↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ前後編】青ジェム点灯チャンス目からまどかアタックで3桁乗せ!!

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

まどマギ前後編のお話いきましょう。

 

初うちの話は

全然面白くなかったので

2回目の話です。

 

さやかジェムでチャンス目ひいたら

まどかでてきてうおー(≧∀≦)ですw

 

それではいってみましょう(^O^)/

マギカバトル

新装初日は仕事上がりからでは

どの店行っても空いてなかったです。

21時すぎてようやくうてましたが

小一時間ではいいところみせれず

11k負けで終わりました。

 

すっごい不完全燃焼でしたね。

 

で、2日目も仕事上がりで見に行ったですが、

もう半分以上空いてたんですよね(^◇^;)

 

年中低設定なお店なので

設定1の辛さが

あっという間に伝わってしまった感じですかね。

 

空いていた台が240ゲームだったので

迷わず着席。

1ゲームか最初の高確ぬけやめからだと

さすがに触るのに抵抗がありますが、

200超えてれば迷わず打ちます。

 

できるだけ回してみたいですからね。

(200超えてれば期待値は余裕でプラスなようですし)

 

前日マギカラッシュまでの流れを体験できたので、

2回目はわりとサクサク回しました。

 

スイカ

チャンス目

スイカのこぼしw

ときて枠緑スイカ。

初代のこれはマジチャレ濃厚演出でしたが

今回のは普通にスルーしました。

 

前兆ステージで杏子ちゃんまで加入し、

キュゥべえの第3停止青台詞とか出て

熱そうな流れから委員長の魔女バトル。

ラッシュいただきました(^O^)/

649ゲームですけど(つД`)ノ

チャンスゾーンもひけなかったですからね。

まあこれが設定1の一番の特徴でしょうね。

一番深い650くらいのハマりが多いみたいですから。

 

それ超えてからの前兆なら

特殊モードらしいですけど、

そのモード行くのは

きっと0.4%とかなんでしょう。

 

開幕ゲームでスイカひいたんですけど

これのおかげか最初から

グリーフシードが刺さって

マギカバトル発動。

バトル中に

ソウルジェムに対応したキャラの役をひけば

おそらく高確率で勝つ

チャンスゾーンなやつなのでしょう。

 

初めてのマギカバトルは

さやかちゃんでした。

 

前後編ってさやかちゃんを

いかに活躍させるかが

かなり重要になると思います。

 

このバトルも3ゲームくらいのバトルで

見事リプレイをひいて

勝利\(^o^)/

マギカアタック獲得です(^ ^)

 

バトル中は

枚数の減産がストップしてるのありがたいです。

 

機種によってはこうゆうバトルでも

枚数減りますからね。

 

減らなければ負けてもストレスがさほどたまらないですね。

金扉

マギカアタックは杏子ちゃん。

赤いパネルで止まって

対応のベルゲットでボーナス確定です。

 

こうやってテンポよく何かが当たっていくと

普通に楽しいですね(^ ^)

 

ソウルジェムシステムのおかげで

自分でひいてやった感が強いですし。

 

このボーナスで先日紹介した金扉やりました。

完全告知で金扉閉めて

まどか「自分を信じて」って言わせて

シングル揃いからワルプルギスの夜。

 

これだけで楽しいです(≧∀≦)

初代はこれも楽しかったですからね。

 

ボーナスで上乗せはできませんでしたが

終了後にワルプルギスの夜突入。

通常タイトルで

(今回も通常・赤・花火・虹があると思います)

 

1戦目はほむほむの攻撃がでて継続し

2戦目は杏子ちゃんの扉絵で、

ワルプルギスの強攻撃。

 

チーーンでした(´;Д;`)

こうゆうのまで初代の真似しなくていいのにねw

10ゲームじゃなくて

10枚ですからね。

 

がっかりすぎですよ。

 

2戦落ちからの恩恵もありそうですけど。

 

終わったゲームの次のゲームで

強チェひくし(^◇^;)

この辺も初代あるあるですね。

ースポンサードリンクー

ワルプルリベンジ

強チェでマギカアタックゲット。

さやかちゃんだったのですけど

青ナビでちゃいました(≧∀≦)

ナイスリプレイからの

ワルプルギスでした(≧∀≦)

さっそくリベンジする機会がくるとはw

ぽんぽんひけると楽しいです(≧∀≦)

 

1戦目に30枚の上乗せで・・・

 

 

どうゆうこと(^◇^;)

マジで続かない。

最低継続率は初代と同じ

50%じゃないの?

50%なら2回連続2戦落ちも十分ありえますが。

(継続率はあえてまだ調べてないです)

 

上乗せ枚数は全然なかったですけど

ボーナスとワルプル2回のおかげで、

すでに200枚出てました。

 

こうゆう減算ストップの場所で増やせるのも

初代っぽくていいですね。

 

初代はボーナスとワルプルが絡むと

ゲーム数が全然減らないのに

枚数が増えるって王道パターンがありましたからね。

 

かけぬけて330枚で終わっちゃいました(^◇^;)

枚数的には全然物足りないけど、

初日は何もひけない2回の初当たりだったので

普通に楽しかったですね。

 

これで楽しかったのですから

500枚以上出れば

十分楽しいラッシュになるかなって思います。

キュゥべえ金台詞

終了時点でもう一台が

270ゲームで空いてたので、

そっちに移りました。

 

移って早々のほむらステージで

後ろのパネルの

中演出って言っていいのか、

ほむらエピボのシーンが映ってて

これだけでもみてられるなって思っちゃいました(笑)

 

そして300のゾーンで前兆が起きて、

これもまた割と熱そうではないかという演出が起こりました。

 

キュゥべえの第三停止白台詞から始まり

まどかの台詞、

まどかが吊るされてるやつ、

「まどか、君も見ただろう」ってシーンが

3回か4回続いて

キュゥべえの金セリフでフィニッシュ!!

キュゥべえが目をつぶると

誰かわからんですねw

 

スイカひいただけで

かけぬけーる(´;Д;`)

300のゾーンとわりと浅かったし、

途中からなのでこれでもいいですが、

600くらってこれが続いたら

折れますね(^◇^;)

穢れ示唆

こっちもすぐやめようかと思いましたが

とりあえず最初の高確だけ回してみました。

 

すると3ゲーム目に

(有利区間入って2ゲームだったと思う)

穢れすいこみがでたんですよね。

 

これが何の穢れ取得かわからず。

 

最初から穢れもってるよっていう示唆なのか、

謎だったのでこのまま当たるまで続けてみようと思いました。

 

そしたら高確であろう10ゲーム目に

チャンス目。

そして14ゲーム目に

まどかジェムの穢れあふれ。

(1個あふれと表現するのか小あふれと表現するのかまだ調べてないのでわかりません)

 

これは穢れためて

裏アタックってやつをやってみたいと

ハマるの覚悟したら

委員長の魔女バトルになりました。

最初の高確チャンス目で当たったようですね(≧∀≦)

 

低設定でも高確で強レア小役ひけば

普通に当たるようです。

 

強レア小役の確率が低いので

こんなうまいことひけないはずですけど。

 

38ゲーム高確チャンス目解除と。

青ジェムチャンス目でまどか

穢れがどうなってるのかよくわかりませんので、

かけぬければきっと何かしら恩恵がもらえると信じ、

何もひけないまま残り30枚をきったところで

はずれからさやかジェムが点灯。

 

ここでやりました!!

 

チャンス目降臨です\(^o^)/

青点灯時のチャンス目は

格上げされて確定役扱いになるようです。

(特殊役はないので中チェと同じ恩恵かな)

 

これが青のマギカアタック。

(どうやらアタックは色違いもあるようです)

やべーのきたーって思ったら

青ジェム点灯したまま

ピンクジェム点灯して

まどかアタックでちゃいました(≧∀≦)

しかも、ここでスイカー\(^o^)/

いくつ乗るんだ!?ってドキドキでした。

 

 

300\(^o^)/

正直500もあるかと思ったんですけどね。

もちろん十分ですけど嬉しいです。

 

300の音は

初代の3桁音と同じだったことも

感動でしたね(≧∀≦)

(100枚であの音は物足りないけど300ならOKでしょう)

ースポンサードリンクー

1戦目Maiga

そしてさらに前兆になって

キュゥべえ振り向き演出から

(ひいたアングルのシーンでも撮ったけど黒くて反射しまくってたのでこうなりましたw)

委員長の魔女バトル。

 

初代以上に近いアングルの

まどほむのゆりゆりシーンを拝み

ワルプルギスの夜発動\(^o^)/

 

こうゆうパターンのワルプルもあるんですね。

 

初戦で懐かしの『!!!』から

チャンス目。

そして1戦目で

「キーーーーン!!」

Magiaでございます。

先日書いた通りこのMagiaで感動しちゃいました。

初代が帰ってきたなって。

【まどマギ前後編】ワルプルギスの夜がすごくいい!!初代が帰ってきたと泣きそうになりました

 

チャンス目で追撃青をかまし

お約束の4戦おちw

Magiaで継続確定してた3戦までは

ずっとほむら攻撃して

4戦目にまたも強攻撃くらって

あっさりやられました^^;

 

継続確定時は

毎回ほむらが攻撃してるって

情報をもらってるんですけど

どうなんでしょうね?

 

まだ3回しかワルプル引いてないので

僕はまだわかりません。

 

いや本当、

前後編のラッシュ楽しいぞ(≧∀≦)

 

このままチーーンだったんですが

十分満足でした。

 

はずれ待ちからソウルジェム点灯で

気合が入る流れがいいんですよね。

 

レア小役ひけなくてもなんとかなる感もあって

良いです。

うつ前の情報では

正直これはどうなんだろうって

ちょっと否定派だったんですけどとんでもなかったです。

 

むしろこれが楽しい瞬間ですね。

 

初代とは違うけど、

まどマギっぽい演出になってますし

言うことなしです。

 

あとは誰になるかの振り分けが

知りたいところです。

 

ということで、

初うちはひどかったですけど

2回目は楽しいラッシュを体験できて、

少しですがプラスで終われて

前後編良いぞって感想になりました。

 

設定1のハマりの辛さはどうにもならないので

ここだけが気になるところですね。

 

本日はこれまで。

それではまた次回をお楽しみに(^O^)/

 

前回のお話はこちら。

【前編】

【ギアスR2】千円で始まる5000枚への道〜ボーナスひけてC.C.揃えられればどうにでもなる前編〜

【後編】

【ギアスR2】千円から始まる5000枚への道後編〜イチカクC.C.とギアスバーストリプ6〜

ギアスR2の千円から始まった5000枚までのお話

前後編の後編でした。

ボーナスひけてC.C.揃いひけたら

暴発しちゃいますねってお話です(^ ^)

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギ前後編
-, ,