↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

【マジカルハロウィン5】初めてのフリーズ(動画あり)と隠れクロニクルと魔界からスーカボ?前編

萌えスロリーマンあっくんです。

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

(↑実はランキンボタンになってます↑)

前回マジハロ6のお話をしました。

【マジカルハロウィン6】まじかるちゃんす王冠に鬼キングカボチャンスでエンディング!?

今回はマジハロ5のお話したいと思います。

この日のお話もすごいですぞw

自分でもびっくりなひきを見せました。

まどマギ3叛逆のボーナスの解説はちょっとまっててくださいね。

 

ではいってみましょう(^O^)/

隣の剛腕

朝一の抽選で1店舗目はうつことすらできない番号。

2店舗目もかなり後ろの方の番号だったんですけど

うてる番号ではあったので

お店に入ってみたらマジハロ5が空いていたんですよ。

 

僕の中でその店のマジハロ5のベースは高めと思っていて

選べる状態ではないのもあり迷わず着席しました。

 

席についた時に隣の台はすでにカボチャンス中(笑)

どうやら変更後の6択リプレイをあてて

カボチャンスに突入したみたいです。

 

しかもカボチャカットインで中押しで

下段にカボチャが止まっていると言う(^◇^;)

 

カボチャンス中のカットインで中押しで滑って下段にカボチャが止まると

カボチャ揃い高確率状態なんです。

カボチャ揃い高確率になるのは

内部的に赤7同色ボーナスが成立してるときだけなので、

赤7確定なんですよ。

 

それをうらやましがりながら僕もうちだしました。

 

レバーオンで左リールを止める。

滑ってスイカが降りてくる。

演出はなかったのでそのまま順押しで止める。

右上がりにリプレイが揃う・・・

 

 

3択あってたけどはさみうちだったー^^;

 

マジハロ5の設定変更時は

ボーナス終了後にベルをこばした時と同じ状態なので

リプレイの押し順があっていればカボチャンスが始まるんです。

それを当てたのが隣の台だったんですよ。

 

僕も同じようにはいかないかと思いつつ

楽しそうな隣をみていると

赤7同色のボーナス後はキングカボチャンスでした。

 

朝から楽しすぎじゃんって思ってたら

またカボチャカットインで中押しイチカク目が止まるんです。

いいなーって思ってよくみたら・・・

 

 

 

下段に止まってるー(^◇^;)

また赤7同色ひいたんですか。

マジハロ5の赤7って

全設定共通の2048分の1ですよ。

 

獲得枚数も多いですし、

エピソードになる確率も高いですから

たくさん出すためにはすごく重要なビッグです。

ひけないときは全然ひけないのにいいなーと思いました。

 

で、その人はキンカボ中です。

赤7ならゲーム数も長いから金箱出る可能性大です。

ましてやエピボなんてひいた時には

悪金箱が確定します。

 

さすがにきになって自分の台に集中できず、

赤7を揃えるのを見守っていると・・・

 

 

 

「キーーーーーン」

 

 

エピボひいてるーーーー(^◇^;)

朝から楽しすぎるわwww

 

始まってものの10分で

マジハロ5の超楽しい展開が始まっちゃました。

見てるだけで楽しかったですね。

 

普通の人なら隣だとたまったもんじゃないって思うかもですけど

僕は逆に楽しくなっちゃう人なので

喜んでましたw

 

周りをよく見渡したら

ひきが強い人は隣だけではなく、

まだ10分しかたってないのに

悪キングカボチャンスひいてる人までいらっしゃる。

 

今日のみなさんどんだけ強いの(^◇^;)

(このあとスーカボひいてる人もいました)

 

いいもの見れて満足したので

自分の台に集中します。

弱チェ擬似連からスタート

100ゲーム後半で弱チェをひきました。

擬似連発生!!

