↑新刊通販詳細ページはこちら↑

新機種話

【新ハナビ・ジャグラー・百花繚乱・ガルパン劇場版】今後の新台で注目してる機種について

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

↑久しぶりのブログ村ベスト10間近↑

ぜひともプッシュお願いします(^O^)/

 

前回のお話はこちら。

ナビなしオーラなし使い魔攻撃から遡行&ほむらエピボ【初代まどマギ実況配信

遡行にワルプルおちほむらエピボとかひいたお話です。

見せ場多かったので動画つきになってます。

 

本日は近々デビューする

新台のお話をしたいと思います。

ではいってみましょう(^O^)/

ブログ更新スケジュール告知

先に今考えてる

ブログの更新スケジュールを

告知しておきます。

 

先週から少なくとも平日は

できるだけ更新するという

昔の更新頻度に戻った更新になってます。

 

ただ、更新ジャンルの方針を変えてるので、

稼働話だけではなくなってます。

 

いちお予定ではこうなってます。

月曜→今週の新台(もしくは業界ニュース)

火曜→業界ニュース(もしくは新台を語る)

水曜→稼働話

木曜→稼働話(解説記事)

金曜→初代まどマギ配信話

土日→更新はしたいと思ってるw

(更新は基本夕方17時前後)

しばらくはこんな感じで書いていくので、

楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

本日は月曜日なので、

上の予定としては今週の新台か

業界ニュースとなっています。

 

しかし、

今週は新台がでませんね。

そして業界ニュースも

特に大きな話がないので、

検定通った台の話と

今後の新台の話をしようと思います。

 

新ハナビ

『新ハナビ』

先週の月曜日に

ユニバーサルが発売の発表をしました。

僕のブログではまずでてこないハナビの新しい台です。

出てこないとはいえ、

僕は4号機の初代ハナビの実機を

持っていたんですよね。

 

友達にもらったから

自分で買ったわけじゃないんですけど。

(自分で初めて買ったのは初代サンダーです)

 

それに僕が初めてお店でうった台が

大花火ですから

昔からハナビシリーズは好きです。

 

実機持ってたくせ

ハナビは全然うたないんですけどねw

 

枚数は少なくてもいいから

大花火のゲーム性の台がでたら

うつでしょうけどね。

(リール配列が同じ台はけっこう出てますけど)

(というか開発はしてるらしい)

 

新花火ですが

6号機仕様になりますので、

ビッグボーナスの獲得枚数が

大幅にへります。

 

MAX202枚だそうです(^◇^;)

もはやビッグボーナスじゃねえwww

 

リール配列は変わらないようですが

赤7狙いのチェリーのこぼしがなくなったり、

液晶がついたり、

消灯演出のルールが多少変わったりしてるそうです。

 

そしてレギュラーボーナスで

技術介入要素が増えたみたいです。

目押し力によって打ち方を選べて

初級、中級、上級と3パターンあるみたいですね。

(液晶でうちかたの確認ができる模様)

上級は中押しから全リール2コマ目押し。

(どこのでもいいので氷狙い)

ビタだと思ってたので

思ったよりは難しく無さそうです。

だだし、全ゲーム全リール目押しなので

かなり疲れそうですね(^◇^;)

そして予告音がなった場合は

1枚役なのでそれははずさないといけないです。

 

中級は逆押しからの3連どんちゃん狙いで

とまれば15枚で獲得できるそうですが、

やっぱり3連どんちゃんです。

75%しかとまらないそうですw

 

初級は順押しですけど

順押しだと10枚役になるので

かなり減りますね。

最低でも逆押しは必須かな。

 

8回入賞で終わりタイプなので

中級にしたり、

上級狙ってミスしたりすると

かなり枚数に差が出てくると思います。

MAXは112枚です。

 

レギュラーの技術介入要素はかなりあるので

設定1の機械割は

完全攻略で102%になるようです。

 

完全攻略はいろいろ無理があるので

おそらく上手い人で

101%超えるくらいになるんでしょうね。

 

