↑新刊通販詳細ページはこちら↑

萌えスロ 初打ち(新機種)

【スーパーリオエース】やってくれたな山佐さんw初打ち感想&評価

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

少々遅くなりましたが

ずっと気になっていたスーパーリオエースを

初打ちしたので

その感想いきたいと思います。

 

やってくれたな山佐さんっていう感じですかね。

これがどっち方面のやってくれたか?

本文で語っていきましょう。

それではまいりましょうか(^ ^)

ゲーム性

本当簡単にですけど

ゲーム性だけちょっと紹介しておきます。

NETから山佐にうつったリオは

通常時ポイント周期抽せんになってます。

液晶下のチップが10個たまると

擬似ボーナスへのチャレンジとなる

リオチャレというチャンスゾーンに移行します。

 

押し順ベルの最初のリールで

チャンスゾーンの内容が決まります。

これ自力でランクアップしてとかじゃなくて

最初から決まってるやつです。

左は難しいけど報酬が多い。

右は簡単だけど報酬は少ない。

真ん中は中間。

という感じ。

 

で、はずれたらまたチップを貯める通常時へ。

当たればご褒美ブレイクで

擬似ボーナスの枚数が決まり、

その枚数獲得分までのボーナスに突入。

このボーナス中にレア小役なりをひいて

7揃いさせられればメインATへ。

だめなら最初に戻る。

 

メインATはリオタイムで

リオチャンスをストック。

(ストックタイムを思い出しますね)

リオチャンスでメインATの

ゲーム数を決める。

リオチャンスのストックがなくなったら

リオラッシュへ。

 

あとはレア小役なりで

ボーナスやらゲーム数上乗せやら

特化ゾーンやらに当選させて

出玉を伸ばす。

(途中のバトルですけど・・・麻雀物語ですかw?)

 

こんな流れになっています。

 

いろんなCZやボーナスがはさまるので

ややこしいんですけど

打ってみると難しいってことはないです。

リオは可愛い

もう感想といったらこれでしょう。

リオたん萌え〜( ´ ▽ ` )

 

さすがかわいいですわ。

 

NETから山佐にうつったため

少々丸くなった印象。

それがまたよかったりします。

 

下パネルはセクシーでたまらんですし

(またグーグル先生に怒られて消すハメになるかもw)

コスプレも可愛いし

ナースがいいですね( ´ ▽ ` )

 

他のキャラもまた相変わらず可愛いんですわ(^ ^)

 

萌えに関しては文句なしです。

入浴シーンとかも写真撮りまくったので

載せたいんですけど

おそらくグーグル先生に怒られるので

今回は割愛させていただきます。

 

感想は以上です・・・

 

ダメ?

 

まあダメですよねー(笑)

 

ここで終わりにしたほうがいいと思うんですけどね。

 

 

だってここから先は

文句しか出てこないですから(笑)

 

そうです。

やってくれたなってのは

悪い方のやってくれたなだったんです。

では続きいきましょう。

ースポンサードリンクー

本当の感想

通常時

滞在してるステージにもよるんですけど、

基本レア小役でチップを獲得します。

1周期目はレア小役以外でもたまる

高獲得ゾーンにいるので

(スーパーリラックスモード/夜のお風呂)

比較的たまりやすいですけど

その他のステージじゃあ

レア小役をひかないといけないので

なかなかたまらないんです。

 

たまらなければボーナスの抽せんすら

うけられないですからね。

逆に早くためらちゃえば1周期は短いですけど

最初の周期以外はきついですね.

 

これはまだいいとして

腹たつのは強レア小役が

重いフラグのくせに弱いってことです。

強チェ強チャンス目ともに

595分の1という重さなのに

強チェは緑以上のチップ1個(25%で赤)

強チャンス目はチップ2個以上で

1個は黄色以上とのこと。

 

次でも書きますが

赤いチップでも平気ではずれるので

この恩恵は弱すぎやしないかって感じです。

せっかくひいたのに・・・ってなるんですよね。

 

そして通常時はひたすらのレア小役待ちなので

面白くないというね。

次行きましょうw

リオチャレ(CZ)

流行りの押し順で決めるタイプなのはいいんですけど

昇格とかないのに押し順できめる意味ある?

という感じ。

これなら黄門ちゃまのように

自分で決めるにしても

よかったんじゃないかって思います。

 

ランク上げて押し順でってなら

ドキドキして

自力感があって面白いんですけど。

 

そして中身です。

左のコスプレ。

まず当たらないです(笑)

 

赤チップでレア小役でもひかないと

当たらないんじゃないのって思いました。

 

少なくとも

レア小役ひかないときついのではないかと。

 

真ん中のナースのやつ。

リオはめっちゃかわいいんですけど

ゲージ赤までいっても普通にはずれます。

(期待度85%くらいだそうだけど最初からはずれたから・・・)

赤チップがどう優遇されてるのかも謎でした。

(ゲージがたまる確定とかだけっぽい?)

 

そして右の一発抽せん。

一番簡単ってことですけど

赤チップあってもはずれるってどうゆうこと?

もしかしてチップ関係なし?

