↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

初代まどかマギカ稼働日記【差枚数リレーで見せた愛で出す稼働】前編

萌えスロリーマンあっくんです。

 

ブログ村のトラコミュ

『まどかマミカ』の一発目の

差枚数リレー企画は一段落しましたけど

稼働記事はまだ終わってません。

 

ギリギリトータルプラスで終わらせることができた

2台目は何が起こったのか?

 

詳しくお話ししていきたいと思います(*^▽^*)

 

2台目のテーマは

『愛で出す』ですw

 

Twitterのつぶやき見てた人なら

なんとなくわかるかもしれませんね^ ^

 

差枚数リレーの結果の記事を見てない人は

先にこちらからどうぞ。

今回の話はこの結果記事の続きになっています。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

2台目はチャンス目から

ほぼ据え置きであろう1台目が終わった時点で

ー516枚。

ツイブレ仮面さんが浮かせてくれた貯金を使い果たし

マイナスになってしまいました。

 

隣の台は朝一高確なし、

弱チェも落ちてなかったはずで、

マジチャレも一度もひいてなかったです。

 

123ゲームで空いていたので

モードBのゾーンでの前兆もなしです。

 

まだ123ゲームしか回ってないので

なんとも言えませんが、

1台目が据え置きな時点で

まどマギに高設定の期待がもてるとは思えません

(いちお元イベですけど廃れた過疎店なんでね)

 

それでも1台目よりは穢れとゲーム数の部分で(特に穢れ)

期待値が上だと踏んで移動しました。

 

いちおこちらも据え置きの可能性もあるので

前日の終了ゲーム数は調べておきました。

 

宵245ゲーム

 

変わってるかどうかは

ゲーム数で当たってみなければわからないですね。

 

打ち出すこと3分ほど。

145ゲームでチャンス目をひきました。

 

このチャンス目からの前兆が

芸術家の魔女敗北から円環の理に移行したんです。

 

これ体感ですけど熱いですよね(*^▽^*)

バトルから円環に移行は

バトルが熱いほど期待が持てます。

 

委員長の魔女からは見たことなかった気がしますすけど

杏子の卓球ほむらのキュゥべえ叩きからの円環は

かなり期待できると思います。

 

同様に芸術家の魔女も熱い方だと思います。

 

円環の理から花火柄芸術家の魔女に発展。

ボーナスいただきました(*^▽^*)

 

投資が少なくてすんだのは嬉しいですけど

設定が変わったのかは

さっぱりわからなくなってしまいました。

 

 

まあ設定変更なのがどうであれ、

この日は勝たなければいけないので

投資が少なくてすんだのは大きいです。

 

174ゲームビッグ

セリフ「今日は月が〜」

 

高確ひけず、もちろんほむら図柄もひけず。

 

天国にも上がってなかったのでビッグ分は飲まれ

追い銭しました。

 

ースポンサードリンクー



愛で出す①通常時シングル

天国スルーしたあとの118ゲームに

強チェリーをひきました。

 

これが次回予告で発展し当たってくれました(*^▽^*)

150ゲームビッグ

投資はここまで6k(288枚)

 

このビッグでも高確はひけなかったんですけど

キュゥべえが超近くまでやってきてくれました(*^▽^*)

これぞ愛です( ̄ー ̄)ニヤリ

ビッグ中の通常状態でのシングル揃いは

2995分の1ですから

ナイスひきですね(*^▽^*)

 

めっちゃ嬉しかったです(≧∀≦)

 

ビッグ終了後のセリフは

「あきらめたらそれまでだ」

 

モードBも十分ありえますけど

天国に期待ですね(^ ^)

 

上乗せは何もひけなかったですけど

42ゲーム目に

赤文字のハコの魔女出現。

バトルではなく

いきなりやってくる魔女の赤文字って

けっこう熱いですよね。

 

第一停止でほむほむ加入

ハコの魔女を撃破して

プチボーナスゲット。

 

このプチボはあんまり設定差ないですけど

若干偶数の方が出現率が高い

ほむらからのスタートでした。

 

 

見せ場は特にないまま終了。

もうちょっと欲しかったですね^^;

 

終わったのが49ゲームだったので特殊上乗せは

期待できないゲーム数でした。

 

ースポンサードリンクー



超レアな演出と愛で出す②&③

通常ゲームに戻り63ゲーム目のことでした。

 

さすがに画像は撮れませんでしたが

超レアな演出が起きたんです。

 

僕も過去に見たことがあったような

なかったような・・・ってレベルの演出です。

 

 

金ステージチェンジが出たんです。

 

赤はたびたび起こりますけど

金は本当に見れないからいいもの見たなってかみしめて

しばらく固まっちゃいました(笑)

(どんだけ変態だよw)

 

ただね、

この金ステチェンが起きたのって

63ゲームなんですよ。

 