ますます玄人むけな台になりましたね。

目押し力に自信がある人や

ハナビが好きな人にとっては

十分楽しめる台になると思います。

 

目押しできない層にはむかないですけど

もともとアクロス系の機種は

そういった玄人むけな台ばかりですから

これで良いと思いますね。

 

5号機のハナビは

もうすぐなくなってしまいますから、

その代わりにふさわしい台になってると

思います。

 

導入は7月あたりになるそうです。

注目しておこうと思います。

ースポンサードリンクー

6号機ノーマル

他にも僕が注目してるノーマルタイプの

検定通過台がありまして、

それが

ファンキージャグラー

マイジャグラー

クレアの秘宝伝です。

 

マイジャグラーは

けっこう前に検定通過してるんですけど

まだ出てこないので

出すタイミングを見計らってるんですかね。

 

5号機がある今の状態で

6号機のノーマルタイプが出ても

出玉が物足りなすぎて

流行らないでしょうからね。

 

でも6号機時代にもうすぐなってしまうので、

どちらもそろそろ情報が出てくると思います。

 

クレアもノーマルでは人気がありましたからね。

僕も眠りの塔と目覚めの石はけっこううちました。

あいつなぜか

レギュラーしかひけないみたいな

超偏ることが

よくありましたし見かけましたね。

6号機のノーマル機(RTつき含む)は

まだこれだっていう台が出てないので

うつかは別としてw

注目したいところだと思います。

気になってる百花繚乱とガルパン

近いうちにデビューする機種で

僕が気になってる台は

6月に出る予定の

ガルパン劇場版

百花繚乱サムライガールズです。

 

どちらも好きなアニメなんですけど、

特に百花繚乱がすごい好きなんですよね。

(何度もアニメを見たわけじゃないけど)

 

いわゆるハーレム系なアニメで、

僕が好きなムッチムチなキャラがたくさんいて、

好きなキャラが選べないくらい

みんな好きなんですよ。

(この台の語る記事近いうち書きます)

 

ダクセルの百花繚乱もよくうちましたし

当時全くうたなかったパチンコも

この機種だけはうったんですよね。

(絶対うってるときにやにやして気持ち悪かったと思うwww)

 

うたないパチンコすらうつくらい

百花繚乱は好きなので、

注目してるんですけど、

作ったのがエンターライズなんですよね。

 

正直不安(^◇^;)

 

エンターライズって

萌えスロなイメージないですし、

リンかけうったせいで

キャラをたたせるのが

上手くない印象なんですよね。

この記事で書いてます。

リンかけ初打ちの感想①タイアップ失敗!?【リングにかけろワールドチャンピオンカーニバル編】

 

この作品で注目されるところといえば

『忠』というなのチューでしょうけど

そこは当たり前として、

それ以外の部分で

かわいい女の子たちを

どう輝かせてくれてるのか?

ていうか、

アニメを愛してる人が・・・

少なくとも詳しい人が作ってくれたのか?

 

ここが不安であるが注目してるポイントです。

 

どっちに転んでも楽しみですね( ´ ▽ ` )

 

PV見る限りでは

十兵衛、幸村、千の3人がメインで

他はあんまりでなそうですけど(^◇^;)

 

ちなみにガルパンに関しては

初代もGもよくできてた台なので、

心配してません。

(Gはほとんどうったことないですけどw)

 

まとめ

少々ぐだっとした話になってしまいましたが、

5号機が本当にあとちょっとで消える

という段階にきて、

けっこう有名なタイトルの6号機が

出てくるようになりました。

 

6号機がきつい状況でありますから、

楽しい台が出てくることを

祈るばかりです。

 

最近スロットだけじゃなくて、

少しだけですがパチンコもやるようになったので、

今のパチンコと6号機の話も

次回あたりしようと思ってます。

 

おそらくたくさんの人が

僕と同じようなことを思ってると思います。

ぜひそちらもお楽しみください。

 

それでは次回もお楽しみ(^O^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-新機種話
-, , ,