↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ前後編】新情報まとめ(チャンス告知・擬似連・エピボ・アタック・エンディング・遡行・ワルプル)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

まどマギ前後編で

雑誌や身近な人から聞いた

新しい情報をまとめてみました。

 

うちこんでる人にとっては

すでに知った話かもですけど。

 

僕はまだ5000ゲームも回せてないので

確認が取れてないことばかりです。

 

なのでそんなこともあるのかもねって感じで

読んでください。

 

それではいってみましょう(^O^)/

チャンス告知の止まり方

これ雑誌に書いてあった話なんですけど

書いた人の実践上、

初代の止まりかたの法則が

当てはまってるようです。

 

僕は確認できてないので

定かではないです。

(確認できたら追記します)

 

初代の法則は

青カットイン

基本右リール中下段停止

上中段停止した場合は揃うことが確定。

 

緑カットイン

どちらもとまるしどちらもはずれる。

高確は上中段

通常は中下段の方が期待度は高い。

 

赤カットイン

基本右リール上中段に停止

中下段に止まったら揃うことが確定。

この法則が

前後編のビッグのチャンス告知で

当てはまるそうです。

 

まだ体験談からの推測上の話なので

ビタ止まりか4コマすべり以外で

はずれたよって人がいましたら

ご報告お願いします。

 

擬似連と杏子加入時の発展先

杏子加入は初代でもあった

発展法則なんですけど

擬似連3も同じ法則が通用するみたいです。

 

初代の場合

円環ステージで杏子が加入すると

発展先は

芸術家の魔女、委員長の魔女、人魚の魔女(確定)

この3つになります。

影の魔女、お菓子の魔女、銀の魔女バトルに発展すると

勝ちが確定しました。

 

前後編の場合

杏子(赤ジェム点灯)が加入した時と

擬似連3で発展した時の発展先は

芸術家の魔女、委員長の魔女、とりかごの魔女(確定)

この3つです。

ハコの魔女、薔薇園の魔女、銀の魔女に発展すると

勝ち濃厚となるようです。

 

ースポンサードリンクー

エピソードボーナスの種類

エピボは通常時の当選と

AT中の当選で種類が違います。

どんな契機で当選するのかは

僕はまだ知らないです。

 

通常時(3種類)

・明かされた真相(ラッシュ確定)

・死闘の果てに(ラッシュ確定)

・残るは一人(ラッシュ+ワルプルギス)

 

ラッシュ中(4種)

・さやか(マギカアタック)

・マミ(マギカアタック)

・杏子(マギカアタック)

・ほむら(ワルプルギス)

おなじみのエピソードです。

 

これにフリーズの

アルティメットボーナスがプラスされます。

 

エンディングは2種類

前後編のエンディングは2種類あるようです。

(エンディング導入部分だけ違う?)

契機の違いは

フリーズから完走するか

フリーズ以外から完走するかの

2パターンです。

 

これは僕がまだ体験してないし

ネタバレになるので内容は書きません。

 

ぜひあなたの目で体験してください(^O^)/

マギカアタックまどか

マギカアタック中に

まどかが出てくる条件は決まっています。

 

まどかが出る条件は

誰かしらのソウルジェムが点灯してる状態で

マギカアタック発動。

 

その際に

点灯しているソウルジェムのキャラが選ばれると

ランクアップしてまどかアタックになります。

僕が体験したやつも

さやか点灯時にチャンス目をひいて

マギカアタック当選。

 

これがまどかアタックでした。

 

違うキャラが選ばれた場合は

複数点灯になります。

 

いちおほむら点灯からのアタックで

まどかって人もいるので

点灯してる状態でアタックひいただけで

まどかになる可能性が高いのかもしれません。

(アタックの振り分け関係なしで)

 

まどかアタックになった時に、

点灯してる色の対応役をひいた場合は

300枚以上になるっぽいです。

 

青ピンク点灯でリプレイ→300

みたいな感じ。

確定役に昇格だったら500枚になるかもですね。

マギカアタックのレベル示唆

マギカアタックは4段階のレベルがあって、

高レベルほど報酬がよくなります。

このレベルの示唆は

アタック突入の色によって違うんですけど

(青→緑→赤→金)

始まり方によっても示唆してるそうです。

 

普段と違うパターンで突入したら

高レベル示唆か

高ソウルジェム点灯みたいですよ(^ ^)

 

ースポンサードリンクー

遡行フリーズ契機

今回の遡行フリーズの契機は

まだ判明してないんですけど

数名の体験談を聞く限り

押し順ベルで発動してるみたいです。

 

これがそのベルで当選してるのか?

