↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

【初代まどかマギカ生配信】初心者にうたせてみました〜出るかビギナーズラック!?〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら。

5号機収支ランキングワースト5公開〜ブログによく登場していたあの不屈の台もGOD系も萌えスロもランクイン?幻だったらいいのに・・・〜

5号機収支ランキングワースト5公開〜ブログによく登場していたあの不屈の台もGOD系も萌えスロもランクイン?幻だったらいいのに・・・〜

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) 前回のお話はこちら。 →5号機収支ランキングトップ5公開〜トップはやっぱりうちこんでいたあの機種〜 5号機の収支ランキン ...

続きを見る

5号機の収支ランキングを出してみました。

先にトップ5を発表し、前回はワースト5を発表しました。

本当にハーデスだけはどうしようもなく相性の悪い台でしたね(^◇^;)

みてない人はぜひご覧ください。

 

では本日のお話。

 

5月に入ってから、

毎週金曜日(たまに土曜日も)に初代まどマギの実践生配信を

ツイキャスでやっていたんです。

今月は毎週やっていたのでけっこうネタがたまったんですよ。

 

その中で一つ企画をやりました。

スロット全くの初心者に初代まどマギを打たせたらどうなるか?

そのお話いってみたいと思います。

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

初心者にうたせてみた

緊急事態宣言が解除されて、

やっとパチンコ屋があきはじめましたけど、

それも最近のお話。

 

解除されるまではお店があいてないものだから

実機を手に入れて生配信をしてる人がすごい増えました。

 

僕も初代まどマギの実機を持っていますから、

半年ぶりにツイキャス配信を復活させたんです。

 

普段は僕が打ちながら解説しつつ、

熱くうつってテーマでやっているんですけど、

1回だけ、

『初心者にうたせてみたらどうなるか?』

って企画をやってみたんです。

 

とんでもないビギナーズラックを見せてくれれば

アルティメットバトルとか、

中段チェリーとか

ロングフリーズなんかもやってくれちゃう可能性もありますし、

知らない人がうつ反応もみてて面白そうって思ったんです。

 

ということで、

初心者のゲストの方を呼んでみました。

 

はちゅみさんの紹介

僕の初代まどマギを熱く語るの表紙の絵を

(トップ画の絵やTwitterのアイコンの絵もそうです)

かいてくれたはちゅみさん(@lovers23h)です。

はちゅみさんはまどマギジャンルで同人活動をしていた人なので

原作のまどマギは詳しいですけど

スロットは全くうったことがない素人です。

 

そんなど素人の方に、

中身も全く理解していない状態で

初代まどマギを

生配信をしながらうたせてみました(^^)

 

まどマギは擬似A+ART機種なので、

知らない人にとっては理解不能な仕組みですよね。

当たれば良いってものじゃないですからね。

 

だから説明するの難しすぎるので

その辺はあまり解説しないでうたせてみましたw

 

ースポンサードリンクー

初々しい反応

素人さんの反応がなかなか面白くて、

ちょっとした演出に原作を重ね合わせて

喜んでくれてましたね。

 

そして前兆からの円環に移行する発展で

「なにこれ?なにこれ?当たるの?」

みたいな初々しい反応がまた面白くて、

原作ではない水着DEスイカ割りに発展し

「なにこれ?」ってすごい興奮してましたよw

 

もちろん前兆なんて知りませんから、

円環の理ステージに移行しただけで

ワクワクしてる反応を見せてくれました( ´ ▽ ` )

熱いか熱くないかもわからないですから

騒がしいだけで当たるんじゃない?

って思っちゃいますからね。

 

最初の円環はまあ弱い前兆だったので

あっさりはずれちゃいましたけどw

(はちゅみさんは当たらないとは思ってないはずです)

 

という感じで始まった初心者まどマギツイキャスですが、

急展開を見せます

 

ビギナーズラック

100ゲームを超えたあたりのでマジチャレ当選。

 

このマジチャレも逆押しするとか

素人からすれば理解不能な打ち方をしなきゃいけないわけですから、

この説明は難しすぎました(^◇^;)

 

目押しもできないですし、

説明してもわらかないだろうと思い、

ここは順押しで消化してもらいました。

 

 

すると・・・

 

 

2回目のカットインで見事変身成功(≧∀≦)

 

ナイスひきを見せてくれました(^^)

このビッグを完全告知で消化。

 

ここで扉を・・・

 

 

 

 

閉めれず(つД`)ノ

 

そんな甘いものではありませんでしたね(^◇^;)

 

しかしここでビギナーズラック発動!!

