↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

震え上がったロングフリーズ!!【初代まどかマギカ稼働日記】雑音少ない動画付き

萌えスロリーマンあっくんです。

 

タイトルに書いてますから隠しません!!

 

ひけちゃいました( ´ ▽ ` )

もう期限までひけないかもなと思ってた

ロングフリーズを!!

 

最後にひいたのが

2017年の10月22日ですから

1年と4ヶ月ぶりです。

 

トータルすると自身5回目のロングフリーズです。

 

 

ではどんな状況でひいたのか?

結果はどうだったのか?

早速お話していきますね(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 きっかけはゲーム数狙いから

2月17日日曜日のお話です。

この日は朝から知り合いに誘われて

映画を2本観にいってたんです。

 

コードギアス

シティハンターの2本。

それはそれで面白かったのでお話したい気持ちもありますが、

今は置いておきましょうw

 

夕方観終わって帰ってきてそのままうちに行きました。

最初はゲッターマウスのボーナス確率が優秀な台を

ちょろっとうってたんです。

 

小役確率こそよかったんですけど

ボーナスがあんまりひけず

出た分ものまれたのでどうしようかと店内を回ってみると、

まどマギが182ゲームで空いてたんです。

 

なのでこっちにうつりました。

 

最近ユニメモのフレンドさんが増えたので

ゲーム数狙いの時は

ユニメモ入れるか迷ってるんです。

 

みられることもあるからなーとか

いらん心配をしてw

 

当たりそうだったらいれる時もあれば

最初からいれる時もありますし、

いれない時もたまにあります。

 

この日は最初からいれました。

(最初からいれて本当によかったです)

 

選んだキャラは杏子ちゃん。

 

最初の千円でリプレイが2回くらいしか揃わなかったので

18ゲーム目に千円分がなくなったんです。

 

その18ゲーム目に・・・

 

 

消えたんです。

 

 

超違和感。

 

下パネル、上画面が消え

右液晶にソウルジェムが浮き上がる

 

そしてあの言葉が始まる・・・

 

 

消えた瞬間にロンフリに気づき、

カメラを急いで構えたんですけど

やっぱり焦ったんですよ。

 

起動がうまくいかなかったんです。

 

何度もこの瞬間のために練習してきたはずでした。

 

でもうまくいかなかった・・・

 

「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの」

 

また間に合わなかったという・・・(T ^ T)。

 

ではご覧ください。

雑音がものすごく少ない

貴重なロングフリーズを。

 

たまたま周りにうってる人が誰もいなかったので、

他の台の雑音がほとんどなく、

セリフや音楽がはっきり聞こえるバージョンになりました。

 

フリーズ中にどこ止めるかすごい悩んだんですけど

取りこぼしバージョンでとりました。

あの停止音が聞けないのはさみしいんですけど

毎回撮ってるので違ったバージョンもお見せできればと

あえて取りこぼし目を狙いました。

 

「カシーーーン」音が聞きたい場合は

僕の昔のロンフリ動画をご覧ください。

熱く語るシリーズ⑨のアルティメットバトル編に

3個あげてあります。

 

座って千円でロンフリひいちゃったんですよ(≧∀≦)

 

座ってからレア小役はもちろん、

MBすらひけてないのに最初の小役が

中段チェリー+ロンフリという鬼ひき。

嬉しすぎてテンション上がりすぎて

この時のことほとんど覚えてないんですけど

そこはブロガーです。

ちゃんとメモ取ってあります。

 

では詳しくお話していきましょう。

 

ースポンサードリンクー



まどかエピボからアルティメットバトル

ロンフリしたゲーム数はちょうど200ゲーム。

時間は20時12分。

本前兆っぽいと感じてから

ユニメモいれるパターンだったら

いれる前にロンフリしていたので

最初からいれてよかったと思います。

 

というかこれがあるので

うつときはかならず最初からユニメモいれようと

心に決めましたw

(もう今後はないでしょうけど)

 

まずはまどかエピソード

ファンファーレなしに優しい音楽とともに

下から映されるまどかの姿。

 

たまりません(≧∀≦)

 

右液晶の輝くオーラも素晴らしい。

 

終了画面がまたいいんですよね(≧∀≦)

まどかが可愛いのでアップでも撮っておきました。

 

こちらの4人もアップで。

 

レア小役は

準備中にスイカ1回。

まどエピ中にスイカ1回で終了。

 

上乗せは+20でした。

 

ここからが勝負の時

アルティメットバトルいきます。

 

自身16回目になりますか。

ユニメモ登録前の分は曖昧な記憶なので

多分16回目というところです。

 

Twitterで

前回のロンフリは6戦+60だったって

書いたんですけど

実際は前々回のロンフリでした^^;

 

前回は32戦の最高記録だして

1日の出玉最高記録をだしたやつでした^^;

この話です。

 

僕のアルティメットバトルの成績は

最高記録の32戦が2回。

 

6戦が4回

9戦以下が8回^^;

 

前回まで15回なんで

一桁連確率は50%を超えてますね。

 

ひどい(笑)

 

計算上90%継続で4戦以下(アルバトの場合9戦以下)で

終わる確率は35%くらいなんですけどね^^;

 

とにかく僕は10戦を超えることが目標です。

 

それを超えればけっこう続く気がします。

というかだいぶ満足です。

 

ドキドキしながら保証分の5戦目までを終え、

運命の6戦目

よかった( ´ ▽ ` )

 

ひとまず6戦おちは免れたので

安心しました。

追撃があったおかげで

6戦目で90乗ってましたから

3桁乗せは確定です。

 

7戦も続き、8戦目のこと。

 

途中スイカをひいて倒れるまどか・・・

 

 

 

 

あっくん「まどかーーーーー!!!」

 

台「テレレレー」

うそだろ・・・

 

 

うそだといってくれーーーーー(つД`)ノ

 

また一桁連でした(T ^ T)

8戦+120という結末。

 

これで9戦までで終わる確率56%に上がりました^^;

 

時間が時間なので

4桁夢の乗せしちゃうよりいいんですけど・・・

 

すぐに終わっちゃうような嫌な予感しかしないですね。

 

ロンフリの場合セット上乗せがないので

エンディングエピボ分の1セットしか

ストックされないです。

天国Aで即落ちするとあっという間に終わってしまいます。

 

ースポンサードリンクー



エンディングから天国連

スイカの50%書き換えがひけてなかったことに

ものすごい悔しさを感じながら

感動のエンディングエピソードを堪能しました。

このエンディングボーナスで

ここじゃなくていいのにって

無駄にひき強を見せます。

 

強チェ3回(笑)

スイカ1回

 

強チェはアルティメットバトル中にひいてほしかったですね。

で、エンディングエピボの上乗せが・・・

 

 

乗りすぎ(笑)

アルティメットバトルと変わらない(^◇^;)

 

スイカとボーナス分が10×2と

強チェが20、20、50ですかね。

 

どれがいくつかわかりませんが、

そんな感じだと思います。

 

続いて0ゲーム連ビッグをひいて

ラッシュスタートです。

 

ラッシュ始まった時の残りゲーム数は

310ゲーム。

獲得枚数はすでに500枚を超えてます。

 

これがロンフリのすごいところなんですよね。

ラッシュ始まるまでの一連の流れで

アルバトが連チャンしなくても

500枚くらいは取れちゃうんですからね。

 

でも本当エンディングエピボで

3桁乗ってくれてよかったです。

あれなかったらすぐ終わっちゃうビジョンしか

わかなかったですからね。

 

ロンフリ引いた時にアルバトとは別に考えた目標は

閉店まで続けることでした。

 

20時37分なのであと2時間ちょっと。

 

310ゲーム+1セット・・・

 

ちょっと厳しいか^^;

 

 

天国Bで天国大連チャンを期待しましょう。

 

まず最初の前兆中に

まどか決意演出で赤がきて

強チェ+30ゲット。

 

この赤文字は出ただけで嬉しいですね。

上乗せ30以上確定は大きいです(*^▽^*)

 

 

で、最初のボーナスゲット。

31ゲームビッグ。

 

このビッグで不思議なことが起きました。

 

悪魔セット狙いのバトル告知をチョイス。

高確ひけず。

さやかちゃん合流ももちろんなし。

 

バトル突入して

弱チェをひきました。

 

お菓子の魔女の2連続攻撃。

 

3ゲーム目

「え!?」

 

なんでまどか攻撃してるの( ゚д゚)

 

弱チェでひいてたのか。

どこかでほむら揃いをひいていたのか?

