回転くらいで6回敵襲ひいちゃったので、

これ本当に15分の1なの?って思いましたけど

そのあとあっさり36回転スルーして、

おしおきチャレンジってのひけました。

告知方法を選べておしりぺんぺんひけてるか

告知されます。

 

これがどの程度取れるかわからない状態でうってましたけど

1発でひけちゃうんですよ。

これが愛の力ですかねw

 

ユニコーンだったら

右取れないか

右取って即落ちかですから(笑)

(そもそも3000はひけないw)

 

おしりぺんぺん中はキャラを選べるんですけど

アーマーブレイクがあったり、

ボタンを押し続けてる限り

ずっと叩けますからね。

 

最高ですよ( ´ ▽ ` )

(ここにアテナさんのぺんぺん画像があったのですがアダルティすぎてGoogle先生に怒られたので消させてもらいましたw)

ただ、2回むいちゃうと

それ以降そのままなので、

途中でキャラ変えたりするといいです。

 

でも変えるといっても

右手はハンドル、

左手はボタン押してますよね。

 

どうやってかえるの?って状況です。

ぺんぺんやめて十字ボタンで

キャラを変えればいいんですけど

ぺんぺん止めるのがもったいなくて(笑)

 

ついでに写真も撮れないw

 

でも他のキャラのアーマーブレイク見た方が面白いから

むけちゃったら変えることをおすすめします。

(ここにも画像あったんですけど泣く泣く削除)

この点だけ途中で攻略して次のキャラにいったりとか

そうゆう選び方ができたら

もっとよかったのになって思いました。

 

とまあこんな感じで、

シンデレラブレイドの

おしりぺんぺんを

パチンコでどう表現するのかって

不安に思ってましたが

ちゃんとおしりぺんぺんになってましたよ( ´ ▽ ` )

 

誰がなんといおうと

僕は好きです。

 

お店が回る仕様にしてくれる可能性は低いので

なかなか打つ機会がもてなそうですけど

敵襲◯回までって決めてちょろっとうつみたいに

気軽にうとうかなって思ってます。

 

ちなみにもしうつ場合

注意することがあります。

 

おしおきチャレンジだったか

おしりぺんぺんボーナスだったかで

右打ちになるんですけど

画面に注意書きがでます。

その注意書きが出てる間は

玉をうたないでくださいね。

 

ここでうっちゃうと

ボーナスが消滅しちゃうこともあるみたいなので。

(画像撮れてないのでやる人は実際みてください)

ースポンサードリンクー

まとめ

ということで、

楽しい初ぺんぺんでした( ´ ▽ ` )

 

パチンコの評価って

どうされるのかわかりませんけど

僕は面白い台だって思いましたね。

 

319分の1と比べれば

当たる確率高いですし。

(ぺんぺんの確率で考えると確率重いけど)

 

逆に1回転で当たる可能性は

ほぼないんですけどね。

 

残り5回転以内で敵襲ひいちゃうと

イラつくでしょうね。

(となりがそうでした)

 

マジハロの詠唱とかもそんなんでしたから

僕は耐性もってますわ。

 

最近はパチンコもよくうつので

パチンコの話もちょいちょい書くと思います。

 

長さはこんなもんが多いかな。

もう一つブログ書いてるから以前の長さは無理なんですよね。

 

短時間でも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

まどマギ叛逆と前後編の

特殊役と中チェ(確定役)の

タイミング別恩恵をまとめた本が出てます。

通販で買えますので好きな人はぜひご購入ください!!

ヤフオク

BOOTH

とらのあな

1箇所字と画像が重なっちゃった場所があるのでご了承ください。

詳しくはこの記事で

『Sまどマギを熱く解説本』通販のお知らせ(とらのあな追加)

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-パチンコ, 初打ち(新機種)
-, ,