その前にひいたレア小役や

ラッシュが始まる前のレア小役で当選して

時間差で発動するのかはわかりません。

 

とりあえず初代のように

レア小役の一部でフリーズではないのかもです。

 

エウレカとか忍魂とか

ベルフリーズってものがありますから

今回はそうゆう類の

フリーズなのかもしれませんね。

 

恩恵は

ほむらのソウルジェムが点灯しての

80%ワルプルギスだそうです。

 

ほむらのジェムが点灯してるってことは

全役がチャンス役になるので

初戦は必ずランクアップして

赤追撃以上になると思います。

 

僕は体験してないので

何ゲーム点灯のほむらジェムかわかりませんが

3ゲーム点灯なら赤、

5ゲーム点灯なら超追撃は確定ってことでしょう。

 

ちなみにこの遡行フリーズですが

初代以上にレバーオンから

遡行が始まるまでの間が

長いようです。

 

本当に壊れたのかって思うくらいだそうです。

 

早く体験したいです(≧∀≦)

ワルプルギスの継続示唆

ワルプルギスの夜は

50%、67%、80%の

3種類の継続率がありますが

所々で継続率の示唆があります。

 

始まりは

通常タイトル(全継続率)

赤タイトル(67%以上)

花火柄タイトル(80%)

3種類しかないので虹はないのかなって思います。

 

続いて最初のほむらのセリフです。

「何度でも繰り返す」セリフが出れば

67%以上だそうです。

負けられないでも高継続の期待はもてるみたいです。

(デフォルトはこれ)

 

扉絵の示唆は

魔法少女5人80%継続+追撃

アルティメットまどか80%+超追撃だそう。

 

扉絵で追撃示唆もあるってことは

開始時に追撃当選することもあるってことかもですね。

 

5戦10戦とかならわかりますけど

雑誌やネットに載ってる画像って

8戦とかなんですよね。

 

何もひいてない5の倍数以外で

追撃ひいたって話も聞いてます。

 

初代のようにレア小役以外の

継続時毎ゲーム16384で

虹連打抽せんのような

毎ゲーム抽せんを予想してましたけど

違うかもです。

 

あと初代のように

攻撃の仕方やタイミング、

くらった後の動きでも

示唆があるのかもしれませんね。

 

ちなみに今回もMagiaがありますが

開始時以外でなると

当該セットを含む3戦継続ではなく

5戦継続とかが確定するみたいですよ〜

途中でいきなり流れるみたいですから

驚き&喜びのたまらんやつになってるみたいです。

ワルプル落ちほむエピ

やはりと言いますか。

前後編でもこれがあるみたいです。

 

確率は分かりませんが初代と似たような

確率じゃないですかね?

 

初代は

2戦→5%

3〜9戦→1%

10〜14戦→2%

15〜19戦→10%

20戦〜→100%

となってました。

 

とりあえず20戦いけば

ほむエピってのは同じみたいです。

あとの確率はわかり次第まとめますね(^O^)/

まとめ

ひとまず最近知った話を

まとめてみました。

 

自分で確認できてないので

『ぽい』とか『みたい』が多くて

ごめんなさいです。

 

初代と前後編って

似てるところもあれば

似てないところもあるんですよね。

 

もうちょい解析が出れば

数値の方も項目ごとにまとめたいと思います。

 

あと近いうちに

前後編と初代の似た要素だけど

法則が違うところと

法則が同じところを

一覧にまとめようと思ってます。

 

そちらもぜひお楽しみに!!

 

それでは本日はここまで。

次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

最近

『まどぜご』もしくは

『ぜごまど』って呼んでる人が増えてきた気がします。

 

語呂的にはこれもいいかもしれないですね。

 

僕はまだ前後編でいきます。

そして4は否定派なままですw

中身みたら全然違うし

叛逆だって3じゃないですからね(^ ^)

 

前回のお話はこちら。

中押し「絶対にあなたを救って見せる」ボイスとその比率検証【初代まどマギ配信】

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギ前後編
-,