弱チェは演出さえいけば激アツなので

これはもらったってやつです。

そして弱チェボーナスは設定差があるやつです。

といっても6だけ優遇なので6以外は変わらないんですけどね^^;

 

赤文字だと期待度がかなり高くなる

ブーモリミッション!で成功。

 

170ゲーム 弱チェリー

連勤ボーナス

(防衛なし)

 

お次は強チェリーで

黒い演出。

黒ってあんまり見れない気がしますね。

期待度もかなり高いやつです。

 

140ゲーム 強チェリー

異色ビッグ かぼちゃぞろい

 

超高確に何度か移行していたのでモードCだった可能性がありました。

なので嬉しいけどちょっとなんとも言えない感情でしたね。

 

嬉しいやーつ(≧∀≦)

このしれっと出る矛盾演出すごい好きです。

ボーナス当たってるかどっちかなーって思ってる時や

ひいてないでしょって思ってる時に出ると

本当に嬉しいですね。

 

1セット目に異色ビッグをひくも

2セットで終了。

 

お次はけっこうはまって

383ゲーム。

スイカからの異色ビッグで最終ゲーム下パネル消灯。

ストックあり確定ですね( ´ ▽ ` )

モードも高いわけでもないですし、

ART終わったあとの最初のボーナスなので

普通に嬉しかったやつです。

 

スイカだったのでまじかるちゃんすが裏にまわったんでしょうね。

単発でしたけど^^;

 

ースポンサードリンクー

赤い月もルルのセリフも魔界に・・・

お次は40ゲーム。

赤い月でキャロルちゃんが。

これは熱いやつですね〜

キャロル校長は大きい方が出てくる方が熱いそうですけど・・・

大きい方って今まで出てきたことあったかな?

プレミアの飛行船くらいしか記憶にないですね。

 

ということで錬金ボーナス。

(防衛なし)

 

お次はルルのセリフであのセリフが!!

すいません。これじゃないです。

これの帰ってきなーって方です。

魔界の扉が開かない方のセリフです。

 

ガッカリして画像撮らずに回してしまいました(つД`)ノ

でもこのスイカであたったんですよ。

209ゲーム スイカ

錬金ボーナス

(防衛なし)

 

空気の読めない押し順成功

次はまた修練演出の成功見れました(≧∀≦)

フロストの恥ずかしがるセリフがめっちゃいいんですよね( ´ ▽ ` )

 

20ゲーム コイン小Vチャンリプ

錬金ボーナス

(防衛なし)

 

錬金3スルーは痛いですね。

このあとのビッグで結界防衛ゾーンにいってくれれば

良い展開になるんですけど・・・

 

 

 

と思うと当てやがるんですよ(笑)

なぜここで順押しのリプレイをひいてしまうのか(つД`)ノ

(基本???の時はいつも順押しです)

せっかく育てたポイントが水の泡です。

 

しかし次の詠唱でミッション成功!!

1個しか乗せられなかったですけど(^^;)

 

で、2連で終了。

 

145ゲーム 異色ビッグ

374ゲーム 小チャンリプ 異色ビッグ

3ゲームでまたも弱チェから錬金。

青い状態での錬金だから詠唱中でもいいです。

 

92ゲーム 高確強チェリー

錬金

(防衛なし)

 

カボチャンスは伸びないし

錬金から結界防衛ゾーンひけないし

弱チェレギュラーはひけてますけど

設定良さそうな感じは感じられませんね^^;

(モード移行は悪くなかったです)

 

錬金2スルー目のここでまた順押しで6択当てちゃうというね・・・

本当空気読めない押し順ですわ(笑)

 

反撃開始

また単発だよなーって思ってたらかぼちゃぞろいゲット。

そしてこれ。

実は最後のゲームに強チェをひいたんですけど

それで当たったんですよ。

なぜそれで当たったのかわかるのかというと、

当たったボーナスが青7だったからです。

 

めっちゃうまし( ´ ▽ ` )

青7はそのセットやり直しになりますから

最後の1ゲームでひければまるまる1セット得ですからね。

 

そしてやっと箱ゲット(^^)

しかも胴箱2つ。

3セット目、5セット目にかぼちゃを揃え、

6セット目がキングカボチャンス。

で、これ。

これがキンカボのゲーム数が決まるリプレイ待ちの時の準備中なんです。

要するに押し順リプが出たあとです。

 

このタイミングならキンカボと同じ箱の恩恵が受けれるから

ナイスタイミングです!!

 

異色ビッグだったので

金の箱を狙いにいきます!!

 

しかし残念ながら箱はなし。

かぼちゃぞろいもなし。

 

キンカボ前にミッション1ゲームになっててこれを成功!!

 

また1個でしたけど^^;

 

 

そしてもう一発押し順リプ後の始まる前(笑)

今度は青ビッグですよ(≧∀≦)

 

金箱チャンス!!

カボチャ揃いでもOK.

