↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】ドルイド中の単独ギアスラッシュ!!これがお店でひけた最後のギアスラになるか!?

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

今回はタイトルでネタバレさせちゃいましたw

これがお店でひけた

最後のギアスラになるかもしれません。

星矢から始まった中チェ連打2発目の話です。

 

それではいってみましょう(^O^)/

あの音が好き

仕事上がりからうちに行ったこの日は

エウレカAO、ギアスR2とうって良いところなし。

2台うったのでけっこうな時間になっていました。

20時くらいですね。

 

帰るにはまだ早いので

もう1台ギアスR2をうつことにしました。

最初のボーナスまでは300ゲームくらいかかりました。

 

シャルルの演出からギアスリプレイで

赤7ゲット!!

シャルルの演出って中段チェリーも多いし、

最低でもチャンス目ですから

あの音なっただけでワクワクします。

 

あの音といえば

レバーオンで鳴るナナリーの演出もいいですよね。

そしてさらに通常時だとたまにしか出ない

C.C.お祈り演出だと

もしや中チェ!?ってめっちゃ興奮しますね!!

それで中チェひいたことはないですけどw

 

赤7で最低4ポイントゲットし

リベリオンアタックに期待をよせていると

ボーナス終了後のレバーオンで

赤ステチェンが起こりました。

 

この時点でリベリオンアタックは濃厚ですね(^ ^)

勝つリベリオンアタックのことも

そこそこあるので

赤ステチェンはワクワクします( ´ ▽ ` )

 

あまり熱い前兆ではなかったんですけど

20ゲーム付近でリベリオン発動するかと思ったら

ゼロ司令室ステージいったんですよ(≧∀≦)

ここに移行してはずれることもまれにありますけど

僕は勝ちリベリオンがストックされてる状態でしか

負けたことないので

まあ勝つだろうとにやついていました( ´ ▽ ` )

危なげのない展開から

半月羅漢の陣で2回攻撃当てて、

ファイナルアタックで

誰でも相手になってやろう」がでました(^ ^)

このセリフは熱いですからね。

 

そして相手はV.V.と危なげなく勝利するパターンです。

最後のゲームでちょっとした違和感。

ギアスリプレイひいてますね。

これRTになってのギアスリプではなくて、

通常時のギアスリプレイなんですよ。

ボーナス期待度20%ほどあるやつ。

 

これがボーナスだったら嬉しいなって

レバーオン。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

ボーナスもゲットしてました。

これでバトルピースも増やせるから

勝ちリベリオンアタックでも嬉しいやつです。

 

無駄に強チェひいちゃいました( ;  ; )

ギアスバーストで3個ピースゲット。

準備中はピース取れず、

ースポンサードリンクー

イチカクと武器破壊状態

1セット目開始早々弱チェでV\(^o^)/

赤7ゲット〜

ARTとボーナス絡むの楽しすぎです。

これがA+ARTの醍醐味ですよね(^ ^)

 

イチカク(≧∀≦)

C.C.揃っちゃいました!!

しかもピース5個も取れちゃうという

ナイスなビッグでした。

 

準備中も3個増えるし。

これは始まりましたね( ̄▽ ̄)

 

SP使って勝利からの弱チェ\(^o^)/

SP使って撃破するゲーム

(ボタン押してブルブルする次のゲーム)

でレア小役ひくと

武器破壊状態になります。

 

めっちゃいいタイミングでのレア小役ですね( ´ ▽ ` )

 

エピソード中に強チェリー。

ドルイドだったら75%でSPとれるやつです。

エピソード中にギアスリプや

レア小役ひくとめっちゃワクワクしますね。

 

これでドルイドだったらSPひけるぞ!!ってね(^ ^)

 

紅蓮が夜の空をかけぬけてましたけど(笑)

 

そんなこんなで2戦目のバトル前で

ピース22個まで増えてました。

 

チャンス目2、強チェ、

弱チェ2、ギアスリプ2とひいたので

ドルイドだったらやべーやつだったでしょうねw

 

いやしかし、

ピース20個超えると楽しすぎです( ´ ▽ ` )

さらに武器破壊からリールロック

ジノ相手に武器破壊しちゃいます。

20個以上ありますから勝ち確です(≧∀≦)

またもドルイドチャンスがやってきました。

 

エピソード中にリールローーック!!

強チェで青7ゲット!!

楽しすぎる(≧∀≦)

ピース3個ゲットしてART復帰すると・・・

 

 

また夜の空を駆け抜けてました(^◇^;)

 

やっぱりドルイドシステム発動させるの

難しいですね(つД`)ノ

 

しかしここからR2では稀にしか起こらない

怒涛のボーナスラッシュ!!

 

強チェから赤7。

さらにチャンス目からギアスバースト。

ピース増えまくってこの1セットで

26個も増えました(≧∀≦)

ビスマルク相手に11個使いましたが

まあいいでしょう。

 

4戦目のジノを6個で撃破し、

5セット目に弱チェからギアスバースト。

4個増やし、

さらに弱チェで青7までひきます。

この日は本当にボーナスひけましたね。

アーニャを5個で撃破。

 

6戦目もアーニャだったんですけど

一撃なしで3個で撃破するというミラクル!!

