↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアス3

【ギアス3】C.C.ゾーンReloadと下パネル消灯がたまらなすぎる

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

先日ギアス3の感想は書きましたが

初日の稼働内容の方を書いてなかったので

そのお話いきたいと思います。

 

初打ち感想はこちら。

【ギアス3】初うち感想はボーナスとチャンスゾーンの好み次第だけど僕は好き

 

まだ1回しかうってないですが

ギアス3もよくできてると思いますよ(≧∀≦)

 

ブラックリベリオン(ART)さえひければ

自力感あって楽しいです\(^o^)/

 

僕の初めてのARTは

C.C.ゾーンからだったんですよ。

そりゃあ興奮しないわけはないです( ´ ▽ ` )

 

それではいってみましょう(^O^)/

強チェと勘違い

ギアス3の初打ちは

新装2日目でした。

こちらも初日は数店回りましたけど

一台も空いてなかったです。

 

まどマギ前後編より台数が少なかったのも

ありますけど

やはりみなさん期待してたってことでしょうね(^ ^)

 

空いていたのはART終了後の台なので

期待値的にはマイナスな台です。

 

とにかくうちたかったので

それも気にせずうちはじめました。

 

ギアス3の特徴は

リアルA+ATで

ゼロボーナスが搭載されてるところです。

 

ゼロボーナスは

ボーナスにならないボーナスで、

ギアス3の場合はバー揃いから始まり、

一定枚数払い出されるまで

内部的にボーナス状態になるボーナスです。

 

内部的にボーナス状態なので

この間は

リプレイとかボーナスとかが

成立しないんですよ。

 

通常時はナビがないが

AT中はナビがあるので

この分復帰が早いために

AT中はボーナス確率が

高くなるというシステムになってます。

 

頭文字Dはうってないので、

このぜロボって勝手に入るもんだと思ってました^^;

ちゃんと絵柄が揃ってから

スタートするって知らなかったんです。

 

なので

初打ちは知らない状態だったから

勘違いから始まるんです。

 

うち出して100ゲームくらいですかね。

バー狙いで下段にチェリーが止まりました。

 

とりあえずはさみうちでバーを狙いました。

したら中段に止まったんです。

 

ここで一つ目の勘違い。

 

僕強チェだと思って中リール適当に押したんです。

 

したらエピソードみたいなのが

始まってたんですよ。

(この画面でわかっててもつっこまないでねw)

 

なんか熱そうじゃん。

ボーナスでもひいた?って

僕は思ったんです。

 

そう思ったら次のゲームから始まるんです。

C.C.ゾーンが!!

わけがわからないよw

(強チェから当たったと思ってます)

 

いきなり僕の大好きな

Reloadが流れて

大興奮しました(≧∀≦)

たまらなC.C.ゾーン

C.C.ゾーンは

C.C.絵柄が高確率で揃う

ARTへの大チャンスゾーンです。

 

動画で撮ったんですけど

途中いろいろカットインしてたので

スクショでいきます。

 

ラスト9でひいた最初のカットインで

さっそく揃う〜!!

逆ハサミにすればよかったかと

ちょっと後悔。

(ニカク台詞があるかもってことで)

 

次のゲームでもカットインが起きたので

今度は逆ハサミ。

揃わず(^◇^;)

 

そのまま最後までいっちゃったんですけど、

ラスト1からラスト『?』になった時に

これが

(画面下の方に注目)

こうなったんです。

わかります?

 

下パネルが消灯したんですよ(≧∀≦)

 

これはたまらんです。

 

で、ウェイト後に

カットインが発生し、

中押しでとめてやりました。

ギアスフラッシュして

イチカクを祝福してくれましたが

セリフはなかったです。

 

C.C.ゾーンはこの後

押し順ベルを取りこぼしたら終了でした。

 

結果は2個ゲットでした(^ ^)

もう確率でてたので乗せておきますが、

C.C.ゾーン中って

C.C.揃いの確率25分の1くらいだそうなので、

ひけずに終了も普通にありえるようです。

 

しかもナビが出るから

天井までのゲーム数もリセットされます。

 

もしひけなかったら

Reload流れるのに

ATひけないってなるので

ちょっとへこむかなって思いました。

 

初代は15連目以降の

ART中ストック2個以上の曲変化だったし、

R2はSPゲットできた時に流れる曲でしたから、

Reload=継続なイメージですからね。

 

これなら揃ったら歌流れるでも

よかった気がしますね。

ースポンサードリンクー

初めてのAT

前情報なしでうってるので

ATの継続の仕方がわからないながら

初めてのATを楽しみます。

 

右下のレベルを上げて

そのままバトルの継続率になるとのことですけど、

(こうゆう継続だって知ったのもうったあとです)

ストックある時はどうなるんですかね?

