↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

お菓子の魔女が変身しないで攻撃してくるとか可愛すぎるww〜初代まどマギツイキャス中のバトル告知でのレアな出来事〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら。

エピボ中の特殊役からのアルティメットバトルの振り分けは本当に約6%?〜いまさら初代まどマギ検証シリーズ〜

いまさら初代まどマギ検証シリーズでした。

 

本日は金曜日なのでまどマギツイキャス、

略してまどキャスのお話です。

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

小さな見せ場

毎週金曜日の23時から、

初代まどマギの実況ツイキャスをやってます。

 

実は7月に入って

3日、10日と連続で裏ボーナスをひいてるんですよ。

2度あることは3度・・・

そうゆうことやる人ですから

ありえるかもしれませんねw

 

まあ今日の話は最後にします。

先週はワルプル中に

強ベル→強チェと重ねて

95%以上継続の連打上乗せをした話をしました。

ワルプル中に強ベルから強チェを重ねて継続率95%以上の連打上乗せ!!初代まどマギツイキャスで魅せた力技!!

 

この日の見せ場は後半でひいたバトル告知のビッグです。

その前にも小さな見せ場はありました。

最初仕込んでいたのでまどかの赤セリフから

ワルプルスタートで始まり、

ラッシュラスト1ゲームで魔女が出てきて

(このタイミングの魔女はレア小役解除が多いです)

中押し中段ほむら狙いから

右リール目押しミスの強チェでWINとか、

(スイカの可能性が薄い時はよくほむら狙いします)

(中押し中リールほむら図柄停止時の強チェって右リールバー中段に止めてもこうなるみたいです)

ラッシュ当選前のボーナス準備中に

得意の強チェで

閉めれずとかw

そのビッグ中に高確10ゲームの最後のゲームで

ウェイト後の金扉でシングル揃いとか

そんな小さい見せ場がありました。

 

変身前の攻撃が可愛すぎるw

で、1番の見せ場がこの話です。

 

ラッシュ中のビッグでバトル告知を選びました。

まずはベルで高確10、

強チェで10、

チャンス目で10、

ベルで10、

ベルで10、

計高確50ゲームいただいて

さやかちゃんとマミさんの2人が合流して

お菓子の魔女とのバトルに望んだんです。

 

展開的にはあんまり当たってそうにない展開です。

見せ場があったってことは

勝ったんだろうなって予想できるでしょうけど、

バトルの内容がすごい見せ場になったんです。

 

まずはお菓子の魔女が変身しない!!

これで勝利は確定しました。

これだけでも見せ場にはなりますが、

まだすごい見せ場ってほどじゃないですよね。

 

次のゲームで全員攻撃を仕掛けます。

これもまだ普通です。

 

この次です。

お菓子の魔女が攻撃してきました!!

なんだこれ!!

可愛すぎる( ´ ▽ ` )

これはずるいってw

(可愛いものには目がないんですよ)

 

過去に変身しないパターンだった時は

だいたい両方攻撃するので

これだけでも僕の中ではかなりレアな展開でした。

 

攻撃は食らわずに

カウンターで攻撃しましたけど。

 

そして最後のバトルです。

ここが1番の見せどころになりました。

 

両者見合って

お菓子の魔女の攻撃www

まどかじゃないんだって

まず笑ったんですけど、

ここでお菓子の魔女が最後の力をふりしぼるんです。

 

ただ攻撃するんじゃなくて

ここで変身しおったんですよw

バトル告知でうちこんでないので、

僕にとっては超レアな現象だと思いましたが、

どうでしょう?

