↑新刊通販詳細ページはこちら↑

パチンコ

【P真バジリスク】96%継続の地獄と天国〜パチンコ初打ちの感想〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

私萌えスロリーマンではございますが、

最近はパチンコをうつ機会が増えております。

スロットと違ってパチンコの新台は

何も知らなくてもうてるので

かなり気軽にうってるんですよ^_^

もちろん全く回らない場合はうたないですけどね。

 

ということで、

本日はパチンコの初打ちしました話をしたいと思います。

 

最近でました

P真・バジリスク〜甲賀忍法帖〜を初めてうったら

天国と地獄を味わったんで

そのお話です。

 

それではいってみましょう(^O^)/

あっくんとパチンコ

僕って昔からパチンコに興味がほとんどなくて、

うつとしても好きなタイアップ機種だけ

ちょっとうつくらいでした。

百花繚乱サムライガールズとか

閃乱カグラとかです。

 

釘は読めないし、

回らないと腹立つし

当たることがほぼない

いわゆる『ハイワロ演出』が好きではなく、

敬遠してたんですよ。

 

何よりスロットの方が

自分でうってる感が強く

楽しかったんです。

 

でも最近のスロットって出ないじゃないですか。

逆にパチンコの方は

出るとき半端じゃないです。

それでパチンコの破壊力を覚えてしまい

回る日はスロットより

パチンコをうつようになったんです。

 

僕が行くお店は

回る日と回らない日が

素人が見てもあからさまなので

通常営業でうたなければ

酷い目には合わないです。

(当たらないは別として)

 

新装直後も比較的甘めに使ってるようで、

他の機種よりは回る台が多いです。

 

なので先週の新装の時に

新台のファフナーうとうと思ったんです。

原作は知らないんですけど

スロットの5号機のファフナー好きでしたから。

 

でも当日は空いてなかったんですよね。

今日はパチンコはうてないかなーって思ってたら

もう一つの新台のバジリスクが空いてたんです。

 

源さんですごーーく痛い目にあってた僕は

この手の継続率のタイプは苦手意識が強く、

正直あまりうちたくなかったんですけど

せっかくなのでうってみることにしました。

 

最近のパチンコってカスタム機能が多いので

僕は基本どの機種でも

先読みが熱いモードに変えます。

 

でもバジリスクってカスタム少ないんですよね。

ノーマルか

プレミアアップか

先読みなしか

シンプルかの4つだったと思います。

 

先読みありだと先読みは空気でした。

だからって先読みなしはなしでちょっと寂しいし・・・

ってことで

あえてのプレミアアップでうってみました。

 

うった感想としましては、

演出が派手すぎて

どれが熱いか全然わからんって感じ(笑)

 

まあいわゆるパチンコですよ。

これいっちゃ元も子もないけど

当たらなければどんなに派手でもはずれです。

 

北斗無双みたいに

チャージして100になったら

熱めな忍法バトルになるみたいな感じ。

(このチャージ系演出どこからでてきたんだかw)

 

バジリスクのアニメの良さを出すというよりは

パチンコ的に演出を派手に変えたって感じですかね。

 

パチンコのタイアップはスロットと違って

どう派手にして

期待感持たせられるかに全部ふってるんでしょうから

これで良いんだと思います。

(面白いか面白くないかは別として)

ゲーム性

超簡単にP真バジリスクのゲーム性を

説明します。

 

まず左打ちで199分の1の当たりを目指します。

当たると右打ちになり、

1発の抽せん約3分の1を当てれば

時短付きの右打ち状態になります。

はずれれば左打ちに戻ります。

左打ちの当たりの10%は直で時短付きの

右打ちになります。

 

時短付きの右打ちになると

5+残保留3

8回抽せんが受けられるようになります。

ここで約3分の1を当て続けられれば

ずっと続くってことになります。

 

終了する確率は

概算で3分の2の8乗

6561分の256なので

約4%となりますから、

継続率は約96%となるんです。

 

