↑新刊通販詳細ページはこちら↑

スロ業界話

2月以降もしばらく残せる5号機一覧〜Aツイブレは4月までうてる!!〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

2022年1月31日、

ほとんどの地域で5号機がなくなりました。

一部の地域では

2月14日までだったり、

2月28日までだったり、

3月や4月くらいまで残せる地域もあります。

 

今回の話はその残せる地域ではなくて、

1月31日までで5号機はなくなったはずなのに

もうちょっとだけ残しても良い機種がありましたので

その機種を紹介したいと思います。

 

それではいってみましょう(^O^)/

残せる機種のルール

2月1日になって、

いつものように仕事帰りに数店舗回ったんですけど

やっぱり5号機はなくなってて、

寂しくなったなって思いました。

お店によってはベニヤになってるところもありましたね。

 

そんな中、

5号機が何台か残ってるのに気づいたんです。

撤去日を守らなかった前科のあるお店ならまだしも、

しっかり守ってきた大手のお店なのに

残してる店があったんです。

 

それで疑問になって調べてみたら

一部の機種だけは

もうちょっとだけ置いててもいい

ルールになっていました。

 

僕が残ってるのに気づいた機種は

Aツインエンジェルブレイクだったんですけど

他にも数機種ありました。

 

てかAツイブレはお別れ可働したので

正直「なんで残ってるんだよ!!」

って思いましたね(笑)

 

残せる機種は

ちょうど新規則が施行される前後に

申請とデビューした機種でした。

 

残せる台のルール

新規則が施行された2018年2月1日以前

型式試験を申請し

2月1日以降に適合した機種

交付されてから4年間は有効

ということでした。

有効期限一覧

書類交付日→有効期限

というように記載してます。

有効期限までは置けるはずですが

地域によっては多少前後すると思われます。

2月中までの機種は期間がほぼないので

もうほぼなくなってるかもです。

(特に前半は他の5号機と一緒になくした店が多いかも)

2月中までの機種

【2018年2月5日→2022年2月5日】

蒼き鋼のアルペジオアルスノヴァ

【2018年2月6日→2022年2月6日】

ハイスクールフリート

【2018年2月7日→2022年2月7日】

黄門ちゃまV

大海物語4

【2018年2月9日→2022年2月9日】

ピカれ!アイランド(美ラメキ!)

【2018年2月13日→2022年2月13日】

花の慶次〜天を穿つ戦槍〜剛弓

【2018年2月15日→2022年2月15日】

ツインドラゴンハナハナ

【2018年2月19日→2022年2月19日】

トータルイクリプスNb(Lv.MAX-RT)

【2018年2月23日→2022年2月23日】

バイオイントゥザパニック

【2018年2月26日→2022年2月26日】

カイジ4

3月中までの機種

【2018年3月12日→2022年3月12日】

クレアの秘宝伝〜女神の夢と魔法の遺跡〜

【2018年3月13日→2022年3月13日】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【2018年3月14日→2022年3月14日】

秘宝伝Rev.

【2018年3月16日→2022年3月16日】

アナザーゴッドハーデス冥王召喚

【2018年3月26日→2022年3月26日】

戦国BASARA HEROES PARTY

4月中までの機種

【2018年4月4日→2022年4月4日】

巨人の星情熱編

【2018年4月5日→2022年4月5日】

ルパン三世世界解剖

【2018年4月6日→2022年4月6日】

プレミアムハナハナ

【2018年4月18日→2022年4月18日】

A-SLOTツインエンジェルBREAK

【2018年4月25日→2022年4月25日】

マッハGOGOGO

【2018年4月26日→2022年4月26日】

アレックス

5月中までの機種

【2018年5月1日→2022年5月1日】

スーパービンゴリバース

【2018年5月7日→2022年5月7日】

大海物語4withすーぱーそに子

【2018年5月9日→2022年5月9日】

南国育ち〜蝶々Ver〜

ロックマンアビリティ

 

ースポンサードリンクー

まとめ

残せる台はノーマル系なタイプが多いです。

6号機のノーマル機は

ビッグの獲得枚数が少なくなってますから、

5号機を最後までうつのはありだと思います。

といっても、最後の方に出た5号機は

枚数少ないやつばかりですけど。

 

ハナハナが2機種あるので

これは地域やお店によっては

ありがたいでしょうね。

 

というか僕はAツイブレが好きなので

(うちこめてはないです)

お別れ稼働はしたんですけど

よりを戻してw

もうしばらくうってやろうと思います(^^)

 

本当はロックマンアビリティをうちたいんですけど

すでに周りにはないんですよね。

ファミコン時代のロックマンが

音源含めてめっちゃ好きなのと

ビタ押しのひりつき感がよくて

一時けっこううってました。

遠征してまでうつような台ではないので

最後まで追うことはないでしょう。

あなたの好きな機種がこの一覧にあるのでしたら

もうちょっとうってあげてくださいね!!

 

それではまた次回もお楽しみに(^O^)/

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

 

-スロ業界話
-, ,