↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】夢しかないスザク戦の武器破壊

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

5号機終焉まであと3日

一昨日Aツイブレと

マジハロ6のうち納めしました。

昨日閃乱カグラのうち納めしました。

おそらく今日ギアスR2のうち納めとなると思います。

土日はうてないので

最後の31日は・・・

まだ何うって終わりにするか悩み中です。

マジハロ5もいいんですけど

家帰ればうてるので他を優先させるかもです。

まどマギ2もありなんですよね。

最後まで悩もうと思います。

 

さて、本日のお話にまいりましょう。

本日もギアスR2のお話です。

というか、昨日も話しましたが

もうギアスの話しかストックがないので

最後までギアスの話をしようと思います。

何個かあるんですけどどうしようかな・・・

 

今日は今週うったギアスの話にしましょう。

 

スザク戦で武器破壊して

夢しかつまってないわってなったお話です。

それではいってみましょう(^O^)/

ステチェン時の違和感

もうどんな台うったかはどうでもいいでしょう。

正直こうやって理由なしでうつとほぼ負けるんで

内心あんまりうちたくないんですけどね(笑)

 

とはいえそれもあと数日で終わりですからね。

 

うち始めること200ゲームほど。

チャンス目からのフェイク前兆の

最後のバトル演出の最後のゲームです。

バトルは藤堂VSギルフォード。

3ゲーム目に攻撃をくらうところで

リールロックしたんです。

 

これがチャンス目で次のゲーム

復活はしなかったんですけど演出が起こったんです。

 

この意味わかります?

 

連続演出後も含めて

ステージチェンジの時って

演出が起きない(ステチェンの演出のみ)か

継続演出にいかない小役の場合

ステチェン演出+予告音+枠フラッシュになります。

 

そして強レア小役以上の時だと

ステージチェンジの演出が起きないで

チェンジ後のステージで

そのまま演出が起こります。

通常ステージだと画面左側のステージ表示が

水色のままなので気づかない時が多いと思います。

(場所によって演出が違うのでそれで違和感に気づく場合もありますが)

 

要するに、

ステージチェンジした時に演出が起こったら

ほぼ強レア小役以上であるので熱いんですよ。

強レア小役以外だったら当たってる可能性大です。

 

今回ロックチャンス目ひいた次のゲームが

ステチェン演出が起こらずに

画面切り替わってステップアップ演出が起こったんです。

そのステップが1でした。

ステップ1って基本はずれかベルですから

もらったわって思ったわけですよ。

 

これは経験上の話なので

そうゆう法則があるかは

確実じゃないですけどね。

 

ということで、

いまさら知っても無駄な小ネタをはさみつつ

予想通りの赤7ビッグでした。

1ゲーム目のC.C.揃い

この日僕がうった台って

2200回転で青1赤1レギュラー2という

全然ボーナスひけてなかった台なんですけど、

この赤7でスイッチ入ったみたいです(笑)

 

37ゲームチャンス目からレギュラーボーナス。

そして16ゲームにまたも

チャンス目で赤7ひきます。

もしかしたらリベリオンアタック本前兆だったかもなので

ちょっとタイミング間違ったかなーなんて思いながら

ビッグ開始1ゲーム目。

ルルーシュカットイン。

 

逆押しから揃える〜\(^o^)/

逆押しななめイチカク目ってのを出したいので

逆押しもよくするんです。

 

ビタ止まりじゃなければ

下段か上段に止まればイチカクですからね。(おそらく)

 

C.C.そろっちゃえば

リベリオンアタック本前兆だったかもってのは

どうでもいいですね。

 

しかも1ゲーム目にそろってますから

リベリオンアタック中のビッグと

同じようなものです。

 

最初からピース取得状態になったわけですからね。

 

ここからピース増やしていきましょう!!

 

 

ってビッグ中1個も増えなかったですけど(笑)

 

せっかくのチャンスを無駄にしてしまいました。

いちお準備中に2個ひけたので

よかったとしましょう。

ースポンサードリンクー

内部武器破壊

1セット目は最初から夜の高確スタート。

これも嬉しいですね。

高確だってわかるとワクワクしますからね。

 

しかもシンクーまで来ちゃいます(^^)

これはもう1セット目はもらったようなものです。

 

 

って思えないのが最近の僕です。

一撃ができないんですよ。

バトル中にギアスリプレイがひけないです。

ひけても追撃できない方の50%ひいちゃうし

追撃したらしたでギアスリプレイがひけないんですから。

 

それでも追撃確率が大幅に上がる

シンクー加入なので、

倒せる可能性は高いでしょう。

 

 

相手はアーニャ。

 

1ゲーム目にギアスリプレイ。

この時点でいつもの僕と違うなって思いました。

 

シンクーまでいますから

ギアスリプレイは追撃します。

 

押し順リプレイのあと

さらに追撃で押し順なし。

 

武器破壊チャンスもでないし

リプレイだろうなって思いながら止めると

押し順不問ギアスリプレイだったんです。

 

これでとどめ。

 

ピース1個で追撃して

しっかり一撃でとどめをさすなんて

どれくらいぶりでしょうか?

