↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ】弱い子並にレアな演出シリーズ(!!・救済青&黄)

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

今更初代まどマギ解説シリーズです(笑)

 

頂チャンネルのsasukeさんが

毎晩まどカス生放送をしてる関係で、

初代まどマギのことを検索する人が増えてるので、

まどカスにはあたりまえの話かもだけど

知らない人も多い

よりレアなお話を解説していってます。

過去のお話はこちら。

【初代まどかマギカ】「弱い子でごめんなさい」と弱い子もどきの解説

【初代まどかマギカ】300確定の赤ステップアップ1と金ステップアップ

 

今回は解析上数値は出てないけど

弱い子なみにレアだと思う演出の解説をしようと思います・

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

遡行確定演出

まどマギのラッシュ中に

思わず声が出てしまうほどの衝撃があり、

3桁の上乗せが確定し至福の瞬間となる演出である

時間遡行フリーズ

 

リールが止まるまでの一瞬だけ出る演出の中に

この遡行フリーズが確定する演出があります。

 

押し順が2と3まである6択リプレイ

MB中じゃない時の6択ベル

左第一停止ベル

大ナビ

連続演出中以外の「!」

この辺はナビ系の確定演出です。

 

これに演出系の矛盾演出が入ります。

非前兆中の使い魔通過(普通のレア小役の場合もあったと思う)

非前兆中のまどかが階段にのぼる演出、

ステージチェンジ系演出+キュゥべえの目が点灯

とかですね。

 

 

普段はありえない組み合わせの演出が起これば

遡行確定演出となり、

リールが止まるまでの一瞬の間

超興奮する間が出来上がるんですね。

 

この遡行確定系の演出ですけど

いちお振り分け確率があるんです。

 

その中で一番振り分け確率が低い演出が

「!!」です。

びっくりマーク2つです。

遡行確定の中で一番衝撃的だと思うのは

大ナビだと思いますけど(このナビ本当にデカイんです)

びっくりマーク系もうってるっこっちが

ビックリしちゃうやつですw

 

この『!!』の振り分け確率ですが、

遡行フリーズの1%なんですよ。

遡行確率が合算で

4415.1分の1ですから

単純計算で

44万分の1ということになりますね。

弱い子までの確率には届きませんが、

近いくらいの確率になってます。

 

他の遡行フリーズ確定演出もなかなかでないですけど、

その中でも一番でないのが「!!」ですから、

これも自慢できる演出だと思います。

 

ただし!!

遡行確定演出はまず画像に収めることができないですから

証拠を残すのは無理に近いレベルですけどね(^◇^;)

毎度おなじみアプリのスクショです。

特殊役の遡行確率で検証してた時の画像なので

いろいろツッコミたいところが多い画像でしょうけどw

 

救済演出の緑と赤以外

レバーオンで画面が切り替わり、

画面真ん中にプッシュボタンが出現し、

連打してとなる演出があります。

これが救済演出という演出ですが、

この演出に、弱い子並に出現頻度の低い演出があります。

 

この演出は最低上乗せ数が50です。

なかなか出ない演出なだけに、

出ただけで熱いんですよね。

 

色が変わるほど期待度が高くなると思われる演出ですけど

実はこの色ってそうじゃないんですよね。

 

連打してというボタンが消えるまで連打しきって

最終的な色が上乗せの枚数の期待度になりますが、

連打しきって一番寒い色は緑なんですよ。

次が赤です。

この緑と赤は50以上なんです。

(この時は100でした。オフ会にて)

ですが、これ以外の色だったら

100・・・

 

 

どころじゃなくて、

200以上が確定するんですよ。

 

緑と赤以外なら

虹までいくことがほとんどでしょうけど

青や黄色で止まることもあるんです。

 

この青や黄で止まった場合、

寒いと思いきや超熱いんですよ。

 

まどマギでよくある

寒そうで超熱いってやつです。

 

これもまた最低200の上乗せになりますから、

その振り分け自体が少ないですし、

その中でこの救済演出を選ばなければならないので、

弱い子級の確率になると思います。

(計算は勘弁してくださいw)

 

僕は青や黄はもちろん、

虹すらみたことないです。

 

なので救済演出の緑と赤以外は

そう簡単にはみれない演出なのは間違いないですね。

 

ースポンサードリンクー

ワルプル落ちアルティメットバトル

これはけっこう有名なやつです。

演出というわけではなくて、

超レアなパターン振り分けといった方が

正しいような気もします。

 

ワルプルギスの夜の継続抽選に漏れて

書き換えすることもできないと、

ワルプルギスの夜は終了してしまいますが、

この落ちた時の4096分の10.02%ってやつ)で

アルティメットバトルに当選します。

 

sasukeさんは一度まどカス中に

ひいてますね。

 

僕も証拠はないですけどひいたことあります。

 

以前まどマミコミュニティでやった

読者さんと一緒に目標出玉を目指そうって企画で

カチーさんもやらかしました。

 

そして先日紹介した

Twitterのらーゆさんの動画もそれです。

初代まどマギのワルプル落ちの衝撃と頂チャンネル紹介

 

僕のブログで紹介してる話が多いので、

けっこうひけそうなように思われますけど

そんなことは全然ないです。

 

どれだけレアなのか

僕のユニメモデータで説明します。

僕のユニメモは

総回転77万ゲーム、

マギカラッシュ189000ゲームで

ワルプルギスの夜が794回です。

 

ということは僕のワルプルギスの確率は

ラッシュ中の約240分の1です。

 

解析は出てないですけどそうずれてはない確率だと思います。

(実際はワルプル、アルティメットバトル中もラッシュ扱いでしょうからもう少し確率はよくなると思います)

 

この確率で仮に4096回ワルプルギスをひくとなるとどうなるでしょうか?

