↑新刊通販詳細ページはこちら↑

スロ業界話

有利区間が3000になるよ〜一撃2400枚規制は撤廃されないけど【6号機】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

リセットから初ボーナスが213ナビ!!そして2戦Magiaから2桁戦ワルプルギス【初代まどマギ配信】(この話は前編です)

リセットから初ボーナスが213ナビ!!そして2戦Magiaから2桁戦ワルプルギス【初代まどマギ配信】(この話は前編です)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →エピボが50→60になる貴重な瞬間と初めてのカットインと変身【初代まどマギ実況配 ...

続きを見る

久しぶりにGoogle砲って言って良いのかわなんないですけど

Googleアプリのおすすめに載ったらしく、

普段の数倍アクセスがきております。

ありがとうございます\(^o^)/

前編なので後編は今週の金曜日に上がる予定です。

(その時また紹介します)

 

本日のお話は、

業界話でございます。

発表があったのは15日なので

だいぶ出遅れてますが、

スロ系発信者としてスルーはできなかったです。

 

有利区間が1500から3000になるよって話です。

ではいってみましょう(^O^)/

有利区間上限3000になるとどうなる?

みなさんご存知の通り、

6号機って有利区間1500ゲーム、

一撃出玉2400枚までという

ゲーム性を著しくつまらなくさせる(笑)

規制があります。

 

やはりこの規制のおかげで、

中身がよくできている台でも

出玉面のせいで人気が取れない台も多いと思います。

叛逆とかね

 

逆に全体的につまらなく出来上がってしまった台も

あったりしますね(^◇^;)

 

この辺の話をするといくらでも話してしまうので

まずはあとにしますw

 

ということで本題に戻ります。

 

この6号機の規制のうち、

有利区間1500ゲームの方が

撤廃されることになりました\(^o^)/

 

とりあえず最初は3000ゲームまでになるようです。

今後はこの有利区間の制限も

なくなっていくみたいです。

今回の改訂で

もう撤廃でいいんじゃないかって案もあったみたいですが、

とりあえず倍でおちついたようです。

 

有利区間が伸びることは喜ばしいことなんですけど

まだ両手を上げて喜べるほどではないんですよね。

なぜかというと、有利区間が3000までになっても、

一撃2400枚という制限は残ってるからです。

だからまだ喜べる話ではないんです。

 

それでも有利区間が1500だったために、

完走しても2400枚出せなかったスペックの台が

しっかり出せるようになります。

6号機としては少なめ純増枚数の台は

深めのハマりや天井をくらうと

完走しても2400枚出ませんからね。

 

これがなくなるってことです。

うん。良い傾向ですよね(^ ^)

 

ちなみに僕は有利区間が3000までなら、

一撃2400枚規制がある間は

上限なしみたいなものだと思ってます。

 

仮に5.5号機のように

純増2.0枚の台が出てきたとしたら

1200ゲームあれば完走できます。

そうなると天井が1800ゲームとしない限り

3000は必要ないですよね。

 

それより少ない純増枚数の台は

リアルボーナスがからむと思うので、

結果的に合算すると純増2.0くらいにはなると思います。

 

リアルボーナスなしで

純増1枚台とかになったら・・・

まあだるいゲーム性になっちゃうでしょうね(^◇^;)

 

純増1.0枚

完走まで2400ゲーム、

約3時間・・・

 

苦行ですねw

(低純増機は昔もあった気がしますがその時は上限なかったですから)

 

とはいえ

苦行でも3000ゲームなら十分完走できますね。

 

さらに最初の1ゲームとか

100ゲーム以内で一発勝負みたいなやつで

3000ゲーム使って2400枚出るという

全然面白くない常にRTみたいな台も

作れることは作れる!?

 

まあ確実に流行らないので

現実的にはありえないでしょうけどね(笑)

 

純増がそこそこで1セット毎に

通常時に落ちて(有利区間は継続)

しばらくしたらまた当たって

1セット終わったらまた落ちて・・・

という流れで有利区間を目一杯使うこともできますね。

これは見せ方次第ではありでしょうね。

6号機の減る期間があるやつで

売れたやつ少ないし、

逆につまらなかった台多いですから

見せ方次第ですけど。

 

まあ有利区間が伸びることによって

低純増も可能になりますから、

ゲーム性が広がるのは間違いないと思います(^ ^)

今後の展開は?

今回の規制変更で

6号機に一筋の光が!?

ってことはまだないと思いますけど、

これをきっかけに6号機の出玉規制が甘くなる方向にいったり、

どうにか検定をくぐりにぬける爆裂台も

出てくることを期待したいと思ってます。

 

11月で5号機が全部なくなりますけど、

今の6号機じゃ正直絶望しかないですからね。

 

どれだけのユーザーが

またいなくなってしまうのだろうかと不安です。

新しいユーザーはほとんど期待できないですし。

 

低資金で当たって

ビギナーズラックを起こせば

新たにハマるユーザーもいると思います。

でも現状は回ってない台しかあいてないから

低資金ではほぼあたりません。

浅いゲーム数が極端に当たらない台多いですからね。

そんなゲーム性ばかりじゃ

新規ユーザーを獲得できるとは思えないですからね。

 

それとゲーム性がよくても

出玉に魅力がないと

結局流行らないと思います。

 

だってスロットって

世間一般的にギャンブルですからね。

ゲームじゃないんですから。

(僕はギャンブルだとは思ってないですけどw)

だから流行るためには出玉は超大事です。

 

依存症とか社会的な問題はわかりますけど、

この業界にどっぷりつかって

自分で使うことを許されるお金で

楽しさを追求してる層にとっては

現状は厳しすぎる環境になっちゃってますよね。

 

僕は、いちパチスロファンとして、

今後も楽しい台がたくさん出てくることを祈ります(^ ^)

 

そしていつか初代まどマギの復刻版をw

 

PS.

有利区間撤廃と同時に

メダルレス化という話が!?

 

メダルレス化に力をいれるから

有利区間を撤廃してちょ・・・

っていうような交渉があったみたいな話を聞きました。

(本当かは知らんですw)

 

有利区間撤廃や

一撃出玉規制撤廃に繋がるなら

それはそれでいいですけど、

メダルがなくなったらちょっと寂しいですね。

 

箱にカチもったりもできないし

出てる感もなくなりますからね。

 

でも別積みや休憩での

出玉盗難のリスクがなくなったり

手が汚くならなかったり、

定員さんの負担も軽くなったりと

メリットもたくさんあると思います。

 

今回のお話では有利区間が撤廃されるころには

メダルレス化にもなるみたいって話だそうですよ。

 

PS2

書き忘れました。

有利区間3000ゲームでの申請は

5月20日からです。

なので秋から冬にかけてあたりに

有利区間3000の台が出てくると思います。

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-スロ業界話
-, ,