 

すっごい久しぶりな気がします。

 

これは本当に気持ちがいいです。

 

今日はなんだかやれそうな気がしますね(*^^*)

 

内部武器破壊だったー\(^o^)/

この流れは絶対いけるっしょ。

これでドルイド発動させて

SPとりまくるしかない!!

 

 

って安定の夜だし(^◇^;)

 

エピソード中ワクワクして楽しかったからよし。

最短スザク

2セット目もアーニャで7個使いましたが

なんとか勝利。

 

3セット目です。

 

スザクきたーーーー\(^o^)/

最短のスザクはめっちゃ嬉しいですけど

ピース1個しかないんですよね。

 

これはなんとか勝ちたいところです。

ゼロレクイエムのエピソードですら

もうみれない可能性だってありますからね。

 

なんとか倒せるくらいピース増やしたいところですが

全然ピースが増えないんです。

 

そして残り5ゲームまできたところで

チャンス目。

 

これがギアスバースト\(^o^)/

ナイスですね。

ギアスバーストはけっこうピース増やせますからね。

 

準備中もうまくやればスザク倒せるくらい増えるかもです。

バーストで3個。

準備中は0個(つД`)ノ

 

結局8個でスザクバトルです。

うまくやれればなんとかなりますが

けっこう不安な数値です。

夢しかないスザク戦武器破壊

5個使ったところで追撃してるんですけど

ここで違和感発生!!

この画像の違和感わかります?

 

追撃中のギアスリプレイなのに

一撃演出じゃなくて武器破壊チャンスなんです。

 

ほぼ武器破壊成功するやつじゃん!!

ってことです。

スザク戦の武器破壊は夢がたくさん詰まってます。

だって倒した後のエピソード30ゲームが全て

ドルイドシステム状態になることがありえますからね。

 

ただでさえ熱いドルイドシステムが

20ゲームも多いんですよ。

 

やばいやつになるんです。

 

とはいえ倒さなきゃ意味ないです。

僕は過去にスザク戦で武器破壊して負けるってことを

何度かやったことあります。

 

ここは絶対に勝ちたい!!

 

 

ナイス勝利\(^o^)/

画像撮り忘れましたけど

6個使って勝利なので

次のゲームで追撃とれて

とどめにギアスリプで一撃だったはずです。

 

もうワクワクしかないです。

20%とってればやばいことが起きる可能性があります。

 

先日僕が打ち出した時

隣で連チャンさせてた人が

スザク戦で武器破壊勝利しました。

 

そして隣で勝手にワクワクしてた僕は

その人のエピソード中の小役を数えてたんです。

 

ギアスリプレイ6回と

押し順ベルが1回。

 

もしドルイドだったらやばいだろうなーって思ってたら

発動しちゃうんですよ。

 

そして開始からあおりが入り

ピース取得告知。

 

バトルピース7

スペシャルピース4という

とんでもない上乗せでした。

 

結局その台は6個SPとってましたね。

 

ついでにビッグ中逆押し下段C.C.からの

ななめ揃いという僕がやりたかったことも

やってくれました。

(SP乗せのシーンも斜めイチカクも写真撮らせてほしかったw)

5000枚以上出てましたし。

 

これを最近目撃してたので、

僕もこれはやるんじゃないのと

ドキドキワクワクしながら

最後かもしれないエピソードを堪能しつつ

レア小役を数えてました。

 

その数・・・

 

 

ギアスリプレイ4(33%)

共通ベル1(33%)

スイカ1(50%)

()内はドルイド中のSP取得確率です

 

十分取れる可能性があります(≧∀≦)

さあ行こう。

 

最後の思い出作りへのゼロレクイエム発動から

ドルイドシステムじゃーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

ちーーん( ˙-˙ )

 

やっぱりダメでした(^◇^;)

20%の壁は高かった。

 

武器破壊からのセットなのに

夕方スタートだし。

(このセット最後まで夕方でした)

 

まあこれだけで超楽しかったですね。

 

結果的に

4セット目はカレンとのバトルで

8個全部使って3ゲージブレイクからの

ナナリーカットが入って勝利。

5セット目は夜スタートで高確だったのに

1個もピースとれなくて

そのまま終了でした。

ここで満足しちゃったんですけどね。

時間あったから続けたんですよ。

そしたらリベリオンアタック4連敗して

プラス7kくらいだったのに

マイナス16kにして終わりました。

 

久しぶりにC.C.フラッシュはずしたし。

本当ギアスって難しい台ですよ。

 

ということで本日はここまで。

中身がないのにすっごい長くなっちゃいました。

 

ネタやら熱いシーンとかを

熱く書くとこうなっちゃうのが

僕のブログです。

 

残り数日。

楽しんで終わりにしましょう(^O^)/

 

それでは次回もお楽しみに!!

(土日は更新しない予定なので次は最終日の31日です)

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ギアスR2
-, ,