↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

魔界から錬金でスーカボゲット!!詠唱ファイアも出して大記録達成!?このスーカボの記録に勝てるやつはいるか!?【マジハロ5】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

6択押し順当ててからの奇跡②カボチャンス1ゲーム目のスイカで赤+ワルカボ中カボチャ×2で悪王から悲しい悲しいミラクルハロウィン【マジハロ5】

6択押し順当ててからの奇跡②カボチャンス1ゲーム目のスイカで赤+ワルカボ中カボチャ×2で悪王から悲しい悲しいミラクルハロウィン【マジハロ5】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →パチンコとスロットの比較〜結局出玉性能は大事って思う〜【大工の源さん超韋駄天・巨 ...

続きを見る

マジハロ5で

6択リプレイの押し順を当てたことによって

未来が大きく変わった話②です。

①が前編、②が後編ですが、

両方とも押し順あててから壊れてます。

 

今回もマジハロ5のお話で

ひきがめっちゃ強くて

自己記録を更新して、

誰もぬけないような記録を出した話です。

 

さあいってみましょう(^O^)/

魔界ゲート(セリフ)演出解説

この日うったマジハロ5は

錬金スルー1回だけど、

ビッグも2回スルーしてる台です。

 

錬金は1回しかスルーしてないので

趣味うちに近い台ですね。

 

しかし、

こいつがとんでもないことを起こすのです。

 

お座り2kのことです。

この台初めてのレア小役で

赤い月演出が起こりました。

 

赤い月はスイカ対応ですけど、

ボーナスより魔界ゲートの方に

期待したい演出です。

 

てか熱そうにみえますけど、

赤い月ってけっこうはずれますからね(笑)

 

で、左リールを止めると・・・

 

魔界ゲートでたー\(^o^)/

 

ちっちゃいけどゲート演出が発生しました。

 

魔界のゲートが出る演出が起きた場合って

ほぼボーナスor魔界です。

まじおつ上でははずれはないとなってます。

 

はずれたという報告もあるのですが、

演出中とかに魔界スイカをひいたせいとかで

魔界にいけなかったが

その内部的に魔界中の状態で再度スイカをひいて

内部的には魔界なのでゲートの演出が起きる。

でもゲーム数が足りないから魔界移行もできずに

ボーナスなかったというパターンではないか?

という結論にいたってます。

 

要するに内部魔界だから

はずれたゲートが出た時は魔界にいたんだよきっと

ってことです。

 

なので、魔界ゲートが出現したら

小さかろうが大きかろうが

ほぼボーナスor魔界移行ってことになってます。

 

ちなみにもう一つの魔界移行示唆演出の

ルルのセリフも同等の役目をしてます。

ゲートがひらけば魔界、

開かなかったらボーナスです。

(この演出はスイカじゃないパターンもあります)

 

帰っといで〜から

数ゲームで魔界ってこともあります。

魔界移行の結果(動画)

魔界ゲートは小さくて、

第3停止で消えてしまいましたが、

魔界の可能性も十分あるので

ここから動画撮影スタートです。

 

ということで、動画をどうぞ。

ということだったんです。

 

みてない人のために説明しますね。

スイカの次のゲームに

黒い羽が飛ぶ演出が起こり、

2ゲーム目にアリスが

「なに!?」って驚く演出が起こって

魔界ゲートが開き切って魔界突入しました(^ ^)

歴代から受け継いでるマジハロの魔界といえば、

ボーナスひければスーパーカボチャンスです。

4だけはスーカボがないので

5セットか8セットのATでしたけど。

 

もっと詳しくマジハロ5の魔界を

知りたい人はこちらをどうぞ。

【マジカルハロウィン5】魔界徹底解説〜当選率・法則・矛盾・確定・魔界観光協会・小ネタ・ガセ演出

 

