↑新刊通販詳細ページはこちら↑

昔話

伝説的なひきをしたお話〜スロット昔話〜初代まどマギ・ハーデス・GOD・モンハン月下

萌えスロリーマンあっくんです。

スロット暦が短い人だとなかなかないかもしれないですけど、長い人ほど、『伝説的にすごいことした話』が1つや2つくらいはあると思います。

単純に出玉ですごかった話もいいですが、ここでそれひく?とかそれ立て続けにひく?とかそうゆう普通じゃありえないとんでもない話です。

そんな話いってみようと思います。

 

とりあえず前回のお話はこちら。

5号機で万枚達成した機種は?シンデレラブレイド・GOD・ビンゴ・・・

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

6号機の伝説

僕のブログを昔から見てる人なら僕の初代まどマギの伝説的な引きの話を知ってると思います。

なのでそれは最後にして他の話から話そうと思います。

 

まずは最近の6号機編。

これは両方記事にしてますので見てくれた人もいるかと思います。

一つめはタイガー&バニーの初打ちの話。

 

初うちでわけもわからない状態で10ゲームもしないくらいでプチュンです。

タイバニのフリーズってフリーズするルナティックステージじゃないとしないんじゃないかって今では思うんですけど、さすがに数時間ずっと空いていた台がそのステージにいたとは思えないんですよね。

となると考えられるのは2つです。

・通常ステージでも超低確率でフリーズする。

・332ゲームで空いていた台なので333で内部的に超高確に移行、レア小役以外でチャンスゾーンに当選し、その一部で移行するルナティックゾーンに当選。ルナティックステージに移行する前にレア小役以外のフラグでフリーズ。

この2パターンだと思います。

今考えると後者の可能性が高いんじゃないかって思うんですけど、どちらにせよとんでもない確率だと思います。

それを初打ちのたった10ゲームくらいでやってのける。

これは伝説的なひきなんじゃないかと思います。

結果もボーナスストックしすぎてボーナスだけで完走しましたからね。

(それ以降一度も完走できてないですけどw)

この話はこちらでしてます。

【タイガー&バニー】初打ち開始10ゲームでフリーズしてルナティックバトルで大量上乗せしてストック残して完走させたお話

ありえないような話なので伝説的なひきだと思います。

 

そこまですごくないけどエウレカ3の初めてのATが最高特化のハイエボモードでそのまま完走したって話も似たような話です。

こちらも記事にしてます。

【エウレカセブン3】ハイエボモード発動!!KCC中中段チェリーから自身初ATで完走してエンディングを見たお話

こちらはありえる話でもあるので伝説とまではいきませんがなかなかなひきだったと思います。

 

6号機はこんなもんですね。

6号機の初打ちは、よくわからないひきを見せることが多かったです。

わかってないからこそひけるのかなって、後から思うやつですよね。

マジハロ7の初打ちもあっさり天井にいくも、初あたりがバー揃いだったということもありましたねw

(7揃いだと思って7狙ってナビが消えた話ですw)

【マジカルハロウィン7】初打ちした感想〜僕は好きですが難しいという印象〜

 

最近読者さんからいただいた伝説的なお話も、叛逆で2件+1あります。

1つは記事にしたいのでもうちょっとあとで話します。

もう一つは通常時のボーナス(本前兆中だったかも)中に中段チェリーをひいて、そのマギカチャレンジ中に中段チェリーをひいたというお話です。

 

どうゆう状況だったかわかります?

 

1回めの中チェでボーナスのソウルジェムがオールまどかジェムになり、マギカチャレンジが全部成功でレベル3になることが決まってるところでの、マギカチャレンジ中に中チェをひいてるんです。なので恩恵が何もない完全なひき損だったんですよ。

ここでひかなくてもっていう伝説的なお話ですよね(^◇^;)

似たような話で干渉遮断フィールド本前兆中に中チェをひいて、格上げされてキュゥべえチャレンジになり、キュゥべえチャレンジの開始ゲームで中チェをひいた人もいます。

(このお話勝手に使ってすいませんm(_ _)m)

これは2回目だけでよかったって話です。

最終的に悪魔ほむらエピボをひいてるので別にいいか間はあるんですけど、わざわざキュゥチャレ昇格しないで、干渉遮断フィールド中の中チェでも結果は同じだったから、2回ひいたからこそ1回めがひき損みたいになっちゃったってお話です。

なかなかないと思いますのでやっちまった系の伝説的なお話だと思います。

 

やっちまった系伝説

やっちまった系の伝説的なお話といえば僕も初代まどマギにとっておきがありますね。

こいつです。

これがロンフリからのアルティメットバトルでの最低保証だから、余計へこんだやつですね(^◇^;)

6戦落ち経験者は多いと思いますけど、6戦落ちで最低枚数の経験者はだいぶ少ないと思います。

それにロンフリからのを付け加えるとさらに少ないと思います。

十分やっちまった系の伝説ではないでしょうか(笑)

 

ちなみに6戦落ちは4回ほどやってます。

 

閉店5分前くらいにアルティメットバトルひいた話もありますけど、

それは閉店終了話の方でお話します。

 

やっちまった系の話はハーデスでもありますね。

周りにいた知り合いに哀れんだ目で見られた話です。

これは記事にしてますね。

アナザーゴッドハーデスでGODinGODならぬ画面割れin画面割れで大事故発生!!

