↑新刊通販詳細ページはこちら↑

スロ業界話

【質問】初代まどマギがなくなって何をうっていますか?6号機について語る

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどマギが全国的になくなってから

もう1ヶ月経つんですね。

 

時間が経つのは早すぎます。

この調子で今年も終わり、

現在でも主力機種である

モンハン月下、ハーデス、バジリスク絆も

なくなっていくんですね。

 

今後のスロット業界がどうなるのか

心配で仕方ないです。

 

そんなことを考えている毎日なんですけど、

別に僕も同じようなことを考えてた話の質問がきたので

質問の答えの募集と

今僕が思ってることについてお話しようと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

初代まどマギがなくなってから何をうってますか?

早速ですが質問します。

 

初代まどマギがなくなってから何をうってますか?

「機種名だけ」でも良いですし、

「引退した」とかでも

「うつ機会がへった」とか

「遠征でまだまどマギうってる」とか

「こっちが聞きたい」でもいいです。

 

簡単でいいので何かしらコメントを残して欲しいと思います。

 

読者さんから質問できた話ですけど

僕も知りたいんですよ。

初代まどマギにはまっていた勢が

なくなった今何をうってるのか?

 

知りたいです。

 

オフ会でちょっと聞いたんですけど

まどマギ2っていうのはあんまりいなくて、

叛逆っていう人はちょっと、

わりとギルティクラウンって人はいました。

 

 

僕はどれもうちこんでない(^◇^;)

ギルクラに至っては

僕が通ってるお店たちにないので

過去1度しかうったことがない記憶です。

 

こんなんでブログでかけるわけないんですよね^^;

 

読者さんがうってる機種に偏りがあれば

その機種をメインでうってみて

記事を書いていこうかなって思ってます。

 

なので今うってる機種を書いてくれるとありがたいです。

 

マジハロ7とか1000ちゃんとか

今後期待してる機種でもいいです。

 

ースポンサードリンクー

初代まどマギロス

実はですね、

僕は初代まどマギがなくなってから

深刻なまどマギロスにおちいっています。

 

スロット的のまどロスだけじゃなくて、

ブログ的なまどロスが大きいんです。

 

ブログ村のポイントのPVポイントを

よく見ていた人ならなんとなくわかると思いますけど

全国的にまどマギがなくなった

10月28日から一気にアクセスが減りました。

 

1日目にしてすでに前日の3分の1くらいが減り

グーグル砲が出てない通常時の66%くらいになりました。

 

それで僕のモチベーションもだだ下がりだったんですよ。

 

更新数が減ってるのでなんとなく

それを感じている人もいるかもしれませんね。

 

アクセス数だけを稼ごうと思えば、

叛逆の熱く語るをかけばある程度増えると思うんですけど

熱く語れるほどうててないからかけないんですよね。

 

スロットうってても

やっぱり何か心に穴が空いているようで

本気で楽しめてないんですよ。

 

気づけば楽しむより勝つことメインに立ち回ってる気がします。

(皮肉にもそのおかげで収支は上むいてますが)

 

僕もそうゆう期間がありましたから

今でもそうゆう立ち回りはやりますけど

せっかくうつなら楽しみたいんですよね。

 

勝つことに重きをおくとやはり楽しめなくなります。

うちたい台ではなく、

うてる台のみを狙えるゲーム数から

やめどきゲーム数までしかうてない・・・

というかうたないので作業感が強くなっちゃいます。

 

まどマギがあった時は

これにまどマギをうつという一種の逃げ・・・

とまでは言わないですけど

うちたいからボーダー下げてでもうつという

選択肢があったんですよ。

 

今はそれほどこれうちたいって台がなくて、

スロットはうちたいけど

何うちたいのかよくわからんって状況なんですよね。

 

本当このロスが半端ないので、

どうにかまた何かにハマりたいと思ってるんです。

 

で、最近6号機をうつことを増やしてるんですが

数機種うって思ったことがけっこうあるので

そのことも話してみようと思います。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

6号機について

6号機って

仕事上がりからうつにはもってこいだと思います。

 

どんなに長くうっても一周なら1500ゲームまでしかうてないので、

2時間あれば有利区間開始から

最長の有利区間終了まではうてます。

 

だから時間がない仕事上がりのサラリーマンとかは

うちやすい規定なんですよ。

 

さくっと1000枚から2400枚まで出ることも

けっこうありますから

僕はありだと思ってます。

 

しかし・・・

致命的な欠点があるんですよ。

 

 

あなたも十分わかっていると思いますけど

6号機って

高純増の出玉を求めた機種は

通常時がどうしようもなくつまらない(^◇^;)

 

逆に通常時を出来るだけ面白く作った場合

(当たりやすくすぐに当たるかもというワクワク感をだした場合)

出玉が壊滅的。

 

6号機をうったことがある人なら

思い浮かぶ機種があると思います。

 

前者はリゼロを筆頭とした

対決勝利からATに繋がるタイプです。

 

通常時はほぼ

ATにつなげるために有利になるポイント集めですよね。

 

他の機種でもそのチャンスゾーン的な当たりが

深いハマりの規定ゲーム数消化がメインになるため

解除に当たる抽選があっても

めったに当たらないタイプです。

星矢SP、猪木、北斗天昇とかですね。

 

通常時にワクワク感がなく、

作業感が強くて熱く語るほどの楽しさがないという。

 

次のゲームで当たるかもしれないという期待は

ほぼないゲーム性ですからね。

 

特に低設定はほぼ深いはまりになる関係で

1ゲームやめとかが目立つし、

ハマってなければあまりうつ気にはならない台です。

 

逆に後者となるタイプは

規定ゲーム数の振り分けが浅めのところにもあり、

チャンスゾーンやレア小役解除がある

まどマギ叛逆のようなタイプです。

出玉が・・・ねっていうタイプですよね^^;

(よく考えたらこれ系の機種他に知らなかったですw)

 

 

この他のタイプだと

ボーナスメインルートが

チャンスゾーン当選からのボーナスからATにつなげる

タイバニ。

(意外と好きです)

 

初当たりが周期抽選で

当たりがチャンスゾーンというタイプもありますね。

ガルパンGやビンゴギャラクシーとかですね。

 

触ってない機種も多いので

他にもあると思うんですけど

僕が触ったことがあるのはその辺です。

 

 

6号機って気軽にうてるようでうてないんですよね。

 

すぐに当たるかもって期待がもてないと

なかなかさわれないですよ。

 

そうゆう機種がないのが6号機なんですよね。

 

どの機種も規定内で頑張っているけど

設定気にせずうてるような台ではないと思います。

 

こんな状況で

熱く語るほどうちこめるかっていったら

難しいんですよね。

 

ゲーム性的にまどマギ叛逆が一番語りやすいですけど

うちこみたいかと言われたら

「はい」って言い切れないです。

 

朝から高設定狙いでうちこむのなら

大歓迎なんですけど

夕方から低設定の1周勝負は好んではうてないです。

 

面白いんですけど

あれは一発勝負よりまったりうつ方がむいてます。

 

結局のところなぜ初代まどマギが面白かったかというと

ゲーム性はもちろんですけど

低設定だろうとどこからでもジコれる契機が

たくさんあったってところだと思ってます。

 

それができない6号機って

最初からその境地にはたどり着けないってことなんですよね。

 

どうにか規制が緩和されるといいんですけどね。

(正直期待はできない気がします)

 

今の規制だとどこからうっても夢があるっていう状況が

作れないですからね。

 

せめて1000円で当たるかもって台が増えて欲しいです。

 

そんな感じなのが6号機ですから

勝つためにはうてるけど

楽しむためにうつのはちょっとねーって思います。

 

もちろんこれはあくまで僕の考えなので

違うって意見もあって当然と思います。

 

ースポンサードリンクー

となると5.5号機か?

そうなってくると今何が面白いのかって考えたら

5.5号機が注目されると思います。

 

5.5号機が出た当時は

旧基準の純増2.0より多い機種がメインで活躍していたので

埋もれた機種が多かったと思います。

 

でも今はそれがなくなってきたから

逆に活躍の場が出てくるでしょうね。

 

僕もよく考えたら

5.5号機って好きな台けっこうあるんですよ。

 

純増が最大2.0枚でしたから

あの増えなさに苛立ちを覚えていた人もいたかもですけど

それを忘れるくらい面白い部分もあるんですよね。

 

平うちでもうちたいって思えるのもけっこうあるんです。

 

記事にもなってるので知ってると思いますけど

僕はコードギアスR2がすごい好きです。

これなら平うちでも僕はありです。

 

あとはまどマギ2であったり、

マジハロ5であったり、

閃乱カグラであったり、

聖闘士星矢であったり、

僕はうってないけどギルクラであったり・・・

 

この辺をメインにうつ人もいると思いますね。

僕もこの辺はうちたい台です。

(まどマギ2も以前よりはありですw)

 

いちお5.5号機も規定上だと

2021年の1月末までなので

(これは変わるのかもですけど)

実質1年ちょっとしか期限がないんですよね。

 

となると熱く語るには期限が短いか・・・

 

とりあえず5.5号機を楽しみながら

新たに熱く語る機種を探そうかなって思ってます。

 

本当はまどマギ叛逆を熱く語るのが

一番いいんだろうなって思ってますけどね^^;

(これは今後書く予定です)

 

ちょっと何を言いたかったのか

よくわからなくなっちゃいましたね^^;

 

今後のこのブログの方針のためにも

みなさんが何をうっているのか、

何が面白いのか知りたいので

今ハマってる機種やこれからの期待してる機種を

書いて欲しいと思います。

 

よろしくお願いしますね(^O^)/

 

PS1.

10月28日からアクセスが3分の1減ったって言いましたが、

1ヶ月たった今ではなくなる以前までの通常時の

半分以下になってます(笑)

 

いや・・・

正直笑えないって(^◇^;)

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-スロ業界話
-,