↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初打ち(新機種)

【S新鬼武者2】初打ち感想〜バッサリゾーン難し過ぎません?〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

S新鬼武者2を初打ちしてきました〜!!

といっても1周だけしか回してないので

本当さわりだけの感想となってます。

 

Twitterの呟きとか見てても

昔の鬼武者そっくりで

楽しそうだなって印象ですね( ´ ▽ ` )

 

それがうってみたらどうなったのかは

本文でどうぞ。

それではいってみましょう(^O^)/

簡単なゲーム性紹介

ゲーム性はAT+擬似ボーナスです。

擬似ボーナスはAT中しかひけないようなので

通常時はひたすらATの

蒼剣ラッシュを目指すという感じです。

 

ゲーム数主体のATのみだった先代を

チャンスゾーンと直撃からの当選にして

どこからでも当たるような

システムにした感じです。

 

実際はどこからでも当たるような気はしな・・・

 

ATは純増2.0枚(擬似ボーナス中は4.0枚)の

継続率のセット継続型+ゲーム数上乗せの

先代と同じようなタイプです。

 

従来通り高継続率もありますけど、

上乗せしまくれれば1話で完走もありえるんでしょう。

 

簡単に説明するとこんな感じです。

初打ちの感想

新しくなってますが

リプレイの音とか

高確のベルの入賞音とか

昔と同じなのでかなり懐かしく感じました。

 

でもそれだけだったんですよね(^◇^;)

なんていうか・・・

きつかった。

 

やはり6.5号機って

一撃性能が上がった分

当たりを引きづらいんですよね。

 

アクエリオンでもそうでしたけど、

通常時がきついんですよ。

 

チャンスゾーン(バッサリゾーン)は

レア小役からの当選と

チャンスゾーン間天井があって

最低でも333ゲーム回せば当たります。

 

突入率は設定1で123分の1と

解析ではでてます。

 

でも天井がある分

当たらない時は全然当たらない印象でした。

 

うまいこと高確でレア小役引かないとダメみたいです。

(最近解析出たので数値は公開されてます)

強チェや強チャンス目でも

通常状態だと33%くらいなので

なかなかひけないです。

 

なのでまずチャンスゾーンが引けないから

通常時がきつい印象でした。

 

次にそのチャンスゾーンです。

チャンスゾーンってテーブルによって

選択される難易度がかわるので

成功率は最低33%って発表されてます。

 

4ゲームのSTタイプで、

小役をひければリセットされて

次のマスに移動できる。

そして続けば続くほど

(失敗したところの表示が強いほど)

当たる確率が上がるってやつです。

テーブルによって違いますが

最低は青から始まり

黄色<緑<赤<紫<ラッシュ<虹

みたいに上がっていきます。

 

高設定だとこのテーブルが高いのが多く、

結果的にチャンスゾーンの成功率が

高くなるみたいです。

 

僕がうったのはおそらく1なので

青スタートしかなかったです。

 

1回目は4マス目くらいで終了。

 

2回目は3マス目くらいで終了^^;

 

AT後160ゲームくらいからうったのに

これで800ゲーム近くになったんですよ。

 

1回目はチャンスゾーン間300ゲーム近くで

チャンス目から当選。

 

2回目はチャンスゾーン間天井。

 

もうゲーム数天井だわって感じ(^◇^;)

 

そして900ゲームを超えたところで

左液晶が

敵のステップ5が出現。

これ当たってるやつやんって思いながら

止めるとこうでした。

見づらいですけど虹にひかって

チェリー付きの

右肩下がりリプレイ。

 

おそらくリーチ目役ってやつでしょう。

 

最初通常時もボーナスあると思ってたので

ここでボーナスかい!!って思いました。

 

蒼剣ラッシュ!!

 

そういうこと(^◇^;)

 

通常時のリーチ目役は

ラッシュ直撃だそうです。

 

900はまって直撃って・・・

 

まあ楽しそうなATですから

これに期待しましょう!!

 

 

 

 

 

チーーーン( ˙-˙ )

 

50ゲーム、107枚って・・・

 

 

 

厳しいわ〜。

 

40ゲームスタートで

チャンス目で10乗って

初戦バトルで負けました。

 

きつくね^^;

 

軽い気持ちでうったら

投資20kを軽くオーバーして

この仕打ちですよ。

 

まあ泣きそうでした。

 

ひとまずもう1周しようとうちましたけど

割と早めにひいたバッサリゾーンで

2マス目から緑のパターンで

今度はいけるかもと思いましたけど、

4ゲームノー小役で

1マスも進めず終了。

 

 

うん。

 

 

僕この機種むいてないわwww

 

ちなみに4ゲームスルーした後

3ゲーム連続でリプレイでしたw

 

ということで、

初打ちはほんの1時間程度うって

28k負けて終了でした。

 

蒼剣ラッシュは面白いと思うんですけど

そこまでが辛すぎて、

AT間ではまってないと

打てないなって思いました。

 

良いところを全然体験できなかったので

評価のしようがないですけど

6.5号機って

どれもこんな感じなんだろうなって思ってます。

 

すごい話もたくさん聞くけど

機械割はしっかり設定1くらいに

おちついてるみたいですからね。

 

6号機オンリーになってから

マジで勝てなさすぎて

正直スロットうちたくなくなってます。

 

新しいまどマギが出るまで

おとなしくしてようかなって思ってます。

 

ってもうすぐリオやらカグラがでるから

そうもいってられないんですけどね。

 

まあまた新しい台触れたら

記事にしたいと思います。

 

それではちと短かったですが

次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

まどマギの叛逆と前後編の

特殊役と中チェ(確定役)の

恩恵をまとめた本がでました。

通販にて買えますので

ぜひポチって使ってほしいと思います。

詳しくはこのページでご覧ください。

『Sまどマギを熱く解説本』通販のお知らせ

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-初打ち(新機種)
-,