↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

最後の1ゲームの奇跡で大逆転!!閉店間際の鬼ひきモード発動【コードギアスR2】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

開始4ゲームの奇跡!!ラッシュ中からスタートして即盾回転した結果【初代まどマギ実況配信】

まどマギツイキャスのお話です。

動画作れなかったんですけど、

最初といくつかの前兆はかなり面白い瞬間が撮れたお話でした。

 

本日は奇跡の大逆転をかました

コードギアスR2のお話いってみたいと思います。

本当あの1ゲームがなければ・・・

 

ではいってみましょう(^o^)/

やめられないループ4回

今日のお店はいつもギアスで出てくる

ハイパー等価のお店ではないです。

最近マイホ化してる等価じゃないお店のほうです。

どちらも現在はバラエティに1台しかないんですよね。

寂しい限りです。

 

最近はギアスの勝率がかなり悪いので

できるだけうたない(見ない)ようにしてるんです。

とはいえ、機会があれば常にうちたい台ではありますので、

なんだかんだプラマイ0ラインを超える台を見てしまったのなら

(ゲーム数なら450ゲームくらい、ポイントなら4ポイント以上)

うつ台なければうっちゃってますねw

 

この日はポイントではなく、

ゲーム数がはまっていたのでうちました。

 

まずは天井行く前にリベリオンアタック発動。

 

 

 

前兆も戦ってる最中も、

そりゃ負けるわって流れから撤退。

 

これでだいぶやる気がなくなるんですけど、

600ゲームを超えていたのでそのまま続行します。

 

700超えたところでレギュラーボーナス(^◇^;)

ここから立て続けにレギュラーボーナス3連発。

 

ポイントが4ポイント以上になる。

→続行

 

 

 

痛恨の700ハマり(つД`)ノ

 

スイカ赤7。

(せっかく貴重で激アツな緑ナビだったのにリール止めちゃって演出が先に進んじゃいました)

 

本当ギアスってボーナスひけない台ですよ。

 

この間ポイントもなかなかたまらなくて、

リベリオンアタックひいたの500超えてて

もう1周という感じ。

 

ここからまたも

レギュラー連するんですよね。

リプレイが0か1かしかひけなくて、

ポイントもいまいちたまらない。

でもたまってるからやめられない・・・

 

という状況が続いたんですよ。

 

結局いろいろあってリベリオンアタックを

4周も続けるハメになりましたw

(これがギアスで負ける原因ですw)

 

ラッシュひけずにそんなんやるんだから

投資が半端じゃないのはわかりますよね。

ボーナスはスイカ赤以外全部レギュラーでしたし。

 

てか4回目のリベリオンアタックも、

チャンス目でルルーシュの目が紫フラッシュしたから

(取得時紫は10ポイント取得という話)

もう1周するのかってところだったんですよね。

 

とはいえ4回目のリベリオンアタックで

21時ぐらいだったので

時間的にこれが限界だったんですけど。

 

たまった直後に移行したステージが

ゼロ司令室ステージだったんです。

ようやくブラックリベリオンひけた〜って

安堵しましたが、

すでに投資は1700枚。

 

まくるのは無理でも、

半分くらい返ってきたらありがたいなって思いました。

なんとか単発回避

勝つのはわかってましたが、

久しぶりに

アリプロの勇俠青春謳(ゆうきょうせいしゅんか)が流れました( ´ ▽ ` )

どうせなら勝つかわからない時に流れて欲しいんですけどねw

 

そして最低なタイミングで突入リプレイ(´;ω;`)

このタイミングだと準備中がないんですよ。

次のゲームに突入リプレイをひいた時の停止音がなって

始まっちゃうんです。

 

ボーナスからじゃないので、

ギアスリプレイはひけないですが、

レア小役や共通ベルで、

少しでも多くバトルピースが欲しい状況ですから

準備がないのは辛いんですよね。

 

1戦目は3個ためれて計5個で

 

ビスマルク(つД`)ノ

 

1セットにしては枚数が多くて、

すでに100枚を超えてました。

それでも赤ビッグ1回に満たない枚数ですから

ここで終わらせたくありません!!

 

 

5個全部使って最後の1個でギアスリプから

一撃撃破!!

 

5個で1ゲージしか削れなかったですから

本当に首の皮一枚で繋がってくれました。

ースポンサードリンクー

奇跡からの鬼ひきモード発動

2セット目。

 

 

1個もバトルピースをとれず(´;ω;`)

 

相手がアーニャ以上なら

1個でも1ゲージは削れるでしょうけど

無情にも出てきた相手は

 

ビスマルク

 

ピース0でバトルに到達すると

おまけで1個もらえるんですけど、

1個ではどうしようもないです。

 

50しかダメージをあたえられずに

ファイナルバトルへ。

 

 

勝てるわけがありません。

ゲージ0削りでの勝率は

20%程度です。

 

非現実的な数値ではないですけど

まあ勝てない確率ですよね。

 

2セット目は枚数がとれなかったので、

ファイナルアタックで

150枚を超えたくらいです。

 

やはりビッグ1回にも満たないです。

 

これがギアスなんですよね。

つぼにハマればなかなか終わらないけど、

最初の3連くらいを超えるのがすごく難しいです。

 

ファイナルバトルでの展開は

チャンスアップ一切なし、

そりゃ負けるやつですよ。

 

虚無感につつまれ、

やっぱりギアスって難しいわって思った

最終ゲーム。

奇跡がおきます。

 

チェリーだー(≧∀≦)

 

リザルト画面でのレア小役は

終了だったとしても強制的に復活に書き換わります

 

いやもう

ナイスすぎる

 

そしてこの奇跡のチェリーは

ただのチェリーではありませんでした

 

強チェリーで、

レギュラーつき!!

ここまでボーナスがひけても

ポイントもろくにとれなかったレギュラーの連発で

もうレギュラーなんかいらないと思ってましたが、

ここにきて救世主となったのです(≧∀≦)

 

こうなれば僕の閉店間際の

鬼ひきが始まるんですよw

 

奇跡からの鬼ひきギアスバースト

動画をどうぞ。

https://youtu.be/k3u3Ir0Pva0

始まりが残り49枚なので、

超ギアスバーストひいたと思うでしょ?

 

違うんですよ。

通常のギアスバーストです。

 

通常のギアスバーストで

ベル1回、リプレイ4回ひいて、

C.C.が出てくる予告音がなったので

動画撮影開始したんです。

6分の1の確率のリプレイを

6分の5の確率のベルを2回ひくまでに

5回ひいたんですわ(笑)

 

ギアスバースト(レギュラーも含む)って

リプレイ5回ひいたあとは

ベルでも上乗せが全部SPになります。

(上乗せ確率は約30%)

 

結果リプレイは6回で

ベルで1個乗ったので

SP3個ゲットです。

SP取得状態から

ベルが5回あったのを考えると

リプ5からはちょっと引き弱かったという感じですね。

 

奇跡の強チェギアスバーストから

大暴走開始です。

 

ドルイドシステム発動

ART復帰までにバトルピースを12個まで増やし、

4セット目にははずれからミッション。

単独赤7ゲットw

(中チェ青と同じ21845分の1なんですけどw)

そしてSP使いきった時、

バトルピースは31個まで増えました。

 

しばらく安泰な個数です。

 

これでも十分アホなひきなんですけど、

閉店間際の鬼ひきモードに入った僕は

こんなんじゃ終わらないんです。

 

SPなくなった最初のバトルを

ピース3個しか使わすに倒します。

 

武器破壊つきで!!

 

 

エピソードは紅蓮再びだったんですけど、

こうなるんですよ。

 

ドルイドシステム発動!!

 

エピソード中に2回

押し順ギアスリプレイひいてましたから

結果が楽しみになる展開。

 

ここで激アツの強チェ!!

ミッションいった時点で

SPかボーナスはほぼ確実です。

 

強チェは75%でSPなので、

両方もありえます。

 

これがまたもギアスバースト。

ギアスバーストでバトルピースもとれましたし、

ギアスリプレイもけっこうひけて

ドルイドシステム終了した時点のピースはこれだ!!