ということで、

無事に魔界に突入したわけですが、

魔界にいったところでボーナスをひけなければ

意味がありません。

ただの観光で終わってしまいます。

チャンスは30ゲーム。

チャンスリプレイがひければ、

一定確率でゲーム数を伸ばすことも可能です。

 

ワクワクドキドキしながらうつこと

十数ゲーム。

 

予告音つきの

思念体が出現するかもな演出が起こります。

これがスイカでした。

本日2つめのレア小役であり、

2回目のスイカです。

 

次のゲームに再度

予告音つきの思念体出現あおりがでます。

 

魔界って、

規定ゲーム数以外で思念体が出てきたら

勝ち確定なんですよ。

 

だから思念体が出るかもなあおり演出って

単純に熱いんです。

 

今回はそんなに期待してなかったんです。

だからスイカのあと順押ししてるんですよ。

 

 

で、出たーー(≧∀≦)

魔界移行スイカから16ゲーム目です。

 

 

すなわち・・・

 

 

鉄板!!

 

ありがとうございます。

お座り2k、スイカ2回で

スーカボひいちゃいました(≧∀≦)

 

これが僕の最少レア小役でのスーカボ記録です・・・

 

 

というのが記録じゃありませんよw

これだけでも十分すごいと思いますど、

記録はこのあとでます。

 

引いたボーナスは錬金ボーナスでした。

現在錬金スルーは1回です。

そして魔界は高確ではないので、

当選時のポイントは望めません。

なので結界はひけてないとは思いますが、

ひけていた方が嬉しいですね。

 

ちなみにスーカボストックあり状態で

錬金成功の40ポイントたまった場合でも

錬金ボーナスは必ず失敗します。

なので、見た目じゃ成功したかわかりません。

 

成功してれば、スーカボ転落後の

最初のカボチャンスが

内部結界になるはずです。

(見た目は普通のカボチャンスだけど中身は結界ということ)

 

そしてスーカボの直後なら

ストックがある可能性大なので

そこでもさらに上乗せが期待できます( ´ ▽ ` )

 

だから引けていた方が嬉しいんです(^ ^)

ースポンサードリンクー

3ループ目に大チャンス到来

錬金ボーナスからのスタートなので

枚数が少ないです。

少なくともリザルト画面が出ないで

終了するってことは避けたいですね。

 

ということで、お久しぶりの

宇宙背景詠唱でございます(≧∀≦)

この背景だけでワクワクしますね〜

 

そしてスーカボスタート。

本当スーカボの曲すごい好き(≧∀≦)

まあマジハロ2のカボチャンスの曲なんですけどね。

 

続いて欲しいから

継続確定のハピラキの方が嬉しいけど、

聞きたいのはスーカボの曲なんですよね。

 

最初の詠唱が40ゲームハマるという

いやな予感がする展開からスタート。

幸い押し順ベルが当たりまくったせいではまったので、

クレジット内で始められました。

 

1、2ループと何事もおこらずに消化。

3ループ目に動き出します。

 

バトル直前の強チェでひけたのか、

ボーナスゲット!!

 

これがスーカボ中に

一番ひきたいレギュラーボーナス

スーカボ中は悪モードになってますから、

ボーナス中に箱を出せばる〜ぷします。

そして思い出が残ります。

スーカボはループする限り1セットですから、

この思い出がどんどんたまっていきます。

早いうちにレギュラー引いて

箱3個とかとったら、

以降レギュラーのたびに

超楽しいことが起きるんですよ(≧∀≦)

 

大事故契機になりかねないやつです。

 

 

箱引けず(´;Д;`)

 

これは痛恨の極みです。

る〜ぷしなければ隠れることもありますが、

る〜ぷひいてたら隠れないはずなので

ひけなかったということでしょう。

記録更新②

がっかりですけど、

まだスーカボは始まったばっかりです。

 

ここからガンガン伸ばしていきましょう!!

