↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会 初まど稼働

初代まどかマギカありがとうオフ会!!実機持ち込んで盛り上がりまくりでした(追撃100・プチボカットイン・特殊役・キュゥべえチャレンジ)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先週末に僕が主催じゃないんですけど、

初代まどマギありがとうオフ会ってのがありまして、

それに参加してきました。

 

これがすっごい楽しかったので

そのお話したいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

オフ会のお誘いを受けて

Twitterのフォロワーさんが主催の

初代まどマギありがとうオフ会があるという話を聞いて

参加したいな〜なんて思っていたら、

主催者さんから直接オファーがきたんです。

 

初代まどマギが好きな人が集まるオフ会・・・

 

 

楽しいに決まってるじゃないですか!!

 

ということで、参加することにしたんです。

 

で、何か面白いことしたいなって思い、

思いついたのが、

実機を持っていくということです。

 

想像したら絶対楽しいと思って

ダメ元で実機持っていってもいいか聞いてみたら

OKどころか歓迎されたんですよ。

(僕はお酒飲まない・・・というか飲めないから車でいけるんです)

 

これが大正解だったんですよ。

 

この実機のおかげで超盛り上がりました。

 

 

集まった人数は20人ほど、

初代まどマギをめっちゃ好きな人ばかりで、

中には初代まどマギ界隈ではけっこうな有名人もいましたよ。

 

このブログでもおなじみのツイブレ仮面さんも参加して

彼は・・・

いや彼女(笑)か・・・

いつもの変身した格好で僕と一緒に

都内駅前を実機を運びながら歩いたんですね(笑)

 

その光景はツイブレさんのTwitterでちょっと見れますよw

→ ツイブレさんのTwitter

 

会場となったお店は料理はもちろん美味しくて

手の込んだ料理もあったり、

数種類のクラフトビールが飲み放題だったり、

粋なシェフ&粋な主催者(この店のスタッフ)さんがいて

すごく素敵な良いお店でした。

 

小さめなお店なので

店内全部貸し切っておこなったから

周りを気にせずはしゃぎ放題でもありましたね。

 

ースポンサードリンクー

赤ステチェンの音に全員が反応!!

僕とツイブレさんは

僕が仕事終わるのが遅くなったので、

ちょっと遅れて到着。

 

みなさんが席に付いている状態で

まどかコスのツイブレさんと

マミさんシャツに痛パーカーの僕と

キュゥべえパネルの実機が到着しました。

(この日の写真じゃないですけどこのマミさんのシャツです)

 

挨拶を簡単に済ませ、

さっそく実機を稼働させました。

 

もちろん設定は最高設定の6です。

 

なかなか設定6をうつ機会はないですから、

初めての6に感動する人も・・・

いたような、いなかったようなw

 

数人で代わる代わる回してたんですけど、

ここで「お!?」ってなる音が聞こえたんです。

 

赤ステージチェンジの音です。

 

この音にほぼ全員が反応するという(笑)

 

僕も声が出ましたね〜

「いい音した〜!!」って。

 

そしてこの全員が反応した瞬間、

この人たち大好きだわって思いました(≧∀≦)

 

なかなかないですよね。

赤ステチェンの音に全員が反応することってw

 

 

このあとプチボーナスを重ねていくんですけど

3回目のプチボーナスで

あいつが出てきたんです(*^▽^*)

 

 

そう。

白いあいつです。

(出た時に撮らなかったので昔の画像です)

 

このキュゥべえが出てきたことにみなさん大興奮。

実は実機買ってから自分の台でキュゥべえ出たの初めてです。

 

6じゃない設定でうってたことが多いのも

でなかった理由ですけど。

 

キュゥべえを初めて見た人も多くて

これは感動してる人いましたね。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

豪腕軍団のチカラ

豪腕揃いのメンバーですから

この後もすごかったです。

 

通常時のプチボーナス中に

青カットインさせる人がいたり

(残念)

これまた通常プチボ中に特殊役をひいた人がいたり、

ワルプルギスでほぼおちる流れのところで

強チェだったかをひいて強制継続させて

この追撃青で+100乗せて次戦に

Magia流す人がいたり、

最後には僕がスイカ2発で

キュゥべえチャレンジひいてやりました。

このチャレンジは

他の方が

ウェイト後カットインという

衝撃的な確定青カットインをさせて成功させました。

(ボーナスはさやかちゃん)

穢れ解放のマミさん・・・だったかな?

