↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

【マジカルハロウィン5】初めてのフリーズと魔界からスーカボ?後編

萌えスロリーマンあっくんです。

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

(↑実はランキンボタンになってます↑)

前回のマジハロ5でフリーズひいた話の続きです。

まだ読んでない人はこちらからどうぞ。

【マジカルハロウィン5】隠れクロニクルと初めてのフリーズと魔界からスーカボ?前編

【マジカルハロウィン5】初めてのフリーズ(動画あり)と隠れクロニクルと魔界からスーカボ?前編

萌えスロリーマンあっくんです。 にほんブログ村 (↑実はランキンボタンになってます↑) 前回マジハロ6のお話をしました。 →【マジカルハロウィン6】まじかるちゃんす王冠に鬼キングカボチャンスでエンディ ...

続きを見る

 

では続きいってみましょう(^o^)/

フリーズからのスーパーカボチャンス

前回の話は

着席したら隣が楽しすぎる展開に。

僕は27k投資までいくも

なんとかプラスまでいって

カボチャンス終了後によそ見をしながらレバーオンで

フリーズ!!

ってとこまでのお話です。

(超ざっくりなので中身見てない人は前編みてね)

 

単独赤7は普通エピソードボーナスになるんですけど

フリーズの場合はスーカボがつくので

普通の赤7同色のビッグになります。

 

そのビッグ中にカボチャ揃い。

スーカボで終了ってことはなくなりました。

 

いちお補足しておきますと、

フリーズは単独赤7、中段チェリー、かぼちゃリプレイとかの一部で発生して

単独赤7からのは単独確率が8192分の1で

その20.3%で発生します。

全部合算しても68478分の1という低確率で

通常時しか起こりません。

(スーカボが通常時しかひけない仕様ですから)

恩恵はスーパーカボチャンスストックです。

 

ということでいってみましょう。

スーパーカボチャンス!!

 

っとその前に宇宙背景の詠唱を記念に。

(写り悪すぎるw)

ではいきましょう!!

まずはボーナスを

ちょっと前にスーカボを隣合わせて3回ひいた話を書いたので

その話を見てる人には補足はいらないと思いますけど

いちお書いておきますね。

 

スーカボは継続率80%のARTで5ループまでは保証。

移行抽選にもれるまで続きます。

かぼちゃ揃いをした場合カボチャンスを1セットストックして

そのセットで終了はなし。

(継続抽選にもれていた場合は書き換えられる)

スーカボ中のボーナスは悪カボと同じく

箱がループします。

なので、いかに継続させつつ

ボーナスをひいてストックさせるかが重要です。

 

まずはボーナスを!!

 

 

スーパーカボチャンス継続。

 

 

まずはボーナスを!!

 

スーパーカボチャンス継続。

 

まずはボーナスを・・・

 

ローズさん助っ人〜(≧∀≦)

 

かぼちゃも揃った〜

 

だからボーナスを・・・

 

 

 

ちーーーん(´・ω・`)

僕のボーナスはいずこへ?

 

自身最高の17ループもしてくれたのに

ノーボーナスやらかしたー(つД`)ノ

 

所詮80%継続ですからあんまり続かないのがスーカボですけど

ここまで続いたのにボーナスひけないとかへこみすぎます。

17セットなので単純計算510ゲーム。

これに詠唱と準備があるから実際は550ゲームくらいですかね。

それくらいスルーしました。

 

17ループの間にかぼちゃ揃いは1回。

ビッグ中合わせて2セットしか乗せられなかったです。

がっかりです。

 

このあと2セット目にカボチャ揃い。

3セット目にキングカボチャンスでベル8回で0鳴り。

4セット目にもかぼちゃをひいて

9セット目で終了。

全部で25セット続いて1000枚届かず。

 

セットとしては決して悪くないんですけど

悔しすぎる結果でした。

 

スーカボひいて300枚ってのも平気であるので

いい方ではありますけどね。

 

フリーズひいたことにひきを使い果たしてしまったようです。

 

 

だがしかし!!

 

僕のひきはこんなもので終わらなかったのです!!

 

ースポンサードリンクー

魔界でスーカボ!?

