↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画 日常の出来事

初代まどマギオフ会ついに開催!!楽しすぎたオフ会は中段チェリーからのスタートw【前編】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら

【ディスクアップ2設定6】2だと思ってうってたら黒からキリン柄トロフィー出て虹トロに昇格した話

初代まどマギがなくなってから

ちょうど3年が経ちました。

 

3年が経ってようやく開催することができた

萌えスロリーマン主催

初代まどマギオフ会。

 

コロナがなければもっと早く開催できたんですけどね。

僕が開催しようとするたびに

緊急事態状態に突入してましたからね。

 

最初は2020年の3〜5月あたりに

やる予定だったのに、

ちょうど流行りだして

それどころじゃなかったです。

 

あれから2年半。

初代まどマギをはじめとする

旧基準機どころか、

5号機すらなくなってから

だいぶ経ってます。

 

そんななか今更感が強くも

開催された初代まどマギオフ会。

 

超楽しかった〜( ´ ▽ ` )

 

ということで、

そのお話いきましょう(^O^)/

 

てかよく考えたら最近見るようになった人とかは

知らないかもしれませんね。

僕のブログが

どれだけ初代まどマギを

熱く語り続けていたのか・・・

 

どれだけ熱かったかと言うと、

教科書のような

全96ページフルカラーの

解説本を自作で作っちゃった人です。

(こんな本ね)

BASHtvのよっしーさんが番組内で

僕の本読みながら初代まどマギをうってくれたり

【初代まどかマギカ】BASHtvナリフリ構わず弐ノ章vol7でよっしーさんが熱く語る本を紹介してくれる事件発生!!

頂チャンネルのsasukeさんの配信で

僕のサイトでしか載ってない情報が

テロップで流されたりと

初代まどマギ界隈ではわりと有名でした。

(初代まどマギについて調べたら最終的に僕のブログに辿り着くはずでしたし)

今は・・・ね(笑)

いちお補足です。

めがね食堂で開催

10月の3連休の中日である

9日日曜日に開催した

僕主催のオフ会。

 

場所は僕以外の主催のオフ会で

何度も開催されている

東京の総武線市ヶ谷駅近くの

めがね食堂です。

貸切はもちろん、

実機を持ち込むことが可能なお店でございます。

 

今回の定員は18名くらいとのことで、

その人数を目安にTwitterで募集しました。

 

最終的に僕合わせて19人が

参加表明をしてくれたんですけど、

残念ながらいろんな事情で2人減って

全部で17人で開催しました。

 

顔を合わすのは初めての方も

けっこういたんですけど、

めがね食堂が初めての人は

1人しかいなかったというね。

 

それだけめがね食堂が

この界隈では有名なお店ってことなんでしょう。

店には初代まどマギの実機がありますし、

店主もぱち&スロうちだし

初代まどマギ好きな一人でもありますからね。

当日の入り口にはこんな素敵すぎる絵と

説明書きを書いててくれてました。

(6時から無限列車篇って笑)

(このボードの補足はあとでします)

写真撮り忘れた理由

今までオフ会には

けっこう参加したことあるんですけど

僕が主催となって開催したオフ会は

初めてでした。

 

だからいろいろテンパってたんですよね(^◇^;)

 

来た人の受付と参加費受け取りとか

みんなをまとめないとってプレッシャーとか

一人になってる人がいないか

周りを見てたりとかね。

 

それでいて楽しすぎて

テンション上がりすぎてってのが一番な理由で

全然写真撮ってなかったんですよ(T ^ T)

 

なので楽しい風景も

美味しい食事すらほぼないです。

 

超後悔です(T ^ T)

 

撮ってたのは最初の鶏肉のお料理のこれくらいです。

筋トレ好きな僕にとって

鶏肉は大好物ですから

めっちゃ美味しかったです(≧∀≦)

 

それと青空なんちゃらっていう

特性ドリンク(^ ^)

これも美味しい( ´ ▽ ` )

 

僕はアルコールなしだったんですけど

他にもレモンジンジャーとかの

オリジナルドリンクも

美味しかったです。

 

アルコールの人は

クラフトビールも飲み放題で

それも楽しめるという。

 

他にもローストビーフがのったサラダとか

ピッツァとかパスタとか

自家製ポテトチップスとか

メインの肉とか・・・

どれもすっごく美味しかったんですけど

全部写真撮ってないの(つД`)ノ

 

今回今までのオフ会とメニューが全然違ったので

撮っておきたかったんですけどね。

 

脳内には残ってるのでそれで我慢です。

(参加してた人で写真撮ってたら誰かちょうだいw)

ースポンサードリンクー

遠くは広島から

で、オフ会の中の話に戻しまして、

最初はみなさんに自己紹介してもらいました。

 

僕が作ったお手製の名札を胸にかけてもらって

(字がきったないwこんなやつ)

(裏には僕のサインを添えてw)

好きな機種を語ってもらいました。

 

僕を知ったきっかけとか

そうゆうのを話してくれて人もいて

嬉しかったですね(≧∀≦)