実はけっこう出る話だったらごめんなさい。

 

基本的にバトル告知を選ぶ人は

少数派ではあると思うので、

大体の人はこの展開はあんまり見たことないと思います。

 

少なくとも僕は見たことなかったので、

バトル中ずっと興奮しっぱなしで

喜んでうってました(笑)

 

で、まどかは攻撃を受けて倒れる。

(液晶上半分になにか写ってますがお気になさらずw)

そしてほむらがかけつけて逆転勝利。

なかなか見れない貴重な展開だったと思います。

というか僕の中で

超貴重なバトルだったと思ってます。

 

ースポンサードリンクー

まどキャスの見せ場

見せ場っていろいろな視点があると思うんです。

ワルプルギスで20連以上の大連チャンとか

アルティメットバトルをひいたとか、

裏ボーナスをひいたとか、

ひきが強い話はもちろんですけど、

今回みたいにあんまり見たことがない流れを作ったり、

これ勝つでしょってところで負けたり、

そこでそれひくっていう中段チェリーをひいたり、

期待通りなオチを作ってくれたり・・・

そうゆうのも見せ場だと思うんです。

 

そんな見せ場が今のところほぼ毎回あるんですよ。

 

配信者としては本当ありがたいですね〜

 

見せ場が毎回あるのもありますけど、

僕のツイキャスは初代まどマギが好きなら

詳しい人でも詳しくない人でも

楽しめるようなツイキャスになってるはずです。

 

何より僕が一番楽しんでますw

 

自分で言うのもなんですが

そこらの演者さんより演者ですよ(笑)

実際楽しいって言ってくれる人も多いですし、

○チャンネルの某有名まどカスさん(ローマ字表記の人)より

上だって言ってくれる人も中にはいます。

(あくまで個人の感想ですので)

 

解説しないとわからないこともあると思いますので、

レアな展開は極力説明してます。

質問にももちろん答えますし、

みんなで楽しむことをテーマにしてますから

一緒に楽しんでもらえると思います。

 

なので、

お時間がある方はぜひ遊びにきてくださいね(^o^)/

 

さすがにずっと見せ場ってわけではないので、

ただラジオのように流して、

そのまま寝ちゃっても構わないですし、

お気軽に楽しんでいただければと思います。

 

本日のまどキャス

最近は毎回最初だけ何かしら仕込んでおりますが

今回も仕込んでおります。

 

今回は設定変更しました。

穢れ開放したばかりでしたからね。

(これが裏ボーナスだったやつです)

変更したと言っても6→6にうちかえただけですけど。

 

で、最初は194ゲームという

なかなかレアなゲーム数でビッグ。

100までの前半のフェイク前兆中にひいたスイカから

マジチャレひいて

54ゲームに成功させてビッグ。

 

このビッグはバトル告知を選択し、

弱チェ、チャンス目、強ベルをひいたので

高確を40ゲーム回しました。

 

で、誰も合流せずからのバトルで

まどかのみだと勝ち確定の

ジャッジゲームのボタンプッシュ。

(誰か合流してたら確定になりません)

こいつで勝利し、ラッシュ確定させて、

おまけの1ゲーム連ですw

54ゲームはすでに本前兆だったわけですね。

54ってことは

ゲーム数は93までですから、

なかなかいいタイミングで成功させたと思いますね。

90ゲーム台は後半も多いですからね。

(94〜99だったとしたら次回も天国ですけど)

 

ということで、

本日はここからスタートします。

 

高確40ゲームやってますから

もしかしたら2回以上揃ってるかもしれませんし、

この後のビッグ(1ゲーム連で杏子ちゃんの画面なので)で

またひけるかもしれません。

 

そんなに強めの仕込みではありませんが、

最初から楽しめると思いますよ( ´ ▽ ` )

 

2度あることは3度あるの人ですから

もしかしたら裏ボーナスもまたひいちゃうかもしれませんねw

 

あっくんのツイキャスページへ

 

ツイキャスを見たことない人は

上のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

 

ではこの後23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS.

今回紹介した話の録画部分の紹介をしておきます。

6月26日のツイキャスページへ

0:00〜まどか激アツセリフからワルプル

28:30〜ラスト1ゲームの魔女

1:06:10〜ラスト0で大プッシュワルプル

1:26:50〜バトル告知ビッグ

1:36:20〜変身前のバトル

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, ,