↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

エピボが50→60になる貴重な瞬間と初めてのカットインと変身【初代まどマギ実況配信】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

特殊役にスイカ上乗せしたけど・・・強チェにもてあそばれた話【初代まどマギ実況配信】

特殊役にスイカ上乗せしたけど・・・強チェにもてあそばれた話【初代まどマギ実況配信】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →3戦Magiaと初戦Magiaと予告Magiaと遡行2発で楽しすぎて横っ腹痛くな ...

続きを見る

タイトルの通り、初代まどマギ配信のお話で、

ラッシュ中特殊役、スイカ上乗せもしたんだけど

結果はいまいちで、

ラッシュ終わってから強チェにひたすらもてあそばれた話になってます。

 

本日のお話はこの続きからです。

今回は配信始めて以来初めてのことが2つ起こります。

現役時代にお店でやったことがないわけではないですが

やっとひけたってやつです(^ ^)

それではいってみましょう\(^o^)/

穢れ開放スタートなるか?

本日のお話はここからです。

前回の最後は

配信時間終了が迫ってきてるプチボーナスで

マミさん変身までの状態でラッシュをもぎ取る!!

最後にふさわしいひきをみせたと思いきや、

かけぬけ終了!!

そして引き戻し前兆が長くて

書き変わりが確定し、

94ゲームにボーナス確定させるという・・・。

 

要するに5ゲーム足りなくて救済上乗せできなかったというやつです。

このがっかりをみせたところで

配信は終了しました。

 

でもある意味良い終わり方だったんですよね(^ ^)

 

実はここまでに、

穢れあふれ中が出て、

その後に3回小が飛んでる状態で

さきほどのマミさん変身から成功させた

プチボーナスだったんです。

 

で、今のボーナス確定直前に

レア小役間100の穢れ小が飛びました。

 

最低でも95ポイント。

もしかしたらこの小役間でたまった可能性もある

ボーナスなんですね。

 

これで開放スタートなら

良いタイミングでの終了ってことになります。

 

さあたまっているのか!?

はじめていきましょう\(^o^)/

 

開始5ゲーム。

小が飛びました(^ ^)

 

前回終了時って

ボーナス確定画面で15ゲームはめてたんですよ。

そこからスタートしたので5ゲームで20ゲーム到達です。

 

このまま30ゲームまでいけば

ほぼ開放すると思います。

30ゲームは2ポイント以上が

50%以上ありますし。

 

わりとはめれてるから

「これはいけるんじゃない!?」

とか言うとあっさりでちゃうリプレイナビw

 

結局25ゲーム目にリプレイをひいてしまい、

小一回しかためられず。

 

で、次のゲームがこちら。

赤7狙いときました。

 

仮にボーナス確定画面の小でたまったとしたら、

どのエピボでも赤7からの昇格になるので

白でくるよりドキドキできますね。

 

いや・・・

その前の小とびも

本前兆中で飛んだので

どちらでたまっていても

白7じゃなくて昇格しかないかもですね。

 

この辺記憶が曖昧なので

つっこみあったら言ってくれると嬉しいです。

50→60になる

7をテンパイさせる〜

 

まどか「大丈夫・・・信じて」

 

たまってました〜\(^o^)/

 

結果はこちら。

杏子ちゃんでした(^◇^;)

 

なんですけどこれレアなことが起きてるんです。

見えます?

すっごいうつり悪いのでわかりづらいかもですけど

数字が50になってますよね?

 

ボーナス確定画面で穢れがたまった場合

本来のボーナスの数字が一瞬でるんですよ。

そこから当たった方のボーナスの数字に変わります。

 

具体的にどうゆうことかというと

本来ビッグだった場合

エピボなら50→60

裏ボなら50→30に変わります。

 

本来プチボだった場合

エピボなら30→60

裏ボならそのままです。

 

こうなるんですよ。

なので今回は本来ビッグで

エピボになったということです。

 

ちなみに次の瞬間はこうなってます。

これもまたうつりが悪いので見づらいけど

50より見やすいと思います。

60になってますね。

 

さっきもちょっと話したんですけど、

これ準備中で穢れがたまった場合は

数字が動くのが確定なんですけど

本前兆中にたまった場合どうなるのか?

僕の記憶だとどっちになるか曖昧なんですよ(^◇^;)

(さすがにアプリでも検証するのは大変すぎる)

 

※追記※

さっそく教えていただけました(^ ^)

やはり本前兆中にたまった場合も

ゲーム数が動くようです。

なので今回はどっちでたまったかはわからないとなりました。

教えていただき感謝ですm(_ _)m

 

確定画面だけだった場合は

20はまりの小でためたってことになるんですけどね。

 

うん。まあどっちでもいいかな(笑)

レアな数字ずれが見れたってことでOKでしょう(^ ^)

欲を言えばもっと画質がよければね。

(ツイキャスだとこれが限界なんですよね)

 

説明の山は超えましたw

ここからはサクサクいきましょう\(^o^)/

ースポンサードリンクー

実質ほむらエピボ

実質ほむらエピボに昇格w

ほむエピのワルプルの継続率の振り分け

シングル揃いのワルプルの継続率の振り分け

ほぼ同じですからね(^ ^)

 

ということで

+30乗せ&シングルでエピボ終了です。

 

開始早々エピボから

ワルプルギスまでやれるとかたまらんです(≧∀≦)

 

 

さらにたまらんです(≧∀≦)

まあ・・・

 

 

避けちゃうんですけどね〜w

僕のほむほむ初戦だけは超強いですからね!!

