↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

金ステ(チェンジ)&ラッシュ転落準備中に盾回転で自力復帰!!【初代まどマギツイキャス】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

気づけば1週間に1回の更新になってしまっていますが・・・

書きたいネタはあるんですけど

いろいろありまして更新が滞っております。

おかげでブログ村の順位がダダ下がりです(^◇^;)

前回のお話はこちら。

穢れ開放・2戦落ちほむエピ・やりなおしましょうw・言ったことが現実となったお話【初代まどマギツイキャス】

 

とまあ、それはともかくとして、

本日も金曜日なのでまどキャスのお話いきたいと思います。

 

ではいってみましょう(^o^)/

動画

今回も先に編集済動画をどうぞ。

金ステージチェンジと色矛盾

本日のお話は

9月24日の仕込みと

9月25日の本編のまどキャスのお話です。

 

この前の週に穢れを開放したので、

久しぶりに設定変更しました。

変更といっても

設定6→設定6のうちかえですけど。

 

この日の仕込みは・・・

何も起こらなかったんですよね(^◇^;)

何も起こらなかったから途中初打ちした

新しいリングにかけろのお話しちゃいましたw

リンかけ初打ちの感想①タイアップ失敗!?【リングにかけろワールドチャンピオンカーニバル編】

リンかけ初打ちの感想②斬新なゲーム性で自力感あって面白いけど無理ゲー【リングにかけろワールドチャンピオンカーニバル編】

 

仕込みキャスって30分を目安にやってるんですけど

30分ってぶん回しても400ゲームは回せないんですよね。

なので、仮にモードAだったとして

200のゾーンはずすと何かしら解除させないと

ボーナスすらひけないんですよ。

 

この日はまさにそれでした。

200のゾーンスルーして(フェイク前兆あり)

300を超えて

残り時間がなくなってきて

どうしようかと考えてる時にチャンス目をひきました。

その直後です。

聴き慣れないけど聴き間違えることがない音が!!

はい。

このキャスでは2回目(3回目かも)となる

金ステージチェンジ発生!!

赤ならわりと見れますが

金は過去数回しか見たことないほど

レアなステージチェンジです。

 

これ見れただけで満足でした(^^)

 

ついでにじゃないですけど、

この直後にこれまたレアな

枠色矛盾が出ました。

なかなか見れないのでこれもうれしかったですね。

 

ということで、

380ゲーム程で

チャンス目解除ビッグ。

(本前兆中に30分を超えたので延長しました)

 

ノー高確ノーラッシュ。

 

お次は弱そうな最初の前兆から

擬似連3になり

委員長の魔女赤。

 

はずれた方が面白いので

はずれるのを期待しましたが

残念ながら(笑)当たりました。

ビッグ(ノーラッシュ)

 

続いてチャンス目解除でプチボ(ノーラッシュ)

続いてチャンス目か強チェ解除でボーナス確定となったところで、

時間になったので終了でした。

 

仕込みキャスなのに仕込めなかったようなキャスを

ボーナス確定画面の昇格リプレイをひいたところで

終わりにしました。

ースポンサードリンクー

喜んだけどへこんだ弱チェ+20

次の日の本編が始まり、

ボーナスを揃えると同時に

まさかのラッシュランプ点灯!!

 

プチボでラッシュランプがつきました(≧∀≦)

36ゲームチャンス目

37ゲーム強チェから当たったので、

チャンス目で当たって強チェでラッシュをとったのか、

どっちかで当たって本前兆中に直撃ひいたのかってところですね。

 

仕込めなかったと思ったキャスですが、

実は仕込めたキャスになってました( ´ ▽ ` )

 

お菓子の魔女変身後が出て、

今日は月がきれいだねのセリフでした。

 

最初の前兆をはずし、

後半の前兆中に

先週はずしたキュゥべえルーレット発生!!

2週連続はずしちゃう!?

 

ってちょっと期待しましたが

あれはずすことはまずないですからね。

さすがに当たりました。

 

これ当たったのが

ラッシュ残り3ゲームだったんですよ。

92ゲームビッグ当選。

 

ちなみに上乗せしたのは

プチボーナス+15

弱チェ+10

弱チェ+20

でした。

 

弱チェ+20ですごい喜んだんですけど、

実は+10の方がよかったという話でした(笑)

 

10なら救済取れてますからね。

転落準備中盾回転

ビッグひいてラッシュ復帰して

画面破壊演出から強チェで+30。

 

この前兆が弱かったのに

委員長の魔女バトルに発展!!