SP4個ゲット(≧∀≦)

 

とまらないわ

 

この時点で21時33分です。

 

実はこの話、

まどマギキャスのある金曜日の話だったんですよ。

 

もうとりきれないと思い、

まどマギキャスの開始時間を遅くするとツイートし

ぶんまわします。

 

最短SSミッション達成

ドルイドシステムをひいたのが

6戦目ですから

SP4つで10戦超えるまでが確定です。

 

それすなわちゼロレクイエム確定。

スザクにチェンジです。

 

バトルピースの残りを50個オーバーにして

初戦の相手が藤堂\(^o^)/

ルキアーノに変わる星4の敵です。

(たぶんHP500以下)

この時点で強いひきなんですけど、

これで終わらないんですよ。

 

2戦目の相手がシンクー(笑)

モニカに変わる星4.5の敵です。

(たぶんHP250)

カレンはどうした?

 

ランク4と5が先に出てきたんですよね。

だから3戦でこのミッションを達成させちゃうんです。

このミッションもなかなか達成できないんですよね。

まあナイツオブラウンズの5人全員撃破のミッションの方が

はるかに難しいんですけど。

(戦えるのは最長10セットまでなのにモニカがまあでないですから)

 

 

シンクーには武器破壊もかましましたが、

これはさすがに高確でした。

 

ースポンサードリンクー

結果

ここからは徐々にピースを減らしていきます。

 

15セットのバトルで投資枚数に届き

17セット目にギアスバースト。

 

この復帰準備中に強チェからSPゲット。

20撃破達成。

24セット目のバトル中に

チャンス目

→追撃で中押し赤7止まりで一撃勝利

ボーナスもらったと思ったらただ倒しただけという(笑)

 

そして27戦目のバトル中に

閉店でした。

残りバトルピースが11個で

ゲージ2本弱ありましたから、

ほとんど取り切ったって感じですね。

 

またエンディングは見れなかったですけどw

 

ということで、

1ゲームの奇跡が

マイナス1600枚で終わるところを

プラス800枚まで変えてくれたんです。

 

ね、奇跡的な大逆転勝利でしょ。

あの強チェが1ゲーム遅かったら

ただただへこんでたでしょう。

 

あのタイミングでひけてなかったら

レギュラーでリプレイ6回もなかったでしょう。

 

あれがなかったら

ドルイドシステムのSP4個もなかったわけですから、

本当に奇跡的なひきだったと思います。

 

これだからギアスはやめられないんですよ(笑)

レア小役やボーナスのひくタイミングしだいで

状況がひっくりかえります。

 

基本超難しい機種ですけどね。

 

はい。

本日はここまで。

また次回のお話をお楽しみに(^o^)/

 

PS.

リベリオンアタックの陣形チェンジからの

1段階目(一度も攻撃あたらず)って

勝ち確定って書いてるサイトがちらほらあるんですけど

それが間違いってのをようやく自分で体験できました。

 

半月羅漢の陣で

レア小役ありから(レア小役引くとチャンスアップが起こりうる)の

1段階で負けは複数回やってましたが、

レア小役ひいてるのでカウントはしませんでした。

その後レア小役も押し順ギアスリプレイ

(RT中の右下がりリプ含む)もなしで

負けをやりました。

 

ここで確信してたんですけど

この記事の4回あったリベリオンアタックのうち

3回目のリベリオンアタックで、

レア小役もRT中のななめリプも含めた

ギアスリプレイもなしで

1段階の八卦の陣で負けました。

やはり陣形チェンジの1段階は

普通に負けるようなので覚えておいてくださいね〜

 

ちなみに4段階は流石にどの陣形でも勝ちなはずです。

 

PS2.

この記事を下書きのまま温めていたら

この話をやった今のマイホから

ギアスR2がなくなってしまいました(つД`)ノ

以前ギアスをうっていた話でよく出てきたお店は

まだ残ってるんですけど、

今はほとんど行ってないんですよね。

だからうつ機会が激減しちゃいました。

 

ということで、

思い切って実機買っちゃいました(笑)

うちには初代まどマギと

初代シンデレラブレイドがあるんですが、

どうやっても3台しか僕の部屋に置けなそうなので、

シンデレラブレイドは引退させます。

 

「あれ?数があわないじゃん」って思いませんでした?

そうです。買った台は2機種なんです。

もう一つはあれです。

今の僕と言えばって台です。

 

12月中旬には手に入れられると思いますので、

うちに届いたらどちらもネタにするなり

動画配信するなりしようと思います。

 

ぜひご期待ください\(^o^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, , , ,