もあって、短時間なのにすごいこと多かったですね。

 

ースポンサードリンクー

レア小役ひいたら罰ゲーム

途中ツイブレさんの案で

罰ゲーム付きのちょっとしたゲームを行いました。

 

ちょうどラッシュ中だったの、

ラッシュ中の状態で

1人5ゲーム回し、

レア小役をひいた人が罰ゲーム。

 

罰ゲームはツイブレさんがお土産として持ってきた

いなごの佃煮もしくは蜂の子(缶詰)を

強制的に食べるってやつでした。

 

逆にレア小役をひかなかった人は

普通のお土産のお菓子をもらえるってルールでした。

 

言い出しっぺのツイブレさんは

2番手にうちました。

 

 

3ゲーム目レバーオン

「ポン」(笑)

(右液晶「!」)

 

スイカひいて一番最初の罰ゲームでした(笑)

 

持ってきた本人のツイブレさんはこうゆうの苦手らしく

拒絶反応をしてましたけど

ちゃんといなご食べてましたw

 

ある人は代わって1ゲームレバーオンで

レア小役決めてました(笑)

その方は蜂の子を食べさせられてましたw

 

 

そして僕の番。

 

 

僕は余裕でスルーする予定でしたけど、

3ゲーム目レバーオンで逃げられない音がwww

 

まどかが決意を・・・

プッシュボタンで白セリフの弱チェでした。

 

ということで

僕も強制的にいなごを食べさせられました(つД`)ノ

 

 

罰ゲームっていう感じでしたけど、

いなごは意外と美味しくて

普通に食べられるものでしたよ〜

エビとか殻がある甲殻類っぽい食感というか

小魚っぽいというか、

そうゆう感じの佃煮でしたね。

 

結局15人ほど参加して

罰ゲームはこの3人だけでした。

 

なんだかんだめっちゃ盛り上がりましたね(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー

きゅぅべえ降臨

そして最後にシェフからの粋な計らいで

こんなケーキが出てきました。

キュゥべえケーキ(≧∀≦)

 

これにはみなさんテンション上がりまくりで

みんな写真たくさん撮ってました。

 

これと実機を囲んで全員で集合写真も撮りました。

 

こんなん作れるってすごいですよね(*^▽^*)

(シェフは気に入らなかったらしくてもう一回リベンジさせてくれって言ってたそうですw)

 

このキュゥべえに穴をあけて・・・

 

 

とはやらなかったですけど

耳から削ぎ落として

綺麗に切り刻んで・・・

ではなくて、

切り分けて、

みんなで美味しくいただきました(*^▽^*)

 

最初は3時間くらいの予定でしたけど

最終的には終電がなくなるまで続き、

車組は深夜の1時半まで(開始から6時間半)

やってました。

 

 

200万ゲーム以上回してる人もいたので、

すごく深いマニアックな話だったり、

初代まどマギが最後の最後になって

こんな演出があるみたいだぞって新しい話があったり

押し方やチャンス目の取り方講座になったり・・・

 

とにかく楽しかったですね。

 

嬉しいことに、

まどマギのことで何か調べたりすると

最終的にほぼ僕のブログにたどり着くとも言われました。

 

僕が参加してることを知らなかった人が、

僕=萌えスロリーマンって後で気づいて

もしかしてあの萌えスロリーマンですか?って

言われて喜んでくれてる人がいたりしたのも

嬉しかったですね(*^▽^*)

 

本当に忘れられない会になりました。

 

人数が多かったから

直接お話があんまりできなかった人もいたので

時間が全然足りなかったです。

もっとたくさんお話ししたかったですね。

 

こんな遅くまでやって、

僕らは帰るだけでしたけど

お店のスタッフの方はこの後片付けと

閉店作業をして次の日はまたランチから営業と

絶対大変だったと思います。

 

主催してくれた方、

スタッフの方には本当に感謝です。

ありがとうございました。

 

そして大変だと思いますがぜひまたやっていただきたと思います。

(同じ会場でまたやるって話はでてます)

 

次回があるとしたらですけど、

予定が合えばあなたもぜひ参加してほしいなって思います。

会場が都内なのでなかなか他の地方の方は無理かもですけど。

(ついでに最大30人くらいまでです)

 

さすがに人数の関係上、

このブログでは大々的に宣伝できないので、

やるときはTwitterで告知します。

よかったら僕のことフォローしてチェックしてくださいね(*^▽^*)

→ 僕のTwitter

 

本当初代まどマギのおかげでいろんな体験や

知り合いが増えてありがたいなって思います。

 

すでに今から次回のオフ会が楽しみですね(*^▽^*)

 

オフ会の事後報告は以上です。

 

次回からそろそろ違う機種の話がでてくると思います。

その後あたりに

10月1日の僕の楽しすぎたまどマギの話をすると思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-オフ会, 初まど稼働
-, , , , , ,