 

 

 

 

押し順コインがはずせない(´;Д;`)

 

もうどうやっても揃うの。

さっき40ゲームはめたばかりなのに・・・。

 

僕の詠唱ハマり最高記録って

45ゲームくらいなんですけど、

それを大幅更新!!

 

コインこぼすまでに

64ゲームかかりました(´;Д;`)

 

これがこの話の大記録・・・

 

じゃないです。

これも十分すごいと思いますけど

上には上がいるでしょうから

まだまだ大したことないレベルだと思います。

 

今回の記録はもっとすごいです。

 

あ!?

64ゲームハマりの証拠写真は撮ってるんですけど

データ機で店がバレそうなので載せません。

 

本当マジハロ5あるあるですよね。

レギュラーひいて減るってやつ。

 

しかし減った量が半端じゃないので、

ここまで出た枚数が普通になくなりました(^◇^;)

 

宇宙ファイア(詠唱ファイア)

コインをこぼした後の展開はこうでした。

 

64ゲームコインのこぼし。

65ゲームコインのこぼしかはずれ(だったと思う)

66ゲーム弱チェリー

ときて、

67ゲームに聞き慣れない音とともに

画面が切り替わる!!

 

初めての展開に何が起こったのか

さっぱりわからず。

動画撮れたの最後だけでした(^◇^;)

何が起こったかというと、

CMが起こったんですよ。

コズミック(宇宙)ファイア

またの名を詠唱ファイア。

こんなCMがあるのは聞いたことがあったんですけど

ひいたのは初めてだったので

わけがわからなかったです。

 

ハマりすぎてへこんでたからよけいに

何が起こったかわからなかったですね。

 

恩恵はボーナスです。

この詠唱ファイアって

マジハロ2のネット上で盛り上がった話が元ネタで、

それを本家がパクった形になってます。

 

マジハロ2のスーパーカボチャンスって

レギュラーが転落契機になってます。

レギュラーさえひかなければ

ずーーっとスーカボが続きます。

 

逆にレギュラーひくと終わります。

(2択コインの当選次第で継続することもありますが)

これはボーナス終了後から適用されます。

なので

「やったー!!スーカボひけたぜ」って喜んでる

宇宙詠唱中にレギュラーを引いた場合、

終わってしまうことがあるんですよ。

 

この現象を『宇宙ファイア』っていうんです。

この

スーカボをひいたはずなのに

スーカボが発動せず

スーカボが終わってしまう現象の名前を

メーカー側がパクって遊びに使った結果

詠唱ファイアというCM演出が生まれたみたいです。

 

宇宙ファイアが元ですから、

マジハロ5のこのCMは

宇宙詠唱中のボーナス成立時

起こることがあるんです。

 

マジハロ5のCM演出は

基本的に恩恵がすごく強いんですけど

(エピボかスーカボなので)

このCMだけはボーナスのみ確定です。

 

要するにただのネタなんですよ(^◇^;)

 

僕はこれを引いた時、

元ネタをよく知らなかったために、

エピボだと思ったんです。

なので、はめたけどよかった〜って思いました・・・

 

 

 

レギュラーボーナスで泣きました(´;Д;`)

さらに減らすつもりか!?ってね。

 

さっきのレギュラーが箱とってたら

思い出が発動するので

救われたんですけどね。

 

やはり隠れていた箱すらなくて、

何事もおこらずレギュラー終了。

 

ちなみにこの詠唱ファイアって

今はなきe-slotのミッションに含まれてました。

こんなん普通ひけないよね(^◇^;)

 

本当マジハロ5のミッションは

まじでひけないやつが多かったです。

100%にするには

初代まどマギ以上に大変だったと思います。

 

日本記録レベルな大記録

ずいぶん説明とかでひっぱってるなって

思いません?

