↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

穢れ開放・2戦落ちほむエピ・やりなおしましょうw・言ったことが現実となったお話【初代まどマギツイキャス】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話・・・というか

先週のお話はこちら。

キュゥべえルーレットプレミア出現!!LED色矛盾に3戦Magiaに緑追撃チャンス目ひきました!!【初代まどマギツイキャス】

めっちゃサボってるみたいですねw

 

サボってるわけじゃないんですよ。

そう。

サボってるわけじゃwww

 

ということで、(スルーしてるw)

毎週金曜日はまどキャスデーです。

今回は言ったことが何度も現実になったお話です。

なかなかいい引きしてますよ〜

ではいってみましょう(^o^)/

動画

編集版動画はこちら。

 

100回目の記念キャスが・・・

記念すべき100回目。

といってもツイキャスって

1回の配信で継続コインがなくて

一度落ちて再開しても1回となるし、

コラボでも回数が増えるのかもなので、

どう数えて100回目だったのかはわからないです。

 

でも、配信側に表示されているライブ回数が

ちょうど100回目となった回なので

ちょっとした記念回となりました。

 

前回紹介した回が

最後にプチボを揃えて終わったので

仕込みなしでその続きからスタート。

 

しかし使ってるマイクの設定ミスで

音が小さい配信となり、

10分程で終了(笑)

(プチボは何事もなく終了)

 

設定し直して再開しましたが、

100回目の記念回なのに

101回目となっちゃいました。

 

ースポンサードリンクー

1つ目の予言

今回の選択キャラはまどかです。

僕ってなぜかまどかにしてる時に

よく何かを起こします。

 

お店でうってた時も

過去5回ロンフリしてる中で

3回はまどかの時なんですよね。

 

キャスでワルプル22戦した時もまどかでした。

 

10月2日の夜にやった

まどかの誕生日おむかえキャスも

神回となったんですけど

やはりまどかだったんですよ。

 

ということは、

今回も何かがが起こる!?

 

何事も起こせなかったプチボ後

最初の前兆の円環中に

マジチャレ発動。

そして31ゲームマジチャレ成功。

プチボーナス。

(ラッシュひけず)

 

1つ目の現実となる予告

今週来週あたりに穢れ開放すると思う

一度も穢れ示唆はない状態で

こんなことを言いました。

 

さきほどひいたプチボで4連目くらいだったようで

穢れ小はとんだんですけど、

(回数の確認はしてないですw)

それだけではたまるはずもない流れではありました。

 

ちょっと前に裏ボーナスをひいたのが

穢れだったとしたら

まだまだたまってない状況ですが、

僕はこの裏ボーナスが天国準備モードだったと信じているので

そんなことを言ったんです。

裏ボーナスはこの話です。

天国準備からマジチャレ解除で裏ボーナス!?そして追撃青で+200!?【初代まどマギツイキャス】

 

で、この言葉を発した直後です。

穢れ開放するんじゃないですかねって言ってから

1分半ほどです。

これです。

まさかの穢れあふれ大がでちゃうんですよ。

 

黒セリフが出たのなら

まだ出現率が高いのでわかりますが、

出現率が低い穢れあふれ大で気づかせるというね。

 

毎ゲームタッチしてたわけではないですが、

だいたいはタッチしてたので

黒セリフが出てたけど

その時触ってなかった可能性はありますけどね。

 

少な(笑)

穢れあふれ直後に

250ゲームをまたぐ前兆が始まります。

それすなわち

 

ほぼ直撃!!

 

円環中に演出なしレア小役出現。

僕の経験上本前兆確定なやつです。

円環中しか演出なしでレア小役は出たことないですが

円環中にはけっこう経験あります。

 

ということで

270ゲーム直撃。

見たかった見滝原直撃は出せませんでしたが、

嬉しい嬉しい

穢れMAX状態のラッシュをゲットです( ´ ▽ ` )

 

少な(笑)

上乗せ10ゲームしかできずで

この枚数でしかも

1セットで終了。

 

2つ目&3つ目(見滝原とチャンス目解除)

ここで引き戻し見滝原いくとか?
そんなのひいたことないけど

 

引き戻し前兆で円環に突入。

3ゲームで発展(笑)

え!?

ちょっとまって!?

 

これって・・・

1回負けて見滝原なんじゃ?

