↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まど2&A

超貴重!!まどマギ2開発者インタビューと新たな穢れ取得タイミングが乗ったパチスロ必勝本極

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

まどマギ2開発者インタビュー

先日Twitterでこれは見るべきと

紹介されてた本が

僕も超気になったので

知った日にさっそく購入しました。

 

パチスロ必勝本極8月号です。

発売してからけっこうたってるのかな?

(7月7日発売だったようです)

最近パチンコ雑誌を全く見てなかったので

発売日とか全然知らなかったです。

 

この本の目玉は

まどマギ2

開発者インタビューです。

 

もうこの手の話は大好物ですからね。

聞いた瞬間

「買うしかねー!!」ってなりました。

 

この流れで

初代の開発者インタビューも

やってほしいです。

 

聞きたいことたくさんありまくりですから(笑)

 

まどマギ2については

僕は全然詳しくないです。

ユニメモの回転数で10万ゲームくらいですからね。

 

最近はうつ機会が増えましたけど、

昔は最初だけうってしばらくうたなかったです。

初代いっちゃってたのもありましたからね。

 

とはいえまどマギは好きなコンテンツですし、

2だって面白いところがいっぱいありますから、

作った人たちの話はめっちゃ聞きたいですね。

(初代作ったメンバーの人かもしれませんし)

 

内容の一部紹介

さすがにネタバレはまずいと思うので、

どんな話をしていたのか一部分だけ

紹介したいと思います。

 

特集されたページは

5ページです。

1ページは半分挿絵になってるので、

実質4ページ半くらいですね。

これだけのページですが

内容は濃かったです。

 

初代と並んで使われることを予想しての

初代との差別化を重視したという話から始まり、

こだわりぬいたクエストについて。

(杏子の特性を悩んだとか)

直撃の起点をレア小役にした理由

ロングフリーズのフラグについて、

7揃いのボイスの違い

セリフの流れ・・・

 

と、ページ数が少ないので

受け答えはあっさりしてる部分は多いですが

すっごい面白かったです。

(本音はもうちょっと突っ込んで聞いて欲しかった)

 

僕のなかで目玉だった話は

タッチ演出について。

 

これ本当はなかったそうですよ〜

 

これはあって本当によかった演出ですから

追加してくれて本当に感謝です(≧∀≦)

 

他にもワルプルギスは最後に追加したとか

ある一部分は

化物語を参考にしたとかね。

 

「へぇ〜」って思うことばかりでしたね。

ースポンサードリンクー

穢れの新情報

最後のページは

設定差についての話ばかりなので、

僕はそんなに興味なかったです。

 

必勝本ですから

そうゆう話も聞かなきゃいけないところでしょうけど、

いちまどマギファンとしては

設定差よりその演出が出来上がるまでの過程や

狙ったポイントとかの方が知りたいですからね。

 

で、この最後のページで

一つ新しくわかったことがあったんです。

 

あと半年しかないってタイミングの

いまさらな話なんですけどね。

 

新しくわかったことは

穢れの蓄積されるタイミングです。

ラッシュ終了後に通常状態に転落する時って

たまに穢れ取得するじゃないですか。

 

あれって

駆け抜けたからたまったのかなと

思うところだけど、

駆け抜けてもたまらなかったり

駆け抜けなくても取得したりするでしょ。

 

あれの謎がわかるんです。

 

たぶん開発者的には

あたりまえだった話なんでしょうね。

さらっと答え言ってました(笑)

 

転落リプレイの一部で

穢れをためていたそうです。

 

これは解析サイトとかでも

乗ってない情報だったと思うので、

知らなかった人が多いと思います。

 

予想していた人はいたかもしれませんけどね。

 

こんな重要な話も聞けて

買ってよかったと思います。

 

ちなみみこの本って

DVDが2枚ついてるのもあって

税込だと1000円ちょいするので

正直雑誌としては高いと思いました。

 

でもこのたった5ページだけで、

その金額をはるかに上回る価値を感じましたね。

 

要するにこの話聞くだけのために

買っても良いってことです。

 

気になった人はぜひ買って読んでください。

まだコンビニでも買えると思いますよ〜

 

ネットでも買えるのでリンク載せておきますね(^O^)/

インタビュー以外のページの紹介

インタビューの5ページだけでも

買った方が良いレベルですけど、

メイン記事がまどマギ2と

まどマギ前後編だったので他も面白かったですよ〜

 

具体的な話だと

今でもまどマギ2は高設定狙いができるっていう

実践結果の話と

設定推測要素の復習や

穢れやクエストのまどマギ2の思い出話。

 

さらに僕が唯一まとめてない

まどマギ2の

中段チェリーのタイミング別恩恵も

載ってました。

 

ラッシュ転落準備中はなかったけど。

 

まどマギ2も

僕のこのブログみたいなサイトがあればいいんですけどね。

まどマギ2をまとめてて

検索で上位にくるサイトがないですからね。

だからタイミング別の恩恵は

解説サイトでちょっと見れるってくらいだから

面白い記事だと思います。

(僕の叛逆の中チェ記事はいまだに月万単位で見られてますよ〜)

(それだけ興味がある人がいるってことです)

 

いまさらのまどマギ2の話だけでも面白かったですが、

新機種の

まどマギ前後編の話も面白かったです。

 

演出関係の紹介や

ゲーム性についてはもちろん、

僕が最も興味深いなって思ったのが、

設定5&6の実践データです。

 

 

ネタバレさせちゃいますが、

6で負けてるんですよ^^;

 

今度のまどマギは6号機なのに

荒れるようですね。

この辺も初代みたいです(笑)

(僕はキュゥべえでて負けたことありますからねw)

 

荒れるってことは

捨てちゃう人もいるかもってことですから

後ヅモもありえるって話なんです。

 

僕らサラリーマンにも

チャンスがあるかもってことですね(^ ^)

 

6だから安定してよって考え方も

もちろんありますけど、

上が荒れてる方が

1でも荒れる可能性を考えられるので

ありだと思うんです。

 

6は安定して勝てる。

1は安定して負けるじゃ

誰もうたなくなっちゃいますからね。

 

とはいえ

設定1の機械割の低さは

少々気になりますけど。

 

話を聞いた時から懸念してた

100枚かけぬけ連発するんじゃ?

ってことは5、6だとなさそうですけど、

500枚だすのもまた難しそうな

データしてました。

 

この辺も興味深い記事でしたね。

 

残りのページはこれから出る機種や

最近の機種解説、

いつもやってるであろう企画です。

 

DVDは正直に言いますと

見てないので

内容はわかりません(笑)

 

以上が中身の紹介です。

 

ネタバレになるといかんので、

わりとぼかして書いてみました。

 

まどマギ好きなら買って損はないので

ぜひ買って読んでくださいね(^O^)/

 

PS.

この本の裏表紙に

まど2派?

まどか2派?

まどマギ2派?

って書いてありました。

 

あなたはどうです?

 

僕は

初代→まどマギ(たまに初まど)

2→まど2

A→まどA

叛逆→叛逆

って読んでます。

あと新まどか→前後編

ですね。

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

-まど2&A
-, , , ,