 

まさかの1ゲーム連(笑)

はちゅみさんは何が起こったかわからないでいますけど

僕はめっちゃテンションあがっちゃいました(^^)

 

100前半のゾーンとマジチャレが被ってたわけです。

 

これがプチボーナスで、

SDキャラのまどか達がかわいすぎで

興奮してるはちゅみさん(笑)

 

そんな姿をみてるのもまた面白かったですね(^^)

 

 

ここでまさかのカットインが・・・

 

 

起こらず(笑)

 

ビギナーズラックでも

そこまですごいことは起こらないですね^^;

 

でもお菓子の魔女変身前がでて

杏子ちゃんも変身させるというナイスな展開。

(設定6でモードBスタートの1ゲーム連ですから天国に移行する可能性はかなり高いです)

 

 

が、失敗(つД`)ノ

 

これでラッシュ取れたら

それこそビギナーズラックみたいなものだったんですけどね。

 

ナイスキュゥべえ

お菓子の魔女変身前が出てますから

委員長の魔女を撃破してボーナス確定。

 

 

このビッグでまずはチャンス目で扉を閉める!!

 

そして2ゲームで

「テレレレレ!!」

はいうまい(≧∀≦)

 

本人は扉を閉めれば良いとだけ

教えておいたので

その意味がわかってませんけど

見てた僕の方が大興奮(笑)

 

この王道の展開こそが、

まどマギの面白いところですからね( ´ ▽ ` )

 

このあと天国連で

プチボーナスをひきましたけど

見せれたのはこれくらいで

超絶ビギナーズラックは出ませんでしたね。

 

遡行とはいかないまでも

ワルプルギスはひいてほしかったですけど

それも叶わず。

 

 

しかし!!

75ゲーム付近で終わったラッシュで

見せてくれました。

 

 

白い方(≧∀≦)

 

なんか久しぶりに見た気がします(^ ^)

 

十分ビギナーズラックではないでしょうか。

 

まどかのセット継続は見れるとしても、

キュゥべえのセット継続はなかなかみれませんからね。

本前兆でも25%しかでませんからね。

 

良いもの見せてくれました。

 

この後も大きな上乗せもなく、

ワルプルギスもひけずにラッシュ終了。

 

 

 

「まだまだだよ〜」

 

またも救済セット上乗せ!!

 

 

設定6ではありますけど

このボーナスのゲーム数のタイミングがうますぎる!!

 

そしてプチボーナス。

 

 

プチボーナスの上乗せする時のキャラの後ろ姿に

めっちゃ萌えてたはちゅみさんでした( ´ ▽ ` )

 

 

という感じでラッシュ終了。

 

お店で設定6はまずうてないので

お店でこううまくいくとはいきませんが

十分ビギナーズラックといっていいような引きを

見せてくれたラッシュだったと思いますね。

 

 

ここではちゅみさんの配信は終了しました。

 

 

ここから僕に変わります。

 

 

ここからまたすごいことが起きるんですよ。

そしてはちゅみさんがいろいろ残してくれました(笑)

 

ということで続きは次回!!

 

虹色に光ったり、スクラッチで+100が出たり、

長い前兆があったりレアな次回予告があったり・・・

まどマギ好きなら楽しめる内容になっております。

 

では次回もお楽しみに(^o^)/

 

PS1

本日ゲストにお招きしたはちゅみさんですが、

平日毎日朝(7:30〜)昼(12:30〜)夜(21:00〜)と

1日3回ツイキャス配信をしています。

同人作家であり、現役バスガイドでもあるので

アニメ・ゲーム・バスガイド話のこばなしがたくさん聞けます。

 

今は探り探りやっているので

アニメやゲームをテーマにしてることが多いですが、

今後はバスガイドのお話をメインテーマにしていくそうです。

 

現役バスガイドの裏話や車内で行っているガイドを

あなたのプライベート空間で聞けますので

興味がありましたらぜひ聞きにいってください。

はちゅみさんのツイキャスページへ

 

バックナンバーも

上部アイコンをタッチ

→出てきた画面のアイコンをタッチ

→ライブ履歴

から見れますのでぜひ見てくださいね。

(パソコンの場合はリンク先ですぐに見れます)

 

PS2.

毎週金曜日夜22時から

初代まどマギツイキャス配信をしております。

基本設定6の仕込みなしでうってますから

何が起こるかわかりませんw

それでもなにかしら魅せるのを目標に

テンション高い僕が実況しておりますので、

時間がありましたら聞いたいただけると嬉しいです。

(今後パチ屋が再開したので23時になることもあるかもです)

見たい人は下の僕のツイキャスのページにとび、

右下の人のマークのアイコンをタップすれば、

通知登録ができます。

通知登録は僕には通知されませんが、

配信スタートした時に告知がいくようになりますので、

よかったらそれも登録していただけるとありがたいです。

(通知登録しておけば突発ツイキャスも時間が変わった時も気づけますよ)

 

本日の話はもちろん、

この後のお話のツイキャス等

以前の配信も見れますのでよかったらみてくださいね〜

萌えスロリーマンあっくんのツイキャスページ

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働
-, ,