↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

ナビなしオーラなし使い魔攻撃から遡行&ほむらエピボ【初代まどマギ実況配信】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

(ちゃんと更新しだしたのでもうすぐベスト10に入ります)

(↑ポチッとブログ村ボタン押してくださいね(^O^)/↑)

 

前回のお話はこちら。

6択押し順当ててからの奇跡①内部結界防衛ゾーン特盛100ゲームから始まる大量ストック【マジハロ5】

マジハロ5で

6択押し順を当てたことによって

壊れたお話でした。

前編なので後編も6択押し順当ててから壊れますw

後編は来週水曜あたりに更新予定なので

少々お待ちくださいね(^O^)/

 

本日は金曜日なので

まどマギのお話です。

 

配信前半部分にひきが凝縮されて

楽しい展開だった日のお話なので、

動画も用意しました。

 

ぜひそちらもみてくださいね〜

 

それではいってみましょう(^O^)/

先に動画をどうぞ

カットした程度の編集ですが

大事なところだけ抜粋してます。

「もうたまらん」って声が

たくさん入ってますw

どうぞご覧ください(^O^)/

 

仕込みワルプルギス

先週は1周年記念として、

1年間を振り返る話を書きました。

まどマギ実況配信1周年をむかえた振り返り

手を抜くつもりがいつも以上に熱く語ってしまいましたw

 

この記事の中で

見どころが全然なかった2週間分の話もしてます。

本日はその次の週の

4月23日配信の分のお話になります。

 

強いところも弱いところもあり

最初から最後までラッシュで終われました。

 

要するに最初から最後まで

楽しかったお話です( ´ ▽ ` )

 

始まりはこちら。

金枠ついてますね(^ ^)

 

前の配信の最後の最後で

マジチャレ成功させて、

そのビッグ中に

金扉を2回閉めて残り8ゲームでやめたんです。

 

ここからスタートしたので

ラッシュ開始+ワルプルギスの夜から

スタートします。

 

本日のキャラはまどかです。

ラッシュ準備中に予告音から

弱チェ+10。

幸先の良いスタートです\(^o^)/

 

通常タイトル。

 

 

 

 

 

チーーーン( ˙-˙ )

せっかくの仕込みが台無しです(´;Д;`)

炎くらって終わりました。

 

これは嫌な予感がする流れですね。

 

と思ったんですが、

終了後次のゲームに青ステップ4発生!!

これがチャンス目+30と

大きめな上乗せでした(^ ^)

 

これでワルプルリベンジ!!

 

 

は、ひけなかったですけど(^◇^;)

 

天国前半のゾーンはスルー。

後半のゾーンで

鳥かごの魔女ステージにチェンジ。

 

しかし展開は弱い(^◇^;)

 

発展先はお菓子の魔女でしたが

赤タイトル。

そしてマミさんカットイィィィン\(^o^)/

こいつは強いですからね。

最後に中攻撃しなければ

勝てるでしょう。

 

 

マミ「ティロ・フィナーレ\(^o^)/」

 

ということで、

89ゲーム、ゲーム数解除でした。

 

当たらないと思ってたので

うれしありがたかったです(^ ^)

 

ースポンサードリンクー

押し順&まどかオーラなし使い魔

ボーナスはプチボーナスで

チャンス目ひいてまたも+30。

配信中は目押しガバガバなので

よく中押ししてバーがいなくなって

チェリーが止まりますw

 

そしてすぐにまた「!」が出てスイカ。

これが乗っちゃうんですよ\(^o^)/

 

 

そしてもう一発「!」で弱チェ!!

乗らないんですけどね(笑)

上乗せ確率9.4%のスイカは乗って

50%の弱チェは乗らないというね。

 

あっくん「乗らないのかい」

っていうツッコミが入ってプチボは終了。

+70と大きな上乗せになりました\(^o^)/

枚数は28枚だったんですけど(^◇^;)

 

ラッシュ復帰後1ゲーム目

キュゥべえのグリーフシードキャッチ演出が起こって

スイカで乗らず。

 

そして4ゲーム目に違和感がある

ナビなし&オーラなしまどかの

使い魔攻撃演出発生!!

これナビの音がないから

使い魔出現の『フュイィィィィン』って

音だけが聞こえるので

すごい違和感なんですよね。

僕も思わず「あ!?」って声が出ました。

 

そして止まるーーーー(≧∀≦)

オーラなしの使い魔って

上乗せ濃厚な演出ではありますが、

遡行することもよくあるんですよね。

 

開始15分でワルプル

遡行もひいちゃいました(^ ^)

 

演出は救済連打演出。

ソウルジェムの色が

緑と赤以外をみたい!!

って思いましたがやっぱり赤で止まる(^◇^;)

 

強チェで+100でした。

何度聞いても3桁乗せの音は最高です(≧∀≦)

 

補足しておきますが

救済連打上乗せで緑と赤以外で止まったら

200以上の上乗せになります。

なので毎回緑か赤以外を期待するんですけど

僕は一度もひけたことがないです。

 

動かない38ゲーム

強チェからの前兆が

ワルプルギスステージまでいく〜!!