ノーボーナス計25セットで終わったカボチャンスから

150ゲームを超えたところです。

ボーナス間はすでに900を超え、

1000ゲームくらいになるんじゃないかというところです。

ここで突如発生した

不思議な空間に突入していくアリス!!

 

 

魔界に行ったー(≧∀≦)

魔界に行ったところでボーナスをひけないと意味はないです。

でもボーナスをひければ再度スーカボをひけるのです。

 

1000ゲーム近くボーナスをひけてない僕です。

それだけひけてないこの状態で

ほぼ30ゲームしかない魔界にいる間に

ボーナスがひけるはずがないですよね。

 

 

うん。

 

 

ひけるはずがない。

(息を呑む大チャンスの強チェリー^^;)

 

 

さすがにね・・・

強チェでも重複率30%ですからね・・・

 

やばい。手が震えるw

 

次のゲームで逆ハサミ。

ニ、

 

ニ、

 

二、

 

ニカクーーーーーー!!!

 

自分のひきが怖すぎる。

 

フリーズした単独赤7から1000ゲームボーナスがひけず、

やっとひけた久しぶりのボーナスが

魔界での錬金ボーナスだとは。。。

 

通常時のボーナスが2回連続でスーカボです。

 

本当にこのひきには恐怖を感じましたね。

恐怖を感じた理由は別にもあるんですよ。

ちょっと前にこの記事書きましたね。

【前編】

【マジカルハロウィン5】魔界でスーカボ魔界でスーカボ魔界でスーカボ〜前編〜

【中編】

【マジカルハロウィン5】魔界観光協会CMからスーカボとエピソードボーナスから悪銀箱!?〜魔界でスーカボ×3中編〜

【完結編】

【マジカルハロウィン5】閉店3分前にミラクルハロウィン〜魔界でスーカボ×3完結編〜

 

この話も1日に2回スーカボひいたんですけど

同じ店ですwww

 

しかもこの店でマジハロうったのって

この日が2回目です。

 

要するに、この店で2回マジハロうったら

4回もスーカボをひいたってことなんですよ。

その前までスーカボは全部で2回か3回くらいしかひいたことないのにです。

 

そのこともあって恐怖を感じましたね。

もちろん恐怖の裏では

「我ながら素晴らしいひきだ」って思ってましたけどw

 

ということで

次回予告ボーナス確定から錬金ボーナス。

 

こんなに頻繁にスーカボひいたら

ありがたみがなくなってしまいますね^^;

でも超絶上乗せはできてないですから

今回も気合入れて頑張ります。

今度こそボーナスを!!

 

嬉しすぎる矛盾と下パネル消灯

とりあえず宇宙背景の詠唱を撮影っと。

(さっきよりはボケてないw)

 

ではまいりましょう。

さっきも見ましたが

スーパーカボチャンス!!

本当スーカボは曲がいいですよね。

マシハロ2のカボチャンスの曲( ´ ▽ ` )

テンション上がりまくってノリノリになります。

 

1ループ目は何事もなく終了。

 

2ループ目でしれっと出たーーーー(≧∀≦)

この矛盾はいつも以上にうれしかったです!!

スーカボ中はループしてる限りずっと1セット扱いなので

とにかくレギュラーをひきまくるのが超ストックの道です。

レギュラーで箱をひけば次のレギュラーで想い出がつきます。

スーカボが終わるまでずっと1セット扱いなので

ずっと想い出状態が続きます。

ループもつくのでひけばひくだけ全部蓄積されていきます。

なので理想はレギュラーです。

 

これがナイスレギュラーボーナス!!

って画像なかったー(つД`)ノ

 

このレギュラーで箱ゲット!!

この展開を待っていた!!

 

がしかし・・・

 

箱出たの8ゲーム目(笑)

リプレイ2回ひいての最終ゲームで胴箱がでました。

ループしたので最低2個のストックゲット。

 

箱の想い出ってそのゲームに到達した時に発動するので

もしもう一回レギュラーをひいたとしても

8ゲーム目まで到達しないで終わってしまうと

発動しないでんですよ。

なので8ゲームじゃ想い出ついても厳しいですね^^;

 

3ループ目にはこれだ!!

