↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

ラッシュ転落準備中に液晶枠レインボーで中段チェリー降臨〜初代まどマギツイキャス配信〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

【初代まどマギ】マジチャレ中のレア小役解除本前兆中にひいた特殊役の恩恵は?〜いまさら検証シリーズ〜

初代まどマギのいまさら検証話でございます。

 

本日は金曜日ですので

初代まどマギのツイキャス配信のお話になります。

 

ではいきましょう(^o^)/

ワルプル落ちほむらエピボ

先週6月5、6日の配信のお話をしました。

【まどかマギカツイキャス配信】夜の見滝原で直撃に遡行にダブルにとどめの中チェまで!?やりたい放題な2日間のお話

夜の見滝原スタートで直撃して、遡行して

時間になったので配信をやめようとしたら

ダブル揃いして次の日延長戦。

ダブル分はまあ普通な結果だったけど

そのあとのプチボ中に中段チェリーをひくという

ミラクルをやらかした話です。

 

何度見ても中チェ引いた時の

僕のリアクションが面白すぎるw

 

このままラッシュが終わらなかったので

次の週に続きをやったんです。

 

6月12日ですね。

 

この日の最初の見せ場はこちら。

ワルプル4戦落ちですけど

+55と上出来だと思いつつ、

チラッと見たゲーム数が変わってないような気もしたけど

気のせいだと思って止めたらこれ

ツイキャス中初のワルプルおちほむエピでございます。

 

ここ僕が構えてなかったせいで

リアクションのテンションがめっちゃ低いんですよ。

本当それだけはすごく後悔してます。

 

なんだろう。

あまりにも不意打ちすぎて

状況に対して思考が追いつかず、

いつものテンションでいけなかったんですよ。

 

まあそんな背景がありつつ、

初のワルプル落ちほむエピがまさかの

4戦落ち(当選率1%)からでした。

 

Twitterのフォロワーさんの虹色さんが主催のまどマギツイキャスで、このほむエピのシーンをパロってラジオドラマをやったんです。

それみてた人はここで笑ってしまい・・・

 

という風にならないように、

静かにほむエピを見守りました。

 

ちょうどひいた時に虹色さんがきてなかったのも

笑いにならなかった理由ですね。

 

ってほとんどの人は知らない内輪話してすいません。

 

 

これだけでもなかなかな見せ場を見せたと思います。

 

 

しかし!!

この日の見せ場はここじゃないんです。

 

この後にもっとすごいことやらかしました。

 

ラッシュ転落準備中に降臨

ダブル揃いからスタートして、

プチボ中中段チェリーをひいて、

穢れなのかわからないエピボをひいて、

ワルプル落ちほむエピをひいて・・・

って続いてきたラッシュですが、

4500枚を超えたところでついに終わってしまいます。

エピボ分を考えてももうセットはないであろうし

ゲーム数ボーナスものぞめないところです。

 

残念ながらラッシュはここで終わってしまいました。

そしてリプレイが揃う。

まだ転落してないまま次のゲームがこれです。

転落前での演出なので

レア小役は確定です。

 

このタイミングで白枠が出るって演出は

なかなか珍しいと思います。

 

自力復活はかなりやってきたんですけど

液晶枠の演出は出したことがなかった気がします。

 

これよく考えたらめっちゃ熱いと思うんですよね。

 

だって通常時の枠演出って

緑だとマジチャレ濃厚じゃないですか。

 

円環中だと期待度は下がりますけど

どちらにせよ緑だったとしても

意外と熱いはずです。

 

はずれるとしたら赤で弱チェってことが

考えられるけど・・・

 

今冷静に考えるとそう思えますけど

うってた時は

「緑でスイカってオチじゃない」って

言ってたんですよ。

 

体験したことなかったので

枠演出がどれだけ自力復活の可能性が高いのか

よくわからなかったです。

 

で、まあダメなやつだろうなって思いつつ

左リールを止めてみたら・・・・

 

「カシィィィーーーーン」

鳴り響く素敵な音。

 

まさかまさかの中段チェリーでした。

この時興奮しすぎて

笑いながら飛び上がってるんですよこれがw

 

で、興奮がちょっと落ち着いた瞬間に、

遡行してないことに気づく

 

僕のやりたいことの一つに

ラッシュ転落準備中の遡行っていうのがあったんです。

 

これができた最大のチャンスだったんですけど

50%を取れず。

 

しかしここで中チェをひけたことに

配信ネタとして意味がありますから、

僕は心から喜んでいましたw

 

ちなみにこのタイミングでの中チェって

遡行しないと恩恵かなり弱くなります

 

配信してる時はここの恩恵を忘れていて

うまく説明できなかったんですけど、

僕の書いてる熱く語る本の方にはしっかり書いてあります

(忘れてましたがアプリでちゃーんと検証してたみたいですw)

本はこちらで買えます

 

恩恵は、

本前兆のまま一度ラッシュ転落して

ボーナス確定とともにラッシュランプ点灯(自力上乗せ分)、

次回天国+エピボ以上です。

 