 

 

はずす(笑)

 

委員長は油断ならないですねw

 

このまま終了。

救済はないでしょうねとレバーオン。

 

 

盾が回る(≧∀≦)

 

タイミングばっちりのレア小役〜(≧∀≦)

 

そのまま遡行しちゃったら最高だったんですけどね。

 

強チェで自力復帰です。

転落前のレア小役での復帰って

ひいた次のゲームにWINとなるので、

WINってゲームでラッシュから転落させたほうがいいんですよ。

 

そうすれば準備中になるので、

その間ゲーム数も進みますし、

レア小役をひけば上乗せもできますし、

少しでも長くラッシュをひきたい僕にとって

良いことばかりなんです。

 

で、次のゲーム左リールがすべる。

確率的に転落リプレイをひきやすいところですから

ナイスってほどでもないですけど

よくやったと自分では思いました。

 

 

止めてみたら違ったんですけどね(笑)

このタイミングでのスイカとか(^◇^;)

そうとは考えてなかったから

適当にとめて取りこぼしましたとw

 

青ステップ2でチャンス目

復帰後ステップ2からの

不意打ちチャンス目!!

これはびっくりしますね〜

はらみうちしたから

MBだと思って止めてびっくりです。

 

ステップ1と違って

ステップ2なら

僕はワルプルやボーナスの期待はしないですw

 

チャンス目+20

ワルプル&ボーナスなし。

 

次いで94ゲーム

当たる気がしない前兆から

杏子ちゃんが銀の魔女に強攻撃して

(そこまではすべて弱)

勝利でプチボーナス(^^)

 

で、終了。

 

ひきもどーす(≧∀≦)

 

 

チーーーン( ˙-˙ )

かけぬけーる。

 

強チェの33%

400のゾーン抜け後

マジカルチャレンジ成功ビッグ。

ノーラッシュ。

 

100のゾーンでビッグ。

ノー高確でラスト8ゲームをきり、

ここで当選確率33%の強チェ!!

 

 

ナイス〜(≧∀≦)

 

高確ひけなくてもこうゆうことがあるから

最後まで諦めちゃいけないんですよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

かけぬけーる(つД`)ノ

 

まだまだだよ〜(≧∀≦)

 

 

 

ちーん( ˙-˙ )

僕らしいコンボでしたね(笑)

弱チェ10だけで終了でした。

 

ースポンサードリンクー

初プルギス

なんとか最後の最後に直撃をひき、

ゲーム数で

前日から数えて初めてのワルプルゲット。

 

2戦おち(´;ω;`)

追撃青で+30やったので

+40だったのが唯一の救いでした。

 

2セットプラスチャンス目+10で終了。

さすがにこのていたらくな結果に

すっごいため息がでましたね(^◇^;)

 

この日は最後までこうゆう感じで

ラッシュはひけてものばせない、

ワルプルはひけない、

ラッシュにボーナスが絡まない・・・

という感じでした。

 

展開には恵まれなかったですが、

仕込みで金ステチェンジ、

本編でラッシュ転落前盾回転を出せたので、

それでよしとしてくれたらありがたいなと思います。

 

終了間際にマジチャレひいたので

マジチャレ発動画面で

この日のキャスは終了しました。

本日のまどキャス

今週も仕込みできなかったので、

先週の続きになります。

 

先週はプチボーナス中に閉店したんですよ。

天国連中のプチボーナスです。

(プチボーナスは3連目)

誰も変身してない状態の残り12ゲームなので

正直設定変更させた方がいいんじゃないかって状態です。

でも先週は次の日の予定の関係で

延長できなかったから

中途半端に終わったので

続きからやりたいと思います。

 

いい加減アルティメットバトルがひきたいです。

いつになったらひけるのやら・・・

 

それでは最後にいつものやつ。

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

閉店までうってる場合は

遅れることもありますので、

その時はTwitterでお知らせします。

→(@SlotAkkun)フォローよろしく!!

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

金ステチェンの仕込み

ラッシュ転落準備中の盾回転

【編集動画】

 

PS2.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

 

PS3.

ツイブレ仮面さんが

ご自分の会社でホームページを作り、

そこで僕のまどマギを熱く語る本が買えるようになりました。

 

他にも彼らをモチーフにしたグッズや

覇王のり子さんが描いてくれた絵のTシャツとかも

売ってます。

 

もちろんツイブレ仮面さんと

フィーバーアニキさんの

来店動画もそちらで見ることができます。

 

ぜひぜひ遊びに行ってみてください\(^o^)/

ツイブレ仮面さんのホームページへ

(グッズは商品販売コーナーで見ることができます)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , ,