↑新刊通販詳細ページはこちら↑

新機種話 ○○を語る

Angel Beats!(エンジェルビーツ)を浅く語る【新機種を語る】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

ダブル揃いから金扉連発!!自身最高金扉記録を作り高継続ワルプル連打な日【初代まどマギ実況配信】(この話は後編です)

ダブル揃いから金扉連発!!自身最高金扉記録を作り高継続ワルプル連打な日【初代まどマギ実況配信】(この話は後編です)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →有利区間が3000になるよ〜一撃2400枚規制は撤廃されないけど【6号機】 出遅 ...

続きを見る

 

新機種を語るシリーズってのを作ってみました。

僕が気になってる新台のお話を

中身か原作かの話をメインに

話していきたいと思います。

 

まずは先週の新台の

Angel Beats!とスーパーハナハナと

ゴールデンウィーク明けに出てくる

ウェイクアップガールズのお話をしてみます。

 

先に言っておきますが、

先週の2機種はまだうってないですw

なので中身は全然知らないです(^◇^;)

 

両方思い入れのあるアニメとスロットなので

熱く語ってみようと思います。

ウェイクアップガールズはNET×カルミナコンビなので

気になってるっておまけな話です。

 

今回は『Angel Beats!』浅く語りますw

それではいってみましょう(^O^)/

Angel Beats!とは?

先週Sammyからデビューした

『Angel Beats!』(エンジェルビーツ)

同じタイトルのアニメのタイアップ機種ですね。

 

Angel Beats!は

2010年にやってたアニメで、

(まどマギより古いアニメなのです)

『しんだ世界戦線(SSS)』(いちおひらがなでいきます)

がテーマです(笑)

これで内容わかったらエスパーですね(^◇^;)

 

内容について書いちゃうと

これからうってハマって原作見る場合の

ネタバレになるので

ネタバレにならない程度に

簡単に説明しときます。

 

みんなしんじゃってるんだけど

みんな生前に未練を残している人たちで

なぜかみんな同じ学校の学生になって

生前の未練を開放していくアニメです。

 

まあこれだけではよくわからないと思います。

バトルはあるけどバトルものってほどではなく、

ライブはあるけどアイドルやバンドものってわけでもなく、

けっこう見た目で想像したイメージと

違う内容なんですよね。

 

ちなみにみんなしんじゃってるので

刃物で切られようが

銃でうたれようが

鈍器でつぶされようが

しにません。

(こうゆう描写がけっこうあったはず)

 

当時僕はリアルタイムでみてたような・・・

もしかしたら撮ったアニメをみてたのかもですが、

リアルタイムに近いくらいでみてて、

かなりハマったアニメです。

 

 

途中の説明で

「はず」って書いたから予想できると思いますが

正直に言います。

 

内容全然覚えてないです(笑)

 

一つだけ覚えてるのは

最後に鼻水が出たってことですw

 

汚くてごめんなさいm(_ _)m

真面目に言います。

 

泣きすぎて鼻水まで出たってことです。

 

しんでるけど成仏してない世界ですからね。

 

未練がなくなればどうなるでしょう?

 

こういえば予想できますよね?

 

そうゆうシーンが最終話だけじゃなく

多岐にわたるので、

まあ泣ける。

 

最後はちょっと無理矢理感があるんですけど、

もうやばいぐらい泣きましたね。

 

過去間違いなく

一番泣いたアニメです。

 

今見返すとどうなるかわからないですけど、

おそらくまた泣くでしょうね(^◇^;)

 

泣けると言っても

ギャグな話もけっこうあるので、

授業中に机ごと飛んでいく話とか

超笑った記憶があります。

(説明しづらいけどみた人ならこれでわかると思う)

 

Angel Beats!はどんなスロット?