まどマギを熱く語ってよかったなって思いましたね。

 

今回遠くから来てくれた人がたくさんいた関係で

最初に紹介した僕は言ってないのに

「◯◯から来ました〇〇です」って始まるのが

デフォルトになっちゃいましたw

 

近い人は◯◯区から来ましたとかって言ってましたw

(ちなみに僕は千葉県はふなっしーの地元です)

 

一番遠かったのは広島から来てくれた人。

そんな遠いところから

このオフ会のためにきてくれたとか

最高にうれしすぎますよ(≧∀≦)

 

他にも大阪、愛知2名、石川と

新幹線使ってきてくれました。

 

本当にありがとうございます。

中段チェリー降臨

一通り自己紹介が終わりましたので

僕の音頭で乾杯から

ついにオフ会が始まりました。

 

2台の実機をみんなで囲いながら

うったり食べたり飲んだり・・・

 

そして先程写真を上げました

最初の料理が出てきて

それを食べようとしたとの時です。

 

第一停止で『ドン』という音が鳴り響きます。

(これでなんの演出かわかったらすごいですがw)

 

その人が打ち出してから開始7ゲーム程度ですよ。

 

ポーンという予告音から始まる

第一停止変身演出です。

 

音で変身したのはわかりましたから

何をひいたんだって

その音につられて

僕の実機の方を振り向きました。

(実機2台並べて左側がめがね食堂バージョン、右側が僕のキュゥべえパネルでした)

(並べた写真すら撮ってないとか泣)

 

すると止まっていた左リールがこれです。

笑うしかねーwww

 

まさかまさかの開幕数分で

中段チェリーが降臨してしまいました。

 

まどマギオフ会って毎回何かしら

とんでもないひきが起こるんですけど

今回も開始早々起こってしまいました。

(過去にはMC特殊役、追撃3桁、QC、ぷちぼカットイン・・・など)

 

32768分の1

 

こんなに早くでるとは思いませんでしたよ(^◇^;)

 

変身演出だったせいで

左リールの中チェ停止音の

『カシーーーン』って音は

ドンって変身演出音に

かき消されてしまいました。

 

そしてお察しの通り、

初代まどマギは中チェをひいたゲームでしか

フリーズしない台ですから

33%はひけておらず。

 

フリーズしない中チェだったのは

少々残念ではありますけど

僕は少しほっとしてました。

 

なぜか?

 

それはですね。

僕は2020年の5月から

現在進行形で

毎週金曜日に2時間から3時間程度

初代まどマギの生配信をしています。

 

かれこれ2年と5ヶ月やってますけど

この間一度もアルティメットバトルをひいてないんです。

 

だからもちろんフリーズもしてないですから

ここで僕の実機でフリーズをひかれたりしたら・・・

 

 

泣きます(笑)

 

感動となぜ僕がうってるときに

出てくれないの?って

両方の意味で。

 

なのでちょっとほっとしました。

 

とはいえ配信で22万ゲームくらいまわしていて

アルティメット0の

中チェ3しかひいてない台ですから

あっさり中チェが出たことに

ちょっと嫉妬しちゃいましたね。

ダブル揃い疑惑?

中チェから出てきたボーナスは・・・

 

 

 

杏子エピボ。

さすがにここでの奇跡はおきませんでした。

 

しかし中チェをひいた方が

エピボ中に

ほむら揃いもひいちゃいます。

 

中押しイチカクから

左中下段ほむらの

右上がりうけから

右リールが滑って来なくて

揃わない形になっちゃいました。

 

でもはやすぎたってわけではないので

ダブルの可能性が高い止まり方でした。

(ダブルだと1コマ多くすべらないといけないので)

(写真は撮ってません)

 

このワルプルがこちら。

3戦目、

4戦目、

5戦目www

もう超贅沢

どれも継続率70%以上+継続示唆扉絵ですからね。

ダブルだったと思っていいと思います。

 

ワルプルは中チェひいた人と

違う人がうってたんですけど

これまた良いひき!!

 

その後もまた野良ワルプルで

まどかとほむらの

70%継続確定の扉絵出てました。

 

本当みなさん

良い引きをもってらっしゃいますよ( ´ ▽ ` )

 

食事そっちのけで

誰かしらが実機回しながら

昔話やら今の話やらで

盛り上がってました( ´ ▽ ` )

 

この後両方の台で

ラッシュひいた状態にしてもらって

ちょっとしたゲームをしたんです。

 

そのゲームというのは・・・

 

 

というところで

今回は終了といたしましょう。

 

このゲームも楽しかったんですよ〜

最後の最後に

超見せ場もありましたしw

 

ということで、

続きは次回といたします。

 

後編では

全員参加のゲームと

めがね食堂オフ会の名物ケーキと

ユニメモの超むずミッションの1つでもあった

あれをその方自身では

初めて達成させちゃう話があります。

 

ぜひ期待しててください。

 

それではまた次回(^O^)/

続きはこちら

特大花火が打ち上がった花火柄ワルプルでしめた初代まどマギオフ会後編

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-初まど企画, 日常の出来事
-, ,