もうこの時点で普通のブロガーの

2記事分くらいの長さになってますからね。

 

まあ・・・

だいたいこの後の展開が予想できてきたと思います。

(何が?ってのはもうちょっとでわかりますw)

 

気を取り直して、

今度はわりと早くコインを取りこぼすことができ、

スーカボ復帰します。

 

レギュラー3回分が含まれてるのに、

復帰した4ループ目の枚数がこちらです。

トータル23枚(笑)

レギュラー1回分より少ない(´;Д;`)

 

この流れやばい。

 

まあ80%通し続ければ

まだまだ夢はあります。

 

4ループ目にカボチャ揃いゲット。

スーカボのカボチャ揃いは

キンカボの抽選がない代わりに、

スーカボの継続書き換えがもらえます。

 

4ループ目までは保証がついてるので

カボチャンス1セットだけの恩恵しかつきませんが、

5ループ目以降にひけば、

仮に転落だった場合でも継続に書き変わります。

揃ったセットは終わらないってことです。

だから本当は5ループ目以降にひきたいところです。

 

とりあえず1セット追加ストックできたからよし。

 

でも、嫌な予感が・・・

 

 

 

 

激チーーーーン( ˙-˙ )

やっぱりーーーー(T_T)(T_T)(T_T)

 

保証終了1回目で終わりおった〜(つД`)ノ

 

 

過去にもループ5で終わるの

やったことあるんですけど

今回はその時とはレベルが違います。

 

枚数が・・・

 

 

 

それでは

枚数の部分公開します。

 

 

これが結果だ!!

100枚いってねーwww

 

これが大記録でございます(笑)

 

日本記録レベルじゃないですか?

これ超えられる人いる?

(いそうな気もしますが僕の場合レギュラー3回ってのもポイントです)

 

間にレギュラーをひいてるからこそ

見ることができる数字ですね。

 

錬金スタートで5ループ終了なら

200枚くらいはいきますからね。

 

5ループで終了にへこんでるのに

枚数でさらにへこみました。

 

ースポンサードリンクー

最終結果

ここでスーカボが終わればまだチャンスはあるんです。

スーカボ終了で押し順「???」になったとき

押し順を当てることができれば

前回の状態を引き継ぎます。

(転落はさんでも次のナビが出るまでこの状態が継続)

要するにスーカボが

またやれるってことになります。

(さすがに保証はないです)

 

なので、すぐに終わっちゃった場合は

ここで終わった方が良いんです。

 

でもね・・・

 

4ループ目にカボチャ揃ってるんですよね(^◇^;)

 

最悪や

 

そしてなぜか2セット目に

ハピラキ流れてるんです。

 

スーカボ中レア小役後の前兆とか

カットインが入らない時も

すべてカボチャ絵柄狙ってるので

他に揃ってることはないです。

 

なのでこのセット中

どこで乗せたのかずっと考えてたんです。

 

そしたら少し熱めな

下パネル点滅が2回あったんです。

下パネル点滅スイカか強チェなんですけど

両方当たってなかったんですよね。

 

ここでピンきました。

 

これ結界防衛ゾーンだって。

 

そういえば錬金スタートだったの忘れてました。

ストックあり内部結界なので、

この点滅でストックしたんじゃないかって思ったんです。

 

なのでもうちょっと続けられそうって思ってました。

 

 

 

ストックしてないという(笑)

500枚なんて

全く届かなかったですからね。

リザルト画面なんか出ませんでしたよ。

 

終わる可能性もあったので

3セット目の最後の画面は撮っておきました。

僕のスーカボの枚数は

ストックした分も含めて

140枚なり。

これも日本記録レベルでしょうねw

これが

ひきが強すぎたが

ひきが弱すぎたお話です。

 

この結果には本当にへこんで、

しばらく何も考えず

源さんうってました。

 

この日から一度もあたりをひけてないで

直近1700回転ははまってるんですが・・・

 

それでは次回をお楽しみに(^O^)/

明日はまどマギ、

来週の稼働記事はギアスかな。

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-マジハロ5
-, , ,