ちなみに左打ちは

10%が直時短付き、

残り90%のうち

約3分の1が時短へとなるので

10%+30%=40%が

時短へいける計算になります。

 

トータルすると

199分の1で当たり、

その40%なので

右打ちの時短にいける確率は

左打ちの約500分の1って感じです。

 

199分の1だから当たりやすいと思いきや、

冷静に考えると

時短までいける確率はかなり低いんですよね^^;

 

最近のパチンコはこうゆう台が多いので

左打ちの確率に騙されちゃダメですよw

ースポンサードリンクー

全回転からの地獄

左打ちの大当たり確率は

199分の1なので

比較的簡単に当たりました。

 

さすがプレミアアップモード。

最初のあたりから

プレミアがでました。

 

ドンちゃんが叫んだんですよ(笑)

 

なんかの演出に入る時に

3連ドンちゃんが止まる時の

「ドーーーン」って声が

連続でこだましましたねw

(うろ覚えですがそんな感じだったかと)

 

プレミアってこうゆうのかって思いました。

 

バジはスロットでも

同じ系列会社の違う機種のプレミアでますからね。

ビリーとかGODとかね。

 

プレミア出ちゃったからあとは見守るだけ・・・

 

って思ったら本当に見守るやつでたー\(^o^)/

スロットのフリーズでお馴染みの

祝言のやつで

全回転になりました(^ ^)

 

一発目から7揃いをいとめて(10%)

初のあたりから96%継続を

体験できるってことになりました(^ ^)

 

源さんの93%は全くもって続かなかったですけど

こっちはさすがに続くでしょうとワクワクが止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

チーーーーン( ˙-˙ )

 

嘘だと言ってーーーー(つД`)ノ

 

まさかまさかの1回終了。

本来なら最初の3分の1を当ててるので

7×1だと右打ち時短0回で終了となるんですが、

僕は全回転だったため

1回だけ当たってそれで終了しました。

 

96%継続って・・・

 

本当こうゆうタイプ苦手らしいです。

そういえば源さんも初めての右打ちラッシュが

0回で終わったんですよね。

 

薄い方引く方が得意らしいです。

 

がっかりしすぎたので

これで終わりでもよかったんですけど

もう1回右打ちやりたいってことで続けます。

天国の始まり

そこまでハマらずにもう1回当てる。

 

右打ち失敗。

 

 

もう1周頑張る。

 

 

めっちゃハマる(^◇^;)

 

という流れで

400回転以上はまるんですよ。

 

で、この機種って遊タイムあるので

残り200回を切ると画面に表示されます。

 

遊タイムまでいっても

時間的に1時間くらいはあるので打ち切れると思い

最後までいくことを覚悟しました。

で、遊タイムまで残り152回転で

プレミア発生www

 

天膳のセリフが虹色だったんですよ(^◇^;)

 

残り50回転きってから当たって

右打ち失敗とかの最低な展開もあることを考えると

まだ150回転もあったので

十分OKでしょうとポジティブに考えました。

 

 

この右打ちを成功させました\(^o^)/

 

チャンスアップとかたぶんなかったので

諦めていたら

天膳が倒れてくれました。

 

これでまあ満足です。

 

 

つってまたこの1回の後

保留の5回転スルーするんですよ( ;  ; )

 

5回スルーすると最後のジャッジで

忍法バトルになるんです。

 

ここで相手人数を途中で0にするか

最後の弦之助対天膳で勝つかすれば

続きます。

 

でも先ほどは最初のバトルで

弦之助が負けやがったので、

今回もそのイメージしかなく、

またも泣きそうでした。

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルル\(^o^)/

この画像じゃないですけど

当たると弦之助の目の役物出てきて

ウーハーなって超うるさい音で

祝福されますw

 

なんとか踏ん張りました(≧∀≦)

96%本領発揮

96%ってなんだよって

本気で思いましたけど

ここから96%の本領を発揮します。

 

あっという間に10連くらい。

 