ラッシュを約100万ゲーム回さないといけないことになります。

 

ラッシュを100万ゲームということは、

総回転はラッシュの4〜6倍回さないといけないので、

400〜600万ゲーム回さないといけないんです。

 

これだけ回してやっと1回引けるかどうかという確率なんですよ。

 

そう考えたら

弱い子より難しいということになります。

 

ちなみにこの

ワルプル落ちアルティメットバトルって

ほむらエピソードの抽選にもれたら抽選をうけれるので、

2戦落ちほむ等に当選や、20戦以上続いた時は

抽選をうけられないです。

 

アルティメットバトルはボーナスではないので、

ほむらエピボが優先されるわけです。

(確認したわけではないですけど内部上間違いないはずです)

 

スクラッチ「+?」

例外的な演出に

スクラッチ「?」ってのもあります。

 

これは一発で上乗せするゲーム数ではないゲーム数の上乗せが起きた時に出るようです。

僕はひいたことがないですし、

経験者に聞いた話なので正確にはわからないですけど

起きやすいのは

最終ゲームのあと乗せで

100より大きい時に出やすいようです。

 

例えば

バトル演出中に遡行なし中チェで100あと乗せになり、

その後にもバトル中に強チェをひいた場合です。

 

この場合最終ゲームに120乗りますよね。

まどマギが1フラグで上乗せするゲーム数は

10、20、30、50、100、200、300です。

これ以外に該当するので、

「+?」とでるみたいです。

 

この法則が間違っていなければ

例えばスイカで次ゲーム告知の100乗せに当選、

次ゲームに強チェをひいて足して120乗せとなる。

こんなパターンでも出るかもしれないですね。

 

狙ってできないし、

毎ゲーム抽選とかではないので、

確率は測れないですが、

弱い子レベルに見れない演出だと思います。

 

ぱっと思い浮かんだ弱い子並か

それ以上いにひけない演出はこれくらいですね。

そんな感じで初代まどマギには

弱い子よりもずっとひけない演出や振り分けもあったりするんです。

 

各キャラ別の金セリフ、花火柄セリフも

各々でみるとなかなかな数値になると思いますし、

スイカ割りのプレミアの

ジャンピングティロフィナーレも

そうとう確率が低い演出だと思います。

(僕は生でみたことないです)

あ!?ジャンピングティロフィナーレの話はここでしてます。

超貴重動画!!【初代まどかマギカ】キャラ連続演出マミさんのプレミア演出動画入手!!

 

 

もうお店では基本的にうてない機種ですから

お酒の場や並んでる時の自慢話としてしか

使えない話ではありますけど

今回紹介した演出をひいたことある人は

堂々と自慢していいレベルのお話だと思います。

 

では今回はこの辺で。

また何かみんな知らなそうな話思いついたら書きたいと思います。

質問もお待ちしております。

 

次回もお楽しみに(^o^)/

 

初代まどマギのマニアックな話は他にもたくさんあります。

熱く語るシリーズは僕が集めた超マニアックな話がたっくさんつまってるので

ぜひ読んでくださいね(^o^)/

まどマギを語る一覧

初代まどマギを熱く語るシリーズをまとめました。 前兆・ボーナス・マジチャレ&キュゥチャレ・マギカラッシュ ワルプルギス&アルティメットバトル・確定役・中段チェリー 穢れ・プレミア演出・小ネタとたくさん ...

続きを見る

初まど稼働2018

2018年までの 初代魔法少女まどかマギカの稼働記事を一覧にしました。 下にいくほど新しい記事になります。     稼働記事内ではちょっとした小ネタや 地味な演出の解説をしたりして ...

続きを見る

初まど稼働2019

2019年+1の 初代まどマギの稼働記事記事を一覧にしました。   この一覧は下が古い記事。 上が新しい記事になっています。 前後半ある記事は 上が前半、下が後半としてます。 お気をつけくだ ...

続きを見る

【初代まどかマギカの最強攻略・解析・解説本作りました】まどマギの解析や熱くうつための知識を超細かく解説して、初心者からうち込んだ人まで楽しめる超ボリュームの本です

萌えスロリーマンあっくんです。   ついに完成しました 初代まどかマギカをとにかく楽しむために書いた本。 『初代まどマギを熱く語る本』 初代まどマギの解析値はもちろん 熱くうつための幅広い知 ...

続きを見る

ひき強・ひき弱募集カテゴリー

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-初まど語る
-, ,