↑新刊通販詳細ページはこちら↑

アニスロ

自身2度目のパチ屋で号泣!?1度目は初まど撤去。2度目はエンジェルビーツ〜祝!!6号機完走しましたシリーズ〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ブログに追われる日々が懐かしい(笑)

ただでさえネタはないですから、

更新頻度を上げると書くことがなくなっていきます。

とはいえなんとかできるだけ続けていこうと思います。

 

それでは本日のお話いきましょう。

いや・・・

泣いた。

 

本当マイホの初代まどマギがなくなる

最後の日以来のパチ屋での涙でした。

 

そんな話いってみましょう(^O^)/

泣けるアニメ筆頭

タイトルでバレてるので何で泣いたか発表しちゃいます。

 

Angel Beats!です。

 

このアニメ見たことあります?

ある人ならわかると思います。

こいつがいかに泣けるアニメか。

 

泣けるアニメって検索すると

ほぼ入ってくるアニメですね。

 

僕はAngel Beats!をリアルタイムで見てたので

当時すでに泣いてるんですよ。

で、

このエンジェルビーツがスロットで出たあと、

もう一度見直したんです。

 

結果・・・

 

 

 

やっぱり号泣。

 

 

そんなアニメです。

 

これがスロットになるとどうなるか?

 

 

それが今回のお話です。

狙い台

スロットのAngel Beats!をうったのは

これで3回目かな。

 

なのでほぼうったことないレベルの台です。

 

最初にうったとき、

これのエンディングを見れることは

きっとないんだろうなって思いました。

 

出る出ないじゃなくて、

うつ機会がなさすぎてです。

 

それがね・・・

見れちゃうんですよこれが。

 

 

この日も朝から行ける日で

設定が入るであろう店に行きました。

 

先に違う台をうってて2台目に選んだのが

バラエティにあったAngel Beats!でした。

 

並びで入るイベントだったんですけど、

隣の角台がほぼ入るであろうという新台でした。

なのでうつ前から

かなり入る可能性が高いと思ってました。

 

開店から1時間くらい経ってましたけど

0回転で空いていたので着席。

 

設定狙いの時は4周期目が重要です。

6の場合ここで当たる可能性が他より高いです。

もちろんそれより前に当たることも多いです。

 

僕がうったAngel Beats!はというと・・・

 

 

 

4周期目で当たったんですよ( ´ ▽ ` )

やはりここは間違い無いかと思いました。

(次回予告からの勝利)

まあうちこんだことないので

他の設定差とか

どう当たるのかも全然わかってないんですけどね(^◇^;)

(1日うったのでさすがに設定差は多少わかりましたが)

 

とりあえず当たったら

擬似レギュラーボーナスみたいのが当たって

クレジットを超えるくらいの出玉がでます。

 

この後天使ちゃん赤目バージョンと戦います。

これに勝てばメインATの

ガルデモライブになるんです。

ースポンサードリンクー

キリン柄プッシュ

1回目のバトルは

全攻撃出させて

AT当選確定させちゃいます(^ ^)

(このへんのゲーム性は申し訳ないが割愛します)

まずボーナスを消化。

 

このボーナス中に

たしか強チャンス目をひいたんです。

そしたら左液晶のGDMレベルが

ピンクまでいったんです。

 

その結果、

ボーナス終了時のプッシュボタンが

キリン柄に!!

 

 

300枚乗る\(^o^)/

ATは初期で150枚もらえるので、

残り450枚からスタート。

 

初めてのライブ(AT)だったので

これまたよくわからないでうってたんですけど

まあ上乗せしまくるんですよ( ´ ▽ ` )

 

気づけば500枚出てる状態で

残り700枚くらいに増えてるwww

(枚数は左上の部分ね)

このATって

1500枚超えるとエンディングになるんです。

 

1000枚から1499枚までは

エンディングバトルになります。

 

バトルは勝てないと終了するので

なんとしても1500枚を超えたい!!

って思って消化するも

100枚足らず(つД`)ノ

エンディングバトルになりました。

 

エンディングバトルってのは

引き戻し抽せん兼6号機お得意の

枚数減るゾーンです。

規定ゲーム数までに小役やら何やらひいて

ポイントためて、たまったポイントで

最後に抽せんってやつです。

エンディング?

この台まともにうったの初めてですから

1500枚でエンディングってことは、

完走しても2000枚いかないくらいなんだろうなって

思ってました。

 

違うんですよ。

これ純増が5枚のスピードなのに

エンディングパートが長いから

エンディングパートで900枚とか出るんです。

 

ということは、

エンディングバトルに勝つか負けるかで

1000枚近く差が出るってことですよ。

 

怖いですね。

 

もちろんうってた僕は

そんなこと知らずに、

「ここまでいったらエンディングいきたいなー」

「でも僕のことだから100枚足らずで見れなかったんだから

このままひけずに終わるんだろうな」って

思ってました。

 

その結果・・・

ラスト0ゲームで94ポイントまで獲得。

なかなかひけない確率の

強チャンス目2回引いたのが大きかったです。

 

この時点でもけっこう勝てる可能性が高いと思うんですけど、

バトル準備状態の残り『??』中に

とどめのスイカで

MAX=勝ち確定させちゃいました( ´ ▽ ` )

キリン柄のタイトルの作戦へ発展し、

石田彰さんの無駄遣い的な

誰こいつってレベルのラスボス的相手を倒します。

(いや本当このアニメ普通に見ててこいつ誰?ってなるんですよw)

エンジェルビーツって

『天使ちゃんまじ天使』ってネタがあるんですけど

(その名の通り天使ちゃんをたたえるネタ)

おそらくこれをプレミア扱いにしたのが下のシーン。

石田さんボイスでの

『天使ちゃんまじ天使』ってセリフは

超見ものでした(≧∀≦)

(音量下げててよく聞こえなかったんだけど泣)

(ここで言ってるんですけどテロップ消えちゃいました)

そして見事エンディングです。

 

このエンディングについて熱く語りたいんですよ。

でももう予定分とっくに超える文字数になっちゃった^^;

 

ということで、泣いた話は次回に持ち越し。

(ある程度ネタバレする予定なんで見たくない人は次の記事見ないでねw)

ついでにこの日の可働の結果もあるので

それは次次回にもちこし。

 

なのでこのエンジェルビーツネタは

3記事になります。

 

少々長いお話となりますが

最後までお付き合いくださいね!!

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS1.

タイトル画像にも使ったこのゆりっぺの画像ですけど

目のあたりのハイライトか涙かが白いせいで

白目むいてるように見えるんですよね。

動画のスクショで一番おちついた瞬間を

切り取ってこれです。

本当はもっと白目でアヘ顔っぽく・・・

そんなこといったら怒られそうですけど

そのせいでここも泣けるシーンなのに

少しさめてしまうんですよね^^;

(本当ごめんなさいm(_ _)m)

 

PS2.

まどマギ叛逆と前後編の

特殊役と中チェ(確定役)の

タイミング別恩恵をまとめた本が出てます。

通販で買えますので好きな人はぜひご購入ください!!

ヤフオク

BOOTH

とらのあな

1箇所字と画像が重なっちゃった場所があるのでご了承ください。

詳しくはこの記事で

『Sまどマギを熱く解説本』通販のお知らせ(とらのあな追加)

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-アニスロ
-, ,