デカカボアタック+下パネル消灯。

下パネルって点滅だとけっこうはずれますけど

消灯なら何かが当たってるんですよ。

(いわゆる濃厚ってやつ)

このタイミングでの下パネル消灯はボーナス以外にないので

たまらんやつですね(≧∀≦)

 

スイカと思いきや

チャンスリプレイでVSから

クローバー柄スーカボチャレンジで青7。

 

そして銀箱ゲーーーーット(≧∀≦)

これですよこれ。

このボーナスと箱のコンビネーションがたまらないんです。

あのハープ音が脳を刺激して

とけまくる(笑)

 

まだまだいきますよ〜

 

ってスーカボ中の青7は1ループ分が加算されちゃうんですね。

まだ保証中3ループ目の青7でループが1増えたので

ちょっと損した気分になりました。

 

箱の想い出

そして4ループ目に待ち望んでいた展開が!!

レギュラーボーナス(≧∀≦)

 

先ほどのレギュラーでは8ゲーム目に箱が出たので

なんとしてもそこまでひっぱりたいです。

リプレイを2回ひけば到達できます。

見覚えのあるシーンを見ながら、

6ゲーム目でリプレイ1回。

あと1回のリプレイが欲しい!!

 

魂のレバーオン!!

リプレイきたーーーーーー(≧∀≦)

 

我ながらナイスひきです。

では想い出をあけましょう。

 

 

ゲーーーーット( ´ ▽ ` )

銀にバージョンアップしました(^^)

ループした分も想い出ですから次のゲームももちろん箱がでましたよ〜

次はさきほどと同じ胴です。

 

これがやりたかったんですよ。

フリーズのスーカボは17ループしましたからね。

そこまでとはいかなくても10ループ以上は最低でも目指そうと思います。

 

5ループ目の途中で始まったバトルでこんな目が。

逆ハサミかな?

うってて『?』がついたのは覚えてますけど

どう止めてこうなったか不明です。

 

とりあえず・・・

はずれですよね?

リプレイのランプもついてないし

払い出し枚数も出てないですから。

 

最初青7ひいたと思って喜んでたんですけど

バトルは負けてスーカボが続いたんです。

もしかして単独か?って思いましたが

セット終了時のバトルに勝つもスーカボ継続の文字がwww

 

本日2度目のART中のハズレでした。

5、6だとは思ってないので

複雑な気持ちになりましたね^^;

(4以下だと16384です)

 

まだまだいくよ〜(^^)

スーカボはこれからですからね!!

 

 

 

 

チーーーーン( ˙-˙ )

(だいぶカットインしてますねw)

 

 

そうだったーーーー。

継続率80%ってこうゆうやつだったーー(つД`)ノ

 

20%なんて普段は簡単にひけるんでした。

 

とはいえ今度はボーナスもひけてますし

箱もひけたのでさっきのよりは満足してました(^^)

 

最終結果

このあとは水着が出たり

下パネルが消えたり(リプレイで異色でした)

この日初めて異界にいってハズレたり(笑)

15セットの1355枚で終了でした。

さっきよりトータルセット数は少ないですけど

十分満足ですね( ´ ▽ ` )

 

スーカボはレアな割に超出玉にするの超難しいですから

2回の平均が1000枚超えてるだけ

十分うまくいったスーカボだと思います。

 

終了後超高確スタートだったので

そのまま続けたんですけど

最終的に1000枚以上のまれてしまいました。

 

どこまじで

胴箱をゲットし、

このボーナスが錬金で結界防衛ゾーンもとれて

ゾーン中にかぼちゃ揃いと

ノワールハンマーでストックと

っていう楽しい展開もあったんですけど

伸ばせないまま出玉を減らしてやめました、

 

王道パターンの出玉とはちょっと違う

剛腕パターンでの出玉でしたけど

めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)

 

ボーナスひけないでカボチャンス続かないマジハロ5は地獄ですけど

出ですと本当面白い台だなって思います。

 

今度は悪カボやキンカボから出る王道パターンや

一度やってみたいミッション成功からの

エクストラ大暴走なんてのもやってみたいなーなんて思ってます。

 

なくなるまでにできることやら・・・という感じですが。

 

では次回もお楽しみに(^o^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-マジハロ5
-, , , , ,