スペック違いで検定に出していたけど、

高スペックの方があとで検定に通ったので、

ギリギリでさしかえたそうです。

 

でもまだ有利区間は1500のままの6号機ですからね。

 

どうなのでしょうね。

 

うってないので感想や評価はあとでします。

(さすがに気になる台なのでうたないことはないはず)

ついでに人の評価も見てません。

 

ゲーム性は

1周期約70ゲームで

周期抽選するタイプのようです。

(小役によって周期が短縮するタイプ)

 

天井は10周期目(約720ゲーム)

1周期目もわりと当たりやすく、

4周期目がチャンスで

最後の10周期目は

フリーズ確率が上がってるそうです。

 

出玉までの流れは

周期抽選からボーナスをひいて

(その後エピソードボーナスを経由してなのかな)

純増5枚の枚数管理型ATの

GDM DRAEM LIVEにつなげる

という感じなようです。

(GDMはガールズデッドモンスターの略かな)

 

引き戻しゾーンもあるみたいですが、

ここの出玉は現状維持程度な模様です。

 

6号機はわりと複雑な台が多く

この機種も例外ではないです。

なので解析を軽く読んだだけでは

よくわからんですね。

 

本当6号機って

もうちょっとわかりやすければいいんですけどね。

規定上しょうがないんでしょうが、

どれも気軽に触れない感があるんですよね(^◇^;)

やめ時しらないとハイエナされちゃうし。

 

おそらく大半の人が同じように

わからないから触るのをためらってると思います。

 

とりあえず内容については

うってからまた詳しく書きますね。

 

ースポンサードリンクー

Angel Beats!といえばガルデモ

Angel Beats!といえば

ガールズデッドモンスター

略してガルデモというバンドです。

 

これ劇中に出てくるバンドなんですけど、

どの曲も実際にCDになってるんです。

そしてその曲数がかなり多いんですよ。

 

だからスロットのAngel Beats!でも

あつかってる曲がたくさんあるそうです。

その数なんとバージョン違いを含めて40曲!!

しかもこのスロットのための

書き下ろし曲もあるそうです。

 

全部歌ですからね。

挿入曲とかインスト曲とかじゃないですよ。

これがAngel Beats!のすごいところなんですよね。

 

それだけ曲が多いガルデモの楽曲ですが

Angel Beats!を知らなければ

まず知らない曲たちだと思います。

 

しかし!!

 

ガルデモのボーカルって

みなさんよく知ってる人なんですよ(^ ^)

 

Lisaさんって知ってるでしょ?

 

もう鬼滅の刃のおかげで

超売れっ子で超有名な

ボーカリストですからね。

 

このLisaさんのデビューって

このガルデモからなんですよ。

 

厳密に言うとガルデモの2代目ボーカルなんです。

 

初代は劇中の序盤で消えるので

途中から受け継ぎます。

 

初代のボーカルは

アニメの名前だと岩沢さん。

声優は2代目不二子や物語の神原駿河や

バジリスクの蛍火の沢城みゆきさん。

 

歌うときは人が変わって

marinaさんという方です。

 

で、2代目がアニメ名だとユイさんで

声優はまどマギのさやかちゃんの

喜多村英梨さん。

 

で、歌うときは変わって

Lisaさんです。

 

Angel Beats!もマクロスと同じで、

歌うときは別の人が歌ってます。

 

二人が同じ曲を歌ったりもしてますが、

途中から全部Lisaさんバージョンになるから、

そっちのイメージが強く残ったのかもしれませんね。

 

それに10話ののエンディングで流れる

『一番の宝物』

この曲がやべーんですけど

(あとで説明します)

これ最初がユイバージョンなので

このイメージも強いと思います。

 

なので残念ながらmarinaさんはこのアニメを機に

有名になるってほどはなかったですが、

Lisaさんはこのアニメを機に

めっちゃ売れてったんですね。

 

僕の大好きな魔法科の

最初のオープニングテーマも歌ってますし(^ ^)

 