 

 

本当に出せたー\(^o^)/

これが2つ目の現実になった言葉です。

 

1セットで10ゲームしか乗せれず終わらせたのも

この展開を出すための布石だったのですw

 

杏子ちゃんのバトル中にチャンス目。

これで当たってたり
当たらない方がいいけど

 

そんなことを言ったらどうなると思います?

 

 

こうなります(笑)

(3回目の現実化)

(全部内部的にはひいてから言った言葉ですけどね)

本当に当たってるーー(≧∀≦)

 

ゲーム数的に引き戻し確定の前兆です。

(救済でなかったためゲーム数はなし)

ラッシュ本前兆中にレア小役解除をすると

当たるゲーム数はラッシュ当選ゲームのままで

ボーナス確定に書きかわるんです。

(引き戻しも直撃も同じです)

 

そしてボーナスを揃えると同時に

ラッシュランプが点灯します。

 

これで穢れも開放ですから

こうなりました。

今回は杏子ちゃんでした。

 

杏子ちゃんのエピボは久しぶりだったので、

回さずに喋らずにみんなで

杏子ちゃんの最期の勇姿をを見守りました。

 

僕のキャスはエピボをみんなで無言で見守ることが多いですね。

 

4つ目の予言(ほむらエピボ)

エピボ中にスイカ4回ひいたので

先光のエピボ分も合わせて

+50の上乗せでした。

セリフ「わけがわからないよ」

 

残り100ゲーム+1セットで

ラッシュが始まりました。

(引き戻し分+エピボ分)

 

1回前のプチボの時に

お菓子の魔女変身後が出てたので

上がってくれてることに期待です。

 

ハコの魔女ステージで

レバーオンでとりかごの魔女ステージに移行。

(わかりづらいけどこのままチェンジします)

なかなかレアなステージチェンジですね(^^)

 

このままワルプルステージに移行し

42ゲームWINでボーナス・・・

 

 

じゃない(笑)

ワルプルでした(^^)

 

2戦おち。

(ゲーム数が)動かない「好き」出る?

(僕のキャスは好きな演出、フラグに対して「好き」っていうんです)

 

そんなことを言えばどうなるか?

ここまで読んでくれたあなたならわかりますよね?

 

はい。

 

動きませんでしたーーー(≧∀≦)

まどマギキャスを始めて以来

初めての2戦落ちほむらエピボでした(^^)

(4戦落ちほむエピと22戦落ちはありました)

 

今回のほむエピは止めないで回しました。

静かにしてましたが。

(途中コメントに笑っちゃって最低な声が入ってますがw)

 

ほむエピは+40。

 

2戦落ちから2連続ほむエピ・・・

 

 

は、さすがになかったです。

 

即前兆でビッグ。

(ほむエピの時すでに本前兆だった可能性大な展開です)

 

ースポンサードリンクー

青ステップ1でチャンス目

楽しすぎる展開ですが

上乗せ的には全然大したことがなかったので

セット2セット使っても

これで終了でした。

 

またもひきもどすんですけど( ´ ▽ ` )

ステップ1からのチャンス目

またひけました。

僕の中でステップ1のレア小役は

上乗せだけじゃなくて

ボーナスやワルプルもある期待度が高いと

思ってるんですよ。

(読者さんの報告から)

 

しかし前回は+10で

何もなく終了。

 

今回はどうでしょう?

 

ありました(^^)

下段バーからのチャンス目Aじゃなくて

他のチャンス目とかチェリーとかスイカだったとしたら

もっと熱いんじゃないかと思います。

あくまで僕の考えですし、

体験してないのであるのかわからないですけど。

 

 

3戦落ち。

 

そこじゃねーw

さきほど2戦落ちした時も

+10表記の時にスイカひいてましたが

その時はゲーム数が動いてなかったので

気にしませんでしたけどね。

 

弱チェだったのでまあよしです。

 

続いて大好きな演出の

決意演出から強チェをひき、

ワルプルゲット\(^o^)/

 

4戦+35。

 

まどかが走ってくれて

そのゲームに発展しないで

はずすかもってちょっと怖かったですが

ビッグボーナス。

 

 

実はこの日これはずしたんです。

キュゥベールレットチャンス

→次ゲームキュゥべえルーレット発展

これはずしたんですよ。

 

お店でやったら超凹むやつ。

でもツイキャス中なら面白いから喜ぶやつw

 

それもあったので

まどか走るもはずれるかもって思っちゃいました。

 

やりなおしましょうw

お次は2ゲームで

ハコの魔女ステージチェンジ。

これは熱いやつです。

 

前兆中にチャンス目もひいて

ワルプルステージに移行するMB2回目で

ペナ台詞聞いてないことに気づいたので

やらかしておきましたw

まどか「どうしてなの」

ワルプルステージでかつ

押し順間違いで暗くなってるから

さらに暗いステージになりました。

 

28ゲームビッグボーナス。

 

金扉も閉めるー\(^o^)/

前兆中のチャンス目か

ほむら図柄揃いからのワルプルで

やりなおしましょう」出現!!

残念ながら0プルはなかったんですけど

追撃まで確定する

嬉しい嬉しい3戦Magia〜\(^o^)/

青追撃の+20。

 

結果7戦落ち+65。。。

 

 

あっくん「違うでしょwww」

3回目のリザルト画面でのレア小役ですよ。

しかも今度は「!!!」で強レア小役ですから。

 

もう一発ワルプルゲット。

シングル揃いか強チェですね。

 

今度は開幕Magia\(^o^)/

(2回目のmagiaなのでミッション達成は出ず)

楽しすぎる(≧∀≦)

 

Magiaワルプルが続いたので

「やりなおしましょう」ってコメント欄で盛り上がりました。

前回7戦まで続いたので

またも7戦いきましょう。

 

5戦目で倒れるほむら。

ここじゃまだやりなおしましょうじゃないですよ

 

とか言うから〜

 

「!」やりなおしました(笑)

これでこの画面のレア小役4回目です。

1回目、ほむエピひきましたが

スイカ

2回目

弱チェ

3回目「!!!」から

強チェ

4回目は残ったやつです。

チャンス目でしたw

 

やってる方も楽しいですけど

見てる方も絶対楽しいと思います。

 

おまけと最後のオチ

ということでこれにて終了です。

やっぱり液晶キャラをまどかにすると

何かしら起こるみたいですね。

もちろんオカルトですけどw

 

次の日早朝から旅行にいく予定だったので

2時間で終わらせる予定でしたけど

最初の失敗した10分と

結果的に5枠(2時間半)+延長7分やったので

寝不足の旅行となっちゃいましたw

(この話は9月の連休前のツイキャスの話でした)

 

おまけで

キュゥべえ叩きの

チャンスアップのシーンを

しばらく眺めるという遊びw

どこ叩いてないのかをじっくり見たんですよw

右の奥だけ叩いてないし

キュゥべえも出てこないようです。

 

ついでに最後のオチ。

 

本日のまどキャス

本日のまどキャスは

仕込みなしです。

昨日やろうか迷ったんですけど

余裕がなかったのでやらなかったです。

 

なので先週の続きからとなります。

先週どうゆう状況で終わったかと言うと、

終了間際にひいてたチャンス告知ビッグ中にお茶爆いただいたので

それの見返りとして

なんとしてもキュゥべえカットインを出したいと

声を大にしながらうったんですが、

(残り8ゲームきったくらいから)

なんと、最後の最後のラスト1ってところで

カットイン出すんですよ。

 

これ凄すぎ!!ってなるんですけど

はずすんですよこれが(笑)

このフェイクカットインをひいたことが面白すぎて

逆に鳥肌がたちましたね。

 

このあと天国上がったので

その天国のプチボーナスを揃えたところで

閉店(笑)しました。

 

ということで、

本日は天国中のプチボーナスからスタートします。

天国落ちた可能性も高いので、

プチボーナスでラッシュひけないと

通常時が長くなるキャスになると思いますw

 

それと今日のキャスは明日予定がある関係で

4枠2時間で終わる予定です。

予定なので伸びるかもしれないですけど、

きりが悪くならない限りはそこで終わりにします。

 

それでは最後にいつものやつ。

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

閉店までうってる場合は

遅れることもありますので、

その時はTwitterでお知らせします。

→(@SlotAkkun)フォローよろしく!!

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

100回目記念で10分で終了した方

言ったことが現実になったキャス

【編集版】

 

PS2.

ツイブレ仮面さんとフィーバーアニキさんの

フィーバー仮面チャンネルにて

先日更新された動画のエンディングに

僕が登場しております。

(モザイク処理されてますが)

ぜひ見てください\(^o^)/

 

PS3.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , , ,