↑新刊通販詳細ページはこちら↑

日常の出来事

【お知らせ】連休と今後の更新について

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

今回はお知らせ記事となっています。

お知らせする話は2つ。

1、連休の更新について

2、今後の更新について

 

順番にお話します。

連休の更新について

6月から毎日更新が続いております。

なのでこの連休中も更新する予定で

更新スケジュールを組んでいたんですが、

(ストックを作っておくという意味)

全然間に合わなくて、

ストックが作れたなかったんです(つД`)ノ

 

そしてこの連休中少々旅に出る予定なため

更新できる可能性が限りなく0に近いのです。

 

ということなので、

申し訳ないですが、

連休はお休みさせてください。

 

基本前日までに書いて

次の日にあげてるので

22日は上がります。

 

ですが26日は上がるかわかりません。

間に合えば上がりますが

間に合わなければそこもなくなるかも・・・

 

予定は更新するつもりです。

 

なので23日〜25日が休みになると思われます。

 

楽しみにしてる人には申し訳ないですが

ご了承くださいね(^O^)/

 

今後の更新について

5月も平日はフル更新だったので

いちお5月も含めた3ヶ月分の

アクセス数を分析してみました。

 

結果は・・・

 

 

そんなに増えなかったんですよ^^;

(おかげさまでブログ村のランキングは上がってますけど)

 

毎日フル更新にしても、

5%くらいしか増えてないという現実(つД`)ノ

 

細かく分析すると

見られる記事と見られない記事が

はっきりしていて、

読まれる話を重点的に書けば、

もう少し増やせるとは思います。

 

とはいえそんなに良い話が

ぽんぽんとできるわけではないですからね。

(基本的にすごい話の方が読まれます)

 

ネタがきれちゃう方が早いんです。

 

で、

3ヶ月は毎日更新するという目標をあげて

毎日更新をしてみましたけど、

更新が目標だったので

正直微妙だったなって記事も

生まれちゃいました(^◇^;)

(魅せ方は全力でも内容が・・・という意味で)

 

やっぱり無理に更新した結果

内容が微妙だったり

あまり見られない記事を書いたら

意味ないなって思いました。

 

困ったもんだって状況なわけですよ。

 

 

話が少し変わりますが、

僕のブログって解説もけっこうしてきてます。

そっちの記事はかなり前に更新したやつでも

人気な稼働記事より遥かに

アクセス数が多いんです。

 

そして僕のブログのタイトルって

『萌スロを熱く語るブログ』です。

 

昔は初代まどマギをメインに

稼働記事を交えながら、

解説や、覚えておいた方が楽しい話、

好きなシーンやらなにやらを

熱く語ってました。

 

それがいつしか

完全な稼働ブログになってたんですよね。

 

 

ここまでの説明で

なんとなく想像できたかと思いますが

今後の更新の方針を変えてみようと思ってます。

 

こう思ったタイミングが良かったことに

8月になると

まどマギとギアスの新しい機種が出ます。

 

ということは、

また解説したいと思うほどの機種が

出るってことなんです。

 

だからこれを機に

また解説と語ることをメインにしたブログに

戻そうと思ってます。

 

アプリが出たら検証もしますよ(^ ^)

 

そう思ってたらワクワクしてきちゃいました(笑)

そうゆうの書くのも楽しいんですよ。

 

でも問題が一つあって、

解説系記事って

稼働記事より遥かに大変なんです。

調べながら書くことがほどんどですからね。

 

そうなると

今のようにはフル更新はきつくなってきます。

 

なので8月になったら

また更新頻度が下がる可能性が高いと思います。

 

ひとまず7月中は連休を除いて

フル更新でいきます。

 

8月はできるだけ更新するけど、

ちょっと頻度は落ちると思ってください。

 

稼働記事は全然書かないってことなはいですが、

微妙だなって話は切る方向でいます。

出玉か内容がすごい話は

書く予定です。

 

初代まどマギの配信記事だけは

ちょっと悩んでます。

 

まどマギ好きな人って

この話がなくなると

もう稼働記事は読めなくなりますからね。

(書いてる人がいないという意味で)

 

アクセス数は正直ダントツで少ない記事なので

さっきまでの方針という意味では

書かない選択をするところなんですけど・・・。

 

こだわりという意味で

複雑な気持ちでいます。

 

おそらくこちらも毎週更新ではなく、

すごかった日の話だけ更新とすると思います。

 

ちょっとまだ悩んでる段階なので

変わるかもしれません。

 

もちろんこの方針も

今後のアクセス数や反応や

僕のやる気次第で

変わってくると思います。

 

とりあえずは

8月からそうゆう方針でいきたいと思います。

 

できる限り

読んで楽しい、

知って楽しい、

それを使ってうって楽しいとなる

ブログにしていきますので、

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こうしたらいいよとか、

こうゆうの読みたいよとか、

何かご意見、ご要望がありましたら、

コメントしてくれると嬉しいです。

 

それでは少々長くなってしまいましたが、

お知らせは以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^O^)/

 

また次回の記事でお会いしましょう!!

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-日常の出来事
-