どこでひいたのかはわかりませんが、

嬉しいワルプルゲット(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



増えていく残りゲーム数

最初の天国のビッグ終了後の

残りゲーム数がこちら。

ちょっと回したのに10ゲーム増えました(*^▽^*)

 

5ゲームワルプルギスの夜。

 

1戦目に弱チェで追撃青をひけましたが、

+10でした。

 

アルティメットまどかも弱かったですが

ほむらちゃんもやっぱり弱かった^^;

 

3戦+25

 

ワルプル終了後即前兆いったので、

天国ループまだあってほっとしました。

 

が、しかし!!

 

出てきたのはワルプルギスという(^◇^;)

 

これ天国抜けてるやつじゃん!?

という嫌な予感がよぎりました。

 

だけどこのワルプルギスがよくやってくれるんですよ。

 

まず1戦目にほむほむカウンター炸裂。

 

攻撃されるところの第一停止で攻撃するやつです。

 

攻撃は弱攻撃だったので

高継続率示唆ってわけではなく、

よけるのとほぼかわらないんですけど

違和感あるからなぜか期待しちゃうやつです。

(強攻撃カウンターなら70%以上確定です)

 

チャンス目ひいたのでまずは追撃。

青だったのですがレア小役なしで30乗りました(*^▽^*)

 

4戦目に眼鏡ほむほむ出てきて

5戦目突破。

これが緑追撃で20w

 

6戦目継続確定

7戦目にまた眼鏡ほむほむ出て

 

9戦目にはアルティメットバトルで仕事しなかったスイカw

(書き換わったかはわかりません)

 

10戦目到達。

 

今回がリレーの日だったら

この時点で

中段チェリー、1ゲーム連、

ワルプル10戦ミッションをクリアできたんですけど・・・

 

そんなに都合よくはいきませんねw

 

このワルプルは10戦で終了し

+120でした(*^▽^*)

 

 

ワルプル終了後即前兆・・・

 

 

じゃなかったんですよね(^◇^;)

 

やっぱりぬけてました。

 

ということは1ゲーム連+1回の天国で終わったので

天国Aだったのかなという感じですね。

 

セリフも今日は月〜とわけわかでしたし。

 

残りゲーム数はというと

 

増えてます(笑)

 

310ゲームでスタートしたんですけどね^^;

 

ここから一気に減るでしょうけど

ここまで増えるとめっちゃ楽しいですね(≧∀≦)

 

 

100ゲーム半ばくらいでひいた強チェから前兆へ。

 

この前兆の最後のバトルが銀の魔女だったんですけど

バトル開始2ゲーム目に倒れました(≧∀≦)

本前兆確定です(*^▽^*)

 

これがボーナスだったんですよ。

このボーナスは大きいです。

 

ラッシュ中って

高確がない関係でレア小役解除確率は下がりますし

マジチャレもないからハマりやすいです。

 

なのでこうやってレア小役解除してくれると

すごくありがたいですね(*^▽^*)

 

164ゲーム強チェ解除

プチボーナス

お菓子の魔女変身後

セリフ「わけわか」

ースポンサードリンクー



もっと増えていくゲーム数

お菓子の魔女変身後でての

わけわかはテンション上がりますね(*^▽^*)

 

もちろんモードBの可能性もありますけど

天国の可能性の方が高いですからね。

 

 

ラッシュ復帰したら即前兆w

 

先ほどの強チェひいた後に

強チェとチャンス目ひいてたので

どれかがワルプルひいてたみたいです。

 

4ゲームワルプルギスの夜。

 

このワルプルギスもやってくれるんですよ。

アルティメットまどかは弱かったけどほむほむは

なかなかに強いんです。

 

4戦目に強チェとスイカを重ねて

追撃前の第一停止で盾回転

(盾回転は第一停止だと緑以上、レバーオンだと赤以上だったかな?聞いた話なので違ったらごめんなさい)

 

緑追撃で+20w

(緑へたですねw)

 

5戦突破でここでも緑追撃。

+25

(5ゲーム増えましたw)

 

7戦目についにMagia流れました(*^▽^*)

 

今度は10戦超えれそうです。

 

と思いましたが

Magiaの保証分の9戦目こえて

10戦目で終了

 

またもや10戦をこえられず。

 

それでも追撃のおかげで

+155でした(*^▽^*)

なんでしょうね。

すごく複雑な気分です。

 

アルティメットバトルで

8戦120だったのに、

ワルプルギスは2連続10戦で

120と155です。

 

めっちゃ嬉しいんですけど

やっぱり複雑な心境ですね^^;

 

 

で、落ちたら即前兆。

天国上がってました(*^▽^*)

 

 

80ゲームプチボーナス。

 

赤背景のスイカ+30があったりして

こんなに乗りました。

 

で、ボーナス終わってみたら・・・

 

 

めっちゃ増えてる(笑)

 

 

楽しすぎますね。

Twitterでこの残り700の画像付きで呟いたんですけど

この場面だったんです。

 

中身言わないでつぶやいたので

「さぞアルティメットバトル乗せられたのだろうな」

思った人もいると思いますが、

実際はエンディングエピボ、ワルプル×2の

3桁乗せと、プチボ70と

他の小さい上乗せで増えたんですよ。

 

 

この時点で21時11分だったので

閉店までいけるなって思いました。

 

Twitterでもそう呟いて

返事を後回しにして

ぶん回しモードにチェンジしました。

 

さて、この後は閉店までいけたのでしょうか?

どれだけ出せたのでしょうか?

 

長くなったので続きは次回にしようと思います。

 

この後の話は後日談ってのもあるんですよね。

見せ所はあんまりないですけど

面白さはあるかと・・・(笑)

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

先週初代まどマギひき強・ひき弱12月度大会の

MVPを発表したんですけど

そのプレゼントを本日送りました。

 

個人情報の入力が完了すると

僕に直接メールが届くように設定したはずが

届かなくて昨日完了してることに気づきました^^;

 

遅くなってすいませんが

発送したので楽しみにしててください。

 

ちなみに今回のプレゼントは

さやかちゃんと杏子ちゃんでした。

 

なので来月はこの2人のクリアファイルがなくなり

残りの

・まどか

・ほむら

・マミ

・アルティメットまどか

・悪魔ほむら

になります。

それにマミさんのICステッカーも出てきたので

これもプラスしようと思ってます。

 

また募集記事の時に詳細書きますね。

 

PS2.

スロットとは関係のない話なんですけど

春に近づき、だんだん暖かくなって

花粉の季節が近づいてきました。

もう飛んでるのかな?

早い人はすでに反応しだしてると思います。

僕も先日毎年始まる時に感じる

体のものすごいだるさを感じました。

 

僕すごいアレルギー体質なので

花粉もひどいんですけど

今はそんなに苦労してないんです。

なんで苦労してないのかって話を以前してるので

苦しんでる人がいましたらこの記事読んでみてください。

 

ちなみに僕のアレルギーレベルは

代表的なところだと

ハウスダスト→レベル5

ダニ    →レベル5

スギ    →レベル4

カモガヤ  →レベル4

マラセチア →レベル4

です。

(レベルは0〜6までであらわされてます)

他にもたくさん持ってるんですけど

特にひどいやつは上記です。

 

アレルギー体質かの判断で使用される

IgEという数値は

正常値170以下と言われてるのに対し

3000くらいですw

過去のマックス値は12000だかって時がありました(笑)

 

桁が違いすぎてわけがわからないよ(笑)

そんなアレルギー体質の僕でも

けっこう効いてるんでやってみる価値はありますよ。

 

困ってる人は試しに読んでみてください。

 

後編はこちらです。

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど稼働
-, , , , , , ,