↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2】直撃からファイナルバトルでの奇跡でドルイドシステム(タイミングが噛み合うと楽しすぎる話)

萌えスロリーマンあっくんです。

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

(↑実はランキンボタンになってます↑)

Twitterのフォロワーさんは

2日連続のとんでもギアスの話をちょろっと知ってるかもですけど

その話の1日目のお話です。

 

ギアスって噛み合うとめっちゃ面白いんですよ。

あくまで噛み合えばなんですけど。

(イライラポイントは多いですからね)

ボーナスやリベリオンアタックや

レア小役やギアスリプレイが

確率通りでひけてるとしても、

そのひくタイミング次第で結果がまるで変わるのが

コードギアスR2です。

 

そんなタイミングがあってすっごい楽しかった日のお話です。

ではいってみましょう(^o^)/

白セリフチャンス目から直撃

僕がギアスをうつ時って

はっきりいって設定関係なくて

(というか朝一以外はおそらく1うってるので)

ギアスポイントが0に近くない台をうつとしか

基準がありません。

 

たまったポイントが10ポイントぴったりくらいの

リベリオンアタック終了でやめられてる台は

触っちゃいけないんですけど

それって見た目ではまずわからないです。

なのでそうゆうぴったりでやめる人が

いる店かいない店かが

僕にとって重要なんですよ。

 

ってこの話しだしたら1記事になっちゃいますね(笑)

なので僕のギアスのうち方はまた改めて記事にしますね。

 

ということで、僕がうった台は

ギアスポイントがたまっていそうな台・・・

 

ではなくて、

単純にハマり台でした。

期待値でいうとちょいプラスってくらいなので

天井狙いとしてうつほどハマってはないです。

ギアスは趣味うちに近いので

僕の場合は問題なくいっちゃうゲーム数です(笑)

 

うちだして150ゲームくらいで

ハイパービッグをひきました。

共通ベルで(笑)

ハイパーなら全然OKです。

てかそもそもこの台は天井なんていかない方がいいんです。

いっても単発や2連くらいで100枚くらいなんてざらですから。

それよりコンスタントにボーナスひいて

ポイントためてリベリオンアタックから

できればラッシュの方が良いです。

 

ボーナス中に数ポイントためましたから

リベリオンアタックをひくまでは続行です。

 

で、ボーナスのあとの高確中にかなり珍しいことが起きました。

これです。

なんの変哲もない普通のアーニャの白セリフで

滑らないチャンス目が止まったんです。

 

青文字とかならあるけど

白でチャンス目は珍しいなって思いました。

これが熱いのかまではわからないですけど

初代まどマギ好きな僕にとって

弱すぎる演出は逆に強いんじゃないかって

思っちゃうんですよ。

 

ボーナスの可能性が高いか、

高確だったからギアスポイントを

多めに取得できたのか、

ギアスポイントがたまって

勝ちリベリオンアタックに当選したのかとか・・・

 

とそんな想像をしたんですけど

このチャンス目から擬似連が始まらなかったんです。

しかも2ゲーム後に継続演出にならないという。

 

中押ししてボーナスの有無はすぐ確認するので

ボーナスじゃないのはわかってたんです。

で、4か5ゲーム後くらいに

紅蓮の背景青色のルーレットではずれがでて、

同じ演出の連続が始まりました。

 

すぐ発展ならフェイクでリベリオンアタックの前兆になるでしょうけど

これが3連続続いたんですよ。

これは熱いパターンだなと。

 

で、4ゲーム目に赤背景になって

このままリベリオンアタック・・・

いやもしかして直撃か!?って思ったらこれです。

 

直撃ー(≧∀≦)

お店的にまあ1だと思います。

1でも直撃はひけないってほどじゃないですからね。

(これも高確でチャンス目ひかなきゃなのでタイミングですね)

 

かなりこの店でうってますけど

金シャルル、金ナナリーはもちろん、

金C.C.や金ルルーシュも見たことないし、

基本変更しないのでほぼほぼ1だと思います。

(元イベントは変更することがあります)

 

最終ゲームの奇跡

これでのばせれば最高ですけど、

ハイパー後の高確チャンス目なのでギアスポイントも

たまっている可能性があります。

だから終わっちゃってもすぐリベリオンアタックはひけるだろうし

負けてもいいやーくらいの気持ちで1セット目を消化。

 

初戦の相手はジノでした。

ジノだとビスマルクとそこまで変わらないですね。

メモも画像も残ってなかったから記憶が頼りですが

バトルピースは3個くらいだったと思います。

 

その3個でホールドできて武器破壊もしたんです。

でもゲージは2本しか削れず、

ファイナルバトルへ。

 

チャンスアップもなしで、

予想通りの敗北。

武器破壊したのに悔しいわーと思いつつ

逆転の望みをかけて最後の願いを込めた

レバーオン!!

 

押し順がない!!

 

最後のゲームだけはこれだけで熱くなれるんですよね。

だって最後のゲームはレア小役ならなんでも復活ですから。

 

で、左リールを止める!!

 

これはたまりません(≧∀≦)

よくやったって言いたくなるやつです。

この復活音もたまらない音ですね。

第3停止で起こるし、

バトルに勝ってるやつでも復活はけっこう多いので

心臓に悪いやつですけどw

 

はい。これがタイミングです( ´ ▽ ` )

これがなかったらおそらくここで終わって

このあとの出玉はないんですから。

 

ピースが増えてたら継続してたってことになりますが、

ピースは増えなかったし増えないこともあるスイカなので

どっちかはっきりはわかりません。

 

でも流れ的には終っていたでしょうね。

 

ースポンサードリンクー

ドルイドシステム発動

そして紅蓮ふたたびのエピソードを経て

20%をひいてるかの熱いレバーオン。

 

「ティロロロロロロローー」

(そんな始まり音だったと思うw)

最高すぎる(≧∀≦)

 

20%のドルイドシステムひいてました\(^o^)/

いきなり激アツのチャンス目スタート(SP獲得率75%)だし。

しっかりSPいただきました(≧∀≦)

そして最終的にこれだけゲット!!

最終ゲームにひいたただのスイカが大化けしましたよ( ´ ▽ ` )

 

そしてさらにすごいのが次のセットです。

3セット目はこれです。

もうスザクでてきたー(≧∀≦)

SPあるのに歌流れなかったから

「あれ!?」って思ったらスザク戦でした。

 

スザクが3セット目に出てくるのは3%くらいしかないんです。

この日の噛み合い方は半端じゃないですね。

まだSPは残ってますから

ゼロレクイエム確定です( ´ ▽ ` )

 

その前にボーナス。

(この強チェボーナスフラグたったあとですw)

ハイパービッグゲット!!

これがまた共通ベルだったんですよ。

ハイパービッグは枚数多いからすごい嬉しいです( ´ ▽ ` )

このセットが10セット目以外のスザク戦だったから

ルルーシュ&C.C.背景出るし。

(特殊条件での出現なので設定差はなし)

 

そしてスザク撃破です( ´ ▽ ` )

 

最短発動ゼロレクイエム

ゼロレクイエムのエピソード中にレア小役たくさんひけて

ピース6個ゲット。

(なかなかない数字ですねw)

 

結局SP使い果たした時のピースは

22個でした。

(ゼロレクイエムからほとんど増えなかったです)

 

ここで痛恨のピース13個使用(つД`)ノ

4つ増えてC.C.合流も10個使用(^◇^;)

あっという間にピースなくなりましたよ。

 

残り1個でドルイドシステム

ギリギリでつないでなんとか10セット目を超え

11セット目。

画像がないんですけど残り5個くらいで

武器破壊からのホールドからの一撃。

ギリギリ残しました。

 

で、12セット目・・・・

 

 

「ティロロロロロロロー」

いや本当たまらん(≧∀≦)

 

ここでまたドルイドひけるとかナイスすぎますね。

(途中武器破壊高確があったので3分の2です)

 

ボーナス当選状態確定の上段リプレイ。

ギアスバーストをひいて

結果はSP4個とまた大量上乗せできました。

 

エンディング到達なるか!?

途中藤堂が出たりして

SP使い終わった時の残りはバトルピース24個。

さっきと同じくらいですね。

 

ここからは目立ったことなしの展開でなんとか続け、

ジェレミア合流とかもあり、

エンディングが見えてきましたが、

19セット目のバトルでついにピースがなくなってしまいます。

 

3ゲージ削ってなんとかファイナルバトルでの勝利。

 

でも使いきってるので20セット目は0個スタートです。

これはきつすぎます。

ミッションは20戦目到達があるのに

エンディング見れるのは20体撃破ですから

エンディング見るにはここをどうにか超えないとダメなんですよね。

 

過去に20セット目負けは経験してます。

逆にファイナルバトルで勝って21戦目でエンディングも

経験あります。

 

さあ今回はどうなるのか?

ボーナスをひくか、

ホールドさせるかしての奇跡の一撃か、

ファイナルバトルでの勝利か、

最初のやつみたいに最後のゲームでレア小役をひくか・・・

 

2個しかひけずにバトル到達。

結果はこうだ!!

 

 

チーン( ˙-˙ )

最後はオチがついちゃいました。

今日のノリならここも奇跡を起こしちゃうかと思ったんですけどね。

 

さすがに無理でした。

 

やはり直撃した時にポイントたまってたみたいで

リベリオンアタックが出てきましたけど

華麗に負けて終了です。

 

時間も22時15分くらいだったのでちょうどよかったです。

 

エンディング見れなかったのは悔しいですけど

タイミングが噛み合ったギアスは本当に楽しいです。

 

そして次の日はもっと楽しいことに・・・

 

まあこのお話はそのうちします。

それでは次回もお楽しみに(^o^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, , , ,