じじいとばばあの戦いのプレミアなやつ出て

あっという間に50連w

96%継続だと平均25連前後になると思うので

この時点で最初の単発含めて

平均になりました。

 

ちなみにこの大当たりって

2ラウンドしかないので

1当たり200玉くらいです。

 

だから50連してやっと1万発超えたくらいです。

 

僕が単発やった時、

前任者の履歴見たら

53連と54連があったんです。

 

両方すごいな〜

こんなんするわけないわって

思ってたんですけど、

あっさりと突破。

 

いつもの泣けるエンディングも見れました。

これでた時終わるのかと思っちゃいました。

だってスロットの場合は

エンディングイコール終了ですからね。

 

パチンコの場合はいち大当たりの演出なので

この後も続きます。

 

 

朱絹好き( ´ ▽ ` )

 

そして100連突破w

25000発突破!!

(スロットだと5000枚ですよw)

 

さらにさらに

150連突破www

全く終わる気がしないですよ。

バトルになっても絶対勝つんですもん。

 

しかしここで閉店まで残り10分。

 

終わる気がしないですから

もう取りきれないと思ってました・・・

 

 

 

 

ラスト1分で終了〜www

ここまでぴったり終わらせられるとは思ってませんでしたし、

ここまで続くとは思ってもみませんでした。

 

最初の96%は1回で終了。

2回目の96%は161連w

160回も違いましたよ^^;

 

96%って本当にすごいんですね。

地獄と天国を味わいましたよ。

 

それとたった2時間でスロットで言うと

7000枚でちゃうんですから

今のパチンコのスピードのやばさと

爆発力がよくわかると思います。

(完全な差玉じゃないので実際の出玉はもっと少ないけど)

もっと早い機種はもっと早いですけどね。

 

なんだかんだこの連チャンまでに

40k入ってたんですけど

見事に大勝ちで終えることができました。

 

正直連チャン中以外は

特に面白いところがなかったんですけど、

連チャン中の終わらないわ感が強くなった時は

めっちゃおもしろいので

またうつこともあると思います。

遊タイムがある機種なので

それ狙いでもうつかもです。

 

通常時は派手なだけで当たらないことが多いから

結果的に見れば

プレミアアップモードでうってよかったかもです。

あれだとあたるの先にわかっちゃうことが多いので

つまらないといえばつまらないんですけどね。

 

ということで、

パチンコのバジリスクの

初打ちの結果でした。

 

最近いろいろなパチンコうってますけど

超電磁砲と当たればダンまちが面白いです。

右打ちもああゆうタイプの方が

連チャンしてる感が強く、

時短をゆっくり楽しめますからね。

 

早いのも良いですけど

早すぎるとあっという間に終わっちゃいますから

寂しいんですよね。

 

今後もパチンコでも面白いことがあったら

記事にしたいと思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

連チャン中ずっとヒロインモード(?)でうってたんですけど

あれ良いですよ。

相愛で当たると次回1回転か2回転で当たります。

恋慕だったかで始まると

保留内にほぼ小当たりか大当たりがあります。

(一度だけ何もなかった)

相思だと通常ですけどこれでも1回転で当たったりします。

 

レベル5のボタンになると

萌え顔見れるし( ´ ▽ ` )

(写真撮れなかった)

 

次うつ時も

僕はそのモードでうとうと思ってます。

 

PS2.

実はこの日、僕の目がやばかったんです。

片目だけ充血して真っ赤だったんです。

こんなふうに。

これ上強膜炎っていう白目の結膜の内側の膜が

炎症を起こしてた病気でした。

 

この目の状態でたまたま

目がキーになるタイアップぱちをうって

こんな結果になったわけですから、

まさに開眼しちゃったわけですよw

 

まあ後からの理由づけですけど、

バジリスクをうちなさいって

お告げとされていた状況だったんじゃないかって

思っちゃいました(笑)

 

僕はそうゆうの考えない方ですけどね。

 

流石に結果がすごかったのでそう思ってしまいました。

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-パチンコ
-, ,