1ラウンド目はレベル5でバトルにいき

コーネリアのグロースター戦で勝利。

2ラウンド目はギアスベルがたくさんひけたおかげか

レベル10まで到達で

制圧完了の虹文字になりました(≧∀≦)

3ラウンド目はレベル9までいったところで

押し順なしでベルが揃ったんです。

これに違和感を感じ

ボーナス狙ったら揃いました\(^o^)/

(共通ベルだったのか当たってたのかはわかりません)

AT中のレギュラーなので

C.C.ボーナスとなるそうです。

 

AT中と通常時とボーナスの名前が変わるあたり

R2そっくりですね(^ ^)

またも制圧完了となり

スザクのランスロット撃破!!

4ラウンド目はレベル5で

バトルに突入し、

スザク相手に

負けてしまいました(´;Д;`)

4セットで367枚と

初ATですからまずまずってくらいですかね。

ボーナス含めないで

純増2.0枚のようですから、

R2より早いですね。

 

初打ち記事でも書きましたが、

AT中のバトルが多すぎて

またこのバトル?

みたいになりがちですけど、

ATとしてはすごい面白かったです。

 

早くもう一回ひきたいってことで続行します。

天井ストッパー

通常状態に戻って

ようやくバー揃いをひきました。

これで前兆になったので

僕はここで、

さっきのC.C.ゾーンはバー揃いをひいて

(揃えなくても良いと思ってた)

ひいたのかと思ったんです。

 

勘違いパート2です(笑)

 

まだこの時は

バー揃いは揃えないと発動しないってことと

ゼロボの意味がわかってなかったですからね。

 

前兆中に上部のギアスマークの色が

紫までいったので

戦略戦に突入しました。

 

当たりませんでしたけど。

これがきついんですよ。

同一有利区間だとこのポイントは

リセットされないっぽいですけど

設定1だと思われる台は

この戦略戦にまあ勝てないんです。

 

だからAT初当たり確率が

600分の1近くと重くなってるわけですね。

 

バー揃いをひいても戦略戦に勝てない、

そしてボーナスも全然ひけない。

 

というかチャンス目すらひけないという

R2じゃんっていう状況を体験し、

あっという間に天井近くまでもっていかれました。

 

データ機だと483ゲームです。

リールロックが起こりました。

AT後なので実際のゲーム数は

430ゲームくらい。

しかも成立ゲームでバトル突入。

 

R2だと熱かったやつです。

 

天井直前だったのでがっかりですね。

ポイントたりないと有利区間リセットされちゃうので

はまりボーナスはつらいのです。

 

 

はずれるし(^◇^;)

 

 

よくやった\(^o^)/

 

 

しかし!!

 

もう一回リールロックが起こります。

データ機のゲーム数は

541ゲーム(^◇^;)

 

AT後なのでまだ届いてないはずです。

 

一番熱い演出の回避不能なやつ(笑)

しかもスイカだし(^◇^;)

はい。ビッグボーナスと(つД`)ノ

そして戦略戦まではいきましたが

負けると。

 

うん。

やっぱり辛いぞこいつw

 

この辺でようやく気づきました。

ゼロボって揃えないと始まらないってこと。

 

なのでさっきのC.C.ゾーンは

何で入ったんだ?って悩む。

 

で、写真を見返してやっと気づきました。

ギアスリプレイだったんですね(笑)

 

チェリー停止から止まると

思ってなかったので

全然気づけなかったです。

設定1なはずなのに

何度目の戦略戦となったかわかりませんが

ようやく勝てました\(^o^)/

やっと2回目のATができると喜び

始まったATですが、

開始早々ハイパービッグが絡みました!!

通常時はそんなに嬉しくないやつですけど

AT中は話が違いますからね。

枚数も取れるし嬉しいやつです。

 

おそらく設定1なのにスイカ重複だし(笑)

(緑色になってるでしょ)

 

どうして(´;Д;`)

新しいギアスも

やっぱり難しいギアスなのでした(笑)

 

投資4kくらいでC.C.ゾーンひいて

プラスになったのに

きづいたら16k負けてました。

 

面白いのでまたリベンジしたいと思います(^ ^)

 

それでは本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

ギアス3はもしかしたら

レア小役成立ゲームの発展って

そんなに熱くないのかもですね。

たまたま連続したのかもですけど

こうゆうのもはずれました。

R2は熱かっただけに

ちょっとがっかりです。

 

前回のお話はこちら。

【まどマギ前後編】青ジェム点灯チャンス目からまどかアタックで3桁乗せ!!

まどマギ前後編でさやかちゃんジェム点灯が

大活躍したお話でした。

よかったらご覧あれ〜(^O^)/

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアス3
-,