 

天井狙い中に喜びの画面割れフリーズ発生。

これが3でがっかりしてたんですけど超ペルセポネだったんですよ。

10ゲーム超えてワーイってなったんですけど全く7が揃わないんですよ。

(ガセはたくさん)

そしてその超ペルセポネ中に画面割れフリーズ(笑)

これが5だったんですね。

 

結果は+50と中リプで30のっただけの+130だったというお話です(^◇^;)

おまけで犬もでてきて+50だったというね。

 

己のひきの弱さに泣き崩れましたよw

ペルセポネとハーデスの各々の結果ならいくらでもあると思うけど、両方一緒にやらなくてもって感じのやっちまった伝説でした。

 

モンハン月下でもやらかしてましたね。

この記事のお話です。

モンスターハンター月下雷鳴でフリーズしてアマツマガツチと戦った結果は?

モンハン月下でフリーズひいてアマツ降臨。

これで勝てなかっなら、たいして面白くないと思いますですけど、見事に勝ってからが伝説的なやつでした。

部位破壊とかで銀のはぎとりが2回。勝ったことによる虹のはぎとりGが3回で結果は・・・

 

 

ボーナス4個という(^◇^;)

銀はぎとりが2回で1個。

G3個でボーナス3個という結果でした(笑)

 

G3個で3個だったって話はありえそうですけどそれに銀はぎとりが2個ついてたってのも伝説的なポイントですね。

全部ボーナスだったのもなかなか良いです。

ネタにはなりましたけどちょっと泣きそうでしたよ(笑)

 

ースポンサードリンクー

2連続な僕史上一番の伝説

これも話したことある話なので、隅々まで読んでる人は見たことあるかもしれませんね。

2ゲーム連続であれひいた話です。

5号機の初代GODです。系譜です。

 

この機種のGODもやはり8192分の1です。

これでやらかしたんですよね。

リプレイ3連続した次のゲームで遅れたからリプレイじゃないと思ってがっかりしたらまさかの降臨。

系譜はARTなので当たってから準備中がはさまるんですけどその準備中になった次のゲームで「?」が出て

「ファーーーー((((;゚Д゚)))))))」でした。

ということでこうなりました(笑)

リプレイ3連してたおかげですごくきれいな形の出来上がり( ´ ▽ ` )

やらかした自分が一番びっくりしたやつです。

しかしこれには最後にオチがあったんです。

系譜のGODってGOD単体で50%以上のループ。5ゲーム以内に2回ひくと1セット乗せがつくんです。

ということは、最低11セット+50%ループが2回つくはずなんですよ。

で、結果は・・・

 

11セット(笑)

ループ一切取れず。自力上乗せなし。

ひいたフラグがすごかったわりに結果がすごくないやつでした。

こいつは僕のスロット人生で2番目にすごいやつだと思ってます。

 

1番目はもちろん初代まどマギですね。

僕の最大の伝説です。

本にも載せてますし、ブログでも何度か書いてるやつです。

おそらく日本に3人はいないひきをやってのけた伝説です。

 

確率にして約11億分の1です。

2015年6月13日の夜の20時半すぎの出来事でした。

 

この日も大好きな初代まどマギをうっていたんですけど、ボーナス準備中に

「カシーーーン」中段チェリーが降臨!!

中段チェリーはどんな時でも僕は喜びます( ´ ▽ ` )

フリーズしなくても別にいいんですよ。

もちろんして欲しいですけどひいたことに感謝するんです。

 

ボーナス準備中に中チェを止めると

第一停止で「カシーーーン」で

第三停止で「ティロリロティロリリン」(中チェ当選音)で

扉が閉まって「テレレレレレ」(ラッシュ確定音)と

連続でなるんですよね。めっちゃ贅沢なんですよ( ´ ▽ ` )

 

気持ちいい音を鳴らしてテンションが上がって、遠くにいた知り合いに報告に行きました。

今考えると少々恥ずかしいんですけど俗に言う『どや離席』ですね(^◇^;)

 

で、知り合いに報告して戻ってきてさあボーナスはなんだって思いつつレバーオンすると

「!!!」が出現!!

 

左リールを止めると・・・

 

 

「カシーーーーン((((;゚Д゚)))))))」

ありえねーでしょうが(笑)

 

ありえねーって本当に叫びましたよ(^◇^;)

思わず隣の人にもありえないですねって話かけちゃいましたからね。

 

2ゲーム連続ってことは、

32768×32768=約11億です

 

先ほどの8192×8192の16倍ですね(笑)

 

時間付き画像を載せてますけど1枚めと2枚めの間が2分経ってるのは離席してたからです。

ボーナス準備中なのでゲーム数は動いてないですから下2桁が47のままですが、クレジットの表記6から3に減ってるので次のゲームであろうとわかってもらえるかなって思います。

まあそれでも確実な証拠にはならないのが残念ですけどね。

過去に1日に2回中段チェリーをひいたことは2回しかないんですけど、そのうちの1回が2ゲーム連続での降臨でした。

 

この当時ラッシュランプがついているこの状態でフリーズ抽選してることを知らなかったので、ラッシュランプ点灯フリーズかつフリーズした出目が中段チェリーというとんでもない絵が出せた可能性があったことを悔しがることはなかったです。

(今はちょっぴり悔しいですけどw)

そんなことより2ゲーム連続でひいたことの驚きと、恩恵がどうなるのかが気になりすぎてそれどころじゃなかったですね。

時間もなかったですし。

 

ちなみにこの場合の恩恵ですけど、各中チェが2セットか3セットずつセットを持っているので、中チェ分のセットが4〜6セット。

エピボ以上が2回出るのでそれがほぼ1セットずつつくから6セットから8セットです。(可能性は低いけどエピボが3セットずつだと最大もう4セットまであります)

1回目の中チェで次回最低天国の状態になり、この状態でもう1回中チェをひいてるのでもう1段階上がります。なので1ゲーム連後は天国B確定ですね。

ボーナスはエピボ以上、エピボ以上、ボーナスと言う感じで2回1ゲーム連で出てきます。

結果的には確か6回まだまだだよ〜って出てきたんだったと思います。

(初あたり分を含めると7セットだったということです)

 

これも最後はオチがありまして、20時35分の出来事ですから、絶対に取り切れないだろうと誰もが思ったことですけど、余裕で取り切ると言うね(^◇^;)

(まだマミさんが赤枠ですよw)

それでも3500枚出たので十分ではありますけど11億分の1でこれと考えたら少々物足りない結果だったかもしれないです。

僕の最高にして誰にも真似できないであろう伝説的なお話でした( ´ ▽ ` )

 

というわけでスロット昔話の伝説的な話はいかがだったでしょうか?

もう完全な僕の自慢話になってますけど、よく考えてみてください。

めっちゃすごい話ではありますけど前回までの万枚話より出玉(勝ち額)ははるかに少ないですからね(笑)

 

少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)

あなたも伝説的なお話がありましたら、ぜひコメント欄に書いてほしいです。

 

「我こそが伝説なり」という方のお話お待ちしております(^^)

 

ではまた次回お会いしましょう(^o^)/

 

PS.

前回ちょろっとお話した咳が止まらない僕の体調と、熱が出てしまった相方さんの体調ですけど、おかげさまでだいぶよくなりました。

相方さんの方は熱が下がって起き上がることもでき、味覚障害や呼吸の障害等今のところ他の症状もなく、コロナではなくて普通の風邪だったのかなという感じで安心してます。

いちおまだ油断はできないので、できるだけ近寄らないで食事も寝るのも別々にして、アルコール消毒しまくってます。

そのおかげで手がボロボロになっちゃいました(つД`)ノ

(洗い物もありますからね)

 

僕の咳の方ですがこれが民間療法で咳に効くときいた

『ヴィックスヴェポラップ』を足の裏にぬるという裏技ですごくよくなったんですよ。

本来は胸や背中や喉にぬって香りと浸透で咳を鎮めるんですけど、これを足の裏にぬるんです。

すると何故かめっちゃきいたんですよ。

 

医者からもらった吸入薬でもなかなか治らなかったのにこれ使ったらだいぶよくなりました。

まだちょっと残ってるんですけど以前よりはるかに楽になりました。

本当によかったです。

咳が長引いてる人とかもしいましたら、騙されたと思ってやってみてください。

本当に効きますから。

マジで健康が一番と思った数日間でした。

絶対にコロナにかかりたくはないので、落ち着くまではずっと大人しくしていようと思います。

 

↓伝説を残したい人はランキングボタンをPUSHw↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-昔話
-, , , ,