↑新刊通販詳細ページはこちら↑

パチンコ

パチンコとスロットの比較〜結局出玉性能は大事って思う〜【大工の源さん超韋駄天・巨人の星・蒼天の拳】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

【新ハナビ・ジャグラー・百花繚乱・ガルパン劇場版】今後の新台で注目してる機種について

もうすぐ出る新台と

すでに検定を通過していて

今後出るであろう台についてお話しました。

 

新ハナビは興味ある人多いかなって予想してたんですけど

思いのほか反応が悪いという・・・(笑)

やはり僕のブログは

萌えスロ、もしくはアニスロじゃないと

反応が薄いのかもしれませんね(^◇^;)

 

それでは本日のお話。

本日は前回書こうと思って書ききれなかった

最近のパチンコについてお話しようと思います。

全くうたなかったから知らなかったけど、

うってみたらすごい台多いんだなって

はまりつつある状況です。

 

そしてやはり

パチもスロも出玉は大事なんだなって思いました。

 

それではいってみましょう(^O^)/

パチンコのイメージ

僕のブログの読者さんは

パチンコもうつ人多いんですかね?

僕みたいに全くうたない

(最近はうってますけど)

って人も多いと思ってますが。

 

パチンコって自分で当てるというより、

回させられてるという印象が強く、

(ただ当たるのを待ってるだけという感じ)

回らないとなんか腹立つんですよねw

 

そしていわゆるハイワロ演出。

ハイワロってのは

ハイハイワロスワロスの略で、

「はいはい、当たらないのわかってるから」って

思える演出のことです。

 

パチンコのリーチってそうゆうの多いじゃないですか。

やたら派手な演出が流れても当たらないの多いし。

 

スロットの激アツ演出は9割がた当たるのが多いのに対し

パチンコの激アツ演出って

よくて50%くらいじゃないですか?

最近の台はそこまではずさないかもですけど、

僕的にはそんなイメージです。

 

少なくともパチンコの赤文字が

スロットの青文字・・・

いや、白文字で前兆かもってセリフくらいじゃないですかね。

 

なんで当たらないのに

そこまで期待感ださせるのか

謎ですわw

 

試験の関係上

演出を長くする必要もあるからなんでしょうが。

 

たぶんパチンコをうたない人は

そうゆうイメージが強いと思います。

 

僕がそうなので。

 

なんですけど、

最近よくパチンコうつようになりました。

通ってたマイホのパチンコが

思ってた以上に回る日が多いのに気づいたってのもありますが、

やはり最近の台の出玉のスピードと

一撃の出玉性能にひかれたってのが一番ですね。

 

スロとパチの出玉性能の比較

現在のスロット6号機って

一撃2400枚までで制限されています。

そして仮に設定6で一日中回しても、

1万枚を超えることはまずないスペックですよね。

(絶対ないわけじゃないですが)

 

設定1に限ってはうまいこと事故って

2回連続で完走させられたとしても、

間にハマりをはさむことを考えたら

4000枚出れば超すごいってレベルだと思います。

 

いちおまどマギ叛逆で

2400枚完走から

非有利区間の特殊役からさらに完走して

ほぼ一撃4800枚だせたって人の話もありますが。

この話です。

【まどかマギカ3叛逆】6号機の限界突破!!夢の一撃4800枚を出した話

 

今のパチンコの状況聞いちゃうと

この状況がどれだけ夢がないのかが

わかると思いますね。

(夢がないのはすでにわかってると思いますけど)

 

スロットの時速

時速でいうと、

だいたいはまってからじゃないと完走できないから、

出玉が早いタイプの完走で、

500ハマり+300ゲームで完走と考えて

800ゲームで2400枚。

1時間で2400枚の出玉という感じですかね。

(いれた分は含めないで考えます)

 

純増3枚機種の場合は

完走まで800ゲームかかりますから、

出玉だけで時速2400枚です。

 

旧基準機でも考えてみます。

僕の大好きな初代まどマギ。

あれはボーナスもラッシュも

純増2.2枚なので、

1時間出っ放しで

1500〜2000枚の間くらい出ます。

 

GOD凱旋の場合

純増3.0枚(とは思えないけど)ですが、

セット間で数ゲーム通常状態になりますので、

1時間出っ放しでも

2000枚ちょっとくらいでしょう。

 

旧基準機は上限がないので、

永遠に出っ放しということも

理論上可能ですけどね。

 

これがスロットです。

パチンコの時速

じゃあパチンコはどうでしょう?

