↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ前後編】保健室はずれとかそれはずしちゃダメでしょシリーズ〜初代の法則が通用しない話〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

本日はまどマギ前後編の

初代での法則が通用しない法則について

書いてみました。

 

初代継承と言われてる割に

それはずすの!?

ってのがずいぶん出てきてるようです。

 

僕はまだ全然うちこめてないですけど

それでもすでに何個か経験してますので

Twitterのフォロワーさんの体験も交えて

いくつか紹介していこうと思います。

 

それではいってみましょう(^O^)/

通常時のセリフの法則

初代まどマギって

通常時のセリフに法則がありました。

 

さやかちゃんのセリフ

→リプレイ対応

はずれやMBならフェイク含む前兆で

ベル(とりこぼし含む)かレア小役だったら

本前兆濃厚

マミさんのセリフ

→ベル対応(とりこぼし含む)

はずれやMBならフェイク含む前兆で

リプレイかレア小役だったら

本前兆濃厚

まどかのセリフ

→はずれ、MB対応

これ以外だと本前兆濃厚

 

3人のセリフはこうゆう法則があったんです。

この確定組み合わせが出ると

地味に嬉しい演出なので

知ってるとすごく楽しめるポイントでした。

 

これが前後編になると

さやか→リプレイ対応

マミ→1枚ベル対応

と、この法則は継いでるみたいですけど

僕はこれがはずれたんです。

まどかセリフのチャンス目です。

さやか&マミのセリフは

継承されてましたから、

このまどかのセリフも継承されてると思って

ひいた瞬間喜んだんです(^ ^)

 

ニヤニヤしてたと思います(笑)

 

 

そうゆう話だから予想したと思いますが、

はずれるんですけどね(^◇^;)

 

初代でもまどかのセリフで

レア小役だったり、

リプレイやベルが止まるってことは

めったになかったです。

(知ってなきゃ絶対気づかないんですけどw)

 

本当プレミア級の組み合わせだったんです。

だから今回のはがっかりはしましたけど

そこまでへこみはしなかったです。

(もともとでないやつという意味で)

保健室はずし

しかしお次のセリフは

めったに出ないけど有名なセリフなので

それはずれるのはダメでしょってやつです。

 

これはフォロワーさんからの・・・

というか、

ここからの話は全部フォロワーさんとかから

聞いた話です。

 

初代で超有名なセリフ

ほむら「先生、保健室に行きたいのですが」

早乙女先生「大丈夫?お大事にね」

(画像ないので読者さんのやつ)

これ雑誌にも掲載された

本前兆濃厚のプレミア掛け合いセリフなんです。

(他にも雑誌とかで紹介されてないけど本前兆濃厚っぽいセリフはあります)

 

プレミアっていうくらいなので

全然出ないんですけどね。

 

でも雑誌に載ったから有名になったセリフで、

初代まどマギをかなりうち込んでる人なら

絶対に知ってる有名なセリフなんです。

 

これがはずれたそうです^^;

 

こっちははずしちゃいかんでしょ。

この掛け合いセリフが出てきたってことは

意図的にこのセリフを選んだわけですからね。

 

ダメでしょw

ースポンサードリンクー

弱い子

これは演出が違うので

はずれるのはわからなくもないです。

 

初代の弱い子といえば

超超プレミアの3桁上乗せ確定演出です。

(読者さんのお借りしてます)

僕は一度も出したことないやつです。

 

これのセリフが使われた

この演出。

チャンス目ですが

はずれたとのことです。

 

初代継承でこのシーン使うんなら

はずれてほしくないやつですよね(^◇^;)

 

逆に言うと、

はずれもあるんなら

なぜこのシーン使ったの?って

なりますね。

 

これも初代では

超有名セリフなので

継承してほしかったです。

(上乗せ演出はないのでせめてボーナス確定にはしてほしかった)

 

前兆ステージ中の法則

初代の円環ステージの法則で

前後編でも似たような演出があるから

継承しててもいいような演出の話です。

 

初代では

予告音なしで仲間加入は本前兆濃厚でした。

 

前後編では

はずれるようです。

 

これがあるってことは、

初代では第二停止で加入も

本前兆濃厚だったので、

これも継承してないと思います。

 

そもそも仲間加入演出+MB以外の小役は

加入確定だった初代ですけど

(加入しない場合は本前兆濃厚)

(レア小役でも本前兆濃厚)

今回はリプレイでも加入しないことありますから

(押し順ベルは高確率で成立なので仕方ないとして)

法則全然違うじゃんって話なんですよね。

強チェ第一杏子加入のこれは

本前兆中でしたけど。

フェイク前兆中のフェイク前兆

先日

フェイク前兆中のレア小役から前兆続いて

当たったから、

前後編でも書き換えあるわって話しました。

【まどマギ前後編】フェイク前兆から本前兆への書き換えがたまらん(規定ゲーム数到達から本前兆だとしたらの解説)

 

しかし!!

 

これはずれることもあるそうです(^◇^;)

フェイク前兆中の

フェイク前兆上書きがあるそうなんですよ。

 

まだ体験してないですけど

これはサイアクですね(笑)

 

前兆系の機種って

基本的に

書き換え=本前兆ですから

それになれてる今のユーザーにとって

この法則崩れはダメでしょって思います。

 

初代継承とかいうレベルじゃなくて

ダメだと思いますね。

 

これ体験したら記事にしますね。

 

ちなみに初代でもあった

バトル最後のゲームの強レア小役で

前兆が続いてのはずれは

経験しました。

CZ失敗直後も当たる

さきほど紹介した記事で

ゲーム数到達から

本前兆に移行するのかもって話を書いてるんですけど

それっぽい可能性を秘めた体験談もいただきました。

 

体験談では

71ゲームにマギカチャンスを失敗し

91ゲームにマギカラッシュ確定したそうです。

 

仮に本前兆が32ゲーム前からだったとして

その前にひいたスイカからの

マギカチャンスで本前兆に入ってこうなったなら

わからなくもないです。

 

でもそれだと叛逆の法則だったら

キュゥべえチャレンジになって

失敗はないはずです。

 

前後編だと朽ちた墓場ってやつです。

あれはマギカチャンスと違って

10ゲーム固定のチャンスゾーンだから

発動してから途中で本前兆突入じゃ

ダメかもですけど。

 

前後編って初当たりは基本ラッシュだから

マギカチャンス中に本前兆になったら

失敗から無理やり確定になっても

いいと思うんですよね。

 

それがなかったってことは

叛逆であったこの短縮が

なくなったのか

もしくは失敗したあとに

規定ゲーム数到達から本前兆になって

わりと短い前兆で当たったかの

どちらかになると思うんですよ。

 

少なくとも、

チャンスゾーン失敗後

32ゲーム以内は当たらないという

叛逆のような法則は

当てはまらないってことですね。

 

叛逆に慣れてる方もいると思うので

これは気をつけてくださいね。

 

前兆の法則やゲーム数については

まだ全然わからないので、

わかりしだいまたまとめます。

 

※追記※

本前兆なのか前兆演出なのかわかりませんが、

前後編の前兆ゲーム数の最長は

開始ゲームの次のゲームから数えて

38ゲームだそうです。

ースポンサードリンクー

まとめ

とりあえず今現在で

初代の法則が

当てはまらないなって思った体験を

まとめてみました。

 

(これもはずれたんでしたね)

 

まだ他にもたくさんあると思うので

初代は当たってたはずの

この演出はずれましたって体験談があったら

コメントいただけると嬉しいです。

 

前後編って

ラッシュ中は面白いんですけど

通常時の演出が淡白で

ちょっと初代感を感じないんですよね。

 

初代って

どこからでも夢がある出玉感とか

全体的な演出もよかったですけど

超秀逸な前兆もかかせなかったです。

それがあまり継承されてないのは

けっこうがっかりなんですよね。

 

前兆なのかも分かりづらいし

レア小役の演出も

弱いのが多いからきづかなくて

スイカ取りこぼすとかよくありますからね。

 

ちなみに僕がわりと辛い評価してるのは

初代継承って言ってるからの部分であって

まどマギ前後編の機種だけで評価すると

普通にありだと思ってますよ。

 

ラッシュ中は面白いですからね(^ ^)

 

ってよく考えたら、

僕まだいい思いしたことないやw

 

この記事の最初に紹介した話の日は

180スタート、

560強チェ解除

弱チェアタック10枚かけぬける。

1ゲーム目に穢れ取得したから続行すると

439ゲーム、ゲーム数解除で

かけぬけアタック10枚でかけぬけでした。

たった2周で20k飛びました。

 

これ続くと間違いなく嫌いになるやつw

 

でも叛逆と違って

そのうち完走するでしょって思えるので

まだ大丈夫ですw

 

あとは設定1以外をうてるかですかね。

 

それはお店選びしだいですが。

 

ということで、

本日はここまでとします。

 

また次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

中チェと昇格確定役の

恩恵を調べるために

体験談を募集してます。

まだまだ体験談がたりないので

ひいた方はぜひともご協力お願いします。

【まどマギ4 前後編】中段チェリー(確定役)のタイミング別体験談募集!!昇格確定役の恩恵も募集(フリーズ確率追記)

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-まどマギ前後編
-, ,