本前兆は確定ですけど

ここだとボーナスの可能性もあるんです。

 

ボーナスだったらへこむやつです。

もう10ゲームラッシュが続いてくれれば

ほぼ特殊セット上乗せできたわけですから。

 

引き戻しであると願いながら

残りの前兆を回しました。

 

ちなみにこの直前のプチボのセリフは

わけわかでした。

 

 

この前兆すごく短くて、

金ステチェンしてすぐの

69ゲームに当たったんです。

これはボーナスはありえないから

引き戻しですよね(*^▽^*)

 

嬉しい嬉しい引き戻しです。

 

 

そして引き戻した後次のゲーム。

 

まだ準備中の状態で

 

これも愛です(≧∀≦)

 

引き戻しが100ゲームになりましたw

楽しいスイッチ入りましたね。

もうめっちゃ楽しいですよ(≧∀≦)

 

 

が・・・

 

 

100ゲームをかけぬける。

(さっき91ゲームで終わったのでかけぬけです)

 

まさか100ゲーム上乗せなしとは・・・

楽しいけどがっかりですね。

 

ゲーム数も特殊セットはなさそうですし。

 

がっかりしながらも

「まだまだだよ」を期待してレバーオン!!

 

愛です(笑)

 

引き戻しで2セット取ってたみたいです(*^▽^*)

 

レア小役のひきはひどいですけど

この辺のひきはナイスで

僕の愛に答えてくれたって思ってます(笑)

 

が・・・

 

 

 

またかけぬけるとは(^◇^;)

 

これは悔しいですわ。

 

終わったのが224ゲームなので

ここは特殊セットの期待がもてます。

 

レバーオン!!

 

 

シーン。

 

だめでした(つД`)ノ

 

そう甘くはないですね。

 

ースポンサードリンクー



愛で出す④といらなかった(?)チャンス目

 

「ピンポーン」

ほむら「発展するらしいわ」

 

ラッシュ転落後灼熱の即発展。

円環に移行しないことを祈るところです。

 

 

愛です(≧∀≦)

 

我ながらびっくりするほど

引き戻し強いですわ( ^∀^)

 

この引き戻しのラッシュですが

終わり頃に前兆に入りました。

 

割と熱めだったので

ワルプルでもあるのかなって思ってたら

チャンス目で10ゲーム上乗せしました。

 

で、残り6ゲームで

次のゲーム

 

これチャンス目いらなかったんじゃない?

 

チャンス目解除の可能性もあるんですけど

その前の流れからして

ゲーム数な気がします。

 

ということは10ゲーム上乗せしてなければ

特殊セット上乗せ・・・

 

忘れましょう(笑)

 

このチャンス目でワルプルもひいてるかもしれませんからね。

 

289ゲームビッグ。

高確なし。

セリフ「わけわか」

 

 

おそらくさっきのチャンス目

いたみたいなんですよ。

ワルプルが!!

 

即前兆で4ゲームで発展し、

8ゲームに本日初ワルプルギスの夜。

 

ワルプルのミッションもありますから

今日は常に10戦目指して頑張ります。

 

 

4戦+25。

 

うん。

リアクションできないやつ(笑)

 

弱チェが全くひけないのもあり、

強レア小役もイマイチなので

ナイスひきしてるんですけど伸ばせないです。

 

このまま終わってしまいました。

とりあえず本日の投資分はまくったので

ホッとしましたね(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



愛で出す⑤強チェリーと久しぶりのMagia

終わったゲーム数は68ゲーム。

あんまり期待できないけど

ありえなくもないゲーム数です。

 

特殊セットいてくれ。

 

レバーオン!!

 

 

愛です(≧∀≦)

 

期待してたのと違いますけど

ナイス強チェでした(*^▽^*)

どうせ弱チェでしょって思ってたから

めっちゃうれしかったです。

 

まだ自力で・・・じゃなかった

愛でラッシュを続けます(*^▽^*)

プレミアで確定です。

このぬいぐるみほしいですわ( ´ ▽ ` )

 

100ゲーム付近で前兆が始まり、

杏子ちゃんの赤演出きて

キュゥべえルーレット赤から発展し

本日2度目の赤ワルプルギスゲット(*^▽^*)

 

 

ワルプルギスの夜1戦目

「キーーーーン」

この音たまらん(≧∀≦)

 

 

開幕の前奏から入るパターンももちろん好きですけど

この「キーーーン」って音とともに始まるのはもっと好きです。

お久しぶりのMagiaいただきました(≧∀≦)

 

先月の連打事故の時は

一度も流せてないのでMagia聞いたの数ヶ月ぶりになりますね^^;

(前回いつだかわからないですw)

 

10戦チャンスですね。

(もう結果書いちゃってるから届かないことは知ってるでしょうけどw)

