↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2】中段チェリーからギアスラッシュ〜午前10時32分の出来事〜

萌えスロリーマンあっくんです。

叛逆の記事まとめ中なんですけどまだ時間かかりそうなので

先にギアスのお話しますね〜

 

朝イチ一発目のボーナスがまさかのあれだったというお話。

ではいってみましょう(^O^)/

初ボーナスが中段チェリー

朝から並びがきついお店にいきました。

いつもはひどい抽選番号をひく僕ですが、

この日は初めてと言っていいほどの良番を引き当て、

いつも通りというべきか・・・

ギアスR2に着席いたしました。

 

2台迷ったうちの1台を選んだんですけど

選ばなかった方が最初から良挙動をするんですよ。

朝イチ1回目のボーナスがレギュラーで

金ルルーシュが出て設定2以上が確定し、

簡単にリベリオンアタックひいては勝利するんです。

 

それを横目で見ながら失敗したなーなんて思って回すこと約30分。

ちょうどチャンス目からのフェイク前兆で学園地下にいる時でした。

ゲーム数は300ゲームを超えたところです。

 

『キーーン』

うおぉぉぉぉ((((;゚Д゚)))))))

いきなりとまったー(≧∀≦)

中段チェリーーーー(≧∀≦)

 

まだボーナスすらひいてないのに一発目のボーナスが

中段チェリーもしくは単独ギアスラッシュとは・・・

 

驚きのあまりしばらく止まってしまいました。

ギアスラッシュはほんの10日ほど前にひいたばかり。

その時のギアスラッシュの話

上の話は単独ギアスラッシュですが、

さすがに今回は中チェのハイパービッグ重複だろうと思いました。

それでもARTは確定なので十分嬉しいです(*^▽^*)

 

まずはスイカを狙って・・・

揃ったので中段チェリーですね。

 

いきなりバーを狙うのはもったいないので

中押しから青7狙い・・・

 

 

はずれただと((((;゚Д゚)))))))

 

ギアスラッシュや〜(≧∀≦)

 

またひいたの?

って思う人もいるかと思うんですけど

僕のギアスラッシュってめっちゃ下振れしてるんですよ。

なので立て続けに引いた感ありますけど

まだまだ確率通りとはいってません。

同じ確率の初代まどマギの中段チェリーのようにはいきませんねw

(僕のまどマギの中チェ確率は23000分の1くらいでした)

 

ースポンサードリンクー

ギアスラッシュ

もう一度中段チェリーの音をならし

動画を構えていざギアスラーーーーッシュ(≧∀≦)

鳴り響くセブンフラッシュ。

たまらんですなー( ´ ▽ ` )

でも緊張するのはここからです。

ギアスラッシュはベル4回ひいちゃったら終わりですから

それまでにどれだけC.C.を揃えられるかですからね。

 

いくぜ!!

 

イチカクだ。

2ゲーム目ベル。

またもベル( ˙-˙ )

 

やばそうな展開・・・

 

次で3回目のベル。

やばい、このままでは・・・

 

危ない。

このフェイクが痛い。

 

もういっちょーーー!!

 

なんとか4回揃えたので5個でした(*^▽^*)

とりあえず平均くらいなのでよかったです。

 

前回は7個、その前は11個乗せたので

それから比べると物足りないですけど

1個や2個が平気で起こるボーナスですから

十分ほっとしましたね(*^▽^*)

 

朝から最高な展開ですね〜。

あとはブラックリベリオンを楽しむだけです!!

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

ブラックリベリオンを続けるために

まずスペシャルピースがなくなるまでに

どれだけバトルピースをためられるかが勝負になります。

バトルピースをためるためには高確のARTも大事ですけど

ボーナスがとても大事になります。

 

ボーナス中もバトルピースをためれますけど

ボーナスから復帰までの押し順ベルをこぼすまでが

一番大事です。

このベルをこぼすまでの間は

リプレイがすべてギアスリプレイ(バトルピース取得)になりますから

それの連打をやりたいんですよ。

 

ベルのこぼしは左から押すと

上段リプレイ/ブランク/ベル

です。

(真ん中1リール機種なので正確にはその下の絵柄)

左リールにバーを狙ってると

止めるまでわからないんですけど

青7や赤7を狙うかC.C.絵柄の下を上段付近に狙うと

滑らなければほぼはずれで、滑ったらほぼベルなんです。

(演出がない時です)

滑った場合は押し順があってればベルが揃い、

間違っていたらこぼし目がでます。

(右上段ボーナス絵柄かブランクだととりこぼし1枚でセーフ)

なので左からその付近狙って

はずれ目イチカクを狙うのも楽しいし、

バー狙って最後までドキドキするのもありだし、

変則押しもすぐにわかるので変則押しもありです。

 

こぼし目は覚えておかないと

いつまでがギアスリプレイが揃う状態なのかわからないので

知らない人は覚えておくとより楽しめますよ〜

 

ということで3戦目にチャンス目から赤7をひき、

そのボーナス後の準備中にリールロックから弱チェ!!

これでレギュラーもひきました。

 

ここでけっこうためられましたけど

他はいまいち増えなかったので、

SPピースを使い果たした時点で

この状態でした。

33個。

ちょーーっと心もとないですね^^;

うまくピースを使わないでいければいいんですけどね。

 

それが難しいのがギアスなんですよね。

次が高確なのにバトル前でこんなに減ってますから。

 

ースポンサードリンクー

スザク戦の武器破壊とゼロレクイエム

今回あんまり写真を撮らなかったのでけっこう飛びます。

なんだかんだ大きく減らさないで頑張れたので、

8戦目にレギュラーをひいて10戦目のスザク戦到達。

 

スザクバトル前に赤7もひいて

スザクも倒せたんですけど

このスザク戦で武器破壊をしました。

これってちょっぴり損ですよね。

スザク戦って勝てば30ゲームのエピソードが必ずもらえます。

なので武器破壊分の10ゲームは消えちゃうんですよね。

 

ドルイドシステムの抽選はしっかりしてると思いますけど

ちょっぴり損した気分になりました。

 

ん!?

よく考えたら逆にドルイドシステム発動してたら

エピソードの30ゲーム分もそっちの抽選になると思うので

めっちゃ美味しい展開になるのか?

エピソード中のギアスリプレイとかでもSPはひけたはずだから

その可能性も高いですね。

だったら逆に大チャンスじゃないですか(*^▽^*)

 

 

まあ20%なんぞひけるはずもなく、

ゼロレクイエム開始は高確でしたけどw

 

でも高確のチャンス目でSP1個ゲットしちゃいました(*^▽^*)

 

12戦目は体力が少ない藤堂が出てきて

 

13戦目にはたまに起きるとんでも上乗せ。

これがでかい!!

たぶんこれが強チェリーでレギュラー。

気付いたらギアスラッシュのSP分使い果たした時より

バトルピースが増えました(*^▽^*)

C.C.可愛いし(これそんなに熱いわけではないですよ)

オレンジまで合流するし。

18戦目にレギュラー重ねて

20戦目に残りバトルピース20個を超えましたので

エンディング確定でございます(≧∀≦)

 

SP使いきった時にはゼロレクイエムすら危ういと思ったんですけど

なんだかんだエンディングいけました(*^▽^*)

20戦目を超えられるかで

100ゲームのエンディングが見れるか見れないかの

大きな違いがありますから、これを超えられるとすごい嬉しいですね。

もちろんエンディングも感動するたまらんやつですし( ´ ▽ ` )

 

22戦目にハイパービッグをひいて

最後は25戦目で力つきました。

途中でボーナスをひくこともなくエンディングを堪能して

終了でございます(*^▽^*)

ギアスのエンディングは何度見てもたまらないです。

うっていいのはうたれる覚悟がある奴だけだ!!

(平仮名で書くあたりが僕らしいw)

 

これで満足なのでやめてもよかったんですけど

僕の右の台も良さそうな展開ですし

その隣が朝迷った2以上確定台ですし

僕のもハズレが少なかったけどまだわからないので続行しました。

ースポンサードリンクー

エンディング後も魅せる!?

 

そしてこれ!!

リールロックはなかった記憶ですけど

紫のC.C.フラッシュにダブルキリン柄です。

 

また中段チェリーひいたか!?

 

 

( ˙-˙ )

そんな甘くはなかったです。

(実は絶対ひいたと思いましたw)

 

477ゲームもハマってたんですけど赤7でした。

 

 

もいっちょこんなのもひいてました。

これは第一停止での演出だからわかってますけど

これも中チェでもおかしくないキリン×キリンだったんですよ。

 

 

まあ・・・

 

 

702ゲームなんですけど(笑)

 

立て続けに大ハマりくらいまして、

この間リベリオンアタックがレア小役引いてる割に

2回しかひけず、

この赤7のあとにひけたのもふくめ全部負けて、

設定悪そうなのもあってやめました。

設定推測のためにレギュラーはひきたかったんですけどね。

 

ということで3000枚弱出ましたが

1000枚以上のまれたので

結果的に+22kで終了でした。

 

買って楽しめたからそれでよしです(*^▽^*)

 

本日はこれにて!!

それでは次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

ただいまブログのテーマ(テンプレート的なやつ)を変えてまして

見た目のバランスが悪くなったり

不具合が出たりする可能性があります。

もし何か見てる側に不具合っぽいのがあったら

教えてもらえるとありがたいです。

 

とりあえず見やすいように改良してますので

お知らせしておきますね(^O^)/

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓応援よろしくお願いします↓

-ギアスR2
-,