通常時より弱いんですよこれが(^◇^;)

 

通常時は中チェ分が2セットですけど

転落前だと中チェ分は自力引き戻しの1セットだけなんです。

(2セット、3セットの場合もありますが)

 

これが遡行していた場合は話が変わります。

 

遡行した場合は

ラッシュ復帰(自力復活分)

+3桁上乗せ+次回天国+エピボ以上です。

 

なので遡行で上乗せた分が丸々得するんです。

 

お店だったらめっちゃ凹んでますけど

配信ですし、

白枠からの虹色という

配信的には全員ドキドキできる展開を見せれたってことで

大満足でしたね( ´ ▽ ` )

 

ースポンサードリンクー

延長戦で3人加入と遡行

中チェのエピボは杏子ちゃんでした。

ここで杏子ちゃんエピボの小ネタをはさみ、

この日のキャス後半戦にうつるんですけど、

まさかのタイトル変えるの忘れて

録画が消えてしまったという失態(^◇^;)

(ツイキャスはタイトル変えないと保存されないんです)

 

ひたすらずっとラッシュだったようですけど

肝心の内容は忘れちゃいました(^◇^;)

 

しゃべってると記憶飛ぶんですよこれがw

 

最後まで終わることがなかったので

延長戦として次の日も配信しました。

 

残りゲーム数が70ゲームほど

+エピボ分1セット残りでスタートしたんですけど

ワルプル1回ひいただけで

この日はあっさり終わらせてしまい、

結局一撃6600枚で終了。

僕の最高記録の6900枚は超えられず、

万枚には遠く届かない結果でした。

 

これでずっと続いていたラッシュは終わっちゃったんですけど

これだけで見せ場は終わらないですよ。

 

最初の本前兆で

円環中に通常カーテンがしまって

3人同時加入!!

これも珍しいやつですね。

 

いちお確定演出ではないですけど

めっちゃ熱いしめったにみれるものではない演出です。

 

動画でとってるからこそスクショが撮れる1枚ですね(^^)

 

これが直撃で、このラッシュ中にこれです。

中リールって出てるのにリール止まってますよね?

 

ただの中押しベルの演出で遡行しました(⌒▽⌒)

この瞬間もまたいい声がでましたよw

 

演出は救済演出で連打赤でしたけど、

この連打し切ったあとの曲がすごく綺麗で、

しばらくみんなで聞き入ってました。

(聞き入ってたのは僕だけかもですけどw)

ちゃんと聞いたことない人はこのシーンをみてもらえれば

聞けますよ〜。

音量が小さいので大きめにして聞いてください。

ツイキャスページへ

37:48付近です。

 

さすがにこの日の見せ場はここまででしたけど、

毎回毎回みてて楽しめる見せ場は作っております。

 

今回のお話は6月12日、13日のお話でしたが、

19日の配信も、26日の配信も

やっぱり見せ場を作っております。

 

この話はまた来週お話ししますね(^o^)/

本日のツイキャス

それでは最後に本日のツイキャスの告知です。

本日もこのあと23時から

ツイキャス生配信をさせていただきます。

 

本日は最初が見ものです。

昨日一昨日と寝る前に回して

昨日の夜にとんでもない状況にできたんですよ。

 

それがこれです。

はい。

右リール止まってないです。

 

どうしてでしょうね?

 

一昨日据え置きでスタートさせて、

ある程度回してから263ゲームでやめ。

 

昨日続きから回したら

当日150ゲーム付近で

右液晶タッチしての指定ありで激アツ

これが本前兆中の演出で、

181ゲームにお久しぶりな

まどかのキュゥべえコスのプレミアで確定しました。

通算して444ゲームなので

なんの変哲もないただのゲーム数解除です。

 

これが7がテンパイした時にセリフではなく

あの音がなっちゃったんです。

 

セリフじゃないあの音といえば・・・

 

もうわかりますよね(^^)

 

右液晶は毎回タッチしてなかったので

穢れなのかは定かではないんですけど

僕がまどマギを初めてうった時の

初めてのラッシュに入った時にひいたやつです。

 

不意打ちだったので第二停止まで止めてます。

でも揃える瞬間から配信したいので

そのまま電源落としてます。

 

電源付けたら回りだすはずですけど

電源落としてから時間がたつので

ちょっと心配だったりします。

 

ですけど、フラグは消滅することはありませんから

このままスタートできるはずです。

 

できなかったらごめんなさいw

 

ということで、

今回は最初から飛ばしていきますので

お時間がある方はぜひ遊びにきていただけたらと思います。

あっくんのツイキャスページへ

 

ツイキャスを見たことない人は

上のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

 

ではこの後23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS.

今回の紹介した話の動画を置いておきます。

6月12日(転落前中チェの日)

10:40〜ワルプルスタートからおちほむ

1:13:50〜赤ステップ3

1:19:50〜転落前中チェ

 

6月13日(延長で3人加入と遡行の日)

21:40〜3人同時加入

37:45〜遡行

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働
-, ,