 

まず一撃の上限がないので、

(試験的にはあるのですが)

当たりっぱなしが可能です。

(継続率等がある関係上そこまで長くは続きませんが)

 

続いてスピードです。

今現在一番人気と言っても過言ではない

『大工の源さん超韋駄天』

こいつの出玉スピードは異常です。

 

時速36000発と言われてます。

右打ち状態で4回転目までいっちゃうと

長めの演出入っちゃいますから、

そこまで何度いくかで

だいぶ変わってくると思います。

 

3回転以下で当たり続ければ

40000発くらいは平気で出るでしょうね。

 

40000発ってスロットでいうと

8000枚ですよ(笑)

 

4号機の初代GODくらいのスピードですね(^◇^;)

あいつは純増10枚なので、

同じくらいのスピードが出ます。

(通常時が地獄なので比べられるものではないですが)

 

ね。

 

異常でしょ(笑)

 

他にも近いくらい早い機種は

けっこうあるんですよ。

少なくとも時速30000発くらいは

けっこうあります。

 

スロット換算6000枚ね(^◇^;)

 

もちろんそこまで出ることは

かなり稀な部類ですけど

実際達成してる人はいます。

 

今のスロットと比べると

わけがわからないよです(笑)

 

1回の大当たり出玉

もう一つ

大当たり1回の出玉を比べてみましょう。

 

今度出る巨人の星や

新しい蒼天の拳は

1回の大当たりで

(正確には1回じゃないんですけど)

3000発や3200発出るそうです。

 

スロット換算すると

600枚です(^◇^;)

 

実際は1回の大当たりの出玉に規制があるので

巨人の星は

1回の当たりで3回分当たる当たりがある

結果3000発、

蒼天の拳は

1回の当たりで4回当たる当たりがある

結果3200発

ということなんですけどね。

 

どちらにせよ1回で

スロット換算600枚でるのは間違いないです。

 

で、6号機のスロットはというと、

ビッグボーナスは最大出玉300枚までなので、

多くても280枚が限界です。

 

この差!!

本当どうゆうことよ(^◇^;)

 

ここまで出玉の性能に差があるんですよ。

実際この出玉感と出玉性能を体験しちゃうと

魅力を感じちゃうんですよね。

 

僕はそれで興味がわきました。

 

パチンコだって萌え系多いですし。

(これは萌えというよりエロやなw)

スロットは

1時間で800ゲームほど回せますが、

パチンコは

1時間で200回転くらいしか回せないので

そこも比較しないといけないところなんですけどね。

ースポンサードリンクー

まとめ

まだまだ言いたいことはあるんですけど

長くなるのでこのくらいにしますw

 

大きい声では言えませんが、

いまだに凱旋とか旧基準機がある店があります。

そしてそうゆう店の旧基準機は

大盛況になってます。

 

これはまぎれもない事実で、

やっぱりユーザーは出玉をもとめてるんですよ。

 

その点今のパチンコは

いうことなしな出玉性能をほこってます。

(回らない、当たらないはありますけどw)

 

でも、異常な性能であるのは間違いないと思うので

そのうち規制されることでしょう。

 

そしてパチンコが規制されれば、

スロットが緩くなる・・・

今までもこれの繰り返しでしたから、

いつかまた

スロットが盛り上がる日がくると思います。

 

これもまた話す予定ですが

6号機のノーマル機の規定が厳しすぎるので

AT、ART機の有利区間云々も大事ですが、

先にここを緩和して欲しいと思ってます。

 

てかこの記事って本当は

パチンコも回る店見つけられれば

おすすめだよって言いたかっただけで書き始めたのに

全然違う話になってしまいました(笑)

 

こうゆう話するときは

もっと内容をまとめてから

書かないとだめですね(^◇^;)

(反省します)

 

ということで、

次回をお楽しみに(^O^)/

 

明日はマジハロ5の

6択成功からの奇跡な話②の予定です。

 

PS.

最近源さんをけっこううってるんですよ。

でも超負けてます(笑)

だって連チャンしないし

当たらないんですもの(^◇^;)

 

直近1400回転ほど当たってないです(´;Д;`)

 

ラッシュひいても3000発超えたの2回だけで、

最高4400発ですからね。

ついにでいうと初めてラッシュ当たったとき

右うち始まって一度も当たらないで

終了しましたw

 

初めてひいて喜んでたけど

終わるのも早すぎて

写真撮るタイミングわからなくて

撮れなかったという痛恨のネタです(´;Д;`)

(初ラッシュまでに初当たり5回かかりました)

 

オカルト的にいうと

確実に相性悪いですwww

 

でもあの超絶スピードの

大量出玉夢見て

またうつと思います。

(天井ないから回らないとうちませんよ)

 

いちお源さんの右打ち(ラッシュ)を

簡単に説明しておきます。

真ん中のへそからの入賞で約60%ラッシュに移行し

約2分の1の抽せんを4回うけれて、

当たったらまた4回うけられるSTタイプです。

 

転落率は2の4乗分の1くらいなので

約6%になりますから

継続率93%ってわけです。

 

星矢の50%は全然超えられないけど

こいつは簡単に通せますねw

 

ちなみに夢だけ見るといけないので

平均出玉をかいておくと、

ラッシュだけで5500発くらいで

初当たり分も含めると6000発ちょっとくらいです。

 

なので10000発とかいったら

かなり良い方ってことです。

 

僕は一度も平均を超えたことがないですけど

星矢のラッシュだって

平均1200枚といわれてますが、

なかなかいかないものですよね?

 

そうゆうものです(^ ^)

 

Twitterとかでよく見る画像は

異常な連チャンが多く、

それくらい出ると思いがちですが

大半は5000前後で終わるんですよ。

 

だから連チャンしなくても普通だと思いますよ。

(毎度へこみますけどねw)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

↓まずは久々のベスト10に入らせてください↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-パチンコ
-, ,