 

 

しかし箱はひけませんでした(つД`)ノ

 

キンカボは4回もなってくれて

悪キンチャンスのクロニクルバトルも!!

まあ死神は強いですからね。

やっぱり倒すことはできませんでした^^;

 

9セット目に次回予告魔族襲来

レギュラーボーナス。

懐かしの画面が出ました(^^)

マジハロ4のやつなので残りストック5個以上ですね。

 

このあとも復帰前にボーナスひいたり

かぼちゃ揃えたり

キンカボで一回もならなかったりして、

悪カボなしで21セット続きました(^^)

楽しかったし

何だかんだ投資27kまでいっていたのが

ほぼほぼ返ってきたから助かりました。

 

ちなみに最初に暴走してた隣の台はといいますと、

 

50連くらいしてました^^;

うらやましかったです( ´ ▽ ` )

 

どこまじ発生と隠れクロニクル

高設定感はないんですけど投資分が返ってきたのでまだ続けます。

 

次は早かったです。

71ゲームにチャンスリプレイをひいた次のゲームです。

第一停止でまじかるちゃんす発生!!

 

ゲーーーット( ´ ▽ ` )

ってまた弱チェw

弱チェ異色ビッグでした。

 

ビッグ中にも胴箱がでたので

直前のチャンスリプレイで高確か超高確にあがっていた可能性が高いです。

高確なら設定差ありのどこまじ。

超高確なら設定差なしのどこまじ。

どっちかはわかりませんけどラッシュ転落後1度目のボーナスだったので

高設定要素としてメモっておきます。

 

何度もいいますけどたまらない(≧∀≦)

こんなのもありました。

強チェも何回かひいてたんですよ。

で、異色ビッグでした。

 

クロニクルバトルはなかったんですけど

強チェひいてましたから

内部的にクロニクルであってほしいなーって思ってました。

 

で、次のセットが・・・

 

カボチャンス(つД`)ノ

 

ダメだったか・・・

 

 

(≧∀≦)

途中からツタ生えて悪カボになったー(≧∀≦)

 

このパターン見れたの初めてです。

やっと悪カボひけました。

 

しかも今の出目見ました?

はずでですよはずれ。

分母は低いけど5と6だけ確率がいいやつです。

16384か10922か8192なので、

それだったら他の・・・

とは思わないでおきます(笑)

 

悪カボチャンスは

かぼちゃ揃い1回でループなしで

3ループ終了。

 

ギリギリリザルト画面が出て終了でした。

ースポンサードリンクー

秘技【よそ見レバーオン‼︎】(動画でどうぞ)

ここでもうだいぶ満足だったんですよね。

ちょいプラくらいまで浮上しましたし。

 

どうしようかなーなんて考えながら

周りを見回してちょうど左後ろを向きながら

要するによそ見をしながらレバーを叩いた瞬間

僕の台から聞いたことがない音が響き渡りました。

 

正確には自分の台で聞いたことがない音です。

人のでは聞いたことがある音です。

 

僕は急いで振り返り、

スマホを構えました。

 

さあ何をひいたのでしょうか?

 

お分かりですね(^^)

正解はこれです。

初めてフリーズひいたー(≧∀≦)

かぼちゃリプレイや中段チェリーからなら

頭から動画撮れるんですけど

今回のは単独赤7からでしたから

完全な不意打ちフリーズです。

 

マジハロのフリーズは短いんですけど

ひいたことによる嬉しさは半端じゃなかったですね。

 

カボチャンス終わって転落してから4ゲームの出来事です。

もしカボチャンスが続いていたら

赤7からエピボがひけただけですね。

 

そう考えると終了してよかったなって思います。

 

ではいきましょう。

スーパーカボチャンス!!

 

 

は、次回へ!!

 

このあとがすごいんですよ〜

ボーナス間800ゲームくらいくらったりもするんですけど

それ以上なことやらかします。

次回を楽しみにしててくださいね(^^)/

 

続きはこちら。

【マジカルハロウィン5】初めてのフリーズと魔界からスーカボ?後編

【マジカルハロウィン5】初めてのフリーズと魔界からスーカボ?後編

萌えスロリーマンあっくんです。 にほんブログ村 (↑実はランキンボタンになってます↑) 前回のマジハロ5でフリーズひいた話の続きです。 まだ読んでない人はこちらからどうぞ。 →【マジカルハロウィン5】 ...

続きを見る

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-マジハロ5
-, , , , ,