 

追撃と強いダメージばかりでした。

単独降臨

7セット目にリールローーーック!!

チャンス目からギアスバースト。

6個ピースを増やします。

 

ビスマルク相手に3度目の武器破壊!!

7回で3回は良いひきしてます( ´ ▽ ` )

(1回はSPからですが)

いい加減ドルイドお願いしますm(_ _)m

 

ティロロロロロロ\(^o^)/

(ドルイド始まる音ねw)

やっときましたドルイドシステム!!

これもまたギアスR2の中で

超楽しい瞬間ですよね。

 

1個もSPひけないと超がっかりしますけど

2個くらいはけっこうな頻度でひけますよね。

 

先程のレア小役連打みたいなことやれたら

5個以上ってことも普通にあります。

だからすっごい楽しいです( ´ ▽ ` )

 

目標はいつも通り2個!!

 

 

 

 

はい。目標値の2個ゲットできました(^ ^)

(写真撮ってなくてごめんなさい)

 

時間も時間なので(この時21時30分)

バトルピース的にゼロレクイエムは確定するので

2個で十分と思いながらラスト1ゲームになります。

 

このラスト1で赤い画面覆うやつが出てきました。

ラスト1はネクストギアスバトルって出なかったら

ボーナス確定なので

この時点でボーナス0確です。

 

ボーナスってことはチャンス目の可能性が高いです。

ということは、SPもう1個も取れるチャンスです( ´ ▽ ` )

 

 

左リール停止!!

 

ドゥワーー((((;゚Д゚)))))))

(本当にこんな声でましたw)

 

そりゃでますよ。

中段チェリーですもの。

過去にもドルイド中の中チェ(単独ギアスラ)

やったことありますけど、

正直ここじゃなくてもいいんですよね^^;

 

中チェってドルイドじゃなくても

SP1個は最低でももらえますからね。

ハイパー→1個

中チェギアスラ→保証分の1個

単独ギアスラ→保証分の1個

という感じで。

 

だからちょっと複雑な気持ちではありました。

時間的にも中チェでハイパーでいいよって

心の中で思いながらスイカをねらいます。

 

って揃わねーーーー(笑)

笑いしか出ない単独ギアスラッシュでした。

 

フリーズの50%もれたと思うと

少々悲しい想いもわいていましたが

それより興奮の方が上いきました。

 

時間はないですけど

前回のギアスラは日本記録の

ノーカットインやりましたからね。

【ギアスR2】日本記録達成!!きっかけはギアスラッシュ

これがお店での最後のギアスラってなったら

後味悪すぎですからね。

(しかもあの日大負けだったし)

最後じゃなくてよかった〜(≧∀≦)

 

しかしまだノーカットインの恐怖は

ありますよ。

 

結果はこちら。

動画載せましたけど見ていただけましたか?

 

最初ベル2連続できた時

またか!?って思いました。

 

しかし3ゲーム目のカットインから

イチカクでほっとして

そこから4連続C.C.揃い。

 

最後は2連続ベルで終わっちゃいましたけど

4回揃えられましたから満足です( ´ ▽ ` )

本当よかったですよ。

ノーカットインの苦い思い出を塗りつぶすことができて。

 

結果

現在の時刻21時35分。

閉店は22時40分で延長なしのお店。

 

もう取り切れないでしょう。

 

さあ最後までつっぱしりますよ〜。

 

 

ってところなんですけど。

この日本当たまたまたスマホの充電しなかった日なんです。

だから残り充電が10%近くになっちゃってたんです。

各台にUSB差し込み口もない店で、

車に行けばモバイル充電器あるんですけど、

駐車場は上の階で

上行くエレベーターまでもけっこう遠くて、

取りに行ったら

急いでも3〜5分くらいロスしてしまうんです。

だからこのままぶん回しました。

 

マイスロ回収できないってことも嫌だったので

極力スマホを触らないようにしました。

だから写真もメモもここからほとんどなしです。

 

もう山は越えたので良いでしょうw

 

スザク戦の最後のゲームで

ギアスバースト。

ここからSP全部使ったところまでとんで

15戦目のバトル直前でピース61個(^◇^;)

残り40分ですからもうほぼほぼ無理です。

 

レアな共通ベルの青7ひいたのは

さすがに撮りましたw

20戦目前で勝利確定の残り53ピース。

 

残り18分でしたけど、

ここからいっきに減ったので

ストップかかったのはこの状態でした。

24セット目残り30個です。

 

30個残しならまだ許せる範囲ですね。

 

過去には

ピースカンストお残しもやってますからね(笑)

 

いやしかし、

エンディング見れなかったのはちょっと悲しかったです。

うちはじめた時間が遅いのが悪いですけど

もう見れない可能性もありますからね。

 

といいつつ、

実はこのあとエンディング見れてます。

そのお話もそのうち書きますね(^ ^)

 

ということで、

最後のギアスラかもしれないお話は以上です。

また次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

Twitterのフォロワーさんならわかると思いますけど

この日が最後のギアスラではなかったのです。

 

もう1回ひいたんですよ。

 

なのでそれが最後の可能性が高い・・・

 

このお話もまた今度。

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-ギアスR2
-, ,