って感じです。

(チップの色はあくまで報酬の違いかも)

 

1周目をはずすとやる気失くすゲーム性なので

これで1周期目ではずれると

やめたくなりますね。

 

ということですw

次いきましょう。

ボーナス

ご褒美ブレイクは萌えるからいいとして

ボーナスです。

これまたきっつい。

まず準備中。

メダルへる(笑)

しかも擬似ボーナスなのに

ちゃんと7揃えないと始まらないタイプです。

 

隣の人は最初狙えの向きを間違え順押しで揃えられず。

(逆押しで7を狙えなんです)

僕はよそ見してて狙えになってるのに気づかず

順押ししてしまう。

ただの凡ミスですけど狙えの音が小さいし

画面の表示も小さめで気づきにくいんですよ。

 

僕はこのおかげで無駄にレア小役ひくし

ボーナス確定画面で千円分なくなりました。

 

ボーナスって多くても100枚程度しかもらえないのに・・・

(こんなのが普通です)

この始まり方はATひけてない時ほど

ストレスになると思いますね。

 

そしてボーナス中です。

今回チャンス告知しかできなかったんですけど

(揃えるまではやろうと思って)

ATひける気がしないやつw

ハイスクールD×D2と同じですよ。

枚数少ないのに

ここでどうしろってやつです。

 

結局ここでもレア小役をひかないと

どうにもならないんですよね。

 

レア小役ひかないといけないのに

先にボーナス準備中にレア小役ひいて

10枚上乗せとかで

ボーナス中ひけないとか・・・

 

ストレスですわ。

 

てかどうやら強レア小役でも

当選率60%強程度らしいです。

(これもないわ)

いかに弱レア小役をひきまくれるかって感じのようですね。

(弱だと25%前後)

メインAT

ストックタイムである

リオタイムはいいですね。

めっちゃいいです。

マジでストックタイムを思い出しますね。

下パネル消灯といい

リオの動きといい

途中でフリーズするといい

めっちゃ面白かったです( ´ ▽ ` )

 

ここは文句なしです。

 

次のストックを解放したリオチャンス。

ここも楽しかったです。

どんだけのってたのってくらい

ストックがあったりしますし。

(予定よりだいぶ多かったです)

レア小役ひければ

途中でストックできますし

面白かったです。

そしてリオラッシュは

上乗せあり

特化ゾーンあり

ボーナスありと

ここも文句ないですね。

 

先に画像載せましたけど

麻雀物語ですか?って演出もあったりw

 

ちょっとしかできなかったので

煽りがどのくらい信頼度あるのかわかりませんでしたけど

通常時の地獄からぬけだせて

至福の瞬間の連続でした。

初打ちの結果

朝一からうって最初のボーナスひいた時に

低設定を悟ったんですけど

とりあえずラッシュまではひきたくて続行した結果

ゲーム数の天井をくらい

AT間天井(1800ゲーム)間際でひいたボーナスで

ようやくラッシュを当てるという

(残り枚数が少なかったので7を揃えさせてももらえず。なんならこの画面次のゲームまで続くと思ってキャンセルしちゃって確定するの見届けられずという凡ミスw)

そして楽しかったけど

あっさりラッシュは終わるという。

いい思い出にならなかったですわ。

(投資33k、回収10k)

 

ということで、僕の初打ちの感想は

ATは面白いけど

そこまでが地獄すぎて・・・

というか熱くなれないゲーム性だから

正直面白くなくて

次はないなって台でした。

 

1周期目、

ゲーム数天井、

AT間天井が狙えるゲーム数でなければ

まずうたないと思います。

 

仮に朝からうてるとして

高設定狙いができるとしても

僕は選択肢から外し

アクエリオンをうつと思いますw

(通常時辛くてもあっちの方が面白いと思う)

 

それくらいがっかりでしたね。

リオは可愛いのに。

 

これがやってくれたな山佐さんって意味でした。

 

あくまで僕の感想ですからね。

異論はもちろんみとめますw

 

1周期で当たって

ボーナスがすぐ揃い、

ATも間単にひけてたら

ここまでひどい評価には

ならなかったでしょうね(^◇^;)

 

それでも通常時つまらないと感じたことは

変わらないと思いますね。

(強レア小役が重いのに仕事しないってのが一番ダメなやつ)

やはり通常時に自力感がないってのは

面白くないんですよね。

 

熱くなれるのはストックタイムだけですかね。

 

結局また昔のような

長い記事になってしまいましたけど

これが僕のリオの初打ちの感想でした。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS1.

グーグル先生に怒られて消えるかもですけど

(怒られたら消します)

この演出悪魔上ドラキュラ思い出して

好きでした( ´ ▽ ` )

もちろん僕は右から押しましたとさw

(リオって他メーカーのオマージュ多くない?)

 

PS2.

まどマギ叛逆と前後編の

特殊役と中チェ(確定役)の

タイミング別恩恵をまとめた本が出てます。

通販で買えますので好きな人はぜひご購入ください!!

ヤフオク

BOOTH

とらのあな

1箇所字と画像が重なっちゃった場所があるのでご了承ください。

詳しくはこの記事で

『Sまどマギを熱く解説本』通販のお知らせ(とらのあな追加)

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-萌えスロ, 初打ち(新機種)
-, ,