 

画像も残ってないので結果だけいっちゃいます。

7戦+80でした。

 

7戦目にスイカひいたんですけど書き換えられなかったです。

 

10戦チャンスでしたから

なんとかしたかったんですけど残念です。

 

ースポンサードリンクー



珍しい上乗せと愛のMagia

ここから流れが変わりましたね。

レア小役がひけるようになった感じです。

 

こんなの出て

チャンス目だったり

(意外と右液晶の「!!!」って上乗せ小さいですよね)

 

あとこれけっこう珍しいと思います。

前兆中だったんですけど

赤背景だから撮るかってスマホ構えたら

キュゥべえ光ってましたw

 

この演出でレア小役ですか!?

という感じです。

 

チャンス目で+30でしたと。

チャンス目は10じゃないだけで嬉しいです(≧∀≦)

 

200の前半のゾーンはスルーしましたが

262ゲームでまたワルプルひきました。

 

初戦で+30で

「わーい(≧∀≦)」って思ってレバー叩いたら

「キーーーン」

愛の2戦目Magiaです。

 

これ1戦目より嬉しいですよね。

1戦目だと継続する1戦目も含めた3戦継続確定ですけど

2戦目ならしっかり3戦分確定ですからね。

 

理想は5の倍数が確定する3とか4戦目がいいんですけど

2戦目も十分嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

継続は確定している4戦目に

「!!!」出現

ワルプル中に「!!!」でると

スマホに力が入って身構えちゃいます。

 

心の中では「止まれ!!!」って念じてます。

 

まあ止まらないんですけどね^^;

 

確かチャンス目で追撃青の10だったかと。

 

5戦目はこの扉絵。

追撃も確定しますからたまりません(≧∀≦)

 

 

結局このワルプルギスは・・・

 

 

 

8戦+80。

 

悔しい(つД`)ノ

10戦到達できる大チャンスだったのに。

 

合同ミッションの夢はついえました。

(まだ終わってないけどw)

 

ちなみにこのワルプルの7戦目に珍しいことがおきました。

扉絵が出た時にまどかだったので

写真撮ろうとして気づきました。

これです。

わかるかな?

 

アップにするとこんな感じ。

穢れが溢れとる(笑)

 

ラッシュ中って音がなってるし

画面が動いてるから穢れ溢れがでても

気づけないことが多いです。

(実際見覚えないので出てるのかはわからないです)

 

昔Twitterでラッシュ中の穢れ溢れの画像を

集めてた人いたがいた覚えがあるので

ラッシュ中も気づいてないだけで出てると思われます。

 

そんなめずらしい溢れの瞬間を撮れたわけです(*^▽^*)

 

いつも言ってますけど

本当まどマギって奥が深すぎて

いまだに初体験とかできるから

楽しいしうちがいがある機種ですよね( ^∀^)

 

ースポンサードリンクー



愛の結果

話を戻して

低設定と思われる台での穢れ溢れは

強い味方ですね。

 

突っ張りすぎて恐ろしく負けることもありますが

続けなければいけない以上これは助かります。

 

モードBだったのか

349ゲームにビッグをひき、

残り8ゲームをきったところで強チェをひくも

ワルプル当選ならず。

 

 

ツイブレ仮面さんがすでに達成していた

一撃2000枚オーバーミッションを達成し、

98ゲームにやっと終わりました。

 

大きな上乗せはありませんでしたが、

ビッグ中のシングル揃いから始まり、

引き戻しとセットと転落前強チェと

そこそこ大きいワルプルギスとで頑張ったという結果です。

 

これぞ僕の愛の結果です(笑)

 

 

まあ単純にいい引きしてたって話なんですけどね( ^∀^)

 

ユニメモのフレンドになっていると

途中で小役データを取得しても

見られてしまうと思ってるので

(実際どうなのか知りません)

ネタバレにならないために今回は

途中取得を一切しないでうちました。

 

なので弱チェの確率や

正確な総回転数はわからなかったです。

 

でも体感的にこの時点で弱チェは低設定の域でした。

 

それでもすでに1台目と合わせれば

2000ゲームくらい回してたので

もうこれは勝ち確かって思ってました( ^∀^)

穢れ示唆もあったわけですし。

 

あとは合同ミッションを

どれだけ達成できるかに絞る稼働に目標を変えました。

 

まあここからがまた長いんですけどね。

5000回転回してますからw

 

ひとまず結果発表の記事で見せたユニメモで

最大獲得枚数2161枚というのは

先に出した枚数だったんです。

 

だから後でまくったとかじゃないんですよ。

 

ではこの後どうなったのか?

 

それは次回のお楽しみということで。

 

ずいぶん長い記事となりましたが

お付き合いありがとうございます。

 

ではでは(^O^)/

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, , ,