遡行強チェがワルプルまでついてました(≧∀≦)

これは最高系パターンですよね。

もう「たまらん」って言葉しかでないですよw

 

通常タイトルでスタートしたワルプルギス。

1回目が2戦落ちで終わりましたので

今度は5戦を超えて追撃をしたいところです。

 

 

 

 

チーーン・・・

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ゲーム数が止まってる〜(≧∀≦)

 

2戦で落ちましたけど

5%のほむらエピボ引いてました〜\(^o^)/

 

そういえば僕のブログって

このワルプル落ちほむエピ

ゲーム数が動かない

ずーっと伏せてたんですよね。

 

落ちた時に停止ボタンを押すまで

楽しんで欲しいからって理由で。

 

僕のこだわりだったんですよね。

 

読んでくれた人が

このネタを書いてくれちゃうこともよくあったんですが

毎回毎回消させてもらうまで徹底して

伏せてました。

 

懐かしく思いますね(*^^*)

 

 

配信ではいまさら隠す必要ないですから

しっかりゲーム数をみて実況してます。

 

説明不要だとは思いますが、

落ちた時にゲーム数が動かなければ

ほむらエピボ確定ということです。

 

ということで

涙涙のシーンが始まります。

このワルプル落ちからのほむエピの

待機までのシーンがまた最高ですよね。

 

これも何度みてもたまらんです(≧∀≦)

開始24分でワルプル2回ひいて

遡行に落ちほむ・・・

 

しかも遡行強チェからのワルプルで

2戦落ちほむらという展開。

 

良い引きしすぎですわ。

 

記念に同じシーンの違う演出を

比べられるように並べておきます。

ワルプルリベンジ完了?

涙なしではみていられない

ほむらエピボを静かに見守り、

スイカ1回の+20でエピボは終了。

残りゲーム数が200を超えて、

本日3度目のワルプルギスが

エピボ終了からスタート。

 

通常タイトルかつ

1回目と2回目と全く同じで

2戦目の扉絵がマミさん。

 

もう嫌な予感しかしない(^◇^;)

2戦落ち3回連続は

配信中ではやってないと思います。

 

ほむエピ2ループできれば話は違いますけどね。

続かないワルプルはへこみますから、

2戦落ちは避けて欲しい。

 

 

との思いが通じたようで、

2戦目は弱攻撃がとんできて

普通に避けてくれました\(^o^)/

 

 

4戦で落ちちゃったんですけどね。

得意な終了画面『!』を添えて。

(スイカでした)

 

もう十分な見どころがあって

配信的にもブログ的にもお腹いっぱいですけど

もうちょっと続きますw

 

盾回転赤カットイン

花火柄タイトルの銀の魔女ですが

前兆も弱く、

バトルのチャンスアップも

弱弱弱中という普通に負けそうな展開。

 

危うく負けるかと思いました(^ ^)

このビッグのチャンス目から

高確+30www

前兆中にベルもひいてたので

ベルでも乗せたかもしれませんが、

驚きの上乗せでしたね(^ ^)

 

得意な完全告知ならひける気がするんですが

ラッシュ中のビッグのチャンス告知ですからね。

 

揃えられる気は全然しないですけどね。

 

 

 

盾回転\(^o^)/

揃えちゃうんですね〜

盾回転なのでダブルを期待しましたが

シングルでした。

 

どちらにせよナイスひきです(^ ^)

 

 

 

チーーーン( ˙-˙ )

だめだこりゃ(笑)

 

良い引きはするんですけど

ワルプルはだめですね。

 

また2戦目の扉絵マミさんだったし(^◇^;)

 

200のゾーンで

とりかごステージから

赤モザイクステチェンとか

たまらん演出をはさみつつ

ボーナス後の

ラッシュ復帰準備中のチャンス目から

通常タイトルワルプルギス。

 

マミさん扉絵じゃなかったのに〜(´;Д;`)

本日のワルプルは

2、2、4、2、2です(^◇^;)

ースポンサードリンクー

ついにアルティメットバトル!?

即前兆からもう一発ワルプルギス!!

通常タイトルで・・・

 

 

炎が飛んでくる〜\(^o^)/

 

くらった〜(≧∀≦)

 

ついに!!

 

 

ついに!!

 

 

ついにくるか!?

 

僕の初アルティメットバトル!!

 

 

ほむ( ˙-˙ )

 

立ちおった(´;Д;`)

 

 

テンションめっちゃ上がりましたけど

どうせ続くなら倒れてからの復活がよかったです。

 

ネタ的に(笑)

 

 

でも初戦炎くらうスタートなので

高継続率の可能性が高いです。

 

2戦目に強攻撃をよけ

3戦目にこいつ。

やはり70%以上でした\(^o^)/

 

4戦目も強攻撃きてあせりましたが

避けてくれるほむら。

 

5戦目は攻撃してやっと追撃できました(^ ^)

 

青で+10でしたけど(^◇^;)

 

結果は9戦でした。

Magiaなかったのでよくやったとは思いますが、

追撃が弱かったので上乗せも弱かったですね。

でも続いてくれただけで

めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)

 

 

ほむエピ分ともう1セットを消化し、

配信残り3分きったってところで

ラッシュ終了。

ちょうどよく終わったのでこれで終わりかと思いきやの

0ゲーム引き戻し\(^o^)/

 

ゲーム数が348ゲームだったので

救済セットがありえる400のゾーンを考えると

前兆ありの引き戻しがよかったですけど、

そこは次週に期待しましょうw

 

本日のまどマギ配信

本日も23時からやります。

今日書いた話以降いまいちな展開なのと、

先週穢れを開放してしまったので、

本当はリセットかけたいんですよね。

 

でも先週終了したゲーム数が345ゲームなので

続きでもいいんですよね。

いちお続きでやる予定ですが、

もしかしたらリセットするかもです。

 

アルティメットバトルひけない記録は

どこまでのびるのか!?

(今回は逆パターンで書いてみましたw)

 

それでは最後にいつものやつ。

 

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

遡行からのワルプルほむエピ

 

【編集動画】

 

PS2.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

↓久しぶりのベスト10まであとちょっと↓

↓ランキングボタンプッシュをお願い↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , ,