↑新刊通販詳細ページはこちら↑

カグラ

【閃乱カグラ】一発逆転チャンスから忍ラッシュ乱舞と命駆モードで胸オドれ!!(前編)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日募集した

「初代まどマギがなくなってから何をうってますか?」

というアンケート的な質問ですが、

ちょいちょい回答をいただいております。

 

やはり6号機より5.5号機をうつ人の方が多い印象ですね。

 

6号機はうっても面白くてうってるわけではない

という意見が多いです。

 

例外としてまどマギ叛逆は面白いという意見が多いですね。

初代をうちこんでいるなら

楽しめる機種なのは間違いないと思います。

 

問題は出玉面ですからね。

 

引き続きアンケートは実施しておりますので、

回答していただけるとありがたいです。

 

こちらからその記事を見れます。

 

では本日のお話です。

本日は胸がオドる機種です。

 

 

そう。

閃乱カグラです(*^▽^*)

 

やりすぎだろってくらいオドってますw

僕は好きですw

 

というか大好きです(笑)

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

嫌いなところが多くてもなせか好き

先ほど紹介した質問記事で、

5.5号機の好きな台のお話をしましたけど

閃乱カグラも僕が好きな機種のひとつです。

 

なんで好きなのかと言われると・・・

正直なんともいえないんですよ(笑)

 

ここが嫌いなんだよなってところはけっこうあったりします。

 

でも好きなんです(笑)

 

わけがわかりませんね^^;

 

理由は胸がオドりまくってるからでしょうかw

 

いや本当、

ART中のボーナスからの復帰が時間かかって

枚数が減りまくるとか、

(超準備中以外は穢れみたいなメリットがない)

ART中のチャンス目は上乗せ確定でないこととか、

リールロック1だと弱レア小役が平気であるとか、

熱そうな演出が平気ではずれるとか・・・

無駄な演出が多いとか・・・

けっこう辛口で言いたいところはあるんですけど

なんでか好きなんですよ。

 

この機種って、繚乱、覚醒、飛翔が重なる

上乗せ特化ゾーンのパワーが半端ないので

それひいちゃえばとんでもないことが起こる台ですけど

僕はそれひいたことないです。

 

過去に大勝ちしたことがあるとかがあれば

好きになることってのもありますよね。

 

ですが大きく勝ったこともないんですよ。

 

フリーズはもちろん、

焔ボーナスもひいたことないんですよね。

 

 

本当なんで好きなんでしょうね?

 

 

やっぱり胸がオドるからか(笑)?

 

確かに大きいのは大好物ですけど

推しキャラがいるわけではないので、

このキャラが好きだってのもないです。

 

なんでなんでしょうね?

 

上乗せ超特化ゾーンの

超忍ラッシュをひいてみたいってのが

一番打ちたい理由なのかもしれません。

 

それって好きな理由にならないですけどw

 

よく考えたら僕

純粋なA+ARTって無条件で好きでした。

だからかもですね。

 

じゃあまどマギ2は?

って質問が飛びそうなので

この話はこの辺にしておきます(笑)

 

ースポンサードリンクー

一発逆転チャンス

天井狙いでうったハマり台です。

天井は1081+前兆(081・・・意味深な数字ですねw)

わりとマイナーな

バラエティコーナーとかにしかない台ですから

知らない人も多いと思うので

初歩的な説明を交えて書いていきますね。

 

って書いて言うの忘れましたけど、

僕もあんまりうったことないので

詳しくないですからね(笑)

 

 

うちだしてすぐのことでした。

 

こんな目がとまったんです。

リーチ目ってやつです。

スイカの小Vの目はどんな機種でも綺麗ですね(*^▽^*)

 

リーチ目役となると

設定差があるやつですけど

天井狙いする店=設定は望めない店

なので全く気にしません。

 

投資が2kだったので

まあいいかと思ったんですけど

これがレギュラーボーナスだったんです。

レギュラーボーナスってART抽選はあるんですけど

48枚しかもらえないので

当てられなかったらマイナスです^^;

 

カグラの通常時のレギュラーは

4回あるベルの3択チャレンジに

何回正解するかでラッシュの当選率が変わります。

(押し順不問もある)

 

2回あてるだけで33%

3回で50%

4回なら確定となります。

 

けっこう現実的に当てられる確率なんですね。

 

それとは別に全然当てられないと

最後の一発逆転チャンスってのがたまにおこって

それに成功すると全正解に逆転します。

 

当てられないほどこの逆転が起こるので

当てられなくても最後までチャンスはあるんですよ。

 

 

で、結果はと言いますと、

1回しか当てられず(^◇^;)

 

1回だと一発逆転チャンスも10%しかでないし

このままの抽選だと16%ほどしか当たらないですから

一番中途半端なやつです。

 

 

が、

ここで一発逆転チャンスが発生するんです。

 

そして

ここでエスパー発揮(*^▽^*)

 

大逆転に成功しました!!

これはうまかったですね(*^▽^*)

 

ここから楽しい時間もとい、

胸が踊る時間の始まりです(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

爆乳ハイパーバトル

まずはART準備中に

スイカからボーナス!!