 

 

チーーン( ˙-˙ )

追撃青+10つきの3戦おちでした。

赤プルギスリベンジ

次の前兆中に違和感な演出!!

思わず声が出ましたけど結果はいまいちすぎる

強ベル+30でした(^◇^;)

 

なんか嬉しいことはやるけど

結果があんまり嬉しくないパターン続きです(つД`)ノ

 

リールが止まらない「!!!」でチャンス目。

(ワルプルなしの後乗せ10)

 

そしてスクラッチ演出。

弱チェの次のゲームではなく、

遡行からのではないスクラッチ演出は

すごい好きです(≧∀≦)

 

ちょっとづつ削って

左腕の萌え絵がカットイン(笑)

リリカルなのはの作画や

スロットだとゼクスイグニッションの作画の

藤真拓哉さんが描いたパーカーでございますw

 

こんな格好してやってることも多いです(^ ^)

萌えスロリーマンですから(笑)

 

これが強チェで+30でワルプルギスつき(≧∀≦)

 

赤タイトルからまたも

炎が飛んでくる〜(≧∀≦)

(さっきのワルプルも赤タイトルでした)

 

カウンター( ˙-˙ )

これにはいつでもめっちゃ楽しむあっくんでも

ご立腹ですw

 

初戦のカウンターはないですよ(つД`)ノ

だって楽しみが潰されますからね。

レバーオンでよけるかどうかドキドキしたいのに。

 

2戦目以降のカウンターは大歓迎なんですけどね。

 

 

ウルトラチーーーン( ˙-˙ )

(なんすか?ウルトラチーンってw)

ゲーム数も動かないし超がっかりだよ(つД`)ノ

 

終了〜

いろいろひいた気がするんですけど

その割に伸びないラッシュでした。

 

転落前にスイカをそえてw

右液晶「!」の演出だったので

そりゃスイカだよってちょっと拗ねてたら

即擬似蓮開始\(^o^)/

引き戻しました〜(≧∀≦)

 

そして引き戻しチーーン( ˙-˙ )

 

は、まぬがれましたがほぼ同じですわw

弱チェ+10だけでした。

 

この日って配信始めてから

初めてのことが二つ起こった記憶しかなくて、

書いてみたらけっこういろいろあったんですね(笑)

 

本当僕の記憶って曖昧(^◇^;)

配信初めてのカットイーーン

スイカ2回絡みの

キュゥべえチャレンジチャ〜ンス!!

やっぱりマジチャレで

それもはずして

600のゾーンまではめてプチボーナス。

 

さやかちゃんしか変身させられずに失敗。

 

次はマジチャレ成功のプチボーナス。

サクサクっと杏子ちゃんまで変身したところで

ついにきます!!

 

配信史上初めてのカットイィィィーン\(^o^)/

嬉しすぎてテンション上がりまくる僕(笑)

「やっとでた〜〜〜〜」って

5回は言ってますw

 

青だろうと関係なし!!

どおりゃーーー!!!

 

( ˙-˙ )

カットインが引けただけで十分です(≧∀≦)

いや本当にカットインひけただけで嬉しかったんですよ。

配信初めて以来一回もひけてなかったですからね。

 

そろってないのにめっちゃ満足しちゃった

あっくんなのでした(^ ^)

(これが一つ目の初めての出来事です)

 

ふたつ目の初めてな話

またキュゥべえでてからの

チーーン( ˙-˙ )

強ベルからビッグ引いてラッシュ引けず。

48ゲームゲーム数解除してビッグ。

 

得意な完全告知を選ぶもラッシュはひけず・・・

(最後の1ゲームの直前です)

あっくん「左ファーストで変身してる」

レバーオン

変身してるしーーーー( ゚д゚)

 

忘れてる人いるかもなので説明しますね(^ ^)

完全告知ってラッシュひいてると

最後のゲームにみんなが変身するんです。

ラッシュひけてないとまどかが変身してないんです。

(これね)

だから左ファーストで変身してたらほむら絵柄揃いです。

「!」ならそのレア小役で当選してます。

逆に「!」で変身してないと揃える前に

はずれが確定しちゃいます。

 

ちなみに今回

予告して左ファースト変身してるってやつではないですよ。

毎回完全告知のラッシュひけない時は

最後のゲームに同じこと言ってるだけです(笑)

 

そして初めてそれができた瞬間でした(^ ^)

これがふたつ目の初めての出来事でした。

 

ということで

ペナルティにならないペナルティして

揃えておきました(≧∀≦)

プチボ+60と

ビッグもひけましたが

残り1分で終了させるナイス調整で

本日はこれにて終了です(^O^)/

ースポンサードリンクー

本日のまどマギツイキャス

本日も23時からいつも通りやります。

先週は通常ゲームで終わったので

仕込みなし状態からスタートしますね。

 

ゲーム数は199ゲームです。

200のゾーンにゲーム数があればすぐにあたりますが、

なければどこまでいくのやら・・・

 

今回の話でプチボバーのフェイクをひけましたから

そろそろ本物のバーが・・・

いや・・・もうフリーズしちゃっていいでしょwww

いい加減アルティメットキャスやらせてください\(^o^)/

 

それでは最後にいつものやつ。

(いつものやつだけどPSはいつも変えてるので最後まで見てもらえると嬉しいです)

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

初めての青カットイン

 

【編集動画】

今回もなしです。

 

PS2.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

 

PS3.

『萌えスロリーマンのちょっと得する話』

というブログも更新しております。

僕が経験した得したお話を紹介してます。

ぜひ見てくださいね(^o^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

 

 

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , , ,