↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

【まどかマギカ3叛逆の物語】ラッシュ最終ゲームでレア小役復活時にまどかがでた現象について

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回わりと珍しくまどマギ叛逆のお話をしました。

このお話とは関係ないですけど

叛逆で面白いお話を読者さんからいただいたので

それのお話をしようと思います。

(勝手に記事にしちゃってすいません)

 

お話というより質問の答えと考察と体験者募集ですね。

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まどか復活の謎

早速本題に入っちゃいましょう。

読者さんからいただいたお話というのはこちらです。

この状況わかります?

うちこんでる人、体験したことがある人なら

どのシーンかわかると思いますが、

そうでない方はどのシーンかぱっとわからないと思います。

 

はい。

ラッシュ最終ゲームでスイカで復活のシーンです。

ただし、

出てきたのがメガネほむじゃなくてまどかなんですよ。

普通はこっちです。

この現象がどうゆう状況で起きるのか?

ってことが本日のお話ということです。

 

ご報告してくれた方は

この現象について調べる前に報告してくれたので

考察をそえてお知らせくださいました。

 

僕は

「こんなのあるんだー」って思ったのが

最初の感想でした。

 

ちなみにこの後どうなったかというと。

復帰後に曲が『カラフル』になった。

復帰後2ゲームほどで高確に移行しボーナスが当たった。

ということです。

 

ースポンサードリンクー

強制復活詳細と考察

このお話に対してお返事はまだ返してないんですけど

書いていただいた考察でほぼあってると思います。

(後ほどお返しします)

 

叛逆も強制復活があるんですよ。

ベルの規定回数の残り回数がチャンスモードかつ

一定数を切っている状態(残り10以下)と

天国モードで残り枚数がなくなると、

強制的に復活します。

 

初代の規定ゲーム数まで残り39ゲーム以下の

本前兆突入後にラッシュが終わった時の特殊セット上乗せと

まどマギ2のマギカクエスト天国中にゲーム数がなくなって

強制的にセット継続することと同じイメージですね。

 

その強制復活の時に初代は25%でキュゥべえが出ましたから

叛逆も25%とか一定確率でまどかの顔が出るのではないか?

というのが僕の答えです。

(基本はほむらだと思われる)

 

今回のお話は残り枚数がなくなった時に

規定ベルの残りが2回くらいのすごく少ない状態だったので

復活した直後のベルで規定数に到達して

すぐにボーナスが当たったということですね。

 

ついでに復活する条件を達成している状態で

最終ゲームにスイカをひいたので、

その分の上乗せが後乗せという形で上乗せされて

1セット継続が確定するカラフルが流れたということでしょうね。

 

これはなかなか一緒になることがないと思うので

貴重な体験談だと思います。

強制継続するときにレア小役をひいたら

強制分がなくなってもおかしくないですから

それがないっぽいと推測できるこの体験談は本当貴重ですよ。

実際初代はセットがあった場合は

本前兆中でもセットを使ってしまいますからね。

 

いちお、セットを持っている状態で曲が変わっていなくて、

継続した時にスイカ分のみ上乗せされて、

セットがあったから曲が変わったという可能性も

ないわけじゃないですけどね。

 

ちなみに最終ゲームのレア小役は

ボーナスの抽選をしていないはずなので、

最終ゲームに重複レア小役をひいたら

まどかが出るってことはないです。

ここは中チェや特殊役でも

300乗って終わりのタイミングですからね。

 

 

僕は詳しく探したわけではないですけど

Twitter等も含め、この画面を初めてみましたし、

書いてくれた人も25万ゲーム回して初めてみたという話なので

かなりレアな現象だと思います。

 

 

ちょっとわかりづらかったと思うので

ラッシュ中のモードの補足をしておきます。

ラッシュ中の規定ベル消化時の抽選って

4つのモードで管理されていて、

モードによって到達時の抽選結果が違います。

 

通常モードと引き戻しモードは

到達時にはずれることもあるんです。

(詳しい数値は僕はまだ知らないです)

なので、この2つのモードの場合は

強制継続は起こりません。

 

強制継続が起こるのは

チャンスモードの残りベルが10回以下と

天国モード時のみのようです。

チャンスモードと天国モードは

規定ベル到達でボーナスが確定します。

なのでチャンスモードの残り10回以下は本前兆中みたいなもので

天国モードはまどマギ2のように

当たることが決まっているからおまけされるということだと思います。

 

なので、

上記2パターンの状態で残り枚数がなくなると100枚の上乗せが起こり

強制的に続いてくれるんです。

 

知ってる風な説明してますけど

実は言われて調べて知ったことだったりしますw

いい機会だと思って記事にしちゃいました。

 

復活時にまどかがでる確率はわからないので、

強制復活であろう復活で、ほむらだった人と、

同じようにまどかが出た人がいましたら

教えていただけるとありがたいです。

 

両方あることさえわかれば、

予想はだいたい当たると思います。

 

他にも不思議な体験とかあんまりみない体験とかしたら

教えていただけると嬉しいです。

叛逆は検証こそたくさんやってますけど

お店で回してないから体験が少なすぎるんですよね。

 

ぜひよろしくお願いします。

 

それでは本日はこれまで。

また次回をお楽しみに(^O^)/

 

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓応援よろしくお願いします↓

-叛逆語る
-, , , ,