 

カグラって中押しすれば

ボーナスが当選してるか一発でわかります。

 

中リール白7止めて

(それ以外だと押し順ベルこぼしを含む何かしらの小役)

左リールに2連7が止まれば

ニカクになります。

レギュラーを否定したのでビッグ(シングル揃い)でした。

 

ART中のボーナスは全て

爆乳ハイパーバトルに突入します。

 

名前からしてすごいわ(笑)

 

その名の通り爆乳キャラたちが

胸をオドらせながらバトルを繰り広げます。

 

出場するキャラと相手の組み合わせは決まってるんですけど

バトルに出場するキャラは振り分けで変わります。

 

勝ちやすいキャラもいれば

勝てないけど勝ったら大きめの上乗せ振り分けになるキャラもいます。

 

最初のキャラは・・・

 

 

 

忘れました(笑)

 

葛城さんだったかな?

負けたのだけは覚えてますw

 

今回の話って

記事にするつもりでうってたわけではなかったので

メモがないから画像だけで思い出して書いてるんです。

 

なのでこうゆうことが起こるんです(^◇^;)

 

負けたなら誰でもいいっしょってことで

次行きましょう。

 

ースポンサードリンクー

4択リプレイと忍ラッシュ乱舞

百花胸乱が始まって30ゲームほどで

イカ+?ナビが出ました。

 

ここの残りゲーム数みると・・・

やっぱりさっきのバトル勝ってたかも(^◇^;)

じゃないとここまでに

40ゲーム上乗せしてる意味がわからない。

 

勝って30乗せたのかもしれないです。。。

 

本当記憶って曖昧(笑)

 

話を元に戻して、

これを当てると

柳生ちゃんが加入して

4分の1でチェリーになる

レア小役高確率状態になります。

 

押し順不問もあるけど

基本4択です。

 

左リールあるのに4択?って最初なりましたね。

エウレカ2とかの4択は

左リールがないから2×2で4択なんですけど

これはちょっと違うんですね。

 

調べてもすぐに出てこなかったで

調べるの中断して考察にしました。

 

間違ってたら教えてください。

 

確か正解すると右下がりリプレイで

失敗すると下段リプレイの2種類だけだったと思います。

 

だとすると、

左リールはあっていれば上段にリプレイ

間違っていれば下段にリプレイ

中リールはあっていれば中段にリプレイ

間違っていれば下段にリプレイ

右リールはあっていても間違っていても下段にリプレイ

 

こうなるので、

左ファースト、中ファースト

右ファーストが2択。

これで4択になるんじゃないかって思ったんですけど・・・

あってるんですかね?

 

違ったら教えてください。

 

 

とまあこの辺は曖昧ですけど話を戻します。

 

この4択を・・・

 

 

当てます(≧∀≦)

(確か右左中って押したはず)

 

うまいって思ったら、

次のゲームで葛城さんも登場しちゃうんです。

うますぎる(≧∀≦)

 

これなんで入ったのかよくわからなかったんですけど

このベルが共通ベルで入ったのかな?

それしかないと思うんですけど

この時はわかってなかったです(^◇^;)

ちなみに覚醒は

共通ベル、スイカ、チャンス目で突入抽選してます。

(設定差あり)

 

覚醒はレア小役全部上乗せになるモードです。

 

ということは、

4分の1で成立するチェリーが止まれば

全部上乗せするゾーンと化したわけです。

 

これが忍ラッシュ乱舞です。

 

2人以上加入すると残りゲーム数の減算がストップして

特殊な上乗せ特化状態になります。

 

これが楽しいんですよ。

 

連閃ってのにならないと

ほぼほぼ10しか乗らないですけど

4分の1で上乗せ状態なわけですから

これだけで楽しいんです。

 

これに斑鳩さんの飛翔が加わると

えらいことになるんです。

 

斑鳩さんの飛翔は

基本30ゲームの周期抽選で突入し、

この状態で上乗せすると

すべて2回以上の連閃になるんです。

 

レア小役じゃダメで、上乗せするとってのが

曲者なんですけどね。

 

連閃ってのは

上乗せ時にレバーオンでフリーズして

リールが踊るように回転して

上乗せが増えるやつです。

 

10→30→50→100

みたいな感じです。

 

これが合わさると

4分の1でレア小役で

必ず上乗せになり

必ず連閃になるから

4分の1で最低50ゲームの上乗せになるんです。

 

想像するだけでやばいでしょ(^◇^;)

 

平均500ゲーム以上の上乗せって言われる理由が

簡単に想像できると思います。

(これ早く体験してみたいです)

 

まあ、これが強すぎるから

通常時の上乗せが大したことないのも事実なんですけど。

 

 

結局この状態で90ゲームほど上乗せしたので

残りゲーム数が150ゲームになりました(*^▽^*)

 

この特化ゾーンが終わってすぐ

斑鳩さん加入(^◇^;)

 

ちょっと遅かったー。

 

まあそんなもんですよね。

 

ここでチャンス目が上乗せしました。

上乗せしましたから連閃開始です。

 

激しい音と共に踊り狂うリール。

これが3回続いて

100乗せ(≧∀≦)

音が派手なので興奮しちゃいますね。

 

冷静に考えるとボーナスなしで純増1.2枚なので

120枚にしかならないんですけどね(^◇^;)

 

これが5.5号機なので仕方なしです。

 

そしてそして・・・

 

 

ん?

 

もう4000文字だと!?

 

そんな書いた記憶ないぞ(笑)

 

どうやら説明が多すぎて長くなっちゃったようです。

ほんの1時間ちょっと程度の稼働なのに

話が弾むと筆が止まらない

あっくんクオリティ(笑)

 

まどマギロスから

やる気を取り戻したようですね(*^▽^*)

 

ということで

続きは次回!!

 

この後も楽しい展開が続きますよ〜

 

お楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

 

-カグラ
-, , , , , , , , ,