って正直に言うと

ガルデモにハマって・・・

というかAngel Beats!にはまって

Lisaさんの曲が好きになったけど、

売れていくにつれて関心がなくなり、

今では全然聴かなくなったんですけどね(^◇^;)

(こうゆうのある話ですよね。売れる前は好きだけど売れたら好きってほどじゃなくなることw)

 

だから魔法科はLisaさんのオープニングより

GARNIDELIA(ガルニデリア)の

grilletto(グリレット)の方が好きです。

 

とまあ脱線してるので戻しますけど、

Angel Beats!といえば歌なんです。

 

だから当たってる最中

いろいろな曲が聴けるってのが

かなり注目ポイントだと思います。

(ゲーム性は触れないでおくw)

 

まとめ

ということで、

Angel Beats!を浅く語ってみましたw

内容全然覚えてないから

熱く語れないので浅く語るです(笑)

 

途中で書いた通りスロットの方は

うってみたら感想書きます。

 

スロットがおすすめかどうかはわかりませんが、

アニメの方はおすすめですね。

 

もしスロットうって気になったらみてください。

おそらく泣けるはずですから。

 

あとさっき後で話すっていった

『一番の宝物』って曲なんですが

ここぞってところで流れるんですけど

その破壊力がやばいんですよ。

 

流れる話の内容(10話と最終話)がすでに泣けるのに

そこを追い討ちしてくるんですね。

 

これ書いてる時に久しぶりに聴いてみたんですが、

シーン覚えてなくても涙でそうになりました(´;Д;`)

 

あなたももし、

Angel Beats!を見ることがあったなら、

この一番の宝物の破壊力がわかると思います。

 

サビのメロディが残りますよ。

 

ちなみに

10話はユイバージョンで、

最終話はオリジナルバージョンのようです。

 

僕はその違いを覚えてないですけど

ガルデモのCD持ってて

そこに入ってるのがユイバージョンなので、

ユイバージョンのイメージが強いです。

(歌詞も違います)

 

Youtubeで曲上がってるから

ユイバージョンの方いちお載せておきますね。

これ聴いただけじゃ泣けるってほどじゃないでしょうが、

アニメ見てもう一回聴いたら

きっと泣ける曲になってると思います。

僕も見直すかな〜

今見ると声優さんがかなり豪華なんですよね。

 

泣きたくなったら見ようと思います(^ ^)

 

それではこのシリーズの次回は

スーハナのお話です。

 

次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

今も好きすぎなんですが

一時好きすぎて

何周も魔法科高校の劣等生のアニメを見てたんですけど

(もはやみすぎてBGMがわりでしたw)

最近は違うアニメも見るようになりました。

今は新しい方のダイの大冒険と

前クールは無職転生、

そして今は五等分の花嫁見てます。

(SSの途中までみました)

 

アニメはいいね〜

みんながみてる話題のやつって

やっぱり面白いの多いから

できるだけ見ようって思ってます。

スロットと関係あるやつは特に見なきゃね(^ ^)

(リゼロもみてないけどw)

 

PS2.

アニメ見るならDアニメです。

月額440円で見放題です。

僕はこれのおかげでひたすら魔法科をみまくってました。

Angel Beats!もありますしおすすめです(^ ^)

 

もし登録するならハピタス経由がおすすめです。

経由するだけで211ポイントもらえますよ〜

まだハピタスに登録してない人なら

下のバナーから登録すれば

いつもは400ポイントなところ

1000ポイントもらえるようです。

これで3ヶ月分は無料でみれますね(^ ^)

 

ハピタスの方はどっちでもいいですけど

アニメみたかったらDアニメはおすすめです。

新しいやつも放送後すぐにみれますからね。

 

ハピタス登録するならこちらから。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
登録後ログインした状態で

検索まどに『Dアニメ』で検索して

該当のポイントを貯めるボタンを押して

Dアニメを登録すればOKです。

 

他にも買い物や登録で

いろいろポイント貯められてお得ですよ(^ ^)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-新機種話, ○○を語る
-, ,